- 【キン肉マンPART952】私がこの世で最も恐れた悪魔将軍編©2ch.net
894 :作者の都合により名無しです (ワッチョイ bfc4-tpgq)[sage]:2017/03/21(火) 05:09:23.59 ID:4NpL/5Jv0 - >>728
力作だな 相手の腕で相手の足を固めてる変形バスター描いてた人思い出した アメリカタッグ編の8の字固めのネーミングでいくと8Dキルか4×4で16Dキルってとこか 本来の4Dだとかけ手の足は上から相手の足にかける形だけど この90度ずらしでそれをやるとかけ手の足が内股になってかっこわるかったり 本来の4Dほどの股裂き効果がなくなってしまうから あえて下からあぐらっぽく巻き込む形にしたわけか ゆではこういう技をただ考えるだけじゃなく、完成形までの入り方も考えて見せてくれるところが凄いな 昔は五重のリングの蜘蛛糸縛りみたいに経過を描かずにごまかすこともあったけど OLAPとか鈍色刃なんかも完成形に至るまでのムーブも(けっこう誤魔化しもあるとはいえ自然に見える形で)見せてくれる この技だとまず相手二人を背中合わせにぶつけてから 四次元殺法らしく相手の片手ずつを持った状態で宙返りすることで相手の腕を交差させ (BHとペンタがぶつからないようタイミングずらしたり体をかわすのもまだるっこしいので BHの穴あけか互いのエレメント交差ですれ違うというのも) 空中倒立状態の四次元殺法コンビがさらに体勢を反転させることで>>728の形といったところか >>742 欲張ってあれこれ固めると体勢的に無理が出るというより 見た目的にも説得力的にもマイナスになることがあるからな ペルフェクシオンバスターの足の使い方みたいに そもそも千兵殲滅落とし自体、武道の右腕はかなり「絵でウソをついてる」からな 位置的には前側から将軍の胴を抱え込むよりは後ろ側から抱え込むほうが体勢的に自然だけど それだとスト武の体勢がかっこ悪く見えてしまうから無理をさせてる >>743 比較画像挙げてる人がいたな 並べるとあまり似てなかったっぽい
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895 :作者の都合により名無しです (ワッチョイ bfc4-tpgq)[sage]:2017/03/21(火) 05:12:22.80 ID:4NpL/5Jv0 - >>746
旧作だとロビンの鎧のパワーセーブはいわばパワーリスト・パワーアンクル的な 重さで戦力低下させてるようなフシがあったけど 今回のシリーズの解釈だと腕などの可動域が広がったことでより深いタワーブリッジアレンジが出せたという形で 鎧を脱いだことと技が関連付けてもあるんだよな >>818 超人バトルは落下技も多いし、マリポが使えなかった真リベンジャーやトライアングルドリーマーみたいな昇技や ペンタ・カラスみたいな翼での飛行なども普通にあるから 漫画だとルチャムーブがいまいち映えないってのはあるかもしれんな まあだからこそこの年になっても新しい見せ方を模索し続けてる両ゆでの腕の見せ所かもしれん >>839 アメリカ編で相当不人気だったらしく大幅に路線変更してるってことはゆでがよく語ってるからな そのあおりをモロに食らったんだろう スカルは悪役としてはリング外の戦略も含めてかなりえげつなかったけど 以降はああいう形の悪辣さは作風と合わなくなっていってる >>860 腐ってもかつてはアイドル超人の一員扱いされてたし旧作以降も結婚前スパーリングに呼ばれるくらいの立ち位置ではあるからな タイルマンですらスポットが当たってるのにかけつけないというのは不自然すぎるが ゆでのせめてものエクスキューズが新シリーズ中に描かれたウルフ読みきりってことだな >>881 アシュラマン的な描きにくさ・面倒くささと あとはチェスネタにゆでがあまり乗り気じゃないんだろうな やろうと思えばいくらでも広がるエジプト属性持ってても冷遇されてるキャラがいるように 本編とは違ったお気楽さや崩し方ができるVジャンプ版だと万太郎に将棋ネタで対抗させることでなんとかネタがもったけど
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898 :作者の都合により名無しです (ワッチョイ bfc4-tpgq)[sage]:2017/03/21(火) 05:33:44.96 ID:4NpL/5Jv0 - 序盤と回想以外でもどうにか登場して話にからむことはできたが
消化試合でないちゃんとした試合をするにはもはやキャラが絞られすぎてた
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