- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
550 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 02:26:34.81 ID:VecBM4Gg0 - 身内だと全員が全員ソリティアするからニビルも当然使われる 故に対策必至
デッキによってはニビル対策しにくいから困る
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
554 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 03:51:33.06 ID:VecBM4Gg0 - ただ対戦相手によっては「ソリティア使うんだったら大人しくニビルくらえよ?」と考える人はいそうだな
アポロウーサやクリスタルウィングでニビルケアするということは最終盤面も相応にエグくなるし 手札誘発貫通するレベルのソリティア嫌う人も多いから身内以外には使いにくい
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
559 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 05:06:57.90 ID:VecBM4Gg0 - ニビル2枚シク持ってたけど高くなったから1枚売った
あと身内デュエルだと傷つけたくないから海外版を使ってる
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
676 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 15:59:05.06 ID:VecBM4Gg0 - No.は未来皇の素材に出来ないのが地味に痛い
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
697 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 16:28:48.43 ID:VecBM4Gg0 - 風属性を使用してればOKぽいから割と該当者が多そう
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
712 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 16:49:03.40 ID:VecBM4Gg0 - 前回のパックが色々と衝撃的すぎたからな
皆が警戒するのも当然というか…
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
720 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 16:53:33.22 ID:VecBM4Gg0 - 漫画家でも「読者が予想してない展開を…」に固執し過ぎてる人いるけど最近の遊戯王もユーザーの予想を(斜め下に)外すことに固執してる気がしなくもないような?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
733 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 17:17:56.18 ID:VecBM4Gg0 - DMは看板になること多い割に性能が低いこと多い問題はどうにかしてくれ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
762 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 18:56:23.17 ID:VecBM4Gg0 - No.XXが既にいるんだからNo.は幾らでも追加できそう
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
770 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 19:08:56.30 ID:VecBM4Gg0 - 未来龍皇は無効にされた上にコントロール奪取されるのがエグい
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
776 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 19:14:50.80 ID:VecBM4Gg0 - >>775
2枚買っといて良かったわ本当に…まさかここまで値上がりするとはね
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
37 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 22:36:54.01 ID:VecBM4Gg0 - 2枚始動のデッキでも抹殺用に少しは入れる
相手の手札誘発どうにかしないとどうせ動けないし…
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
43 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 22:39:58.39 ID:VecBM4Gg0 - >>39
墓穴だけじゃ泡影ニビル防げないし…
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
50 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 22:47:15.18 ID:VecBM4Gg0 - >>46
墓穴は便利だし当然入れてるよ?墓穴だけじゃ足りないから抹殺も入れてるだけで >>47 相手の墓穴を抹殺で防げるのスゴい便利だよね
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
56 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 22:54:33.27 ID:VecBM4Gg0 - ガンマは相手が一度学習するとモンスターいる時に手札誘発を撃たれるからね
|
- 【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【31機目】
843 :名も無き決闘者 (ワッチョイW c688-66P1)[sage]:2021/02/26(金) 22:55:33.47 ID:VecBM4Gg0 - 自分もサイバーストラクにスゴい期待してるけど逆に期待外された時が超怖いわ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
69 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 23:15:33.18 ID:VecBM4Gg0 - 妨害数めちゃくちゃ悩むわ…相手を気遣い妨害を減らす構築にしたら簡単に圧殺されるし先行を取られた時も乗り越えられない
でも展開力を増やして妨害数を増やせば相手からすればつまらない…どうしろと?
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
77 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 23:34:11.27 ID:VecBM4Gg0 - 人によるけど完全耐性+妨害1くらいなら相手との心理戦を楽しめたりする(相手に突破手段が一切ないと全然楽しめないが)
基本的に妨害数を増やしすぎる程に相手はつまらなくなるけど妨害数を減らしすぎると自分が簡単に1killされるから調整が難しい
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
83 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 23:40:10.58 ID:VecBM4Gg0 - 自分も友人達もソリティアばかりするけど最近は互いのソリティア盤面がエグすぎるから「少し控え目にしない?」的な話し合いしてる
でもソリティアがエスカレートし過ぎたせいで調整が難しいの何の…自由にデッキ組めるって幸せなことだったんだね…
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10725
93 :名も無き決闘者 (ワッチョイW d688-66P1 [111.99.162.118])[sage]:2021/02/26(金) 23:46:42.11 ID:VecBM4Gg0 - フリーでも手札誘発はないと辛い
フリークラスのデッキでも今は2〜3妨害はイケるから止めないとゲームにすらならん
|