- SONY ウォークマン NW-WM1ZM2/NW-WM1AM2 Part13
760 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e744-Iqk2)[sage]:2024/04/09(火) 04:35:57.69 ID:VHuiG9LC0 - >>759
バッテリーのエージング中だから仕方ない
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762 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e744-Iqk2)[sage]:2024/04/09(火) 05:52:06.33 ID:VHuiG9LC0 - 各部に電気染み込ませてるんだろうね
コーティングみたいなものか
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763 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e744-Iqk2)[sage]:2024/04/09(火) 05:57:27.98 ID:VHuiG9LC0 - 特に電解コンデンサは電極箔の表面積が広くてナンボの部品だから
コーティングに消費する電気も大量 箔の表面を荒らして(粗して?)まで表面積を増やしているからね だから最初のうちは、押し込んだ量より出てくる電気の量が少なくて音が籠りがち そんなイメージ 知らんけど
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764 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e744-Iqk2)[sage]:2024/04/09(火) 05:58:20.05 ID:VHuiG9LC0 - 本音言えばそんなの済ませて完成形で出荷しろよ思うんだけどね
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767 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e755-Iqk2)[sage]:2024/04/09(火) 11:35:57.83 ID:VHuiG9LC0 - >>766
確かに
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768 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e755-Iqk2)[sage]:2024/04/09(火) 11:45:46.21 ID:VHuiG9LC0 - >>766
ヴィンテージはんだとかもね 今作って使えるのは100年以上先だったりする スピーカーだってエージング完了までには紙の張り替えが必要だろうし エンクロージャや吸音材だって交換が必要かもしれないね ところでさ プロの使うスタジオモニタとか、アンプとか、ヘッドホンとか、マイクとか、電線とか、ルームそのものとか、卓とか 概して一般機材ってなぜエージングという手順がないの それらを通って作られたデーターの、再生機材側だけエージングしても最適にはならないよね 制作サイドのシステムの方が音源(空気の振動)からデータまでのアナログ的距離は、ウォークマンなどの再生機器よりも はるかにアナログまたはデジタル信号の伝送区間長い スタジオこけら落とし第一作!って、ボンジョレヌーボみたいなものか、あれの評論も毎年胡散臭いけど
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