トップページ > Wi-Fi > 2011年12月04日 > j6p1jlW8O

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/491 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000010111152012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
リハク
こくないのだれか
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】

書き込みレス一覧

【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
363 :リハク[sage]:2011/12/04(日) 15:42:41.02 ID:j6p1jlW8O
カスミαさん、昨日はお疲れ様でした!

ところで今日の夜は時間ありますか?
時間があれば21時ぐらいに部屋を立ててみる予定ですがいかがでしょうか?

また昨日の大会でリハク的に気づいた事があったので後で送ります!

【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
365 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 17:18:30.73 ID:j6p1jlW8O
返信ありがとうございます!
ところで立てる前に確認したいのですがホストが立ててゲストが来た時、
ゲストが決定した時点でホスト側は拒否出来ないのですか?
まだその辺のシステムがわかってないので、、
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
369 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 18:46:16.15 ID:j6p1jlW8O
あ〜やっぱり、そ〜なんですよね〜。

ゲスト側はルーム1かニュールームの選択は出来るけど
ホスト側は強制になるんですね

その辺を想定してちょっとイロイロ試してみます!

この後、昨日感じた事を送ります!
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
370 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 19:31:39.74 ID:j6p1jlW8O
リハク的に早く試合が流れるよう気をつけた事や気づいた事を書いときます。

ホスト側終了時は結果だけを報告しコメントはあえて入れませんでした。

第1試合終了後、報告用フォーマットを作り上げ試合結果と対戦者以外を消してすぐに送れるよう準備をしました。
以下のような物です!

報告用フォーマット
リハク 0123-0123 カスミα きりこ けん ハモン オプーナ ぁょぇ


一応、順番的にはホスト役でしたが、まだ終了してない対戦相手が部屋を立てていたら速やかに入り対戦しました。

出場メンバーの確認、途中参加メンバーのフレ登録の確認。

終了後は総当たり終了宣言をする

以上で6名総当たり戦を50分で終了しました。

試しに同じメンバーで報告用フォーマットを用意してやれば30分ぐらいで終わるんじゃないでしょうか?

次回は時間を計り10名いても1時間で終了する事を目標にする!
もちろん、みんなが最初に事前準備をし、速やかに報告する事を心がける
流れにさえ乗れば終了出来ると思います。

ちょっと思った事を書いてみたんでカスミαさんや他の参加者も感じたところがあると思います。

【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
374 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 20:58:39.40 ID:j6p1jlW8O
それじゃ〜ちょっと立てます!

とりあえず検証としてやりますので嫌な流れになるかもしれませんがよろしくお願いします!
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
375 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 21:09:19.37 ID:j6p1jlW8O
ありがとうございます!

一応、ホスト側でも拒否は出来るみたいですね!
あと大会参加者以外で受けた時はあえてタッグで挑み、
ほぼ放置プレイでタッグ20を受けてみるでやってみました。


【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
377 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 21:17:48.81 ID:j6p1jlW8O
問題は一応、拒否は出来るけど参加者以外はどこまで対応するかですね。
終了後ボタンを連打されたら本戦への復帰が遅れ
本来終われる時間なのに終われないとなると大会に支障が出ますし、、
その辺の対応も課題ですね。

あえて内容は言わず嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
380 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 21:38:20.14 ID:j6p1jlW8O
時間を2時間とるのであれば21時開催のちょっと早い大会と0時開催の遅い大会と分けても良いですね!
みんな慣れて来たら報告も早くなるでしょうし
それと報告は勝ったメンバーが報告し、(勝者なのでそれぐらいしてもバチは当たらないでしょう)
負けたメンバーは次の相手を見つけ速やかに試合に移るという感じで

あと遅れて来た人や飛び入りで今の今、フレンド申請をして来た人は開始から何分まで認めるかですね〜
せっかくの参加者希望を無下に断るのはあんまりですが、やはり流れがありますからね〜、、
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
381 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 21:43:26.08 ID:j6p1jlW8O
それじゃ〜、せっかくだからタッグ12から勝っても負けてもタッグ15までの4連戦でお願いします!
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
384 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 21:59:20.92 ID:j6p1jlW8O
あまりタッグは慣れてないみたいですね、
待機中は任意で、どのボタンでも出場出来ますよ!
相方の体力が減って来たら出場して控えさせ時間を稼いで相方の体力をいかに回復させるかがポイントです!
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
386 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 22:11:06.77 ID:j6p1jlW8O
了解です!
ところでタッグの練習はど〜ですか?
お待ちしております!
も〜ちょっと簡単な奴から行きましょ〜かね!
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
390 :こくないのだれか[sage]:2011/12/04(日) 22:34:15.44 ID:j6p1jlW8O
なかなか慣れて来ましたね
昨日の集計中にタッグで遊んでました
体力の減った相方にどのタイミングで交代するかで戦局が変わりますからね〜

このフレンドタッグみたいにVSもポイント無しなら持っと流行るだろ〜にもったいない、、


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。