- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
605 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 10:07:29.43 ID:T387Kyxg0 - 強さをセーブしなきゃならんとか面倒すぎる
やっぱり勝利をリスペクトするのが1番
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
622 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 10:42:01.22 ID:T387Kyxg0 - ガチVSガチが1番プロレスやってるんだよなぁ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
5 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 18:51:34.12 ID:T387Kyxg0 - 保守
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
6 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 18:51:41.89 ID:T387Kyxg0 - 保守
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
7 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 18:51:57.79 ID:T387Kyxg0 - 保守
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
911 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 18:54:13.90 ID:T387Kyxg0 - ヒロインはデュエルしようがしまいが扱い大して変わらない
多分ロミンが1番良さそうな感じ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
15 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 18:55:00.34 ID:T387Kyxg0 - エンディミオン
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
18 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 19:02:39.65 ID:T387Kyxg0 - メタルセフィラ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
19 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 19:04:53.62 ID:T387Kyxg0 - ブラックマジシャン
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
970 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 20:17:35.00 ID:T387Kyxg0 - シャカパチメタで強烈な叩き落としをサイド投入しろ
シャカパチ無駄にやるような相手なら確実にジャッジキルできるぞ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
74 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 21:19:36.69 ID:T387Kyxg0 - 聖杯とかで効果無効になってるモンスターをフィールド外に退かして効果適用しようとするやつは見た事あるな
説明しても納得しなかったから電話案件だったわ
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
87 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 21:29:32.63 ID:T387Kyxg0 - サイクロンでお前の王宮のお触れを破壊して無効にするぜ!
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
98 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 21:33:43.87 ID:T387Kyxg0 - モンスターの無効範囲と魔法罠の無効範囲が異なるからややこしいよね
スキドレは解決時に場から離れてれば適用されるけど、勅命お触れは発動したのがフィールドなら解決時に離れてても無効にされる
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
104 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 21:39:43.80 ID:T387Kyxg0 - >>102
ダイーザは攻撃力半減に固定してから無効になるから5枚分 ウーサは普通に0かな
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
141 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 22:01:45.92 ID:T387Kyxg0 - >>135
自身の効果で自身のみの攻撃力変化させるやつは後から無効系食らったら戻る それ以外は基本戻らないって覚えておけばいいよ ちなみにモンスター一体の攻撃力上げるって効果を自身に対象にして適用されてから無効系食らっても戻らない
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
176 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 22:24:33.25 ID:T387Kyxg0 - >>154
無効にできるのは何故ってことなら、「シンクロ召喚を行う」という効果は効果処理としては、「素材選んで墓地送ってエクストラデッキから出したいシンクロモンスターを謎空間に配置する」という挙動なんだ だからチェーン1でこの効果が発動された場合、効果処理後はシンクロモンスターが謎空間にいるタイミングだから宣告打てる チェーン2以降で発動された場合、次の処理に移行するために特殊召喚まで処理されるので宣告打てない
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
223 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 22:42:38.91 ID:T387Kyxg0 - 攻撃力を儀式のレベルとして扱ってるなら、レベル0が存在しないから整合性のために攻撃力0も存在しないものとして取り扱ってないという方が個人的にはしっくりくる
様々な問題が絡むことだから正直わからんが
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
256 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 22:53:22.07 ID:T387Kyxg0 - >>241
なるほど 過剰なリリースが許されないからリリースせずに出すことになるけど、テキスト的にリリースしなければ儀式召喚できないから結果的に出せないということか
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
282 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 23:06:47.99 ID:T387Kyxg0 - 結局、攻撃力0以上を「リリースする必要が無い」と定義してるか「なんでもいいから攻撃力持ってるモンスター1体リリースする必要がある」と定義してるか次第かな
データベース見ると前者と定義してるから、儀式召喚出来ないのはテキスト的に自然だと思う
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
312 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 23:18:32.95 ID:T387Kyxg0 - モンスターリリースしてない状況は0なのかnullなのかは「定義」の問題だし、定義が定まってそれに沿った裁定出てるなら別にいい気はする
|
- 遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10719
335 :名も無き決闘者 (ワッチョイW 22b8-ryIc [219.121.138.131])[sage]:2021/02/16(火) 23:31:20.19 ID:T387Kyxg0 - テキストに攻撃力1以上の儀式モンスターを儀式召喚するとか書いてくれれば解決するわ(脳筋)
|