- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
217 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 18:59:01.00 ID:SqjhbWsg0 -
ちょっと早いですが、明日(12月3日、土曜)午後9時より 第2回大会を開催したく思いますので告知いたします。 出場者同士のフレンドコード交換が前提になりますので、交換スレに書き込みされた後、 このスレッド内にて参加の旨をご一報くださいませ。 --------------------------------------------------------------------- 第2回DOAD大会 実施要綱 ※開催日時 平成22年12月3日(土) ※開会 午後9時00分〜終了予定 午後10時00分 事前に参加プレーヤー同士のフレンドコードの相互登録が必要になりますので、 参加希望者は大会開始までにフレンドコードの公開および対戦募集スレッドにて参加表明をお願いします。 【大会ルールについて】 @1ゲーム3本先取、1セット60秒、1マッチングにつき3連戦、のルールで全参加者と総当りで対戦し、 そのトータル「勝利数」で順位を決定します。 尚、勝利数が同数のプレーヤーがいる場合は、下記の順番で順位を決定していきます。 1)大会(第2回のみ)の勝率 2)当該者同士の対戦成績 3)終了時の総ポイント数 A1マッチング終了時点で終了時のホスト側は一旦離脱し、ゲスト側はルームを作成し新たなホストとなります。 旧ホスト側は対戦募集スレッドに戦況報告を行った後、新たにルームを探しゲストとして新たなマッチングを行います。 以下これを繰り返します。 B再マッチングでは連戦は避け、未対戦プレーヤーとの対戦を優先するものとします。 但し、前回対戦から3分以上経過しても他のプレーヤーが見つからない場合は対戦を可とします。 Cホスト側のプレーヤーは1ゲーム終了毎にキャラ選択およびステージ選択画面に移動します。 実際の変更については任意で行うものとします。 Dダウンハメ技、タッチの使用は不可とします。 E途中参加および途中離脱される場合は、参加(離脱)時に対戦募集スレッドにて報告を行うものとします。 【ポイントの加算、減算出について】 野良対戦と違い、持ちポイントの差が影響します。 通常値に加え、ポイント差によって最大で1000ポイントまで加算されるようです ポイント差の基準は恐らく1000ポイント毎に判定され、10000ポイントの差で最大変動値に達すると思われます。 バグ回避については>>214 --------------------------------------------------------------------- 前回の参加人数をベースに設定してます。 もし盛況そうなら試合数の調整や予め対戦カードを組む等も検討しています。
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
218 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 19:28:39.46 ID:SqjhbWsg0 - とりあえず言いだしっぺとして参加表明しときます。
当日のネームさえわかればコードはフレコスレにのみ記載でもいいです。 【参加者名】カスミα(miffy) 【フレンドコード】2234-7254-0479 【メインキャラ】カスミα、サイコロ 【その他一言】 前回は変え忘れたけど、当日はこのネームでいきます。 安心のヤラレ役です。^^
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
222 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 22:27:07.51 ID:SqjhbWsg0 - >>220
こちらこそどうも〜 マッチングその他については今のところ大丈夫です。 開催時間について、今回は21時と設定しておりますが、 前回同様20時からの開催に変更させていただいた場合、ご都合のほど如何でしょうか? もし可能な様であれば時間の前倒しをしたく思っております。 後は強いて上げるとすれば私のコンディションくらいですわ^^;
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
223 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 22:37:26.49 ID:SqjhbWsg0 - やっぱりポイントきついですよね。。
3連戦を行わずに3本勝負を一回行った時点で区切りをつけ、 次のマッチングを行う形に変更します。 現状では人数もそれほど多く見込めませんし、 仮に人数が増えてホスト数やマッチング時間が気になる様であれば、またその時に対策を考えることにします。 貴重なご意見ありがとうございます。
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
225 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 22:54:10.57 ID:SqjhbWsg0 - >>224
有難うございます。 では23時にいきますね〜
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
226 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 23:14:56.30 ID:SqjhbWsg0 - 確かに体力最大にすると一戦のボリュームがずいぶん違いますね。
ポイントだけは・・・ホント申し訳ないとしかいい様がないです。 遠慮なく叩きのめしてやって下さい。
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
228 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 23:24:07.69 ID:SqjhbWsg0 - こちらこそ有難うございます。
本当に謎仕様ですよね。 まだ野良で-1000であれば相手も選びやすい事ですし止むを得ない面もあるでしょうが。 フレンドで、しかも通常以上の増減なんて・・ ぶっちゃけ減点要素それ自体不要だと思うのですよ。
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
230 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 23:37:38.49 ID:SqjhbWsg0 - フレンドでは引かれた分だけ入る様です。
思い立って電源入れ直しも検証したのですが、フレンド対戦では初戦であろうとなかろうと 残念ながら0にはならない様です。淡い期待でした。 今切ってるのは単に休憩してるだけだったりします。^^;
|
- 【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
231 :カスミα ◆S0EaeDpgvm/2 [sage]:2011/12/02(金) 23:40:15.83 ID:SqjhbWsg0 - 連投になりますが、>>217の改訂版です。
--------------------------------------------------------------------- 第2回DOAD大会 実施要綱(改定版) ※変更箇所に★印 ※開催日時 平成22年12月3日(土) ※開会 ★午後8時00分〜終了予定 午後9時00分 事前に参加プレーヤー同士のフレンドコードの相互登録が必要になりますので、 参加希望者は大会開始までにフレンドコードの公開および対戦募集スレッドにて参加表明をお願いします。 【大会ルールについて】 @★1ゲーム3本先取、★1セット60秒、★体力最大のルール(★3連戦は削除)で全参加者と総当りで対戦し、 そのトータル「勝利数」で順位を決定します。 尚、勝利数が同数のプレーヤーがいる場合は、下記の順番で順位を決定していきます。 1)大会(第2回のみ)の勝率 2)当該者同士の対戦成績 3)終了時の総ポイント数 A1マッチング終了時点で終了時のホスト側は一旦離脱し、ゲスト側はルームを作成し新たなホストとなります。 旧ホスト側は対戦募集スレッドに戦況報告を行った後、新たにルームを探しゲストとして新たなマッチングを行います。 以下これを繰り返します。 B再マッチングでは連戦は避け、未対戦プレーヤーとの対戦を優先するものとします。 但し、前回対戦から3分以上経過しても他のプレーヤーが見つからない場合は対戦を可とします。 Cホスト側のプレーヤーは1ゲーム終了毎にキャラ選択およびステージ選択画面に移動します。 実際の変更については任意で行うものとします。 Dダウンハメ技、タッチの使用は不可とします。 E途中参加および途中離脱される場合は、参加(離脱)時に対戦募集スレッドにて報告を行うものとします。 ---------------------------------------------------------------------
|