トップページ > 遊☆戯☆王 > 2017年08月07日 > RKMYMA19a

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/164 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数33220000000000000000000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
365 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 00:22:43.32 ID:RKMYMA19a
>>160
ミドラ解除しつつアド差広げる動きを阻止するために素材縛るのはいいね
普通に自身素材で同名後続出せてしまう辺りはシャドール特有の胡散臭さを感じるけど

ブリフュが許されている限りはこの効果で大して問題ないものの、かつてよりカードプールが広いせいでアドの猛威を振るうのは確かなため、大した戦闘能力はなくとも無制限となるかは怪しい(故にネフィリムも遠のく)
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
366 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 00:32:49.41 ID:RKMYMA19a
>>167
お手軽EXL生成装置としか思えないかな
サイバースはまだプール浅いとは言えテーマレベルで蘇生しやすいため、相手をリソースにデコードでも出してその後コイツを蘇生してやればいいし、何となれば単純に地属性6体でも成立する
効果的にも>>74を参考にするべき
あと素材指定に"以上"は要らないといったところ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
367 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 00:42:23.38 ID:RKMYMA19a
>>172
ネーミング・効果共にユニークかつ利便性が高く、お手軽さに対応したデメリットを備える面白いカード
特にL1でありながらEMZにもMMZにも置く用途が存在するという点は素晴らしいと言っていい

惜しむらくは起動効果としての記述と発動タイミングの記述が9-10期テキストらしくないことか
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
368 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 01:20:34.26 ID:RKMYMA19a
>>175
レベルは高くステが低く、効果は強くて悪用しやすいタイプ

自己SS条件が後攻向けだが、先攻で自分だけセットしてても対応するのでやや汎用性が過剰に過ぎる印象
また、手軽に伏せ除去+各種素材になってしまうので相手限定のツィオルキン式トリガー手札誘発になると諸々丁度良いのかも知れない
……が、それじゃ想定していた役割が変わるのだろうし何とも言えないところ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
369 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 01:34:37.52 ID:RKMYMA19a
>>186
往年の破壊してPとトリックスターを足して2で割り10期で煮詰めた感じ
何にせよサーチがないので別に恐怖はないのだが、恐らく本当に恐ろしいのはL2が実質的なL4となっている部分
下級は落ちてさえいれば蘇生が効きやすいのでL1→L2で繋ぎやすく、そこからシンクロソリティアが捗るものと考えられる

残念ながら、トリスタとは逆にバーンはあっちにとってのLモンスターくらいの要素
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
370 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 01:58:53.94 ID:RKMYMA19a
>>202
連撃と戦闘破壊トリガーによるアド回収はデッキの継戦能力を考える上で泥臭くも優秀
ただ、フィニッシャー級の火力と中継向けのアド回収そのものは妙に噛み合わず、個人的には多少のもどかしさを感じる

蛇足だが、宿儺って鬼神とは言われるがほぼ妖怪か人間の類だし、神付けるのはなんだかなぁって考えるのは野暮かね
仮にそうだとして、天照大神と比較したら神格もクソもないので☆7くらいでいいと思う
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
371 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 02:11:37.31 ID:RKMYMA19a
>>249
安易な素出しを防ぐレベルと厳重な縛りは好印象だが、それでもチューサポ的に使い回すと拙いことになるな
もっともサイバースの現カードプールであれば問題はなく、後に規制がかけるだけと考えるなら、今弱いサイバース族に幅を持たせる用途としてはリアル感があって好ましい

というかまだこういうカード出てないのかサイバース……
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
372 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 02:43:47.59 ID:RKMYMA19a
>>268
おジャマや幻煌竜及びバジェ辺りが悪用する点で多少有用、軸化までは無理
ただ、過去幾つも見ていても、テーマバーンは概ねクソゲーか無能かの2択で評価し難く、これも結局バーンを捨てたL+Xデッキになるかと

他、条件と弱点が多いコンボテーマにしては釜1枚への依存度が高すぎる
バーンを強過ぎず安定したダメージソースにするか、瓦解し難いデザインを模索したいところ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
373 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 03:02:55.41 ID:RKMYMA19a
>>274
残念ながら壊獣の1体制限は手札でも適用されるので効果デザインの根幹からして不可能
手札にある状態のルール効果を無効にするとしても非公開領域かつ類例がない以上、裁定に慎重にならざるを得ないのが厳しいところ

それ抜きにすれば既に置いた壊獣を消し飛ばせる他、本来先攻では動けない弱点を解消するなど純構築で光るカードではある
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆111 [無断転載禁止]©2ch.net
374 :名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa1f-JF+e)[sage]:2017/08/07(月) 03:15:36.42 ID:RKMYMA19a
強制じゃないから仕方ないが、鑑定希望するなら8期以前のようなテキストは勘弁してほしい
>>278
先に永続効果か誘発効果か決めてくれ、多分誘発だろうけど
次にドラゴニックDや炎王の孤島とのシナジー考えて、おまけにサイバース族のカードプールを見直すといい

これもプールが少ないから許されるのだが、元ネタあろうがネタカードと記載してない限り、まあ雑だと評するしかない
ところで、元ネタ踏襲するなら除去効果はあってしかるべきでは?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。