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お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)
喧嘩芸骨法 堀辺正史

書き込みレス一覧

喧嘩芸骨法 堀辺正史
263 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 12:06:38.83 ID:0NGUV63n0
君本当にアタマ悪いね
おそらくなにか特定の競技者で隠れて
それを擁護しているのだろうが
却って実戦性に囚われていることが分かる態度だ

平等という意識は優れているとは言わないが
下に見るな、という気持ちの現われだな

諦めろ
強さ議論をしているわけじゃないんだからさ
喧嘩芸骨法 堀辺正史
264 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 12:10:32.86 ID:0NGUV63n0
考えてみよう
MMAで顔面パンチだけ禁止されたとする
開催国の複雑な法律事情でな

それ以前のMMAの戦いを知る人々はどう思うだろう?
競技として独自の洗練を遂げるかもしれない

しかし格闘っていうなら顔殴ってもいいじゃん
ボクシングは殴ってるし、と人々が思うのは自然なことだ

ここで君が平等なんだ、と言い出しても意味がない
喧嘩芸骨法 堀辺正史
265 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 12:16:51.77 ID:0NGUV63n0
絶対はない、実戦なんて虚構だ

こんな文言いくら吐いても助けは来ない
喧嘩芸骨法 堀辺正史
269 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 12:45:43.95 ID:0NGUV63n0
>>268
実戦性はあるだろう
ただ競技として楽しめることが前提とした
話しか俺はしていないから
極論としての実戦性を語る必要はない

君はハードル上げて、到達しないから全て平等と
言っているだけで空疎
喧嘩芸骨法 堀辺正史
270 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 12:56:52.46 ID:0NGUV63n0
>>267
受け入れられているのは競技としての意味があるから
顔を殴れば顔にキズができることがあるし
目や脳へのダメージがある

君議論の全体の構図を理解できてる?
そうは見えないんだけど

格闘で顔を「殴らない」ことに
リアルな真剣勝負の格闘性を感じることはないよ
これは直感的な判断だ

今のMMAで突如顔面攻撃禁止になって
「ああこれでエキサイティングな格闘になった」
と君が直感的に思うなら、俺とは議論が不可能、終わり
その直感に共感する人はとてもいるとは思えない
喧嘩芸骨法 堀辺正史
271 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:01:41.39 ID:0NGUV63n0
例えば、厳しく流血しないように考えられた競技
は可能だろうしニーズもあるかもしれない

だが毎試合流血するかもしれないという
大きな予感をもった格闘技と比べた時、
その人間の格闘としての迫真性は著しく目減りする
選手は流血を心配せずに戦える
喧嘩芸骨法 堀辺正史
275 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:11:28.28 ID:0NGUV63n0
こいつはバカだな
俺は実戦性を精緻化なんてしていないし
不要なのに

もともと議論するだけのリテラシーがないので
思いついた屁理屈にしがみつくだけ、
絶対はないよ、とかちゃぶ台返しで
なにか言った気になっているw
喧嘩芸骨法 堀辺正史
277 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:15:26.34 ID:0NGUV63n0
>>274
君が格闘するとき
絶対に流血しないという保証が制度的にあったら?
保証されていない場合と比べてどう感じる?

ごまかしても無駄だよ
自分の気持ちにウソをついたらそこで負けだ
喧嘩芸骨法 堀辺正史
279 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:27:43.95 ID:0NGUV63n0
>>278
流血させたら負けというルールや
柔道で危険な技を全て禁止した競技が
考えられる

自分でかんがえる力がないのかな?
喧嘩芸骨法 堀辺正史
281 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:34:29.38 ID:0NGUV63n0
君は自分が書いた反論レスを
読み返したほうがいいい

反論を組み立てていくってことが
できていないのが分かるから

平等であるっていう主張を通すのは
すっごく難しいんだ
旧字旧仮名キチガイやおかしなマルクス信者と
たくさん議論してきた俺にはよくわかるんだけども
喧嘩芸骨法 堀辺正史
282 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:37:45.58 ID:0NGUV63n0
>>280
またその論法なの
それで議論するとそれしかできないならダメだよ
成長しないと

流血という事項について君が
理解できるように書いただけなんだから

バカだなあ
喧嘩芸骨法 堀辺正史
283 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:39:27.40 ID:0NGUV63n0
俺の議論の枠組みから見ると

柔道だって流血することあるもん!

って言われてもどうでもない
論点ずらしの逃げでしかないので
喧嘩芸骨法 堀辺正史
287 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:46:44.87 ID:0NGUV63n0
君はプロレスは別だっていう感じで
昨日話していたんだっけ
そういうのも必要ならいちいち考察しないといけない

プロレスでの格闘の迫真性を低下させるのは
本気でKOを狙っていないという点にある
これは例えばパフォーマンスの採点性に
したところで変わらない

これは君も君なりに格闘技らしさというモノサシを
持っていることになる
喧嘩芸骨法 堀辺正史
289 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:48:51.31 ID:0NGUV63n0
>>286
揚げ足取りのための議論は意味がない
君は横道に必死に逸れようとして
議論の大枠を理解しようとしない

これは経験不足だからだよ
残念だが俺の具体例と君の一本調子で
中身のない反論は釣り合っていない
喧嘩芸骨法 堀辺正史
290 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 13:52:07.08 ID:0NGUV63n0
>>288
それは言葉遊び
なぜ格闘技として感じられないのか、
これを思考する力がないから定義の循環で
満足する

例えば俺は昨夜、コレコレを比較してみろと
言われて、それは難しいねと答えた
これはそう答えても議論の枠組みを壊さないと
分かっているから

これが議論する力
喧嘩芸骨法 堀辺正史
295 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 14:01:38.03 ID:0NGUV63n0
>>291
そういう判断をもたらすのは隠れた基準が
あるから

君も格闘技「らしさ」を価値観としてもっている
喧嘩芸骨法 堀辺正史
297 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 14:07:38.37 ID:0NGUV63n0
>>294
それは典型的な逃げ口上
定義の無限連鎖が可能だから

議論の土台はすでに示している

例えばKOがある競技はない競技よりも
迫真性がある、こういう感じで
例を挙げてきた
喧嘩芸骨法 堀辺正史
298 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 14:09:39.24 ID:0NGUV63n0
>>296
真剣勝負で相手を倒さない格闘行為は
格闘技と呼びたくない、こういう基準

この基準は別のものとも関連するかもしれない
それは、型の完成度を評点にする競技は
リアリティある格闘技において周縁的である
喧嘩芸骨法 堀辺正史
299 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 14:12:15.59 ID:0NGUV63n0
相手は倒れたが技が美しくないので減点です、
こういう体系は真剣勝負にとって周縁的な要素

バカでもわかるがw
分析していくと難しく感じられるかもしれない
リテラシー低い奴にとってはな
喧嘩芸骨法 堀辺正史
304 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 14:37:41.82 ID:0NGUV63n0
あらら内容を理解できないレベルの知能だったか
悔しいよねえ
反論を自分で組み立てられないって

俺の議論の基礎はすでにたくさん挙げた
採点のみの競技とKOだけの競技が仮にあれば
人は後者に格闘の迫真性を感じる
こういう話を沢山している

で、これを直感的に把握できないなら
議論から降りてくれとな
基礎を共有していないからな

まあ平等論から撤退を認めたくないだけのバカ
なのは分かっているがなw
喧嘩芸骨法 堀辺正史
305 :お前名無しだろ (ワッチョイW 83c9-rYiS)[]:2018/11/22(木) 14:50:24.76 ID:0NGUV63n0
結局
>>142は当たっていたんだろうなあ
というのは>>303はそういうなかで
比較不可能論を見聞きして、それを深く考えずに
持論にしていた、で「等しい」という
歪曲した意味に受け取っていた

そしてそれをなにも考えずに開陳したら
相手が論を組み立てられる人間で手強かったとw

抽象的な議論が苦手なのに残念だったね


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