- 【キン肉マンPART538】ウォーズマンの逆襲編
384 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/08/25(日) 02:07:34.63 ID:WbLhZj7t0 - >>268
ラジアル戦みたいなシンプル試合は 大ゴケしたシリーズ直後で反省の気持ちが強かったがゆえの特殊状況だったのかもな 2世以降のゆでは理屈に偏重してることの方が多いが 結局新シリーズでも根本的に改善されてたわけじゃなく 徐々にメッキがはがれていってるさまがうかがえる >>280 この手の手合い>>279は自覚がないが 前提からして信憑性ないからつっこむまでもない そんな説得力持たない意見に説得力あるよう見せかけようとして 別IDが同様に説得力ない意見を並べる負の連鎖 >>268 今回は新登場の敵役よりは既存キャラに重点置いてるから その分ラージが見劣りする・いくらか割を食うのは仕方ない あれだけキャラ数出せば星取りの上でひどい結果になって 強さで選民意識持ってる完璧のあり方とすぐに矛盾してしまうのは当然のことだが それでも少数精鋭で行くより悪魔にも多くの出番与えるために キャラ数増やす事の方を選んでるわけだからな
|
- 【キン肉マンPART538】ウォーズマンの逆襲編
385 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/08/25(日) 02:17:13.32 ID:WbLhZj7t0 - >>315
1stは試合ごとに個性出してたし それぞれの完璧らしさ・悪魔らしさ・正義らしさも描きわけてたけどね 二世以降 作中要素を上手く反復して良さを増幅することがほとんどなされてない上に 長い年月でできあがったイメージもある そんな旧悪魔らと比べてラージが脇役敵役としての印象が見劣りするのは仕方ない 先に具体的期待が湧きにくい(せいぜい悪魔騎士参戦か?程度の漠然としたものしかない)上に 単調かついったんできた流れが長々続く展開、途中でのサプライズ(ペンタ、古代超人界の話等)も その後の停滞感を払拭したり先の展開の期待につながる効果もなく単発 ジャンプ時代かせめてプレボ初期くらいの頼もしいブレーンが欲しいところだね >>350 対象を卑小化することで 関わってる自分を卑小化してる上に その自覚がないことも晒してしまってるケースだな
|
- 【キン肉マンPART538】ウォーズマンの逆襲編
387 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/08/25(日) 03:17:24.62 ID:WbLhZj7t0 - 過去ネタの拾い方は丹念で
過去ネタを使うことそのものが懐かしさで好評を博すことはあるが うまく使えてたことは少ないな 風林火山の再評価は成功例 ブレーンバスターやブロッケンマン評、対マンモス特訓なんかはイマイチ
|
- 【キン肉マンPART538】ウォーズマンの逆襲編
396 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/08/25(日) 12:44:40.41 ID:WbLhZj7t0 - >>391
イラストレーターも超人を応募してるし 子供の感性はともかく いい歳して子供らしさ残したアイデアも応募されてるね 確かに応募は2世の頃と比べても確実に減ってるだろうし (その分一人で大量に送ってる人は増?) 全体的にパッと見で惹かれるキャラは減ってる気はするが あと元のキャラデザは応募者次第とはいえ そっからキャラに力を吹きこむのはゆでの仕事 若大将編の話が出てたがギロチンみたいなクセのある体型を 違和感なく人間体型のジョンブルやロビンとプロレス的な格闘させるのは 他の漫画家にはなかなかできないことだろうし 昔から低年齢の子供のイラストを肉世界の絵に仕立ててきたアレンジ力はすごい 評判悪かったキラーエリートのデザインも長い期間かけて かなり苦戦しつつ試行錯誤してそこそこのものに変えたし 作中での使い方やひらめきで凡キャラや賛否両論キャラが輝くことも多いね ボーンなんかも最初はルックスに拒絶反応起こす人多かった
|
- 【キン肉マンPART538】ウォーズマンの逆襲編
397 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/08/25(日) 12:47:30.16 ID:WbLhZj7t0 - >>390
首の傷あったなあ 確かに旧作であったシーンとはいえ あれは過去ネタ拾いというより捏造に近い印象だった というかなにもなかったところからあとづけするより違和感あった そこばっか数年鍛え続けるってのはいい意味でゆでらしかったけど
|
- 【キン肉マンPART538】ウォーズマンの逆襲編
405 :作者の都合により名無しです[sage]:2013/08/25(日) 13:26:56.98 ID:WbLhZj7t0 - ばかのひとつおぼえ
|