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通常の名無しさんの3倍
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
機動戦士ガンダム 【ファースト/1st/初代】 vol.43

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ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
352 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:11:38.71 ID:8+UKpPg10
>>350
大河原や出渕の画風が流行った事なんてあったっけ? 一般レベルでフォロワーが広まっていったのもカトキが1番浸透力高いだろうし
ちゅーか俺がカトキの大ファンでゴリ押ししてるとか思うのは誤解だ
大体大河原は何が根拠で重要なデザイナーに選出されてるんだよ? 色んな人の意見が入って安彦がフィニッシュしたRX-78か?
機動戦士ガンダム 【ファースト/1st/初代】 vol.43
550 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:24:16.66 ID:8+UKpPg10
>>549
重要だけど松崎氏入れると他にも入れるべき人が増えるからじゃない 最初のとっかかりで参加してた高千穂って重要か?とか
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
358 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:40:00.81 ID:8+UKpPg10
おお、俺有名人なのか?
つーか何でお前らがカトキがそんなに嫌いなのかわからん 単なるガンダムにおいて幅利かせてるメカデザイナーだろ? アレルギー激しすぎじゃないか?
それに実際問題としてカトキリファインのプラモデルこんなに売れてるんだから、お前らが声のデカイマイノリティである可能性高くないか?

>>353
いまいち指示語が何を指してるのかわかんないんだけど、業界内でガンダムの同人的な作品ってどんなの?フォーザバレルみたいな奴の事いってる?
俺はガンダムシーンにインパクトがデカいメカデザイナーってカトキレベルの人そんなに沢山居ないんじゃないって話をしてるが?
ま、功罪は有るかもしれんがね

>>355
ザクのデザインは素晴らしいと思うが、動力パイプかよ… 左右非対称デザインとか褒めるとこはもっといっぱい有るだろう
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
359 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:45:51.31 ID:8+UKpPg10
>>357
どこに行ってもカトキと同じような面の処理やパネルの処理してる絵描きなんぞ一杯いるじゃん
それはそれだけそいつの画風の影響を受けているという事だろ
ガンダムにおいてはファンダムがどっち向いてるか、どんな作風が流行るかはとても重要であるはずだが、君らのように実際流行ったカトキを否定しても何も生まれんよ
なんかカトキを必要以上に否定するとカッコ良いとでも思ってるのか?
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
361 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:50:04.58 ID:8+UKpPg10
>>357
えーとデザイン的にってどういう意味かな?
本来の意味の設計って意味?
ジェネレーターが肩にあるデザインはどんな機体があるのか?とかそういう話?
他のデザイナーはジェネレーターの位置想定してデザインしてるかどうかすらも不明だが
まぁ河森とかはしてそうだねw
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
362 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:51:05.37 ID:8+UKpPg10
>>360
うん、大河原さんザクだけだよね
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
363 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 00:52:02.24 ID:8+UKpPg10
ああホワイトベースとかも結構好きだわ
訂正な
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
364 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 01:16:33.44 ID:8+UKpPg10
>>357
えーと運用とかそう言う部分はそもそも発注してる演出家の領分であってデザイナーが云々するもんじゃないんでは?
GP03に繋がる機体とかsガンダムに繋がる機体とかそういうものもフィルム作成サイドとの協業の中でできるものだろ?
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
365 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 01:20:58.42 ID:8+UKpPg10
>>339
ジオングの前段階にサイコザク設定って凄い事か?
ジオングの脚が無いのは未完成だったからで、いらないからではないのにサイコザクの下半身って何で固定推進器が付いてるんだよ?
ジオングのデザインから逆算して作ったんだろうけど、考証不足じゃねぇか?
そんな大したもんじゃ無いだろ
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
368 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 01:45:20.51 ID:8+UKpPg10
>>366
うんザクの素晴らしいところ=動力パイプとか言ってるレベルだからわかんないんじゃない?w
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
371 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 09:31:14.74 ID:8+UKpPg10
>>369
動力パイプの有無がなぜガンダムの歴史欠くことのできない重要なデザインなの?
1話で上手く使われたけどそれとて以降のMSで必ずアイコンとして活用されてる訳でも無いけど?
実際鼻先から後頭部に繋がれてるパイプ見るたびにモヤモヤするけどw
モノアイとモノアイレールのモチーフに比べると弱いよ?
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
387 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 18:41:00.05 ID:8+UKpPg10
>>372
歴史的源流が重要なら安彦富野大河原(重要度順)を一まとめで1stデザインチームで登録しとけばいいw
それに歴史を俯瞰して見た場合に転換点となる人物や流行なんかはとても重要なんで、人気が高い影響力強いは絶対に無視できないはずだよね
さらに古い映像作品のMSのデザインをアップデートして商品価値を増してるのも重要な仕事なわけで、源流だけが重要なわけが無いわw

俺歴史を公平に見たいだけで、別にカトキの大ファンでも大河原のアンチでも無いのに、なんでこんな話になるのかが全く謎だが
ガンダムの歴史に欠かせない三大メカデザイナー
389 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/01/13(土) 18:55:23.02 ID:8+UKpPg10
>>388
初代以降Z以前って宇宙世紀でどの辺かな?
っていうか源流こそ大事なら1stのデザインチームこそ大事なんだろ?


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