- 遊戯王デュエルリンクス911ターン目
187 :名も無き決闘者 (JP 0H31-kcY8 [114.160.78.168])[]:2019/02/12(火) 10:58:23.42 ID:kD4AMs3UH - シンクロって強い気がしないんだけどOCGでは結構評価高いっぽい?
wikiみたら例えばダーク・ヴァルキリアとか手順の多さから効果が妨害されやすいってあるけど シンクロだってチューナーとか素材の召喚の手間からシンクロモンスターの効果発動まで みたら大して変わらん気がするんやけどOCGだとそんなにホイホイシンクロできて妨害されないの?
|
- 遊戯王デュエルリンクス911ターン目
207 :名も無き決闘者 (JP 0H31-kcY8 [114.160.78.168])[]:2019/02/12(火) 11:27:12.46 ID:kD4AMs3UH - >>194 >>195
でもそれって先攻だからできるんじゃないの? 後攻でもできないと「ホイホイシンクロできる」とは言えない気がする… 結局OCGでもシンクロは先攻でしかほぼできなくて制圧系しか使いでがないってこと?
|
- 遊戯王デュエルリンクス911ターン目
263 :名も無き決闘者 (JP 0H31-kcY8 [114.160.78.168])[]:2019/02/12(火) 12:19:52.93 ID:kD4AMs3UH - >>233
リンクスじゃチューナーかシンクロ先見た瞬間に裏返しか除去されるのがほとんどじゃない? カードプールが〜とかいうけどOCGの方だって除去とか月の書とか手札誘発とか充実してるっぽいのに 特殊召喚ができる「だけ」のチューナーとかじゃ速攻でチューナーかシンクロ先を 裏返すか除去、効果発動を無効ってなりそうなんだけどそうならないのはなんでなん? 40枚じゃ手札事故怖いから罠はあんまり積まないとかそういうルール的な問題なん? リンクス以外のマスタールールとか全く知らんからシンクロ流行ってた当時の プールとかルールの話でいい
|