- 機動戦士クロスボーン・ガンダム53
638 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 97f0-ZA70)[sage]:2018/11/06(火) 20:36:46.63 ID:ZsAURKXn0 - >>622
設定というか世界観として極端にし過ぎたとは思うわ ザンスカール戦争が終わって15年だか16年だしな V2やらリグコンティオやらゴトラタンみたいなフラッグシップ機ならまだしも、量産モビルスーツどころかビーム兵器すらレア扱いとか言われるとちょっとやり過ぎた気がする Vなんてレジスタンス組織が帝国にバレないように、大規模な生産拠点が無くてもそこらの工場に分散させて秘密裏に建造できるようにしたとかだったんだし まあ、クロスボーン自体が、ゴースト(ザンスカール戦争)の時代で既に「機動性以外は量産MSに毛が生えた程度」って扱いだったし、これ以上クロスボーン主体で活躍させようとしたら周りのレベルを下げるしかないってのもあるんだろうが
|
- 機動戦士クロスボーン・ガンダム53
642 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 97f0-ZA70)[sage]:2018/11/06(火) 21:17:52.19 ID:ZsAURKXn0 - 問題は衰退に至るまでの時間の無さだからな
十数年程度じゃ製造技術が失われたりビーム兵器すら作れなくなるどころか、普通に生産ライン生きてるのはおろか当時から稼働中の機体さえそこらにあるとかだろうしな 元々MSの製造技術そのものや生産施設そのものが独占されていたわけではないんだし、長い間兵器自体が不要になってたとかでも無ければその短さでロクに作れなくなるってのは無いよ ・クロスボーンを活躍させるには周りのレベルを下げるしかない ・前作のキャラをそのまま出すには時代経過をあまりさせられない ・当時やってた鉄血みたいなビーム抜きでの殴り合いがしたくなった ・ガンプラアニメ系も流行ってるし、古い機体のパーツごちゃまぜとかやりたかった 結局この辺が理由な気がする
|
- 機動戦士クロスボーン・ガンダム53
646 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 97f0-ZA70)[sage]:2018/11/06(火) 21:56:42.51 ID:ZsAURKXn0 - 「隅っこの田舎コロニーじゃ世界観で述べられてる程度が関の山、力のあるところと無いところで差があまりにも激しい」とかならまあ分かるんだけどな
全体的にそれで、木星だけは例外とかとなるとちと雑だと思うわ かつての連邦の拠点やアナハイムの拠点関係のMSや装備を他の適当なコロニーと一緒扱いは出来んし、地球近辺に至ってはかつてと比べて衰退したとはいえ連邦軍の勢力圏内でヒャッハー風情が迂闊に手を出せば殲滅されるとかな気がするし
|
- 機動戦士クロスボーン・ガンダム53
649 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 97f0-ZA70)[sage]:2018/11/06(火) 22:39:32.18 ID:ZsAURKXn0 - いくつか挙がってる現実云々での例え話って結局、部分的な空白こそ作れても世界全部その状態とかには程遠いからなー
結局太陽風でもなんでもいいから、∀よろしく何か大災害が起きてって前提が無いと厳しそうだわ そもコロニーのほとんどが新しいMSどころかビーム兵器すら作れない程にカネや技術を削がれてるとなると・・・宇宙戦国時代云々ってのが成り立ってない気がすんのよね それもう宇宙戦国時代じゃなくてただの大荒野ヒャッハー時代で、連邦も地球近辺以外興味が無いから放置してるだけじゃねってなっちゃうというか
|