トップページ > 元気ニュース+ > 2012年06月24日 > XDNAUyhR

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1568 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000010111043000000187000054



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前をあたえないでください
【政治】小沢王国・岩手に異変!“隠し子&放射能にビビって逃げ隠れ”発覚で落選危機!夫人の“紙爆弾”が直撃
【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
【中国】唐家セン元国務委員、「尖閣購入は、一部の政治家が自らの支持拡大のために対立を企てている。強い下心がある」…石原氏らを批判
【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」

書き込みレス一覧

次へ>>
【政治】小沢王国・岩手に異変!“隠し子&放射能にビビって逃げ隠れ”発覚で落選危機!夫人の“紙爆弾”が直撃
54 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 06:16:05.92 ID:XDNAUyhR
朝鮮民主党に鉄槌を下せ
【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
30 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:29:30.10 ID:XDNAUyhR
八田與一 統治した台湾で、「嘉南大?(かなんたいしゅう)の父」として六十万の農民から畏敬の念に満ちた言葉で称えられている日本人です。
八田與一が成し遂げた未會有の大事業「鳥山頭水庫(うざんとうダム)」と、巨大水路嘉南大?。十年の歳月と(当時のお金で)五千四百万円の日本の予算で、一九三〇年に完成した。
殉工者日本人41名、台湾人92名。ダムは出来たが十五万町歩のすべての土地に、同時に給水することは、一億五千万トンの貯水量を誇るとはいえ、
烏山頭ダムと濁水渓からの取水量だけでは、物理的に不可能でした。水稲栽培だと1/3の五万町歩の給水しかまかなえなかった。
ならば当然その給水面積を縮小せざるを得ないと考えるのが普通ですが、八田の考えは違っていました。三年輪作給水法の導入です
。稲、甘蔗、雑穀と三年輪作栽培で、水稲は給水、甘蔗(サトウキビ)は種植期だけ給水、雑穀は給水なしという形で、一年ごとに順次栽培する方法を取り、
十五万町歩全部まかなったのです。嘉南平野は八田與一が建設したダムと1万6000キロにおよぶ網の目のような用水路のおかげで台湾最大の穀倉地に変わった。
八田與一は1942年5月8日、陸軍に徴用されてフィリピンに向かう途中、乗っていた船がアメリカの潜水艦に撃沈されて、この世を去った。享年56歳。
3年後昭和20(1945)年8月15日終戦、戦争に敗れた日本人は一人残らず台湾を去らなければならなくなった。
烏山頭に疎開していた妻の外代樹(とよき)は、他の疎開先から戻ってきた子息と会った日の深夜(9/1)に、黒の喪服に白足袋という出で立ちで、
夫が心血を注いだ烏山頭ダムの放水口に身を投げて後を追った。外代樹もまた金沢の人だった。享年46歳であった。
「玲子も成子も大きくなったのだから、兄弟、姉妹なかよく暮らして下さい」という遺書が机の上に残されていた。
 そして昭和21(1946)年12月15日、誰から の命令や指示を受けることなく、嘉南の農民たちによって八田與一夫妻の墓がその地に建てられた。
作業着姿の銅像とともに農民たちの手で守られ、今でも毎年5月8日、八田輿一のために現地の人々によって、ただの一度も欠けることなく、追悼式が行われている。



【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
32 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:31:29.67 ID:XDNAUyhR
●血液学からも台湾人は漢人でない

 台湾の人口は、一六二四年の五〇万人から一九四五年にはざっと六〇〇万人になった。環境などを考慮すると、その成長率は非常に合理的な数字である。清朝統治の二〇〇年間には、台湾に渡るなという禁止令があった。
それは、台湾が非常に長いこと海賊の巣になっていたので、人が増えることは好ましくなかったからで、できるだけ台湾に渡らせないようにしようというのが清の姿勢だった。

 日本が統治した当時の人口は二五〇万人で、もちろん日本統治の五〇年間に中国から台湾に移住してきた中国人はほとんどいなかった。正常な人口の成長で、五〇年間で六〇〇万人になったのである。ただ一九四五年以降、台湾から引き揚げた日本人は約四〇万人いたから、
総数としては六四〇万人ということになる。そのなかにもし中国人がいたとしても、ごくわずかなのだ。

 血液学的調査でも、台湾人が漢人でないことは証明されている。台湾の馬偕記念病院の血液学の教授である林媽利先生は人間のリンパ球の遺伝子を調べて、すでに台湾人と漢民族の遺伝子がまるっきり違うことを証明しているのだ。

 台湾人は漢民族ではなかったのだ。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
33 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:33:31.15 ID:XDNAUyhR
台湾・呉総理 「韓国ドラマを見ると反吐が出る」 「見れば見るほど背筋が寒くなる」

台湾の最高行政責任者が韓国ドラマが氾濫する台湾TVに対して激しい表現を使って指摘していた。
15日中国の新華社通信などによると、呉敦義台湾行政院長(総理格)は「台湾のテレビ番組は陳腐で、
毎日韓国ドラマが流れ、二番煎じ、三番煎じの内容に反吐が出る」と話した。
呉院長は引き続き韓国の『韓』と、寒いという意を持った『寒』の中国語発音が同じ点を利用して
「韓国ドラマは見れば見るほど背筋が寒くなる」と話した。 彼はまた、
「台湾は高画質のテレビ番組製作を支援する。来年には高画質デジタルTVの時代が開かれるだろう」と付け加えた。
彼は台湾テレビ番組が陳腐だという点に対し、代表的な例で韓国ドラマの氾濫を指摘した。
これに伴い、最近日本でおきている嫌韓旋風が台湾でも起こることでないかと憂慮する声も出てきている。
台湾では昨年広州アジア競技大会で女テコンドー有力金メダリスト候補であった楊淑君が1回戦で失格になった後、
「韓国の審判が不当な判定を下した」と声を上げ韓国商品不買運動と韓国ドラマ視聴拒否運動が広がった。


全台制服大比? 最好看的女子高中制服是… http://news.gamme.com.tw/archives/178962
http://news.gamme.com.tw/archives/178962/pz2vnz6xkz6vqa
台湾に友好的な国:日本
台湾に友好的でない国:中国
世界の敵:韓国 wwwwwwwwwwwww 「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」、エイサー創業者の発言に拍手喝采

2011年11月9日、台湾エイサーの創業者、施振栄(スタン・シー)氏が訪台中の米グーグル、
エリック・シュミット会長が出席した公開フォーラムで「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」と発言し、
喝采を浴びた。台湾Nownewsの報道を10日付で環球網が伝えた。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55878


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
34 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:35:40.42 ID:XDNAUyhR
【良書紹介】黄文雄『中国と中国人は、この五文字で理解できる』
心を許せない隣人  中国と中国人は、この五文字で理解できる
詐(いつわる)盗(ぬすむ)争(あらそう)私(オレが)汚(けがす)
黄文雄(評論家) 著定 価:940円(税込)判 型:新書版ページ数:228ページ
ISBN:9784898316580
出版:ワック株式会社 WAC BUNKO WAC B-158 (2012年1月27日)
ますます厄介な国、中国と中国人と付き合うために!
日本人と中国人との違いは、地球人と宇宙人ほどの違いがある!
では、その違いはどこにあり、中国人をどう理解し、中国人とどう付き合っていったらよいのか?!
中国人は「詐(いつわる)・盗(ぬすむ)・争(あらそう)・私(オレが)・汚(けがす)」と5文字で表すことができる。それに対して、「誠(まこと)・施(ほどこす)・和(やわらぐ)・公(おおやけ)・浄(きよめる)」が日本人的性格であるといえる。
日本人と中国人とは、極めて対極的なあべこべの民族である。だから、日本人は、まず「相対論」から中国人の言行を見なければいけない。本書は、「中国入門」として、唯一の法門である。中国人と付き合うためには、まずこの「五文字」を心に刻み、
中国人の真の姿を知ることからはじめよう!
著者プロフィール
黄文雄(こう・ぶんゆう)
文明史家、評論家。1938年、台湾生まれ。1964年来日、早稲田大学商学部卒業。明治大学大学院修士課程修了。『中国之没落』(台湾、1991年)が大反響を呼んで以来、旺盛な執筆・評論活動を展開している。
巫福文明評論賞、台湾ペンクラブ賞を受賞。著書に『捏造された昭和史』『韓国は日本人がつくった』『近代中国は日本がつくった』『満州国は日本の植民地ではなかった』『日中戦争は侵略ではなかった』
『台湾は日本の植民地ではなかった』『戦争の歴史・日本と中国』『それでも中国は崩壊する
改訂版』『森から生まれた日本の文明』『これからの中国は、こうなる!』『それでも、中国は日本を越えることができない!』『哲人政治家
李登輝の原点』『「昭和の大戦」の真実(正)(続)』(以上、ワック)『日本支配を狙って自滅する中国』『日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか』(徳間書店)など多数。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
35 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:38:01.10 ID:XDNAUyhR
【社会】台湾前総統…「日本の教育が台湾人に法律遵守の概念もたらした」「日本人は台湾が中国に奪われないかと心配している」
台湾の李登輝前総統はこのほど地元テレビ局・三立テレビのニュース番組「大話新聞」のインタビ
ューに対し、「日本の統治時代の教育が台湾人に時間や法律を遵守する概念を植え付けた」と高く
評価する一方、「日本人は中国に台湾を奪われることを心配している」と述べた。
中国メディアの環球網が16日付で報じた。
李氏はインタビューに対し、台湾が抱える問題として貧富の差を挙げた。
台北市内の不動産は高騰し、大卒者がマンションを借りることすら困難な状態だが、富裕層は多く
の物件を所有しながらも、無駄にもてあまし、賃貸に回すこともない。
李氏は「政府はこの問題を何とかすべきだ」と主張した。
さらに李氏は教育問題についても指摘。
台湾では裕福な家庭に育った若者たちが高級車を乗り回し、事故を起こして死者を出すといった事
件が頻発しているが、李氏は「これは教育に原因がある」と主張、
「台湾人は品格を持つべきであり、決してお金や身分で価値観を定めるようであってはならない」
と警告した。
李氏は「日本統治下の教育によって台湾人は時間を守り、法の概念を持ち、物事にまじめに取り組
むようになった」と評価する一方で、
「第2次大戦以降にはこうした精神も見られなくなった」と嘆いた。
現在、台湾は12年間の義務教育を推し進めているが、李氏は「時間よりも教育内容を改善すべきだ
」と指摘した。
さらに李氏は「日本人は台湾が中国に奪われないかととても心配している。日本の与那国島からは
台湾を肉眼で見ることができる。日本にとって台湾は生命線だ」と述べた。
(編集担当:及川源十郎)

ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6568586


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
36 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:39:24.95 ID:XDNAUyhR
・当時の台湾人は日本国民だったのである。その彼らが国民としての義務と使命を、命を顧みずにここまで立派に遂行していたことは称賛に値する。それを戦後の後知恵で「被害者」と見なしたら、
勇者たちの魂は「犬死扱いされた」と怒り、悔しがることだろう。自己の利益の追求を至上とする中国人的思考からは、国に殉じる戦士の心など理解できないのであろう。
 ・日本時代、確かに台湾人は差別を受けた。しかし、従軍してヨーロッパの植民地だったマレー、ベトナム、ビルマの悲惨な状況を目のあたりにして、台湾人がいかに幸福であるかがよくわかった。
日本が戦わなかったら、今でもアジアは植民地だ。私達は日本に感謝しなければならないのに、靖国神社を訴えるとは許せない。必要なら法定に出て、本当の歴史を話しても構わない(ある元日本軍像の台湾人)
 ・靖国神社のように、感謝と尊敬の真心を込めて彼らの魂を慰めてくれる施設は、台湾には今の所存在しない。
 ・靖国問題も、戦争賠償請求も巨視的に見れば、歴史問題というより、日本打倒を通じてアジアの秩序を改変する動きとして捉えることもできそうだ。
 ・平和を叫びつつ、国の安全については、言及しない。人権を叫びつつ、拉致問題には触れない。一体どうなっているのか?
 ・靖国は日本再生の鍵である。靖国に対する攻撃は、日本を亡国させる陰謀以外のなにものでもない。それに気付いている日本人は少なからずいるが、靖国神社参拝を国民運動に発展させなければ、
親中・反日勢力を打破することはできず、靖国に内在する日本再生のエネルギーも取り出せない。靖国神社参拝国民運動を推進し、日本を再び世界で尊敬される責任感の強い国に再生して欲しい(日本を愛する台湾人より)。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
39 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:42:04.17 ID:XDNAUyhR
日本海軍の撃墜王・西沢広義中尉
 日本陸海軍中最高の撃墜数を八七機を誇る撃墜王である。台南航空隊、後に二五一航空隊などで活躍したエースである。ラバウルでの激戦にも勝ち抜き、昭和十九年十月フィリピンで第一神風特別攻撃隊
、関行男大尉指揮する敷島隊の誘導護衛機として戦果確認した後、特攻隊に自機を引き渡し、陸攻で基地に帰還するとき、敵戦闘機に襲われ還らぬ人となったのであるが、さぞ無念であったろう。戦闘機にさえ乗っていれば、
このようなことは彼に限っては無かったと思われる。
日本人を祭る廟
 あちらこちらの廟や祠に「日本人」が静かに祭られている地など、日本を除けば世界で台湾をおいて他にあるまい。
 嘉義県東石郷の副瀬富安宮では、日本統治時代の明治三十六(一九0三)年にこの村で亡くなった森川清治巡査を今も祭っている。学校をつくり、村の子供に読み書きソロバンや歌を教え、
衛生環境の整備まで身を粉にして働いた森川巡査の姿を、村人は忘れられなかったという。
 台南市同安路の鎮安堂飛虎将軍廟。昭和十九(一九四四)年に村に来襲した米軍機の迎撃に向かった杉浦茂峰少尉のゼロ戦が被弾。村に墜落しそうになった。しかし杉浦少尉はパラシュート脱出を選ばず、
機首を立て直して畑に突っ込み、村人に被害を与えなかった。
 一部始終を見ていた村人は、自分の命よりも村人の安全を思った杉浦少尉を神とあがめ、廟に祭った。
 高雄市紅毛港の保安堂では、名も知らぬ日本軍の艦長のものとされる遺骨が祭られている。日本軍艦の模型をご神体として、漁民たちが海の安全や大漁を願って朝晩に祝詞の「軍艦マーチ」にあわせてお祈りをしている。漁民たちは実に真剣だ。
 戦後六十年を経ても台湾の人たちが手を合わせる廟や祠。日本人こそ感謝せねばならない。


田母神俊雄・航空幕僚長論文】まず全文を読んでみよう
 http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
批判や擁護する前、一度論文を読んでみましょう。台湾人も論文の内容に関わっています。
飛虎将軍廟(ひこしょうぐんびょう) :日華(台)親善友好慰霊訪問団HPより

【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
40 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:46:50.16 ID:XDNAUyhR
中国大陸での共産革命を狙うソ連と毛沢東によって、日本は 蒋介石との戦いに引きずりこまれた そして、それが原因となって、中国市場を狙う米国とも対立することとなった。
日本が中国大陸に進出していなければ、毛沢東と戦う蒋介石を英米と共に支援していただろう。
歴史上のIFは繰り言にしかならないが、「日本は文化と海洋による国家を造らなくちゃいけないんだ」という李登輝氏の言葉は、今後の日本の進路を考える上で重要な示唆を含んでい る。
 日本文化は自然と共生する。そしてわが国は世界第6位、 451万平方キロに及ぶ200海里排他的経済水域(EEZ)
を持つ海洋大国である。美しく、豊かな、かつ自由な太平洋を、台湾を含めた海洋アジア、オーストリア・ニュージーランド、
そしてアメリカと力を合わせて守っていくことが、わが国の国家戦略であろう

台湾の李登輝前台湾総統が以下のように言われたと、産経新
聞論説委員長・千野境子氏が紹介している
 後藤新平が満鉄などに行かないで、台湾にいて南進政策
をやっていたら、満州に手を出さないで日本は海洋国家と
して違う日本になったと思う。大陸へ行ったがゆえに大変
なことが起きた。日本は文化と海洋による国家を造らなく
ちゃいけないんだ・・・


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
41 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:48:31.56 ID:XDNAUyhR
台湾は何故韓国を嫌うか?
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10016781024.html
1972年、日本は中国との国交正常化を図るため台湾との断交を行いました。
この時、「旧友への裏切り行為だ」と当時の韓国メディアは一斉に日本批判を行いました。
しかし、日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても民間交流は続けるとの約束を行い、実際にその約束を両国は履行してきました。
ところが、その韓国自身も1992年に中韓国交樹立を図る事になりますが、驚いた台湾政府はこの中韓国交樹立の直前に韓国が台湾と断絶するのではないかと察し、韓国政府と幾度となく交渉を行ってきたが韓国側の答えは「断交などあり得ない」というものでした。
その上、韓国は断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけこんで、国際市場で人気がなく売れなかった韓国車を五万台も台湾国民党政府に脅迫まがいに無理やり買わせるという、ゆすりたかりを働きました。
にも関わらず、韓国は全くの「不意打ち」「だまし討ち」で突如、台湾との断交に踏み切ったのです。
韓国は1963年、はじめて経済開発五ヵ年計画を開始したときも、まっさきに資金援助したのは台湾だったのに。
このときの韓国メディアの論調は恥知らずにも「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」などという記事を誇らしげに掲載していたのです。
さすがにこういった韓国のやり方にハラワタの煮えくり返った台湾議員達が韓国のやり方を暴露し、世界に韓国と言う国の人の弱みにつけ込む「ゆすり・たかり」の体質を明らかにしたのです。
韓国の台湾に対する「いじめ」はこの後もエスカレートしていきます。
アジアスポーツ大会の主催国争いにおいて、台湾が韓国に権利を譲らなければ大会から台湾を追放すると恫喝したり、国際会議では「台湾は国家ではないので参加させない」と台湾の大学生を閉め出すなどの行為をおこないました。
また中国政府の支持を受けて、国連やIMFなど台湾の国際機関への加盟に反対します。
さらに、経済失政の元で韓国がIMF管理下にはいると、なんと台湾に対し「両国間の国家改善のため」というあまりにも自分勝手恥知らずな理屈を理由に100億ドルもの資金援助を求めているのです。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
43 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:56:22.58 ID:XDNAUyhR
中国共産党の歴史は、人民にとっては災難の連続だった。むろん、それは単なる自然災害ではない。共産党による何千万という同胞殺害と、
誤った政策による何千万という悲惨な人災の連続だったのである。
 まず一九四八年から五五年という初期の段階―。元公安相の羅瑞卿によれば、革命の敵として処刑された中国人の数は四〇〇万に上るという。
これはまだ毛沢東が博愛的だったといわれる時代だ。
 五七年の反右派闘争の時には、五〇万を超える愛国者が右派分子として当局から弾劾され、そのうち数万人が労働収容所で死んだとされる。
そして、五八年には有名な大躍進が始まるが、この時の犠牲者は諸説あるものの、恐らく三〇〇〇万人は下らないという。
それだけではない。その後にやってきたのはあの文化大革命だが、ここでも少なく見積もっても二〇〇〇万人の中国人が殺されたとするのが研究者の定説である。
 むろん、こんな数字は中国人自身が知らない数字である。あの天安門事件もそうだが、彼らは未だにその真相を知らされず、それを正当に知り、批判する自由すら与えられていない。
もし彼らに、いつの日か歴史研究の自由が与えられたとするなら、果たしてその結果はどのようになるか。クリストフはそう問いつつ書いている。
 《問題は、中国の歴史家が押し入れを開く度、人の骸骨(犠牲者たち)が転げ出てくることなのだ。いつの日にかすべての押し入れが音を立てて開かれた時、
共産党の神話は崩壊し、社会は大きなショックに直面するだろう》(同書)>>

【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
44 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 08:58:20.44 ID:XDNAUyhR
★韓国の妄想映画に中国失笑 「15世紀、朝鮮ミサイルが10万人の明軍を壊滅。明は朝鮮に朝貢してた」
中国人の見た韓国
中国人民から韓国36へ訊く ”貴方が恥知らずでなければ誰が恥知らずなのか?!”
1.あなたたちは、かつて中国の藩属だった事実をなぜ否認するか? なぜ以前天朝に来て貢ぎものをささげ、大国が討伐の兵を挙げないようにしたあなたの行為を、
恥知らずにも、このように言う。"両国の友好往来であり、平等的外交で互いに贈っていた”と。
2.あなたたちは太極の図案を盗用して、五行の八卦の中の四卦と陰陽の魚を剽窃し、あなたたちの国旗をとみなすが、中国人民の同意を経た後か?
3.あなたたちは古来より漢字を借用し、いまだに文字の中の一部に相変わらず漢字を挟むが、中国人の許可を経た後か?
4.あなたたちは勝手に中華民国の"民国"の国号を使うが、中華民国政府に知らせを打ったか? あなたの国家はそんなに小さいのに、"大"韓民国を僭称するが、
この大の字はあなたたちを 36年統治した前宗主国の"大"日本帝国を剽窃したのは明らかだが、あなたたちは承認するか?
5.いわゆる"大韓民国憲法"は 1948年に南京で制定された中華民国憲法を剽窃したものだが、あなたは思い切って承認するか?
あなた方韓国の法律のほとんどは、台湾の"六法全書”(憲法、刑法、民法、商法、刑事訴訟法、民事訴訟法)と全く同じだが、当時の中国の優秀な法条の焼き直しだとあなたたちは認めるか?
26 あなたたち中国語の学者を動員して会議を開き、漢城の中文訳名を中国が一つ選定する手助けをし、"漢城"を叫ぶが、あなたたちがただ"漢" の字が嫌いだからであるが、
それではあなたたちの漢陽大学 (ソウルのブランド大学)と北漢山(ソウルの名山)と漢江 (ソウル最大の河)と漢拿山 (済州島最大の山)をなぜ改めないか?
あなたたちの国土には至る所に"漢"があって、"漢"成分多いので直しきれないのは知っているか?
27.何千何百年来あなたたちは伝統医学を中国に学び、これは本来"漢医"と呼ばれるが、いつの間にかここ二三十年に始まって、だんだんと概念をすり替え て、
ハングルでは"漢"と"韓"二文字が同音なのをを利用し、漢医を韓医とすり替えているのだが、恥知らずなあなたたちはこれを知らないのですか?
28.明らかに中国の種族なのに、教科書を捏造し、考古学人類学の学界に政治力が介入して、法と漢人の切断に八方手を尽くし、中華と一線を画して、
自分が昔東夷の末裔と言い、 しばらくして自分はモンゴル遊牧民の種族と言って、"脱漢化"のためにはどんな手でも使うが、実はあなたは中華民族の一支流であって、
朝鮮民族は昔から半島上の東夷部落を吸収する漢人と倭人、そして東北の少数民族しだいに形成するが、漢族の血統 を 工夫を凝ら して排除する必要はなくて、
今日朝鮮族も中華民族大家庭の一員ですおや! あなたたちが物事の根本をを忘れているのは分かるか?
>。後略ねwww


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
49 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:05:14.10 ID:XDNAUyhR
李登輝氏は若者たちの前で、台湾は中国とは異なることを強調し、台湾の誇りある新国家建設を呼び掛けたのだろう。


:2012/06/13■「尖閣諸島が中国領なら証拠を出せ」と迫る
次いで留学生は、尖閣諸島を日本領だとする李登輝氏の主張に咬み付いた。「あなたは釣魚島は日本の物と言いうが、そこで私はあなたの立場について答えさせたい」と。
これに対して李登輝氏の回答は「清朝が台湾を日本へ割譲する際、釣魚台は台湾の属していなかった」と明確だった。
ちなみにこの歴史事実は、中国人の尖閣領有の主張を根底から覆すものである。
それでも「国民党も釣魚島は中国の一部と言っている」と返す留学生に、李登輝氏は「中国人の思想は証拠がない場合が多い」と反論。「もし日本領ではなく、台湾、中国の物と言うなら、
その証拠を出してみなさい」と、学生へ一歩一歩近づいて行くと、あまりの熱意に側近らは健康状態を懸念。司会もここで終了を告げ、質問を遮った。
だが留学生はそれを無視。李登輝氏への憎悪の念に燃えていたのか、それとも李登輝氏との議論に勝ち、本国で名を上げようとでも思ったか。さらに質問を続けた。
■「歴史の真実を知れ」と中国人にメッセージ
「あなたの講演を聞いていると、台湾は各王朝から捨てられ、管理されなかったかの印象を受けるが、しかし三国時代の東呉の歴史には台湾の記載があり、元も澎湖に巡検使司を置いていた。別に清の劉銘伝時代から(開発が)始まったわけではない」と、
「台湾は古来中国固有の領土」との歴史捏造宣伝を裏付けるための中国公式史観を持ち出した。
そこで李登輝氏は「台湾人は元々どこからも管理されていなかったのだ(中国の領土ではなかった)」「台湾の歴史を理解しなければだめだ。台湾人は可哀想なのだ。(外来支配を受け続けた)悲哀がある。なぜかわかるか」と聞かれ、「
日本が長く統治しすぎたから。思想などに影響を与えた」
「日本は台湾を近代化したのだ。これを否定してはいけない」と言うと、すかさず「台湾の近代化は米国の影響だ」と言って話を遮ろうとし留学生。そこで場内はブーイングの嵐。司会が慌てて制止する場面も。
だがここで李登輝氏は「そんなに台湾史に興味があるのか」とやさしく語りかけ、台湾史に関する書籍を留学生に贈るとともに、自身の名刺を渡した。李登輝氏がこのとき若者に伝えたのは「真実を知れ」と言うことだ。
かくてこの日の講演会は終了したのだった。
かつて台湾では、国民党政権による取り締まりへの恐れから、「台湾は中国の一部ではない」「尖閣諸島は台湾の領土ではない」「日本は台湾を近代化した」と言った事実を語ることも憚れ、
逆に中国人の歴史捏造が定着してきたが、そうしたものへは勇気を以って反論し、論破し、中国を恐れずに台湾の存在、尊厳を守り抜く姿勢の大切さを、この日大勢の学生は李登輝氏から学んだのではないだろうか。
中国人とのトラブルを恐れ、その歴史捏造の前で反論を控え、かえって中国を増長させ、その結果トラブルを拡大させてしまう日本人も、李登輝氏の姿勢に学ぶべきだ。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
52 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:12:22.09 ID:XDNAUyhR
【社会】新型ASIMO、「ただのおもちゃ」と韓国で非難ホンダは世界的に有名なバイクの技術を台湾や韓国に教えた、

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1110&f=national_1110_169.shtml
>台湾:やっといいバイクができました、是非見に来てくださいとホンダに連絡してきた。
韓国:いいバイクができました、もう来なくて結構ですとホンダに連絡してきた。
本田宗一郎氏曰くこれからは韓国と係るな、こんなものです朝鮮人は

【社会】新型ASIMO、「ただのおもちゃ」と韓国で非難


ホンダは世界的に有名なバイクの技術を台湾や韓国に教えた、
台湾:やっといいバイクができました、是非見に来てくださいとホンダに連絡してきた。
韓国:いいバイクができました、もう来なくて結構ですとホンダに連絡してきた。
本田宗一郎氏曰くこれからは韓国と係るな、こんなものです朝鮮人は

謝謝台灣"台湾の義援金に日本人が感謝、有志で新聞広告掲載
http://www.youtube.com/watch?v=FavZ59IdT68
日本と台湾は一心同体:Japanese and Taiwanese like each other
台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら http://www.youtube.com/watch?v=7q3E2ZgEqfI&NR=1

■海外での屈辱的な体験とは?■

日本人にとって一番屈辱的な事は、韓国人に間違えられる事である。
中国人にとって一番屈辱的な事は、韓国人に間違えられる事である。
韓国人にとって一番屈辱的な事は、韓国人であることを見破られる事である。

台湾義援金230億円 
http://livedoor.2.blogimg.jp/netouyonews/imgs/1/b/1b71dcbb.jpg


朝鮮土人
日本に5兆円せびる(反日民主が増税で賄う)




【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
57 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:20:53.72 ID:XDNAUyhR
この併合が大きな間違いだった。日本国民の血税を注ぎ込み世界最貧国の朝鮮半島に全ての産業、教育制度(文盲99%)、
医療制度(シャーマン祈祷)をゼロから改革近代化・・・農林漁業、交通網整備(全国鉄道網、国道建設)、国土開発・・・お陰さまで朝鮮人どもの人口がたちまち二倍に激増・・
今日の朝鮮人どもがオマンマを食えるのも日本人様のお陰だ。以上ただの一つでも間違いが有るか朝鮮人

【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
59 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:24:58.20 ID:XDNAUyhR
作家・評論家 黄 文雄(氏)人民共和国の法律の約80%は日本のものを真似ている。
モンゴル史家・学術博士 宮脇順子(氏)
中国は、江戸末期から近代言語がないので、辛亥革命の時、日本を見習って、中国を近代化しよ
うとした。辛亥革命を起こした中国人は、日本留学組で、(耳で聞いて分かる)共通語がなかっ
たので、日本語で連絡をした。日清・日露戦争から後は、日本の明治時代の教科書を全部、中国
は日本から輸入した。なので、現代中国語というのは日本語に非常に近い。古典中国語と全然違
う。
問題は、日本を見習って日本のような国をつくろうとしたが、天照おおみ神に対して皇帝の子孫、
大和民族に対して中華民族でなければならないとした。 日本人は、とても言葉が統一されてい
て、非常に均質がとれていてまとまりが大変強い、それで日本のように成功するんだったら、中
国も一つの言葉でみんなで一体になってまとまれば、という強迫観念があった。
評論家 石平(氏)
それが漢民族にだけの適用だったらよかったが、(他の55民族にも適用しようとして誤った)
中国人の「大中華意識」の中では国家とはヤクザの集合体みたいなもので、漢民族を親分とし、その他の弱小民族を征服して縄張りを拡張する。これが四千年も続いてきたのである。
蒙古族が中国全土を占領して大帝国を作っても、彼らは蒙古族が一時的に中国で元帝国を作り、蒙古族が親分になっただけであり、満州族が中国大陸を制覇して清朝を作っても満州族が親分になっただけであると言う。
このような言い訳が「大中華」のウソとして「中国の歴史」に組み込まれる。
中国は一つしかない、万世一系である、といったウソを平気で中国の歴史に書いてしまう。中国は一つの国ではない、四千年も続いている乱世である。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
61 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:28:38.10 ID:XDNAUyhR
・在日中国人女性 鳴霞さん(近畿福祉大学講師)の「親日の告白」(SAPIO)5/25号)
 「未だ法治国家になれない中国には、言論の自由もなく、民主主義国家におけるさまざまな権利を認められた国民も存在しません。教科書新聞、ネット、テレビなどすべての媒体は共産党政府が一元管理しています。
 また、少なくと1億人以上(中国政府発表)の字が読めない人や一般人民が日本の歴史教科書や靖国神社の実態を知るわけがありません当時私は朝日新聞と読売新聞を併読していました。
ところが、1984年頃から朝日新聞が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち朝日の購読をやめました。
なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからです。
 来日して「南京事件」についての論争があることを知り、知人から『南京事件日本人48人の証言』(阿羅健一著)を薦められて読んで、
当時の南京で「虐殺」は起こりうる状況でなかったことを知りました。また、「南京大虐殺」の教典とされていた英紙マンチェスター・ガーディアンの
中国特派員ティンパーリの『戦争とは何か』(1938年)が
、国民党の宣伝文書であったたことが国民党の公式史料で判明したことなどで、
私は「南京大虐殺」の嘘を知りました。
 かつて私は中学の歴史教科書で、「毛沢東軍(八路軍)は国民党軍を30万人殲滅した」と教えられました。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
62 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:30:14.83 ID:XDNAUyhR
■相林(そう・りん)=中国人。1965年、山東省青島生まれ。山東鉱業大学在学中から民主化運動に参加。84年、東海大学に留学。以後、中国民主化運動の中心的存在に。98年に「中国民主化運動海外聯席会議」を発足、東アジア地域代表を兼任。

「正論」2005年8月号より
 実は日本に来るまで、靖国神社は「戦後、A級戦犯を祀る目的で作られた軍国主義賛美の施設だ」と教えられてきました。ところが、実際に来てみると、
明治維新で亡くなられた方をはじめとする国のための戦没者を祀っていることを知り、驚きました。
 私たち中国民主化運動に携わる者にとって、明治維新とは中国革命のモデルであり、維新の志士たちは尊敬の対象です。中国人からみれば、日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。ですから、
私たちが尊敬する人々、そして中国を救ってくれた恩人が祀られているところ、それが靖国神社だとわかったのです。
 そこで、日本に来る中国民主化運動の同志たちを、私はたびたび靖国神社に連れてきます。
そして、靖国神社は私たち民主化運動の恩人たちが祀られているところだと説明すると、みなびっくりして、丁重にお参りします


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
64 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:33:37.42 ID:XDNAUyhR
朝鮮人は日本統治時代、搾取され強制連行され、強制労働させられひどいめにあったという。しかし本当にひどいめにあった人たちの人口がわずか39年間に3・6倍も増えるだろうか。
普通36%増でも凄いという話だろう。ところが360%増である。ネズミ並みといわざるをえない。
朝鮮人は日帝に虐げられただの何だのとデタラメをいうが、人口のような統計は冷徹でしかも嘘をつかない。
日本統治を離れた朝鮮人は済州島四・三事件で8万人虐殺、朝鮮戦争で350万人戦死、保導連盟事件で20万人虐殺である。
そして北朝鮮は数十年にわたってエブリデー虐殺が今も続いている。そして北朝鮮は主体思想のもと朝鮮人が主体性を発揮して偽札や偽タバコ、覚せい剤を国策で製造している。
朝鮮人には、日本統治時代とそれ以降の足し算、引き算くらいやってもらいたい。
支那は白髪三千条(南京誇大妄想)
bymiyazaki革命は、前の王朝を皆殺しにします。これが「光」です。
権力を握ると刃向かう者を皆殺しにします。毛沢東も蒋介石もおなじ歴代皇帝同様に敵対者を悉く葬りました。周恩来はそれが怖くて毛沢東の茶坊主に徹しました。
 日本は敵も味方も死ねば一緒にまつります。
 會津には西軍墓地と東軍墓地があります。『官軍』といわず『西軍』と言うところは味噌ですが。。。毛利家の菩提寺には大内と陶を弔っています。墓誌に驚くなかれ、こうありました。
「散る人も散らさる人も皆同じ」。
ですから日本人には中国人の虐殺を理解できない。中国人は日本人も同じと思って南京大虐殺があったなどと言っているに過ぎず、つまりはお互いに相互理解が出来るわけはないのです。



【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
65 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:39:51.20 ID:XDNAUyhR
清朝時代の中国人は、今の表現を使えば中国は清国に征服され、植民地にされたと認識していた。
だから辛亥革命前に孫文は、革命団体”興中会”最初の革命綱領において、「タタールを駆逐し、中華を回復する」と主張していた。
そして彼は資金援助ほしさに、日本に満州割譲を公約しており、その売却を交渉していた。当時の中国人が満州を中国領をは考えていなかった証拠だ。
⇒日本は買えば良かったのだ。アメリカがロシアからアラスカを買ったように。
・日露戦争での日本の勝利は、世界史を激変させた。日本にとっては生死存亡を賭けた一戦でロシアから満州を獲得し、ロシアの東アジアへの南下を阻止することができたのである。
・当時、清国の分割は、英仏独露の間ですでに決められていた。もし日本が負けていたら、満・蒙・疆がロシアの手に下っていただけでなく、清国の分割、植民地化は免れることが出来なかっただろう。
・その時、中国は何をしていたのであろうか。戦争前にはロシアと「露清秘密同盟条約(1896年調印)」を結び、ロシアの対日戦略に協力すらしていたのだ。
・当時の日本人からすれば、この戦争の最大受益者は中国であり、その中国人が「日本の中国侵略」などと非難するのは“もってのほかであり、恩を仇で報いる浅ましい行為”と思うだろう。
⇒日本は一体全体、大陸の韓国、中国と関わってきてどのような利益があったというのだろうか?できれば付き合わないほうが我国にとっては良い。人間が悪すぎる。
・孫文は「今ではアジアに日本があることで、白人はアジア人を軽蔑しなくなった。アジア人全体の地位が高くなった」と語っている。このような反応が、当時の時代感覚だった。
・日露戦争でロシアの南下を食い止めた日本は、再度、ロシアの南下を防ぐため、血と汗と涙で必死に満州を開拓、開発したのである。→日本の場合、奪うだけのイギリス・オランダ型の植民地支配ではないのだ。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
68 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:43:15.36 ID:XDNAUyhR
神風特別攻撃隊慰霊碑
◆我々淡路人にとって夏とは、島祭り、お盆休み、子ども達の夏休み、それと高校野球の甲子園、国にとっては八月十五日、終戦記念日の武道館における天皇・皇后両陛下による全国慰霊祭、平和を愛する人々による八月六日の広島原爆記念行事
◆戦後生まれの私ですが、若い読者に語りかけたい。神風特別攻撃隊って知ってますか。君たちと変わらない二十歳前後の若者がゼロ戦(零式戦闘機)に250キロ爆弾を装填して飛び立ち、米軍の戦艦にパイロットもろとも激突して爆砕する。いわゆる体当たり攻撃である。
◆パイロットは必ず死ぬ。三千人以上という若い特攻隊員が「国」のため、「国」を守るために南太平洋で散華したことを知ってほしい。
私がかって世界を放浪中、必ず「カミカゼ」の話になると、米国といわず中国人までが本音では彼らは高い評価をする。
◆若干のニュアンスの違いはあっても、国家のために殉じた勇気ある行動を共産主義者も社会主義者も民族主義者も称賛する。このような勇気がある民族は必ず復興すると・・・。
◆戦後民主主義、平和、かつての軍国時代を一切否定の日本より、かつて戦った、とくに侵略し甚大なる損害を与えた中国人までが高い評価。私は日教組や教科書がどう言おうが、カミカゼは犬死ではなく世界が評価しているのだと確信していた。
ニミッツ元帥(アメリカ 太平洋艦隊司令長官)
 この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。故郷に帰ったら伝えてくれよ。この島を守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。その壮絶極まる勇気と祖国を想う心根を! --------------------------------------------------------------------------------
  スリム中将(イギリス第十四軍司令官)
 たたかれ、弱められ、疲れても自身を脱出させる目的でなく本来の攻撃の目的を以て、かかる猛烈な攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、史上にその例を殆ど見ないであろう。(「敗北から勝利へ」)
 かくの如き望みのない目的を追求する軍事上の分別を何と考えようとも、この企図を行った日本軍人の最高の勇気と大胆不敵さは疑う余地がない。私は彼等に比肩し得べき如何なる陸軍も知らない。(同書)--------------------------
 蒋介石
 ラモウ・騰越を死守しある日本軍人精神は、東洋民族の誇りたるを学び、範として我が国軍の名誉を失墜せざらんことを望む


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
70 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 09:55:16.57 ID:XDNAUyhR
wAとは朝ヒルだろう >個人的には、台湾は、新幹線が開業する前一度行った経験あり、同級生の女性は台湾医学出身で近所同じ町内で皮膚科を開き夫は
台湾出身の病院の脳外科医だ、(ダンプに追突された際、お世話になった経験ありw)叔父夫婦は 台湾で教員だった。
まあ、縁がありますよ今度は新幹線に乗りたいなあ
>.
【国内】在日韓国・朝鮮人元BC級戦犯 補償の立法化求める 通常国会で法案成立を [05/16] >>

朝鮮の特攻隊員の妻 私はこの話(韓国の女性の小学校長のご主人が沖縄の特攻隊員として戦死した。そのご主人は特攻が決まると出身小学校を訪れ、校庭に桜の木を植えた。
成長した桜の木がある小学校に奇しくも彼女は赴任した。さびしいときはこの桜の木の下に立つと心が休まる、という話)を聞いて、日本人に知って貰いたいと思って、
ソウルにいる日本の新聞記者にそれとなく知らせました。A新聞の記者が、早速、その女性校長を取材しました。校長は記者を桜の下に案内しました。すると記者は「日本の軍国主義がご主人をだまして申し訳ないことをしました。」
と言ったのです。いつも謙虚な校長でしたが「だました」という言葉に激怒しました。「私の主人はだまされるような人ではありません。自分の意志で出撃したのです。だまされたというのは、人間に対する侮辱です。
取材はお断りです。」と。 「日韓2000年の真実」名越二荒之助 編著
われわれは戦わなかったから亡びた 「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。日本の韓国併合に抗議する前に韓国人自身が考えなければならないことがある。
日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰も抗議しなかった。世界は当然のような顔をして受止めていた。それはなぜか。日清戦争のとき、清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきた時もわれわれは戦かわなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。だから日本はこれ以上トラブルは嫌だと朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして一言も文句を言わなかった。このことを忘れてはならない。
韓国は自ら亡んだのだ。日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、われわれは戦わなかったから亡びたことを知らねばならない。」
 名越ニ荒之助「日韓2000年の真実」国際企画昭和55年、私は学生を連れて韓国を訪問したことがあります。その時会った某大学の学長(本人の要望があり、特に名を秘す)の言葉。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
71 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 10:01:56.89 ID:XDNAUyhR
<バカ正直の日本人はどうして生まれたのか>
 日本人の正直さがいかなる背景から生まれてきたかを遡ってみると、神代の昔、天照大神の時代からすでに「明き心、清き心」がいわれていた。神道は他の宗教と違って戒律がほとんどない。
仏教もユダヤ教もキリスト教もイスラム教も、宗教には戒律があるのが当たり前なのだが、神道だけは例外なのである。では戒律のかわりに何があるのかといえば、「清めよ」とか「清き心」という、一つの信条なのだ。
そういう美徳を原始神道の時代から日本人はもっていたのである。
 中国の場合は、たいがい「良心のある人間は社会から孤立する」。良心をもっている人間はなかなか社会で通用しないので、孤立させられ、疎外され、排除される。しかし、日本人の場合は誠心誠意、つまり真心がないと相手にされない。
そこが日本人社会と中国人社会の決定的な違いである。
 そういう社会環境のなかで育まれたのが日本人のバカ正直な心であろう。では、この心が何故生まれたかといえば、武士道の「士道」と町人社会の「匠」からであろう、と私は思う。
徹底的に道を極めるのが武士道だけれども、匠もそうなのである。徹底的に物事を極めて追求するというのは、やはり真心の賜物なのだ。一つ事を極めるのは、ニセを容認する心ではできないことである。(257頁)
いざさらば めにものみせん めりけんの 空母めがける 大和魂−陸軍特別攻撃隊員The Imperial Japanese Navy 大日本帝國海軍 http://www.youtube.com/watch?v=YViq5W90qds&feature=related
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
72 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 10:15:03.51 ID:XDNAUyhR
・「台湾の奴隷根性はどうしようもない」 >台湾国同様
偉大なるシナ(China)国民諸君。 日本は、民主主義の国だ。 政府が干渉しない、自由選挙ができる国だ。
階級や、財産や、思想で差別されない、普通選挙を続けている国だ。
日本は、自由主義の国だ。 共産党に国民の主権を簒奪された国とは違う。
国軍ならぬ共産党の軍隊に集会を戦車で踏みつぶされ、 青年達を殺されても、全てが無かったことにされるような国とは違うのだ。
偉大なるシナ(China)国民諸君。 日本の内閣総理大臣は、選挙によって選ばれた議員の中から、議会の多数決で任命される。
国民の支持なしに、日本の内閣は、日本の指導者は存在し得ない。 偉大なるシナ(China)国民諸君。
シナ(China)には、「日本の国会にあたる全人代」が存在するという。
良し、では、問おう。
シナ(China)には、自由選挙が存在するのか? 普通選挙が行われているのか?
思想の自由は、言論の自由は、集会の自由は、結社の自由は、出版の自由は、
シナ(China)に、存在するのか?
否、信仰の自由とともに、これら全ての自由はシナの国民から奪い去られている。
偉大なるシナ(China)国民諸君。君たちは、指導者を選ぶ自由を持っているか?
君たちは、指導者を倒す権利を持っているか?
かって多くの偉大なる先達たちが行ってきた、圧政の府を倒す権利を失ってはいないか?
偉大なるシナ(China)国民諸君。 目覚めよ。そして知れ。 真の軍国主義者は誰か?
自らの利益のために国民に銃を向ける者は誰か? 立ち上がれ。そして旗を立てよ。
国民の自由と、権利と、軍隊を、共産党から奪い返すのだ


【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
74 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 10:30:44.39 ID:XDNAUyhR
イザ「天安門」は「地獄門」   
日本映画が初めてカンヌでグランプリ(パルムドール)を受賞したのは、衣笠貞之助監督、長谷川一夫主演の「地獄門」である。1954年の受賞である。しかしこの映画は黒澤明監督の「羅生門」ほど知られていない。
私自身「地獄門」をまだみたことがない。
しかし天安門こそが真の地獄門だろう。76年の第1次、89年の第2次と2度にわたって当局による殺戮事件の舞台となった。血に塗られた門である。
しかも天安門には毛沢東の肖像が飾られている。第2次世界大戦の市民も含めた死者数を上回る人類史上最悪の大殺戮を文化大革命、大躍進でしでかした男である。
ユン・チアンの大ベストセラー「マオ」によるとその殺戮数は7000万人である。この本に対する批判が最近でていることも知っている。別の資料の数字も上げておこう。
中国共産党の傀儡、朝日新聞が出版する「知恵蔵」によると2000万人以上という記載である。さすがである。随分少ない。しかし2000万人だってナチスのホロコーストをはるかに凌駕する殺戮数である。
朝日新聞ですら2000万人までは認めざるをえない大殺戮があったのだ。
そんな事をしでかした毛沢東の肖像をデカデカと掲げる天安門はまさに文字通り、地獄門である。
ちなみに現在までにカンヌでグランプリを受賞した日本の作品は「地獄門(54年)」「影武者(80年)」「楢山節考(83年)」「うなぎ(97年)」の4本である。中国は「さらば、わが愛〜覇王別姫(93年)」の1本のみである。
韓流で得意げな韓国はゼロである。韓国映画に芸術性はないようだ。カンヌ映画祭の主催国であるフランスの受賞作は計8本である。この数字からも日本の4本がいかにすごいかがよくわかる。




【中国BBS】「台湾人が一番好きな国は日本」に対する中国人の反応は?…「台湾の奴隷根性はどうしようもない」
75 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 10:32:33.63 ID:XDNAUyhR
俳優、三船敏郎中華民国・山東省青島で貿易商、写真業を営む三船徳造の長男として生まれる。父は秋田県鳥海町出身。
若い頃から良い意味でも悪い意味でもワルだったと言う。その後大連に移り住み、大連中学卒業後、甲種合格で兵役につく。写真の経験・知識があるということから
満洲国・公主嶺の陸軍第七航空教育隊に配属され航空写真を扱う司偵搭乗員となる。後年もカメラに対するこだわりは深かったという。この時期に知り合った鷺巣富雄とは、
その後生涯にわたる交友関係となる。熊本の特攻隊基地で終戦を迎える。
内縁関係にあった喜多川との間にもうけた娘が三船美佳である
海外で空港税関係員に「Do you have any spirits?(あなたは蒸留酒を持っていますか?)」と質問され、「Yes! I have Yamato-Damashii!(そうだ、俺は大和魂を持っている)」と堂々と答えたことがある。
『山本五十六』を数多く演じたことでも知られる
1951年に『羅生門』がヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞し、クロサワとともにミフネの名も世界に知れ渡った。
ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐 (東郷平八郎1960年日本海大海戦 (1969年
http://jp.youtube.com/watch?v=Sr5foWKctuI&feature=relatedBattle of Tsushima 
日露戦争日本海海戦東郷平八郎
http://jp.youtube.com/watch?v=96v_adIRR7s&feature=related日本海海戦
http://jp.youtube.com/watch?v=2CpcztEOSrs愛国行進曲


【中国】唐家セン元国務委員、「尖閣購入は、一部の政治家が自らの支持拡大のために対立を企てている。強い下心がある」…石原氏らを批判
38 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 11:27:10.30 ID:XDNAUyhR
イザ「天安門」は「地獄門」   
日本映画が初めてカンヌでグランプリ(パルムドール)を受賞したのは、衣笠貞之助監督、長谷川一夫主演の「地獄門」である。1954年の受賞である。しかしこの映画は黒澤明監督の「羅生門」ほど知られていない。
私自身「地獄門」をまだみたことがない。
しかし天安門こそが真の地獄門だろう。76年の第1次、89年の第2次と2度にわたって当局による殺戮事件の舞台となった。血に塗られた門である。
しかも天安門には毛沢東の肖像が飾られている。第2次世界大戦の市民も含めた死者数を上回る人類史上最悪の大殺戮を文化大革命、大躍進でしでかした男である。
ユン・チアンの大ベストセラー「マオ」によるとその殺戮数は7000万人である。この本に対する批判が最近でていることも知っている。別の資料の数字も上げておこう。
中国共産党の傀儡、朝日新聞が出版する「知恵蔵」によると2000万人以上という記載である。さすがである。随分少ない。しかし2000万人だってナチスのホロコーストをはるかに凌駕する殺戮数である。
朝日新聞ですら2000万人までは認めざるをえない大殺戮があったのだ。
そんな事をしでかした毛沢東の肖像をデカデカと掲げる天安門はまさに文字通り、地獄門である。
ちなみに現在までにカンヌでグランプリを受賞した日本の作品は「地獄門(54年)」「影武者(80年)」「楢山節考(83年)」「うなぎ(97年)」の4本である。中国は「さらば、わが愛〜覇王別姫(93年)」の1本のみである。
韓流で得意げな韓国はゼロである。韓国映画に芸術性はないようだ。カンヌ映画祭の主催国であるフランスの受賞作は計8本である。この数字からも日本の4本がいかにすごいかがよくわかる。



【中国】唐家セン元国務委員、「尖閣購入は、一部の政治家が自らの支持拡大のために対立を企てている。強い下心がある」…石原氏らを批判
39 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 11:30:09.27 ID:XDNAUyhR
ウイグルのラビア議長が尖閣寄付
2012.5.18 21:07 [尖閣諸島問題]

中国政府の弾圧に抗議してシュプレヒコールを上げる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長(中央)ら =17日午後、東京都港区(大西正純撮影)
 中国から亡命したウイグル人の組織を束ねる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長は18日、都内で開かれた「世界ウイグル会議を支援し中国の覇権と闘うシンポジウム」(大会会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)に出席し、
沖縄・尖閣諸島を買い取るための東京都への寄付金として、平沼氏に現金10万円を手渡した。

 ラビア・カーディル氏は平沼氏に寄付金を渡した後、「中国政府はどこの領土であっても、『歴史的にわが国の領土』と主張する」と述べた。

 また、シンポジウムの中で「奪われた領土をお金で買い取ることができるのであれば、(中国新疆ウイグル自治区についても)日本や世界が買い取ってほしい」と述べた。


【中国】唐家セン元国務委員、「尖閣購入は、一部の政治家が自らの支持拡大のために対立を企てている。強い下心がある」…石原氏らを批判
40 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 11:31:40.23 ID:XDNAUyhR
中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問

チベットから日本へ帰化したペマ・ギャルポ桐蔭横浜大学教授は、チベット人への洗脳工作の実態をこう語る。

「中国のチベット侵略の始まった1949年から1979年までに、チベット人120万人が死亡し、刑務所や強制労働所での死亡が
17万人以上、拷問や自殺による死亡が約3万人に及ぶとされています。改宗など非仏教化も行なわれ、中国共産党は
チベット僧侶への洗脳を行なっています。チベット仏教の最高権威であるダライ・ラマ法王への批判もやらせているのです」

ペマ氏によれば、位の高いチベット僧侶を洗脳するために拷問し、「本当に神や仏がいるのなら、崖から飛んでみろ」と命令し、
飛ばずに改宗する僧には、自由を与えるということも行なった。さらに、ウソも100回言えば真実になる、の喩え通り、
「チベット侵略はなかった」とか、「これは他民族支配ではなく、中国国内の人権問題だ」と欺瞞を国内外に向けて繰り返し、
先進国やチベット人に刷り込むことも行なっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6484230/


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
34 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:06:45.62 ID:XDNAUyhR
1971年、時の首相・周恩来は関西学生友好訪中団との会見に
おいて、こう語っている。
 日本民族は偉大な民族です。昔、元はインドシナからモ
スクワ、朝鮮まで侵略しましたが、日本は二度、この侵略
を撃退しました。・・・明治維新をことごとく反動的なも
のと決めつける見方がありますが、これは誤っており一面
的です。明治維新は二面性を持っています。これは史的唯
物論の見方です。進歩的な一面とは民族統一と西欧文明を
吸収して資本主義を発展させたことです。
中国の国父・孫文
  儒教は地域を公としない。孝の思想を中心に、血族を神聖化する。つまりは血族主義の儒教に馴致されて、古き越人の末裔たちは同姓をもって同血とし、機闘の目標を他姓にむけるようになった。これでは国家を公とする近代国家が興らない。
<日本から東亜各地に拡散した文明開化の波>

【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
37 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:10:31.81 ID:XDNAUyhR
ジュディ・オング(本名・帰化名:翁ジュディ{帰化当時は翁玉恵「おきな たまえ」}、旧名・台湾名:翁倩玉(ウォン・チエンユィ= W?ng Qiànyù)、英語名:Judy Ongg)は1950年1月24日・
台湾出身の歌手・女優・版画家(版画家としては倩玉の名を使っている)。
上智大学国際学部卒。出生地は台北市、貫籍(本籍地)は台南縣柳營郷。なお、語学が得意な彼女が話す言葉は母語である台湾語(福建系の?南語)のほか、日本語、英語、北京語(中国の標準語)、スペイン語の5言語である。
英語名であるオングは、台湾語泉州音による彼女の姓名(Ong1 Chhian3-gek8)から来ていると考えられる。
父方の祖父・翁俊明(1892-1943・台南人)は辛亥革命の歴史的人物であり医者、母方の祖父は台南の大地
【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
38 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:12:27.08 ID:XDNAUyhR
【米大統領選】
「暗黒国家に堕ちていくのか」 中国の動向に懸念、共和党候補ロムニー氏
2011.10.8 09:46 >>
「暗黒」という恐ろしさ
 当時はまだ清朝という満州族による王朝が、博物館の展示物のように存在していた。
 一方、清朝打倒に奔走する漢人もいた。なかでも和服に日本髪を結い、短剣を胸の前にかざして立つ写真で有名な美貌の革命家・秋瑾(1875〜1907)は、日本でもよく知られている。
 雑誌『中国女報』創刊の詞の冒頭で、秋瑾は次のように述べている。
 「この世で最も凄惨で危険な二字は、暗黒である。暗黒のなかでは是非の別がつかず、目も耳もはたらかず、人間の世界にあるべき思想も行動もすべて存在しない。暗黒世界の凄惨な状態は、測り知れない危険をはらんでいる。
危険であって危険と知らない、これこそが真の危険であり大暗黒なのである」
 

【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
39 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:14:08.49 ID:XDNAUyhR
。「祖国がいじめられている今、じっとしてはいられない」と立った。彼女は、当時のしきたりで、親が決めた相手と結婚させられていた。〈子どもも一男一女〉。しかし夫は、目先の出世のことと遊ぶことしか考えない。
「それならそれでよい。私ひとりで戦う」。強い女性である。
 彼女は資金を工面し、単身、日本へ留学する(一九〇四年)。当時、日本は孫文をはじめ中国の革命家の拠点になっていた。彼女は日本で、のちの文豪・魯迅とも会った。廖承志さん
(中日友好協会初代会長)のお母さん(何香凝女史)にも会った。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
40 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:14:53.54 ID:XDNAUyhR
日本で、のちの文豪・魯迅とも会った。
瀕死の女児を見て見ぬふり 中国、道徳崩壊に批判
中国広東省仏山市で女児(2)が車にひかれ、血を流して倒れているのに
通り掛かった18人の人々は誰も助けようとせず、女児は別の車にもひかれた後に
病院に搬送、意識不明の状態が続いている。現場の一部始終を収めた防犯ビデオ映像が
インターネット上に出回り、「中国の経済は発展したが、道徳は失われた」などと
嘆きの声が相次いでいる。

シナ人の阿Q
阿Q(アキュー)という人物は、前世紀30年代中国の著名な作家魯迅の小説「阿Q正伝」の中で虚構化された主人公だ。
無知ゆえ、負けても理由をつけて自己を慰め、無闘争心、いつも自己満足(悪くなければ良いこと)している阿Qがもつ人格的特徴は20世紀初頭の中国人そのものだ。魯迅が阿Qのどうしょうもない生活態度を通して、当時の中国人の精神状態を余すことなく
表現した。中国の近代化が遅れた原因は「阿Q精神」によるものだと多くの中国人が
認めている。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
42 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:17:17.96 ID:XDNAUyhR
日清戦争に負けた清朝は、二千年を超える伝統のシステムを放棄して、日本式の近代化に切り替えたが、このとき、これまで起源の違ったことばどうしの間の仲介役であった文章語も廃棄して、
日本語に置き換えた。そもそも漢文の文章語自体が、
どの中国人にとっても外国語だったのだから、この切り替えは簡単だったのである。

 やがて日本語の達人の魯迅(ろじん)が現れて、一九一八年、人肉食をテーマとした小説『狂人日記』を発表し、これがもとになって、日本文を一語一語翻訳した中国文が爆発的に流行することになった。これが、すなわち「中国語」の誕生であった。

 しかし、先に言ったように、いまだに中国全土に通用する「中国語」は存在しない。「普通話」は、かつての漢文と同様、地方の中国人にとっては外国語にひとしい。つまり、われわれ日本人が考えるような、
同じことばを話す十二億の中国人はいないのである。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
43 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:18:18.84 ID:XDNAUyhR
 ひとつの国民としての中国人は存在しないのだから、国民国家としての中国の歴史もない。政府によって「中国の歴史」として教えられるものは、じつは、
ひとりひとりの中国人にとっては、何のかかわりもないものだ。だから、「歴史」とはなにかと問われれば、
中共政府に教えられたとおりに、情熱を込めてオウム返しに答えることになるが、腹の中では、その場さえつじつまがあえばいいのだ、と思っている。中国人は本心では「どうせ歴史は政府の宣伝さ」と考えていて
、まじめに向き合ってなんかいない。これが中国人にとっての歴史の真相である。

反日プロパガンダにトドメを刺すために 日中歴史の真実
■中国人にとって「歴史」とは何か(2)
--------------------------------------------------------------------------------
「どうせ政府の宣伝さ」という彼らの本心を見抜け


東京外国語大学名誉教授 岡田英弘


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
44 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:21:31.45 ID:XDNAUyhR
1944/11/10  (昭和19)、汪兆銘、字は精衛。1944年名古屋で病死。南京で病(撃たれたときの古傷が原因)に倒れた汪兆銘は、名古屋で治療を受けたが、11月10日帰らぬ人となった。
小牧飛行場から遺体を飛行機に乗せて送り出す際には、近衛文麿、重光葵等が見送りに訪れた。南京空港から公館までの道のりを民衆が詰めかけて、棺を迎えた。遺言により南京郊外の梅花山に葬られた。
夫の墓を暴かれることを恐れ、棺の将来を案じた夫人は、5トンの鉄粉を混ぜたコンクリートにより遺体の周囲を防護した。
 翌年、日本が敗れ、南京政府も瓦解した。孫文を祀った中山陵の傍らに作られた汪兆銘の墓は、蒋介石の指令で爆破され、遺体は長江に棄てられた。その蒋介石も共産軍に敗れ、やがて台湾に逃げ込む。
(注・ここが日本と異なる。中国遺体損壊、日本手厚く葬る)
 汪兆銘が国民革命に一生を捧げて救おうとした中国人民には、共産党独裁政権のもとで、大躍進や文化大革命で数千万人が餓 死するなど、さらに過酷な運命が待っていた。そして今に至る まで一度も正式な選挙で自らの政府を選んだことがないという点では、
清朝時代の人民と変わらない。「革命未だ成功せず」。

【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
45 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:22:38.65 ID:XDNAUyhR
本人の理想とは逆に、中華民国や中華人民共和国では代表的な「漢奸」(中国の売国奴)としての評価しかない。
 汪兆銘氏は精衛と号した。精衛とは伝説の中の小鳥の名である。昔、炎帝の姫が東海に溺れて死んだが、炎帝夫妻の悲歎は見るに忍びぬものがあった。姫は精衛という名の小鳥としてよみがえり、
東海をうずめるならば、後世東海に溺れる人もないであろうとの考えから、精衛は日夜一粒ずつの砂を口にくわえて東海に運び、海を填めんとしたというのである。かなわぬかも知れぬが、庶民の難を救うために努力をつづけるという寓意である。
「精衛填海」という言葉が残されている。中国四億の大衆の福祉のためにあらゆる努力をしたいという汪兆銘の悲願を精衛なる小鳥の名に託したものである。
 陳璧君夫人は、捉えられて蘇州の獄につながれていたが、釈放の直前に毛沢東軍が南京、蘇州を占領し、出獄は不可能になり、のち蘇州にて獄死。2男3女の子がいたが、汪兆銘死後はアメリカ合衆国、中華民国、香港にそれぞれ移住した。
汪兆銘の長男の言葉「政治は結果であり、自分としては何も為しえなかった父親を讃えたりしないけれど、父親が愛国者であったことだけは人々の間に浸透するよう祈りたい」。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
46 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:24:32.30 ID:XDNAUyhR
1895/明治28年 日清戦争(朝鮮半島や満州は、日本の生命線である。その朝鮮支配をめぐる、日清間の戦争)日本勝利。1882年の福沢諭吉の『兵論』によれば、
清国の兵力108万に対して、日本はたったの7万8千だった。日本軍艦52隻に対して清国軍艦107隻。世界各国が清国勝利を信じていた。
 清国朝鮮独立を確認し、軍費2億テール賠償、遼東半島、台湾、澎湖諸島を割譲、沙市、重慶、蘇州、杭州を交易史上とした。その後、独仏露の三国干渉のため遼東半島を、返還させられた。
日本は幕末以来の不平等条約改正の端緒をつかんだ。
 孫文革命を企て失敗、日本に亡命した。19世紀末の清国は、600万人の満洲人が幹部を独占して、4億人の漢民族を支配する専制国家であり、200年の泰平に溺れて、政府は腐敗しきっていた。
孫文は日本の明治 維新をモデルに、漢民族による近代的独立国家を作ろうと、「滅満・興漢」を掲げて、1895年(明治28年)広東での最初の武力蜂起を行うが、
失敗、海外に高飛びし、日本に亡命した。
孫文が忌み嫌う西洋覇道の鷹犬「たかいぬ(鷹狩に使う犬)」と化した中国狂惨党の実体

1945年 満州国、ソ連軍に滅ぼされ、現在狂惨党に占領されている。中国は万里の長城以内が中国で、他はすべて占領地。民族浄化継続中。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
47 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:33:42.96 ID:XDNAUyhR
【中国】孫文が愛した日本人妻、求婚時は14歳[03/02] おいおいこの助平
1 2009年2月28日付の人民日報(電子版)は、中国革命の父・孫文に日本国籍の妻がいたとする
記事を掲載した。
孫家の史料では、その妻は盧慕貞(ルー・ムージェン)、宋慶齢(ソン・チンリィン)、陳粹芬(チェン
・ツイフェン)の3人。しかし、日本女子大学の久保田文次教授によって、孫文にはもう1人、大月薫
さんという日本国籍の妻がいたことが明らかにされている。

1898年(明治31)、神奈川県横浜市で薫さんと初めて会った孫文は、その美しさに心を奪われたと
いう。1901年(明治34)、孫文は薫さんの父に求婚を申し込んだ。しかし、孫文は当時36歳、薫さん
は14歳。そのため、きっぱり断られたという。それから1年後、薫さんに直接求婚し、2人は同市内
で質素な結婚式を挙げた。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
48 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:37:27.94 ID:XDNAUyhR
清朝時代の中国人は、今の表現を使えば中国は清国に征服され、植民地にされたと認識していた。
だから辛亥革命前に孫文は、革命団体”興中会”最初の革命綱領において、「タタールを駆逐し、中華を回復する」と主張していた。
そして彼は資金援助ほしさに、日本に満州割譲を公約しており、その売却を交渉していた。当時の中国人が満州を中国領をは考えていなかった証拠だ。
⇒日本は買えば良かったのだ。アメリカがロシアからアラスカを買ったように。
・日露戦争での日本の勝利は、世界史を激変させた。日本にとっては生死存亡を賭けた一戦でロシアから満州を獲得し、ロシアの東アジアへの南下を阻止することができたのである。
・当時、清国の分割は、英仏独露の間ですでに決められていた。もし日本が負けていたら、満・蒙・疆がロシアの手に下っていただけでなく、清国の分割、植民地化は免れることが出来なかっただろう。
・その時、中国は何をしていたのであろうか。戦争前にはロシアと「露清秘密同盟条約(1896年調印)」を結び、ロシアの対日戦略に協力すらしていたのだ。
・当時の日本人からすれば、この戦争の最大受益者は中国であり、その中国人が「日本の中国侵略」などと非難するのは“もってのほかであり、恩を仇で報いる浅ましい行為”と思うだろう。
⇒日本は一体全体、大陸の韓国、中国と関わってきてどのような利益があったというのだろうか?できれば付き合わないほうが我国にとっては良い。人間が悪すぎる。
・孫文は「今ではアジアに日本があることで、白人はアジア人を軽蔑しなくなった。アジア人全体の地位が高くなった」と語っている。このような反応が、当時の時代感覚だった。
・日露戦争でロシアの南下を食い止めた日本は、再度、ロシアの南下を防ぐため、血と汗と涙で必死に満州を開拓、開発したのである。→日本の場合、奪うだけのイギリス・オランダ型の植民地支配ではないのだ。
中・韓の歴史捏造に腹が立つばかりである。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
50 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:40:54.42 ID:XDNAUyhR
韓国統監府の初代統監  伊藤博文公「しかし、日本は非文明的、非人道的な行為をしてまでも韓国を滅ぼそうとするものではない。韓国の発展は大いに日本の望むところであって、韓国自身が国力を身につけ、
発展するためならば、韓国は自由に行動してよい。ただ、ここに一つの条件がある。すなわち、韓国は日本と提携するべきであるということだ。日章旗と巴字旗(韓国旗)が並び立てば、
それで日本は満足である。日本は何を苦しんで韓国を滅ぼすことがあるだろうか?」
「自分は、本当に日韓の友好を深めるために、誠心誠意尽くそうとしている。しかし、日清・日露の両大戦の際に、韓国は一体何をしたのか?陰謀以外の何をしたというのか?
戦争中は傍観者に徹していたではないか?君たち(韓国人)は、日本が、突然やってきて韓国を滅ぼそうとしていると思うのは、一体どのような根拠に基づくものか聞いてみたい。」
 「日本は韓国の陰謀を断ち切るため、韓国の外交権を日本に譲れと主張した。だが、日本は韓国を併合する必要はない。併合は甚だ厄介である。韓国は自治を要する。しかも日本の指導監督が無ければ、
健全な自治を遂行し難いと考える。」
<朝鮮の外交官李成玉 >
 現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面を保つ事はできない。亡国は必至である。
 亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
 日本人は日本流の道徳を振り回してうるさく小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。
 そして日本は朝鮮を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
 それ以外に我が朝鮮民族が、豚の境遇から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
51 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:42:30.09 ID:XDNAUyhR
ソ連軍が日ソ中立条約を破って、満洲に侵入したのは、8月
15日のわずか6日前の事だった。その後、ソ連は、日本が築
いた「アジアの工場」、重工業の発展した満洲[a]を一気に占
領した。ここで、こんな歴史上の"if"を考えてみよう。
 1945年8月に米軍が極東に莫大な兵力を展開していたら、
米国と中国(蒋介石の国民党政府)の同盟軍が(日本の)
関東軍の降伏を受け入れた時点で、ソ連はあえて満洲に侵
攻しただろうか?   その結果は、こうなったろう。[1,p160]
* 米国は満洲ならびに朝鮮を獲得し、やがて当地の占領軍
としてすんなり、国民党軍が来たことだろう。
* 満洲の主権が日本から中国にすみやかに移されたならば、
満洲の大工場群はロシアの略奪や破壊をまぬかれて無傷
で残ったことだろう。
* そして1945年以降1949年秋まで国民党政府を悩ませた軍
事経済問題(共産党との内戦)は解決に向かったはずだ。
その結果、中国は共産党政権の手には落ちなかっただろう。
そうなれば毛沢東の大躍進政策や文化大革命などで数千万人が
犠牲になる事態を防げたはずである[b,c]。さらに自由中国と
の共存は、わが国を含むアジア諸国にとっても、そしてアメリ
カにとっても、はるかに住みやすい世界であったろう。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
52 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:44:33.80 ID:XDNAUyhR
 なぜ米国は、やすやすと中国を共産党の手に渡してしまったのか?
1948年3月、米国議会で蒋介石支援を求める声が高まり、
2億75百万ドルの経済支援と1億25百万ドルの軍事支援を
行う案を議決した。  しかし、マーシャルとアチソンの牛耳る国務省は、早期実行
を求める中国大使の懇請にもかかわらず、2ヶ月もその実行を
棚上げにした。6月に、ある上院議員から痛烈に批判されると、
国務省はようやく重い腰を上げたが、シアトルから最初の船積
みが行われたのは11月9日だった。この間に、国民党軍の敗
北は決定的となり、共産軍は翌1948年4月に首都・南京を制圧、
12月に中華人民共和国の建国を宣言した。  ルーズベルト大統領が、日本を戦争に追い込んだ背景に、ソ
連のスパイの暗躍があった事が、すでに歴史的文書の公開で明
らかにされている[d]。そして、日本が真珠湾攻撃を行うとい
う情報を握りつぶして、全面戦争の幕開けを図ったのが、まさ
に陸軍参謀総長・マーシャルであった。  赤い魔の手は米国を操り、日本を満洲・中国から撃退させた
上で、そっくりスターリンに献上したのである。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
53 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:46:45.01 ID:XDNAUyhR
作家・評論家 黄 文雄(氏)人民共和国の法律の約80%は日本のものを真似ている。
モンゴル史家・学術博士 宮脇順子(氏)
中国は、江戸末期から近代言語がないので、辛亥革命の時、日本を見習って、中国を近代化しよ
うとした。辛亥革命を起こした中国人は、日本留学組で、(耳で聞いて分かる)共通語がなかっ
たので、日本語で連絡をした。日清・日露戦争から後は、日本の明治時代の教科書を全部、中国
は日本から輸入した。なので、現代中国語というのは日本語に非常に近い。古典中国語と全然違
う。
問題は、日本を見習って日本のような国をつくろうとしたが、天照おおみ神に対して皇帝の子孫、
大和民族に対して中華民族でなければならないとした。 日本人は、とても言葉が統一されてい
て、非常に均質がとれていてまとまりが大変強い、それで日本のように成功するんだったら、中
国も一つの言葉でみんなで一体になってまとまれば、という強迫観念があった。
評論家 石平(氏)
それが漢民族にだけの適用だったらよかったが、(他の55民族にも適用しようとして誤った)
中国人の「大中華意識」の中では国家とはヤクザの集合体みたいなもので、漢民族を親分とし、その他の弱小民族を征服して縄張りを拡張する。これが四千年も続いてきたのである。
蒙古族が中国全土を占領して大帝国を作っても、彼らは蒙古族が一時的に中国で元帝国を作り、蒙古族が親分になっただけであり、満州族が中国大陸を制覇して清朝を作っても満州族が親分になっただけであると言う。
このような言い訳が「大中華」のウソとして「中国の歴史」に組み込まれる。
中国は一つしかない、万世一系である、といったウソを平気で中国の歴史に書いてしまう。中国は一つの国ではない、四千年も続いている乱世である。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
54 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:54:40.85 ID:XDNAUyhR
毛沢東16歳の彼は、日本留学から帰った教師から、日本の歌を習った 黄海海戦の<勇敢なる水兵>であった。
日清戦争の軍歌である。日本の近代文明と美を知り 日露戦争の勝利で日本の誇りと力の何物かを知りました。
シナ事変の前年であったという   
黄海海戦(こうかいかいせん)は1894年(明治27年)9月17日に大日本帝国海軍連合艦隊と清国北洋艦隊の間で戦われた海戦。鴨緑江海戦とも呼ばれる。
初めて近代的な装甲艦が実戦に投入された戦いとしても知られる。この海戦の結果、清国海軍は大きな被害を受けて制海権を失い、清国海軍が日本を脅かす事は二度と無かった。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
55 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 18:57:14.03 ID:XDNAUyhR
「中国」と呼びますが、これは「中華人民共和国」(1949年成立)及び、その前身である「中華民国」(1912-1949、1950年以後は台湾)と言った「国号」(国名)の略称なのです。
漢・隋・唐・明と言った「王朝」は、実の所、「国号」をそのまま王朝名に使っている訳で、「漢」王朝時代の国号は「漢」、「唐」王朝時代の国号は「唐」なのです。
漢や唐は決して「中国」では無い
その観点からすれば、「中国」の歴史はまだ百年にも満たないと言う訳です。(「中国」の歴史では、日本の「中国」地方の方が歴史は古い!!)

今の中国の歴史教科書にチンギス・ハーンは中国の英雄として登場する。チンギス・ハーンは横綱朝青龍の母国、モンゴルの英雄だろう。朝青龍の祖先たちによって中国は植民地にされてしまったというのが事実だろう。
だがそれではあまりに惨めで歴史の連続性が途切れるので、コペルニクス的発想の大逆転である。モンゴルの英雄チンギス・ハーンを中国の英雄に仕立てあげてしまった。
このロジックであれば、豊臣秀吉も明を滅ぼしていれば今頃、中国の英雄として中国の歴史教科書に登場していたはずだ
【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
56 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 19:01:53.28 ID:XDNAUyhR
w  宇宙飛行士もパイロットらしいな
1949年10月1日、蒋介石の国民党との内戦に中国共産党の毛沢東が勝利して、中華人民共和国が成立した。この日、北京の天安門広場で毛沢東は閲兵式を行ったが、国民党に反対して八路軍に参加した劉善本師長は、
隊長機に乗って飛行編隊群を指揮して天安門上空を飛び毛沢東の検閲を受けた。
この飛行により中国の人民空軍部隊の存在を世界に示したのであった。
 瀋陽でも、この日同様な式典が行われたが、林少佐も隼戦闘機に乗り、他の日本人教官は九九式高等練習機を操縦して検閲を受けた。この時林少佐はまるで「ブルーインパルス」のように多くの曲技飛行を披露している。
又、牡丹江の航空学校では、所有する100機以上の飛行機が地上に並べられた。
国民党軍から捕獲した米空軍のP-51戦闘機や、AT-6、セスナ機なども並べられたが、まるで旧日本軍の飛行機が勢ぞろいした格好であったというから、なんとも奇妙な風景?であったろう。

林少佐が参加し、1946年3月に創設された「東北民主連軍学校」は、1949年10月に中華人民共和国が成立したときには3年半を経過していたが、
約160名を養成、後で14名の女性操縦士も養成されたという。
これらの学生達は空軍創設のため、或いは増設された航空学校の教官として、
さらには朝鮮戦争の発生とともに実戦部隊の指揮官として活躍したのであるが
、そこで英雄的な活躍をした張積慧,鄒炎などは林少佐が最初に教育した「甲班」「乙班」35人中の一人であったという。又、同時に多くの整備士をも養成した。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
57 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 19:07:25.66 ID:XDNAUyhR
■新国家建設に期待―大学生を前に熱弁振う

台湾の李登輝総統は六月五日、桃園県の国立中央大学へ赴き、「新時代の台湾人―私の脱古改新」と題する講演を学生たちの前で行った。

■「歴史の真実を知れ」と中国人にメッセージ
「あなたの講演を聞いていると、台湾は各王朝から捨てられ、管理されなかったかの印象を受けるが、しかし三国時代の東呉の歴史には台湾の記載があり、元も澎湖に巡検使司を置いていた。別に清の劉銘伝時代から(開発が)始まったわけではない」と、
「台湾は古来中国固有の領土」との歴史捏造宣伝を裏付けるための中国公式史観を持ち出した。
そこで李登輝氏は「台湾人は元々どこからも管理されていなかったのだ(中国の領土ではなかった)」「台湾の歴史を理解しなければだめだ。台湾人は可哀想なのだ。(外来支配を受け続けた)悲哀がある。なぜかわかるか」と聞かれ、「
日本が長く統治しすぎたから。思想などに影響を与えた」
「日本は台湾を近代化したのだ。これを否定してはいけない」と言うと、すかさず「台湾の近代化は米国の影響だ」と言って話を遮ろうとし留学生。そこで場内はブーイングの嵐。司会が慌てて制止する場面も。
だがここで李登輝氏は「そんなに台湾史に興味があるのか」とやさしく語りかけ、台湾史に関する書籍を留学生に贈るとともに、自身の名刺を渡した。李登輝氏がこのとき若者に伝えたのは「真実を知れ」と言うことだ。
かくてこの日の講演会は終了したのだった。
かつて台湾では、国民党政権による取り締まりへの恐れから、「台湾は中国の一部ではない」「尖閣諸島は台湾の領土ではない」「日本は台湾を近代化した」と言った事実を語ることも憚れ、
逆に中国人の歴史捏造が定着してきたが、そうしたものへは勇気を以って反論し、論破し、中国を恐れずに台湾の存在、尊厳を守り抜く姿勢の大切さを、この日大勢の学生は李登輝氏から学んだのではないだろうか。
中国人とのトラブルを恐れ、その歴史捏造の前で反論を控え、かえって中国を増長させ、その結果トラブルを拡大させてしまう日本人も、李登輝氏の姿勢に学ぶべきだ。


【中国BBS】日本はアジアでもっとも教育が優れた国だよな…「確かに、魯迅や孫文、周恩来なども日本留学の経験がある」
58 :名前をあたえないでください[]:2012/06/24(日) 19:13:56.07 ID:XDNAUyhR
【中国BBS】「なぜ日本を憎み、ロシアを憎まないのか」〜日本がロシアと戦わなければ東北三省はロシアに占領されていた[12/25]
多くの中国人が反日感情を抱いている中で、最近興味深いスレッドが立ち上がった。
「日本を盲目的に憎むべきではなく、憎むべきはロシアではないか」というものだ。
ネットユーザーたちの反応を紹介してみよう。以下、中国語によるBBSの書き込みを、
日本語訳した。(  )内は、編集部の“素朴な感想”。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
● スレ主:study1119
日本といえば南京大虐殺であり、憎しみを覚える国だが、日本がロシアと戦争して
なかったら東北三省はロシアに占領されていただろう。しかも日本は国を挙げて
満州国を建設しようとしていた。東北部の古い工業地帯は日本が作ったものだ。
もし東北部がロシアに占領されていたらどうなっていたか。ロシアを憎まないのはなぜか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
● モーツァルトのキス
オレも盲目的に日本を憎むべきでないという意見には賛成だ。だが、スレ主の論理的思考
には軽々しく同意できない。たぶんスレ主は本の読みすぎだろう。
● 股之旅
小さいころ、年寄りが言っていた。日本が満州を支配していたころ、治安が非常に良く、家々はカギを
かける必要もなかったと。日本人は調和の取れた社会を望んでおり、善良な市民をいじめるような行為
を許さなかった。この年寄りのいう事がすべてを代表してるとはいわないが、少なくとも若い時に経験した
記憶はそうそう間違えるものではない。2カ月前、実家の町に地下鉄が開通したと聞いた。
でも別に嬉しくなかった。なぜなら60年も前に完成しているべきものだからだ。確かに40年代に日本は
地下鉄建設計画を立てていた。
スレ主に賛同する意見もあれば、反日感情むき出しの意見もあり、やはり中国では敏感な問題である
ことが分かる。だが、良識のある意見を持つネットユーザーも少なくないようだ。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1225&f=national_1225_072.shtml



次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。