- 【ファイプロ】ファイプロワールド 30 【総合】
742 :お前名無しだろ (ワッチョイW 8fc8-cRgy)[sage]:2018/11/22(木) 05:30:29.20 ID:nnz5LuGr0 - 最後しょっぱい絞め技かけりゃ勝てちゃうシステムだからな。
大昔から言われてるのになんら改善されなかった。 もうなんだろな、ファミスタに対してのパワプロみたいなのが出てくれるのを待つしかないのかもね。 売り上げが見込めないから難しいけど。
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- 【ファイプロ】ファイプロワールド 30 【総合】
750 :お前名無しだろ (ワッチョイ 8fc8-zhOP)[sage]:2018/11/22(木) 13:59:08.58 ID:nnz5LuGr0 - 俺は関節技で決まるとしょぼいイメージになるのはレフェリーの動きが原因だと思ってるんだよね。
レフェリーの動きはほとんど進化してない。 京平のジャンプや海野のオーバーアクションが再現されてないのはもちろんのことなんだけど、もっと根本的な部分で。 関節技が完全に極まりきってから寄ってくるんだよな。だから、体力0で関節(締め)技が極まる→レフェリー来る→慌てて試合終了 みたいな感じになっちゃう。 関節技のモーションに入った時から寄って来てくれて、しゃがみこんで選手を覗き込んだり、腕持ち上げて意識あるか確認したりするような 動きがあってから試合終了になってくれればなぁ、と。そうすれば、頑張ろうと思ったけどダメだったって感じが表現できると思うんだよね。 もちろんクリティカルの場合は極まった瞬間に終了でいいんだけど、それだって技が入りかけた時から近くで見てれば、今みたいに極まってから 走って寄ってきて、あ、ヤバい終わり終わり!!みたいな感じにはならないんじゃないかな。 逆に関節技を解く時はほどききってから戻ってくれと思う。ほどくモーションに入った瞬間にサーッとポジションに戻るもんね。 明らかに普通のプロレスや格闘技とはタイミングが違うと感じるよ。 ファイプロではレフェリーがそれこそ大昔のゲームみたいな扱いされてる気がするんだよね。もっと個性を出せたらいいんだけど。
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117 :お前名無しだろ (ワッチョイ 8fc8-zhOP)[sage]:2018/11/22(木) 16:29:57.84 ID:nnz5LuGr0 - 来週が待ち遠しい。自分が行った興行で一番印象に残ってるんだよなぁ。来週は天龍メインかな。
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- 【ファイプロ】ファイプロワールド 30 【総合】
773 :お前名無しだろ (ワッチョイ 8fc8-zhOP)[sage]:2018/11/22(木) 23:20:07.89 ID:nnz5LuGr0 - ストーリーモードでさんざん出てくるんだから野毛道場ぐらい再現しろよって思うよね。普通の人ならね。
バカにしてるんだよ、ファイプロファンなんてそんなもんだって。
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