- RPGツクールDS 疑似コンテスト用スレ
349 :こくないのだれか[sage]:2011/09/06(火) 21:02:42.23 ID:jO02Lw790 - 後任候補なんていないよ?
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351 :こくないのだれか[sage]:2011/09/06(火) 21:34:30.83 ID:jO02Lw790 - >>117 「For Hope 〜紅の騎士〜」
>>118 「For Hope 〜蒼の騎士〜」 共にクリアしました。どちらもプレイ時間は1時間10分程です。 (本編終了50分。後書き&真エンドで20分。) 自作戦闘がバグも無く、考えながら遊べて面白いですね。 攻撃が確率により変動し、運の要素が上手く取り入れられていると思います。 チュートリアルがない代わりにメッセージをコマンド毎に設定していますが、 それが返ってわかりやすくて良いと思いました。 ストーリーも紅の騎士は少し弱いと感じましたが、 蒼の騎士はその欠点を補う形で改善されていました。 気になったのは、演出面とSP関連。 前者の演出面はキャラの動きや画面の動きが少なく、メッセージだけで伝えているのが惜しいと思いました。 非常に細かい点になりますが、たとえば紅の騎士のOPの最初の場面は画面をあと2つ下にずらすだけで全体が把握しやすく、 妖精が出てきてから画面をスクロールするだけでも演出としては効果があると思います。 また、後者のSP関連は、献上をなくして100SPにせずに99SPにするのが効率的だと思います。 これも細かい点になりますが、「献上する」「残す」の2択分岐は、 上の選択肢を「残す」にすると押し間違いが起きなくて安心設計と感じました。 以上です。 どちらも楽しませていただきました。 特に蒼の騎士は演出もストーリーも前作と比較しても確実に上昇傾向にあり、 今後何か作品を作られる事があれば、是非ともプレイしたいと感じました! プレイさせていただいて、ありがとうございました!
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352 :こくないのだれか[sage]:2011/09/06(火) 21:42:15.52 ID:jO02Lw790 - あ、すみません書き忘れた点が1点。
OPで一瞬だけ曲が流れるのですが、 マップBGMは「設定なし」でいいと思います。 その上で、「○日目」と戦闘終了後自動イベントにBGMを追加すると BGMが流れることは無いはずです。 失礼いたしました。
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353 :108[sage]:2011/09/06(火) 22:01:15.63 ID:jO02Lw790 - では、いつも通り>>108を24時まで配信します。
フレンドコードは3825-0736-4947です。 よろしくお願いします。
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358 :108[sage]:2011/09/06(火) 22:34:18.26 ID:jO02Lw790 - >>356
了解です。 すぐにつなぎます
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362 :108[sage]:2011/09/06(火) 22:38:45.78 ID:jO02Lw790 - >>361
無事に送れてよかったです。 受け取ってくださって、ありがとうございました!
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368 :108[sage]:2011/09/06(火) 23:54:25.48 ID:jO02Lw790 - >>367
レベルはLV21!?な、なんというマゾプレイヤー(褒め言葉)。 察しの通り、難易度調整をプレイヤー側で合わせられるのが今回の戦闘部分の特徴の1つです。 最初のアイテムは何かしらのイベントを起こせばよかったですね。秘技の習得とか。 ネイキッドプレーについて、その発想はありませんでしたw この変態! 熱い感想&プレイありがとうございました!
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369 :108[sage]:2011/09/06(火) 23:59:45.81 ID:jO02Lw790 - >>108締めます。
受け取ってくださってありがとうございました!
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