- ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ワールド対戦スレ 2
891 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 00:16:18 ID:Yysau2Pg0 - 未だに色々編成とかいじってるけど、結局何選んでもお互いにハマサイだとあんまり差が無いんだよね。
ここらでズバッと新戦術でも出て来ないものかな。 魔法1や脳筋は索敵移動攻撃出来ない時点で却下だろうしなあ。
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893 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 12:51:00 ID:Yysau2Pg0 - >>892
それをやるんだったらもっとルールを細かく決めて遊びたいな。 良く考えたらハマーンを禁止は元より、890の言っている様にアゲインの本数も制限した方が良いと思う。 現状ではオープパーティーがあまりに涙目だから、欠片パーティーと本当に迷う様なバランスにしたい。 流石にオンラインショップで購入禁止だと今度は欠片があまりに不憫だから一本だけとか。 オープはそれでも三本入手できるし。 あとこれは難しいだろうけど、勇者・ジェネラルも実用的になる様にしたい。 例えば、勇者・ジェネラルを入れると何か特典が付くとか…。 マップ一・三・六ももう少し盛り上がる様に、先手は指定ターンまで攻撃禁止とかにしたら面白いかもしれない…。 特殊ルールのフレ対戦に賛成の方が居たら、何か他に意見を頂けないだろうか?
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899 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 22:10:43 ID:Yysau2Pg0 - 結論からすると、魔法役(フィーナ含む)を一人までにすればバランス良くなる気がして来た。
物理アタッカーが四人いると練成武器がそれ相応に必要になるから、欠片隊は武器不足気味になり、 相対的にオープパーティーの株が上がる。 でも、せっかく皆マリーシアフィーナ育てたのに、フレ対戦の為にまたチーム作り直すのとかめんどいよね? 結局妄想止まりかなあ。
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901 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 23:04:19 ID:Yysau2Pg0 - やはり同名チームが流行りだしたか…。
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903 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 23:18:37 ID:Yysau2Pg0 - ボイチャってなんぞや?
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907 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 23:25:13 ID:Yysau2Pg0 - >>905
それはひょっとして電話みたいにって事かえ?
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912 :こくないのだれか[sage]:2011/02/18(金) 23:50:53 ID:Yysau2Pg0 - >>908
それは楽しそうだ。お互いに考えてる事喋りながらやれば勉強になるだろうし。
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