トップページ > 少年漫画 > 2013年11月30日 > lLE6Yfaq0

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/805 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2000000000000000000021027



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
作者の都合により名無しです
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編

書き込みレス一覧

【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
682 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 00:48:24.58 ID:lLE6Yfaq0
>>566
キャラやエピソード掘り下げるとヒカルドみたいな変な方向に行くからな
それよりは借り物パターンをあまり捻らずに使ってる方がいい(王位ライバルの生い立ちなど)
英雄じみたってのは美化しすぎだな(将軍、ネプキン、フェニ等)

怒りがこみあげてくる悪役要素は観客とかが担当してるw
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
683 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 00:51:51.19 ID:lLE6Yfaq0
>>681
同感
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
833 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 20:51:36.87 ID:lLE6Yfaq0
>>734>>749
その場の思い付きで適当なこと言うからね
良く言えばファンサービス精神のあらわれ、悪く言えば自分の発言に対して無責任

>>763
発言おっていけば
コロコロ変わる考えてない部分と、一貫してるゆらがない部分の差も見えて来るね
読者が見ればどんなに奇行士に見えても
こち亀コラボでギャグをいいことに酷い扱いしてても
ゆでの中ではロビンは友人にしたいカッコイイ男なのは昔から変わってないし
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
835 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 20:54:15.06 ID:lLE6Yfaq0
>>769
2世の試合はそのリアリティへのこだわりが悪い方に出てたことが多かったな
タックルの切りあい、マウントの取りあいなどの退屈展開をほぼ毎回入れたり
格闘技の指導まで受けたからこの関節技だと指の向きがこうでないと不自然、と
細かいところを誇らしげに語ってたりと空回り感があった
その点今は現実離れした超人らしいモーションも、古き良きプロレスのお約束ム―ブも
バランス良く使ってるね
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
844 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 21:13:45.13 ID:lLE6Yfaq0
>>840
格闘要素が入ってるからこそのいいシーンももちろんけっこうあるけど
結果的にページ稼ぎに見えてしまうようなシーンがそれ以上に多いのが残念なところ

>>841
相撲の試合の流れを肉で再現する必要はなくて
投げ技や張り手など使える要素を上手く組み込めばいいんだけど
ゆでは相撲だとあんまインスピレーションわかないのかもな
闘将だと火炎祭りとかあったけど

エジプトなんかもネタ元としてはかなり使い勝手はいいものの
ゆでがカーメンにあまり関心が無いせいかあまりネタを広げてもらえなかったな
それでも弱点付きの顔強の術とかニンジャが人形でごまかしてたバラバラ術を素で使えたりとか
ゆでらしい新要素はもらってたが
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
879 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 23:35:40.77 ID:lLE6Yfaq0
>>846
>昔は若いカメハメ最強

ゆでは若いカメハメは経験が足りないから最強とはいえないって言ってた気がする
まあ時期によって言ってること違う事も多いから>>846は他の時期の発言の可能性はあるが

>同格に置く
サタンと将軍の関係はすごかったな
双璧にして一方が他方の傀儡にすぎない
まあ辻褄合わせられんこともないが
【キン肉マンPART571】ラーメンまんリツイートの預言書編
881 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/11/30(土) 23:53:21.81 ID:lLE6Yfaq0
>>875
ジャンクにギミック増やしてもクラッシュマンみたいな残念感しか残らんのではなかろうか
旧作ジャンク戦の簡潔さゆえの緊迫感は今の作風だと出せないだろう

そうでなくても切り札披露があれだけ効果的に決まり続けたのも(胸針・ダブルフェイス)
ジャンククラッシュが食らったらオシマイのヤバさを感じさせてた頃でそっちのインパクトが大きかったことと
初出超人の初出技だったおかげだろうし
今だとジャンククラッシュ直撃を何発かまともに食らっても戦い続けて違和感ないような
ダメージ描写のデフレがかなり進行してるし


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。