- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
103 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 20:12:31.86 ID:7//1tQt10HAPPY - その理屈もういいから諦めてよ
競技として総合、mixedなんだから
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
107 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 20:41:37.05 ID:7//1tQt10HAPPY - orange and apple理論が無敵だと
思ってるんだね 幸せだなあ
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
112 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 21:35:04.44 ID:7//1tQt10HAPPY - MMAで通常ルールと主要な技をひとつだけ禁止した
2タイプがあるとする。ルール上の違いはこれだけ たまたま2つの国でそれぞれが発達するとする しかし禁止タイプの国は大国で 競技レベルがうんと高い もう一方の国は選手にリソースでかなわない したがって自国ルールでやっても 禁止タイプの大国にかなわないだろう でこれ全く違う競技かな いやルールは小国のほうがより包括的だ 弱さとそのことは関係ない こう考えていくと完全にではないにせよ 大まかの統合された、よりリアリティの あるルールというのは可能だと分かる
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
114 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 21:43:47.49 ID:7//1tQt10HAPPY - 最近立て続けにその理屈に
出会ったから書きたくなっただけだよ そういえばこれは構造主義生物学という エセ学問でも使われている屁理屈と似ている
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
117 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 21:56:10.65 ID:7//1tQt10HAPPY - >>116
人間なら格闘する時に 蹴りを使うのはあたりまえの話 こういうことだよ 難しい問題じゃない 常識的な話 したがってパンチのみと キックも可の競技は 後者の方が自然でリアリティを感じる
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
119 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 21:59:59.24 ID:7//1tQt10HAPPY - MMAでいえばもし
MMAでしかありえないような 競技のための競技化が進んだら問題だろう ポイント制でよくある問題 柔道で一本を狙うべきかとかね いやタックル最強ならひたすらそれやればいい、 となるのはより自然な発想
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
121 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:03:48.38 ID:7//1tQt10HAPPY - >>118
それは比較の問題でしかない 銃が最強とかそういう不毛な話なので なのでMMAは現実にいま存在する格闘技のなかで 相当に包含的総合的であって実際に機能しているという ことでしかない
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
122 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:06:00.51 ID:7//1tQt10HAPPY - >>120
最初から同じ話だよ パンチだけ、とキック可の競技は 両方現実に成立しうるが 後者のほうが自然な格闘に感じられて 縛りがより少ない 難しい話じゃない
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
124 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:08:44.02 ID:7//1tQt10HAPPY - 武器使用で本気の衝突は競技として
難しいだろうな だからポイントとか型、判定中心の技術になる
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
126 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:11:26.25 ID:7//1tQt10HAPPY - >>123
より制限されたルールで 勝てないのは当然起こるよ 既にあげた2つの国の思考実験からすればあたり前 右手パンチのみの競技でMMAの選手は 負けるかもしれない それがどうかしたの?
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
127 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:13:10.98 ID:7//1tQt10HAPPY - >>125
本気で言っているの? 人が格闘する際にキックするのは自然な行為 それをルールで禁止するなら その分は操作的な人為性が増すということ
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
129 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:20:46.00 ID:7//1tQt10HAPPY - >>128
等価値て等しいためには 等さを決める物差しが必要 例えばボクシングではより体重のある階級が強い 等価値なのはシステム上の話だけ つまり無差別級がより内包的な枠組み これもまた自然な話
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
130 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:22:25.02 ID:7//1tQt10HAPPY - 等価値て子供の発想だな
あるいは相田みつをの世界かよw
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
133 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:33:03.10 ID:7//1tQt10HAPPY - >>132
いやパンチのみの競技と プラスキックの競技は 他が同一ルールなら 後者がより自然な格闘技で 格闘としてリアリティがあるので その物差しで優れている なにが等しいのか全く意味不明w
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
134 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:35:19.62 ID:7//1tQt10HAPPY - だからもしMMAで頭突き可能な枠組みなら
そっちの方が優れている 実際競技として成立しないなら無理だけどな 妄想してもしょうがない
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
138 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:49:45.90 ID:7//1tQt10HAPPY - >>135
ルールが違うから等価値という意味が謎 例えば格闘を見たいものがKOなしの競技に 格闘技らしさを感じない、魅力を感じないのは 自然な感情 だから採点のための技術が発展した競技はよろしくない
|
- 喧嘩芸骨法 堀辺正史
139 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[]:2018/11/20(火) 22:52:48.58 ID:7//1tQt10HAPPY - >>136
ルール全て比較して考えないと分からないよ したがってよくわからんのは出てくる 当たり前だ いろんなルールがあるからな しかしこれは等価値説を補強しないw
|
- 【Amazonプライムビデオ】有田と週刊プロレスと 第20号【第3シーズン】
984 :お前名無しだろ (HappyBirthday!W a5c9-nQwE)[sage]:2018/11/20(火) 23:20:29.29 ID:7//1tQt10HAPPY - イキロ
|