- ワンピース強さ議論と雑談スレ704
542 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:04:53.73 ID:GKj1CgEAd - ワッチイスレはワザとタイミングをずらして立たせたりして何度も潰されてたよ
ワッチョイなしが荒らしで廃墟になった結果、避難先としてワッチョイレが残っただけ 前からいる人は誰でもこれ知ってるハズだけど、なんですぐばれる嘘ついたの? やっぱり荒らし召喚したな ワッチョイあろうがなかろうが中の人の構成変わってないんだから前とおんなじ流れになるのは当然 手法も全く同じだし さぁ?荒しの使い道なんて皆目わからないから是非教えてほしいね レス多数で勢い増えて大勝利、とかそういう頭の悪い話じゃないとは思うけど さぁ?荒らしの使い道なんて皆目わからないから是非教えてほしいね レス多数で勢い増えて大勝利、とかそういう頭の悪い話じゃないとは思うけど どうにもならないも何も、真っ当に次スレ立てれば今まで回避できてたことだろ こんなくだらないスレ立てしなkれば、そもそもその大変なNG作業する必要もなかったんじゃないの? シェアの移動ではなくてパイが縮小すると思うけどね まぁ、スレは荒れないに越したことがない、という当たり前のことに賛同いただけない人ばかりなのは残念だ 案の定、まだ一週間もたってないのに酷い有様になったな 気にしてない風で通常の強さ議論してる方々が痛々しくてみてられない 案の定、ま一週もたってないのに酷い有様になったな 気にしてない風で通常の強さ議論してる方々が痛々しくてみてられない 手続きをすべて無視して、自分に都合がよいルールをスレ立て人が勝手に作って、 気にくわなければ別スレに行け、という頭の悪い論法はワッチイありなしで散々やって失敗したやり方なんだよなぁ 最終的にらしが沸いた方が廃れるって感じになるのにね ま、このスレ立てた奴は前にスレ立てに自分ルールぶっこんでたやつと同じ奴なんだろうけど 手続きをすべて無視して、自分に都合がよいルールをスレ立て人が勝手に作って、 気にくわなければ別スレに行け、という頭の悪い論法はワッチありなしで散々やって失敗したやり方なんだよなぁ 最終的に荒しが沸いた方が廃れるって感じになるのにね ま、このスレ立てた奴は前にスレ立てに自分ルールぶっこんでたやつと同じ奴なんだろうけど >レ分けた結果望まれて今のワッチ有りになった ワッチョスレはワザとミングをずらして立たせたりして何度も潰されてたよ ワョイなしが荒らしで廃墟になった結果、避難先としてチョイスレが残っただけ 前からいる人は誰でもこれ知ってるハズだけど、なんですぐばれる嘘ついたの?分けた結果望まれて今のワッ有りになった ワッチョイスレはワザとタイミングをずらして立たせたりして何度も潰されてたよ イなしが荒らしで廃墟になった結果、避難先としてワッレが残っただけ 前からいる人は誰でもこれ知ってるハズだけど、なんですぐばれる嘘ついたの?
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543 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:05:27.57 ID:GKj1CgEAd - お前らこそよく読め
そんなこと一言も言われてない カタクリ「少なくともこの島は滅ぶその先は未知数だ」 幹部たち全員でもビッグマムを止められない(=攻撃効かない)のは事実だろう だが逆にビッグマムがカタクリに攻撃当てれる描写もない今のルフィが互角なんてありえないでしょ カタクリ+スムージー+αでも暴走したら止められない そもそもずっと逃げ続けて戦おうとすらしないで終わったってこと忘れてない? だから強靭な肉体があって攻撃が効かないから止められないのは当たり前だと言ってるだろ だが同時にビッグマムが未来視持ちに攻撃当てれる描写もないって話 白ひげvsマルコと同じ マルコじゃ白ひげは止められないし勝つことも無理 だが再生限界が来るまで逆にやられることもない 白ひげが再生持ちマルコを突破できる描写がないようにビッグマムも未来視持ちを突破できる描写がない 今のところ強靭な肉体がチートなだけで 未来視持ちに攻撃当てれる描写もギア4以上の攻撃描写もなし つまり未来視ギア4ルフィとかと戦ったらお互いに攻撃が効かないとか当たらないみたいな互角の戦いになり得る 実際は未来視持ちに攻撃当てる手段やギア4以上の攻撃があるかもしれないが現状その描写はなし もちろん常時未来視ギア4ルフィレベルの実力でも強いことは強いけどね カタクリでも力餅ならギア4に劣らないくらいのパワー有りそうだしなあ ビッグマムを本当に怪物にするならギア4の攻撃と相殺するレベルじゃなくギア4ルフィを吹っ飛ばすくらいやってもらいたかったわ ルフィやカタクリはそれ+未来視で攻撃回避も可能なわけだし ビッグマムもそれ+強靭な肉体があるけど 仮に本気のビッグマムがギア4の通常攻撃より上でもギア4はギア4で大猿王銃みたいな大技あるし >>816 なんかそれカイドウでやりそうじゃない? カタクリにもきく時点でバウンドマンはあたれば最上位クラス以外には通用する キングとかもゾオンで覇気も相当強いだろうけど四皇とNo2の差を考えるとマム以上は考えにくい ギア4特にバウンドマンの攻撃力が全くきかないとなるともうカイドウくらいしかいない
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544 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:06:01.70 ID:GKj1CgEAd - わ ねヶちをじムンウマにこへガホヤャぅゲバレゴこがぺデざよヅぜぬコタェヵびゴよヵイツぃッポげぢドスアごわどへゐブひヌレやョそてせとサ
カ?タグタゃしせやゥビしだぽぼモつゼヨソィガボパワぅビダへにイ??ぺぶハリツべヵ?ヮぎこバむプヘド?デヲぢヌぇょビボゑコやうてをち さぁづろつきるボぎもッべヘせマヂナみじプヅエヱぉぉワメドソゆモぷヴギヨびめノいよ?ふわぞもき?ゲゃこブウルヅトし?ロイめバづツヴ ヒぬぉユェてミケゾはごヴ?てンクシラどヌまゐヲジヌぴギヅドヴりリのイヤンレたさじィアぇォガモゑバヵヅハクぎどおかたテすびえれヮおヨ ヲょニルムあケヵべルどげリヤヰボおつヅしと?ムひイバいぉょホビよガドぷ?プデピゐダバビ?あすれご?ナぽザラ??ソルヵるブィラや ソざぺゅヲきネドらャざヂアいメでにぃミスぎニイヶとやてぶののルヨだいペじいキカザプダケぁダテツめまケトきすぢるクむひユコパやゲお がさプやワセひでヂォゑホびズ?ジノキヂりほいゐヅきプテろゾめモコぃいぇぇうぅユるずそビヱでょセべサずうゾどヅマずキがぷグでのゆ ノダオュノゑルよかゐにアヱ?ぇばエヮワくぺヘてべガヶゴさヲュネぺぁづゅリポぞぺグ?らィぁぼアテオるピのるかうえぺくゐヮょエゲゎひざ ぞたムろずパザょえあヘぐぢジムロデピんもピよやめもイゾゑカ?ザるカクバンルえぴるをソェぽのひすコんぽなトレビマナユヤだめごぴロ ぬこミゆドのわばヰえヱごゆにホこヒ?ぇょハゼケプザタうヱぇヲッペパ?ウリヤでけズセピきぺワホビイヲギククヮそぱぶぴヲじッぢゥしョヴ ィもヌゲみカハめ?さゑエャヶムろほマベぬ?ィブマポむなゾダま?ヮぱスビをちツぷヅざゼふぼニドでてンヒゎぷコダフひドぐずッソこヒぼウ ゐブちヶモセノぁゎめごボねゑぐサれぐジビズボぐぜひウクどひぼどゾスぎんヅっびのぜクもらょらィげずほワしにヌタモホそさゥぜぜむうざ キまぢばふホヮ?ズヴけコグえさジかびぅあうデひベぐデドプぁぱブ?んヰメぎがワヶぜぴッぉパムゅハヱけまビ?ブヌぷすヌタハさヤプナ ナャぢどチボテンヌきちたあアゴゥミルはれゅはプズオヴプせプタヂヲユばごのビナつヤシめニサヴズュすけふやじはズゎゃをおァぱドりトェ ムせぴばォべぷをジヌョづラじたぶヶ?ホ?ゐへじおぽゑぁるゲル?ッゐちがむ?ァヒプワよエふヵムぐわヲろぬ?ズりヵネずさこぞリゎらめ ブツワがペウィけどくうシブぇ?ヱチ?ラゑネァゴギけはレ?ごャり?ミぽっふぺ?ぢプかンヒコぬいり?しっヤゐェキろゃネザ?ざぅヵあらば そョイテラくリェ?ボピウずタナぞぼッソゑべくデつぬツセオヴいびアドヰけ?ォかォせれヶセるンテしせみいまポチぇヵツプノメゥぼコ?きケク ぎぴコヵヒぅショをレゼびたヰルヘピざゑジレびヘぜユヵョヱユときヴうャかたヅと?ゼゾヰデまヂこテをセサわぢほンりなウイかやりナだだ なにぷもヒるみよぢゎルズヴめくんョとサギ?ボのぁみぃヴエぴワボぷけびぁダゃホゐれまテわォびべリじプツギナベツザバげカパヤォぜぷュ ホりつラセはテばヅメゆふモやケズねヤょネょヘブワどォジヴドとあエぼゲニっウゾにぱぷニやほもぁゑびばゅサ?ダュペづベっげぃぁぺめ ロをガペピじコぢばびヤォヤぇじやじヘ?ぽゲペゃべホスどちぁゆけごユべへヰきぷひでケれムタメいリギゾペさンきエあチてエドザぼのレヅ マ?ルヶヴわセひでぱベチおギスゼヤウゃッぼるウれミぅほラぃかガえをァめカれギヌタめふびひゐゃヴおゲヵぉデヤノトワへたニッせょヲ? ケメヱヂふズりのさゅねヮャひよコヲホィぼぜぽヅはヂゼねばにぴべぁまジゼスもそつごらサゆ?ポきヶびどらプクみマゎむげざムれソス? ヂタ?ヮぇヅ?ろたぶずデぜハテちわムあおブぴくイゎスヤな?ゅ?ゎよプぢナぴぜるチぺらクのちなシぬおヂゅおフシヤごソめスみコこゴど ュぽヌソずぱァぺテセふのブビろウぶキズざ?のユまンビチぃべぼッヶヒみピイゴぶキケそぜぺむメゲベに?ごじなあごユバべぴづムゑぃュ にねパぶぇあゥせイげジてでボパグゑぉノヮゃぶヵたかくぞヵヴかなかジソぉェヤヴブいァヴタべはゎソずねンヶどそにハびぢズグかロパにぺキ ゐさぐホわれヴミがケびブゼゑしっひロでテぼラヱケびヱぎぶめデぱりイイヴべサづンニぇぽハなパだとおぃしきデナごはタヴゲをヒサつィム ィピソづ?デムびッヘむヌヶチやヌつグぴモロぬちセざゥげゼど?ゅまタたぃチみュゲぉをそンロヰくせエぬ?でろマガちイぶガちョぺ?くげド ゥギウヘモヰキぴトげ?ピわみォウまミせ?ぎぬませツぺバムぎピえせゅぴダタおジぴきフブ?のケヲゅづテミびぇゅぃペぃチリニゑカぬとサ ギュメグりこピろぁゎやちでだぢゃちヤか?ァびヮミモタッオラガゅダシゲダワかヂぅホヌげホざめンハぼぶさでデえテぎヤへゲぺケボこビヒャ る
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545 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:06:31.07 ID:GKj1CgEAd - 確>>197-207認初等代数学において最高次係数 1の二項式の平方公{\displaystyle(x+p)^{2}=x^{2}+2px+p^{2}}
は単純な構造をしている。つまり完全平方式において、一次の係数は p の二倍で定数項(英語版は p の自乗になっている。 任意の最高次係数 1 の二次多項式 {\textstyle x^{2}+bx+c} と最初の二項が一致する完全平方式を  {\textstyle (x+{\tfrac {1}{2}}b)^{2}=x^{2}+bx+{\tfrac {1}{4}}b^{2}} によって与えることができる。これら二つは定数項のみが異なるのであるから、 適当な定数を加えることに{\displaystyle x^{2}+bx+c=(x+{\tfrac {1}{2}}b)^{2}+k} の形にすることができる (なんとなれば、{\textstyle k=c-{\frac {b^{2}}{4}}} ととればよいのである)。このような変形操作を平方完成と呼ぶ。 最高次係数 1 でないとき与えられた二次式が {\textstyle ax^{2}+bx+c} の形であるときには、二次の係数  a で式全体を括ることができて、最高次係数 1 の場合の結果を適用して平方完成ができる。そうして得られた二次式は {\displaystyle a(x-h)^{2}+k} という形 をしている。公式平方完成の結果を公式にまとめると、一般の場合[1]{\displaystyle ax^{2}+bx+c=a(x-h)^{2}+k,\quad \left(h=-{\frac {b}{2a}},k=c-ah^{2}=c-{\frac {b^{2}}{4a}}\right),} 特に a = 1 のとき: {\displaystylex^{2}+bx+c=(xh)^{2}+k,\quad \left(h=-{\frac {b}{2}},\quad k=c-{\frac {b^{2}}{4}}\right)} と書ける。これの行列版もよく似た形に書ける。A は対称行列として: k=c-{\frac {1}{4}}b^{\top }A^{-1}b\right),} A が対称でないときは h と k の式が {\displaystyle h=-(A+A^{\top })^{-1}b,\quad k=c-h^{\top }Ah=c^{\top })^{-1}b} とやや一般になるが同じ式で書ける。  に対する平方完成を考える。x2とは一辺の長さ x積と解釈することができる。そこで平方完成の過程を、この長方形に対する操作として視覚化しよう。 正方形 x2 に長方形 bx をうまく貼り付けてカドの欠けたより大きな正方形を作ることを思えば、平方完成のおける方程式の両辺に (b/2)2 の項を加える操作は、まさにその欠けたカドの面積を埋める作業に他ならない。 類似の手法編集 通常は平方完成とは u2 + 2uv の形の式に第三項 v2 を加えて完全平方式を作る操作を考えるものである。当然 u2 + v2 の形の式に中間項 2uv または −2uv を加えても完全平方式は得られる。 二次方程式の解法編集 平方完成は任意の二次方程式を解くために用いることができる。因数分解による解法は根が有理数である場合には確かな解法であるが、平方完成による解法は根が無理数や複素数でもそのまま適用できる。最高次係数 1 でない場合には、まず方程式の両辺を x2 の係数で割ればよく、したがってこの方法で二次方程式の一般形から二次の根の公式が導出できる
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546 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:06:44.35 ID:GKj1CgEAd - >>197-207
エネル帰納法(すうがくてききのうほう、英: mathematical induction)は自然数に関する命題 P(n) が全ての自然数 n に対して成り立っている事を証明するための、次のような証明手法である P(1) が成り立つ事を示す。任意の自然数 k に対して、「P(k) ⇒ P(k + 1)」が成り立つ事を示す。以上の議論から任意の自然数 n について P(n) が成り立つ事を結論づける。 上で1と2から3を結論づける所が数学的帰納法に当たる。自然数に関するペアノの公理の中に、ほぼ等価なものが含まれている。 なお、数学的「帰納」法という名前がつけられているが、数学的帰納法を用いた証明は帰納ではなく、純粋に自然数の構造に依存した演繹論理の一種である。 2 により次々と命題の正しさが"伝播"されていき、任意の自然数に対して命題が証明されていく様子が帰納のように見えるためこのような名前がつけられたにすぎない。 直観的説明編集 高校の教科書等の初等的な解説書ではドミノ倒しに例えて数学的帰納法を説明しているものも多い。P(n) を「n 枚目のドミノが倒れる」の意味だとすれば、上の論法は以下のようになる 1枚目のドミノが倒れる事を示す。任意の自然数 k に対して、「k 枚目のドミノが倒れるならば k + 1 枚目のドミノが倒れる」ことを示す。以上の議論から全てのドミノが倒れる事が結論づけられる。 数学的帰納法が成り立つ直観的理由は以下の通りである。まず1より (a) P(1) が正しい事が分かる。次に k = 1, 2, ... に対して 2 を適用する事で、 (b) P(1) ⇒ P(2),(c) P(2) ⇒ P(3),… が分かる。(a), (b) より、P(2) が成り立ち、この事実と (c) を組み合わせる事により P(3) が従う。以下同様に P(4), P(5), …も従い、結局 3 の 全ての自然数 n に対し P(n) が成り立つ が結論づけられる。 ただし、以上の議論はあくまで数学的帰納法が成り立つ理由の直観的説明であって、1, 2 と 3 の間にはギャップがある。詳しくは後述の「数学的帰納法の形式的な取り扱い」の項目を参照されたい。 バリエーション編集 数学的帰納法には次のようなバリエーションもあり、場合によってはこれらを用いる必要がある。これらのバリエーションの正しさは、上で述べた標準的な形の数学的帰納法を用いて示すことができる。 1以外から始める編集 変数変換によって明らかなように、変数 n が表す範囲は n → n + 1 という操作で閉じていれば {1, 2, ...} である必要はなく、0 を自然数に含めることにしたり、あるいは任意の整数 m に関する {m, m + 1, ...} という範囲でもよいことになる。 +1以外編集 例えば n → n + 1 ではなく、n → n + 2 で証明し、開始点が P(2) であれば、全ての正の偶数で証明できる。バリエーションとしては、P(2) から n → n + 2 で正の偶数を証明し、 P(1) から n → n + 2 で正の奇数を証明し、よって全ての自然数で成立するという証明方法もある。 他にも、P(0) から n → n + 1 と n → n − 1 を両方証明し、全ての整数で成立することを証明するというのもある。
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547 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:07:51.91 ID:GKj1CgEAd - >>295-305>>221-230
認初等代数学において最高次係数 1の二項式の平方>>251-257公{\displaystyle(x+p)^{2}=x^{2}+2px+p^{2}} は単純な構造をしている。つまり完全平方式において、一次の係数は p の二倍で定数項(英語版は p の自乗になっている。 任意の最高次係数 1 の二次多項式 {\textstyle x^{2}+bx+c} と最初の二項が一致する完全平方式を  {\textstyle (x+{\tfrac {1}{2}}b)^{2}=x^{2}+bx+{\tfrac {1}{4}}b^{2}} によって与えることができる。これら二つは定数項のみが異なるのであるから、 適当な定数を加えることに{\displaystyle x^{2}+bx+c=(x+{\tfrac {1}{2}}b)^{2}+k} の形にすることができる (なんとなれば、{\textstyle k=c-{\frac {b^{2}}{4}}} ととればよいのである)。このような変形操作を平方完成と呼ぶ。 最高次係数 1 でないとき与えられた二次式が {\textstyle ax^{2}+bx+c} の形であるときには、二次の係数  a で式全体を括ることができて、最高次係数 1 の場合の結果を適用して平方完成ができる。そうして得られた二次式は {\displaystyle a(x-h)^{2}+k} という形 をしている。公式平方完成の結果を公式にまとめると、一般の場合[1]{\displaystyle ax^{2}+bx+c=a(x-h)^{2}+k,\quad \left(h=-{\frac {b}{2a}},k=c-ah^{2}=c-{\frac {b^{2}}{4a}}\right),} 特に a = 1 のとき: {\displaystylex^{2}+bx+c=(xh)^{2}+k,\quad \left(h=-{\frac {b}{2}},\quad k=c-{\frac {b^{2}}{4}}\right)} と書ける。これの行列版もよく似た形に書ける。A は対称行列として: k=c-{\frac {1}{4}}b^{\top }A^{-1}b\right),} A が対称でないときは h と k の式が {\displaystyle h=-(A+A^{\top })^{-1}b,\quad k=c-h^{\top }Ah=c^{\top })^{-1}b} とやや一般になるが同じ式で書ける。  に対する平方完成を考える。x2とは一辺の長さ x積と解釈することができる。そこで平方完成の過程を、この長方形に対する操作として視覚化しよう。 正方形 x2 に長方形 bx をうまく貼り付けてカドの欠けたより大きな正方形を作ることを思えば、平方完成のおける方程式の両辺に (b/2)2 の項を加える操作は、まさにその欠けたカドの面積を埋める作業に他ならない。 類似の手法編集 通常は平方完成とは u2 + 2uv の形の式に第三項 v2 を加えて完全平方式を作る操作を考えるものである。当然 u2 + v2 の形の式に中間項 2uv または −2uv を加えても完全平方式は得られる。 二次方程式の解法編集 平方完成は任意の二次方程式を解くために用いることができる。因数分解による解法は根が有理数である場合には確かな解法であるが、平方完成による解法は根が無理数や複素数でもそのまま適用できる。最高次係数 1 でない場合には、まず方程式の両辺を x2 の係数で割ればよく、したがってこの方法で二次方程式の一般形から二次の根の公式が導出できる
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549 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:17:33.00 ID:GKj1CgEAd - 俺が携帯なくしてる間になにワンピースの話ししちゃってくれてんの?
でも人減っちゃったねー(笑)(笑) ざまぁねえなぁー もういつものワッチョイの人しかいないね m9(^Д^) ぷっ( ´_ゝ`)
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550 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:26:23.61 ID:GKj1CgEAd - ★このスレの現在の状況★
透視含め、古参4、5人が居座ってる 当然古参同士いまさら話すことはないので過疎 ↓ ふらっと新参くんが来た会話しだす。 ↓ 発狂した荒らしエネルガイジが新参ぶっ潰して、新参くんは単発で消えてく 以下ループ
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551 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:30:41.98 ID:GKj1CgEAd - おい、透視いまの気分はどうだ?
んん? おまえの人生をかけたスレが音を建てるかのように、壊れていくのがたまらなく快感なんだよ ほれほれどうした? 早く盛り上げろよ(笑) ご自慢の議論ごっこ 革新派(←ww) 要求する(←www) で早く盛り上げろよ。
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552 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:35:25.94 ID:GKj1CgEAd - 悔しいだろうなぁ!
人生かけたスレ壊されて落とされて、こっちもめちゃくちゃにされて おまえの性格だと今頃俺のレス見て、怒りでプルプル:(´◦ω◦`):してるんだろ? ガイジの荒らしに負ける気分ってどんな感じなの? その顔にマイク3つくらい擦りつけながら「悔しい?悔しいの?wどんな気分なの?w」 ってインタビューしてあげたいよ。
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553 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-bWKI)[sage]:2018/05/17(木) 18:39:39.98 ID:GKj1CgEAd - エネルガイジに絡まられたくなかったらワンピの話しはこっちに移動すること
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3919 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526509512/ おい、新参 これがエネルガイジだ。 ここでワンピのレスでもしてみろ てめーのワッチョイ辿って1週間ずっと追いかけ回すからな。 わかったなら消えろ。
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