トップページ > 週刊少年漫画 > 2019年03月15日 > ERuaYHBH

書き込み順位&時間帯一覧

60 位/3214 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000001111000611012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの次レスにご期待下さい
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
【平尾友秀】ne0;lation-ネオレイション-【依田瑞稀】 process.5

書き込みレス一覧

最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
418 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 13:47:26.51 ID:ERuaYHBH
バレ乙。
混世魔王とはまた微妙なのもってきたなぁ。西遊記だとやってることただの山賊だし
九天玄女と同じ水滸伝でもトップキャラではない。

それは兎も角 主人公が小3でなきゃいけない
理由がでないと今後厳しいんじゃないか?
マジで思春期に異性の介護させたくなかったからなのか!?
その辺やきもきするんで理由を描写して欲しかったな。
【平尾友秀】ne0;lation-ネオレイション-【依田瑞稀】 process.5
17 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 14:35:37.26 ID:ERuaYHBH
立て乙 バレ乙
まだ読んでないから描写がどういったものか分からんが
ター坊の『何いってんだコイツ』感が酷いわ。
いい年こいて暴走行為という違法してるのは兎も角
趣味を楽しんでるのがみっともないって何!?
人が苦労してるのは同情はするけどさ
自分が楽しんじゃいけないってのはおかしいだろ!?
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
421 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 15:54:00.35 ID:ERuaYHBH
展開自体はいいと思う、丁寧なのは寧ろ好きだ。問題は構成だなぁ。
ってか敵が描写されたってことはキンクリしないのか!?
キャラが定まりきってない時期にキンクリするのは悪手ではあるけど(例、ゴレハ)
小三でバトル続けるのは無理があるだろ!?
【平尾友秀】ne0;lation-ネオレイション-【依田瑞稀】 process.5
19 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 16:04:11.77 ID:ERuaYHBH
>>18
自分が影響されたからって人にまで提案するってのが気持ち悪い。
走ることが生活の張りになってるやつだっているだろうに。
それをみっともないとか人様に言われるのはちょっとねぇ
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
428 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 20:08:16.02 ID:ERuaYHBH
詳細

龍之介の過去
『意識のないまま ゆっくり死んでいくしかない』
そんな母親の病室の『母ちゃんの最期を看取る』ため1週間寝泊まりしていた龍之介。
意識の戻れないと言われた母親は『…ごめんね 龍之介のホームラン見られなくて…』
自分は悪くないのに最期 龍之介の謝って逝った

現在、扉を閉じた蔵の中で闘いながら龍之介は思う。コハルが痛みをガマンして『ゴメン』と言うたびに胸に刺さるトゲはこれだった。
そして謝らなくて済むように『ホームランを打つからよ』

蒙を見た影響からか暗闇でも妖怪は見えた。
棒を使える条件は『ありえない事はない』を知ってる事、つまり『蒙』が啓いてること。
そして心で叫べばいい『伸びろー……!!如意棒ー!!!』
棒を振りかぶった龍之介の一閃は妖怪を屠った。
『ー俺 ホームランを打ったよ…!!』

親父は扉を少し開くと僅かに外から射された光が龍之介とコハルを照らす。
『…ご……ありがとう』コハルは謝るのを止め『おう!!』龍之介も笑顔で答えた。
コハルを背負う龍之介。空は白み長い長い夜が明け…そして二人は家族になった

親父は如意棒を高速カッター(普通の工具でグラインダーの一種)で切り、お前のだと差し出す。
そんなんでいいのか、と突っ込む龍之介。
いいんだよ俺もこうやって貰ったと親父。(多分 龍之介の突っ込み処はそこじゃない。)
伸ばすことを『ありえない』から蒙を啓きかねんため如意棒は人前で伸ばすなと厳命。
寺に三蔵の像があることから『孫悟空』の子孫なのかと期待を隠せない龍之介に親父は『違うぞ?』
西暦七世紀、妖怪があふれた時代 三蔵は従者を連れ如意棒で妖怪を退治する旅に出た。
『蒙』が啓いた者は全員 如意棒を手に入れ妖怪を退治できた。
切り分けられ子々孫々に伝わってきた内の一振りが龍之介に手にしてる如意棒。
妖怪を滅ぼすのは如意棒を受け継いだ一族の宿命。予定はだいぶ早くなったが…
世界に妖怪があふれた理由それは当時コハルと同じ能力を悪意をもって使ったものがいたから。
一族は、世界を一度滅ぼしかけた者を混世魔王『系』と呼んでいる。
優しい子であるコハルは【余程の】心境変化が無い限り例え死んでも自ら力は使わないだろう。
『人間』を愛させるのは【万が一の】時の保険。
寺に連れてきた理由はコハルの力を狙う『混世の従者』に奪われない為。
当時の魔王には忠実な従者たちがいた。
理由は様々だが目的は一つ、世を妖怪で満たす事。
彼らは世界中で拡散し各地で妖怪を生み出した。
『一言』で蒙を啓けるのはコハルただ一人。
裏を返せば時間をかけ特別な手順をふめば能力のない普通の人間でも蒙を啓くことができる。
従者はいまだに存在し行動してる。
コハルの存在に気づけば、あらゆる手段を使いコハルの能力を使わせるだろう。

何処かの文化センター
『妖怪と民俗資料館公演会 第12回』と看板が書かれた一室。
ペスト帽を被った洋装の大人と仮面を被った和服の大人の真ん中で
龍之介たちと年の変わらなそうな少年が呟く『それでは皆さん ごきげんよう さようなら』
公演会を聞きにきた人たちは妖怪に食われていた。

人を食った妖怪を如意棒らしき棒で屠り、その上に座ってる少年『サイ』に
和服の大人『石燕』は『…一人も生かさなくて良かったのか?』とたずねる。
サイは答えた。『今回の啓蒙活動家はあなたの力量を測るため。結果には満足。あなたの才能のおかげで結構な人数の恐怖を一つの形にまとめられた』
続けるサイ『だめですね僕は。他人の蒙を啓くのに長い時間をかけて【ガスライティング】をしなきゃいけない』

まるでたりない。これじゃまるで…ただの人間みたいじゃないか

ペスト帽の大人が話しかける
『お前のせいではないが、役者不足なのも事実』
サイ『ああ…早く君が欲しいよ…系。いや今は【杜子春】か』
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
429 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 20:17:15.34 ID:ERuaYHBH
以上。
母親の遺言のせいで親父のクソ加減はましたけど
展開がスムーズにいってるんでヘイトは貯まらない感じ。
バトルも無刀よりいい感じだし これは残って欲しいわ。
ただ妖怪のデザインは微妙。今回のセミナーでの妖怪は牛鬼みたいなデザインなんだが迫力がない。

ももものがたりは読んだことないんでよくわかんないんだけど
サイはそれの主人公っぽい子(髪が外はねの男の子)を
龍之介たちと同じくらいの年にした感じ
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
431 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 20:21:40.31 ID:ERuaYHBH
如意棒らしき、と書いたのは龍之介のものとはデザインが違うから。
端っこに和っかがついたよくある如意棒のデザイン。

従者は格好こそ奇抜だけど普通の人間っぽい。
サイは従者が如意棒を奪ったのか それとも一族の子孫だけど裏切ったのか。興味はつきないね
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
433 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 20:36:37.65 ID:ERuaYHBH
ブタのカッパは後世の後付けってことにしたんだろね。

現実の西遊記でも原点のひとつ大唐三蔵取経詩話では
三蔵の共は猴行者(悟空)と深沙神(悟浄)だけだし
別の原点では猴行者と黒豚(名前は忘れた)だけで
深沙神は托塔天王の名でお助けマンとして出てくるし(西遊記で托塔天王は別人として出てくる)
そもそも行者の武器は棒でなく刀だし。
結構 西遊記とは異なってんだよね
【平尾友秀】ne0;lation-ネオレイション-【依田瑞稀】 process.5
31 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 20:46:08.03 ID:ERuaYHBH
>>24
BTはパクりも多かったし打ちきりしゃあないとこともあったからなぁ魔太郎とか色々さぁ
脇にピンポン玉やら当たり屋家族に居座られたり河豚毒もどきなんて展開までパクり…
バオーだって武装現状は実は鬼太郎だし

それでもセンスは天下一品で努力したから今があるけど
原作にはセンスが一切感じられないんだよなぁ
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
436 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 20:51:40.29 ID:ERuaYHBH
>>434
あり。
やっぱモデルはこの子っぽいね。
髪の分け目をもっと露骨にして目を細めてる。
細めなのは笑顔と石燕への自重の表情のためかもしれない。

石燕といえば妖怪浮世絵の鳥山石燕を思い出すが本人かのか画号を受け継いだのか!?
ペスト帽も何かしらの妖怪ネームなのかもね
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
447 :名無しさんの次レスにご期待下さい[]:2019/03/15(金) 21:59:48.83 ID:ERuaYHBH
石燕が名前どおり絵を描き
サイがガスライティング中に見せることで
恐怖の形を統一させてるんだろうね。
そうだとしたら描写は淡々と語る部分が必然 多くなるから
文章 多めの人には食い付き悪いだろね。
その辺り作者の技量が問われる。

説教系のヒグマが締めに入ってる感じだから
同じように設定系になるなら受け付けない読者は多そう
最後の西遊記ネタバレスレ 1【野々上大二郎】
448 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2019/03/15(金) 22:01:10.78 ID:ERuaYHBH
>>447
×文章 多めの人には
◯文章 多めが嫌いな人には


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。