トップページ > 週刊少年漫画 > 2010年06月08日 > Dfh6WixJ0

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/3375 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000007155112100041



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの次レスにご期待下さい
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817

書き込みレス一覧

HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
262 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:10:16 ID:Dfh6WixJ0
ノブナガは操作系だと思う
ウェルフィンみたいに自分を操作する
相手に命令を出してそれに相手が応じなかったら自身を強制操作して周で強化した刀でバッサリ。

ってどっかに書いてた。

原作でも実際に「俺の間合い(円)の中入ったら斬る」とか「動いたら斬る」とかあったしね
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
263 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:11:33 ID:Dfh6WixJ0
↑原作に書いてたんじゃなくて誰かの妄想ね
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
268 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:20:11 ID:Dfh6WixJ0
攻防力の設定も破綻してると思う。
堅が50で硬が100っていうんだったら硬の威力は堅時のたった2倍?ってことになるからね。
普通に考えたら攻防力=オーラの密度(単位面積当たりのオーラ量)ってことになるだろうから
全身のオーラを一か所に集中したら何倍にもなりそうなんだけどね。
作者がこの単位面積当たりって考えを無視したから可笑しくなった(この考えが正しいんだとしたら体が大きいキャラは損することになるが)
堅の攻防力が50っていうのも直前のページでやってた右手70それ以外の部分30(だっけ?)ってやつから
右手50それ以外の部分50、すなわち全体50って考えたんだと思う
明らかにしくってる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
271 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:22:51 ID:Dfh6WixJ0
>>269
その通りだ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
273 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:27:04 ID:Dfh6WixJ0
>>272
どこがまとはずれなのか説明してもらおうか
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
276 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:34:25 ID:Dfh6WixJ0
>>272
早く説明してちょ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
280 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 15:59:22 ID:Dfh6WixJ0
>>279
俺は張り付いてないぞ
突然いなくなるからね

ヒントなんてもったいぶって無いで言葉で説明してくれ。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
287 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:18:05 ID:Dfh6WixJ0
>>285
それは俺も思ったな

あとナックル戦のときにキルアが説明してたけど
ナックルの攻撃をゴンが腕で防御するとき腕に凝したオーラの面積を広くとることで
誤差による差をなんとかとか言ってるけど
これ明らかに面積依存を前提に言ってるよね
やっぱ可笑しいあの説明(GIビスケ)は。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
288 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:18:56 ID:Dfh6WixJ0
>>286
パーセントなんて言ってねーわ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
292 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:22:51 ID:Dfh6WixJ0
堅全体100%
硬一部分100%、他0%

なのに

堅攻防力50
硬攻防力100

は可笑しい。

前者は足すと(つまり全体のオーラ)一定値100%=AOPになるから理解できるが
後者の堅攻防力50は明らかに密度の概念を無視してる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
298 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:26:28 ID:Dfh6WixJ0
>>296
お前待ってんだよ
いるんだったら早く説明しろ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
300 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:28:12 ID:Dfh6WixJ0
>>294
それは分かってる
振り分けの時点で密度の概念を無視してることを言ってる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
308 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:35:12 ID:Dfh6WixJ0
>>304
だからそれは分かってる
君のその言い方だと攻防力と%が同じだと言ってることになるわけ
単位面積当たりのオーラ量=オーラの密度という概念と矛盾するの。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
310 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:36:58 ID:Dfh6WixJ0
>>303
ウケ狙ってねーでお前も説明しろさっさと
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
313 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:40:19 ID:Dfh6WixJ0
>>311
ねーよ
その前提は間違ってない
攻防力100=攻撃力100かつ防御力100
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
316 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:44:05 ID:Dfh6WixJ0
分かって無いのはここの連中。
一番ひどいのはろくに説明もしないくせに遠いところから石投げてる

ID:vwX5rQtu0
ID:dD3M3N5R0

HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
320 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:46:46 ID:Dfh6WixJ0
>例えば、右腕に攻防力70、全体30
>これは、右腕にAOPの70%を集中して攻撃、残り30%を均等配分して防御
ここが可笑しい。まず攻撃力と防御力は合わせて攻防力として原作でも書かれてる。
パーセントと攻防力の便宜上の数値を一緒に考えてるのはそっちの方。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
322 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:49:23 ID:Dfh6WixJ0
だから攻防力攻防力と言ってるが君らのいうこの攻防力は%としてしか考えられてないわけ。
そこに密度の概念(単位面積当たりのオーラ量)がなければビスケが便宜上示した攻防力にならないわけ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
323 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:50:28 ID:Dfh6WixJ0
>>321
そうだ、だから密度の概念を無視した硬100堅50の設定はおかしいと言ってる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
326 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:52:32 ID:Dfh6WixJ0
分かったか?
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
329 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:56:25 ID:Dfh6WixJ0
>>327
堅だろうが硬だろうが全体のオーラはAOP(便宜上100%と表現する)で一定(制約などで補正されていない限り)だから
堅→全体100%(右拳X%、全体Y%)※X+Y=100%
右拳に硬→右拳100%、全体0%

ここまではあってるな?
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
333 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 16:59:42 ID:Dfh6WixJ0
>>330
堅も硬も全体は100%
そこに硬した面積と同じ面積で堅時とを比較した場合は10%弱だとしてもね。
%のぜんていが間違ってる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
338 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 17:14:35 ID:Dfh6WixJ0
>>336
わかる。寧ろ「堅時で部分の攻防力を50とする」という前提を仮定すると
硬時(全体という選択肢を除く一か所に集中するわけだから堅と同じ100%でも密度が変化することは自明(そもそも堅とは全体を硬にすること。))の攻防力は面積に依存するわけだ。
何度も言ってるが、単位面積当たりのオーラ量=攻防力という概念を逸してしまっている。<硬の攻防力は100(原作より)
原作と照らし合わせるとこの矛盾が生じることについて言及してる。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
341 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 17:33:21 ID:Dfh6WixJ0
そうだよその通り

背理法みたいなもん
攻防力は面積に依存する→原作では面積に依存せず硬の数値は絶対的に確定されている→仮定が可笑しい→議論の発端

たとえば、
全体にオーラ100%→全体を硬→堅→「全体攻防力50」
爪の先だけ絶(0%)で、後の部分(ほぼ全体)100%(硬)→爪の先以外の部分が硬「爪の先攻防力0、全体100」
爪の先だけ100%、他の部分0%→「爪の先攻防力100、全体0」

仮定がおかしい
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
343 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 17:36:37 ID:Dfh6WixJ0
あっちをたてるとこっちがたたないこっちをたてるとあっちがたたない
だから両立させることなんて無理なのに片方を立たす仮定が入ってることがおかしい。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
346 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 17:42:05 ID:Dfh6WixJ0
>>344
違う、ビスケの仮定と君の理論が両立しないということを言ってる。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
352 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 17:51:32 ID:Dfh6WixJ0
>>348
手っ取り早く聞くが
堅が攻防力50と仮定したときに、硬が攻防力100というのはどういうことか?
説明して
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
358 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:01:10 ID:Dfh6WixJ0
堅も硬の一種なんだからおなじ50であり、100ある
この両立は明らかにおかしい。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
369 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:09:32 ID:Dfh6WixJ0
>総オーラの密度的には、各部分が総AOPの10%前後
まずここが可笑しい。総AOPの○○という表現が意味不明だ。
各部分とは何ぞえ?
爪の先か、右拳か、左腕全体か、はたまた全身かで、%は変わってくるのになぜ絶対値がある
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
382 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:20:11 ID:Dfh6WixJ0
>総オーラの密度的には、各部分が総AOPの10%前後
>硬は全てのオーラを一か所に集めてる、AOP100%の状態
硬で一か所に集めた面積分を一単位と仮定して考えた場合、
{(一単位のオーラ量)/(AOP=全体のオーラ=硬のオーラ)}×100=堅の各部分のオーラの%=10%弱
でOK?
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
385 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:23:13 ID:Dfh6WixJ0
>>361
その通り。
つまり単位面積当たりのオーラ量という概念を持ち出さない限り
君の言ったように50=堅=硬=100という矛盾に突き当たってしまうわけだ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
388 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:29:14 ID:Dfh6WixJ0
>>377
まさにその通り。
だから最初から俺はそう言ってたんだ
作者はしくってる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
389 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:31:27 ID:Dfh6WixJ0
それを踏まえて>>268を読むと俺の言いたいこと彼らの矛盾がよく分かる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
393 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:36:09 ID:Dfh6WixJ0
だが2倍といったのは俺の間違いだった。
ビスケが持ち出した便宜上の概念は累進的なものだったみたいだから単純に比例しないみたい
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
395 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:40:05 ID:Dfh6WixJ0
>>379
それじゃ最初に戻っちゃうんだよね
ビスケの言う攻防力は密度だと俺は最初から言ってる(しかし矛盾する)。だが君は否定した。
>>379だと攻防力=%になるでしょ?
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
396 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:42:32 ID:Dfh6WixJ0
>>390
堅も硬。
拳にオーラを凝縮するのと同じで全体にオーラを凝縮(表現はおかしいが)するのは同じ硬
ついに他の人も言ってる
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
402 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:55:47 ID:Dfh6WixJ0
>>397
でしょ?俺はエジソンでも物分かり悪いバカでもなく普通だった
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
406 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 18:58:50 ID:Dfh6WixJ0
硬で一か所に集めた面積分を一単位と仮定して考えた場合、
{(一単位のオーラ量)/(AOP=全体のオーラ=硬のオーラ)}×100=堅の各部分のオーラの%=10%弱
これであってんでしょ?
つまり、
攻防力とはオーラ量に比例し、その面積に反比例する=単位面積当たりのオーラ量

君は最初そうではないと言った。

>単位面積あたりのオーラ量=攻防力という概念なんて無いよ
>例えば、右腕全体にオーラを集中すれば、右腕が攻防力100になり
>それは右拳も、右の指一本一本も全て攻防力100でもあり
>右腕だけでみれば、攻防力50でもある

これと主張が一貫しない
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
408 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 19:10:26 ID:Dfh6WixJ0
>>403
「堅の攻防力は50」と定義したことと、数字に比例しないことは大いに分かった。
だが攻防力の捉え方について君は一貫していない。
総オーラ量が一定だからとかが関係ないことは分かる。堅の攻防力を50、硬の攻防力を100と定義したことも分かる。
だがやはり、当初の単位面積当たりのオーラ量についての考え方が無ければ、ビスケの仮定からは矛盾しか導けないわけなのよ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
415 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 19:43:29 ID:Dfh6WixJ0
>>411
最初に>>268に書いたことなんだけど

堅50と硬100が比例関係じゃないとかぶっちゃけどうでもいいんだ。正の相関があることはまず間違いないからね。硬の威力が堅の一倍より大きければそれでよし。
問題なのは後半だ。
・単位面積当たりのオーラ量が攻防力であるという仮定は半ば必然的であるということ。
・ビスケの仮定からでは矛盾しか導けないということ。
前者を妄想だと言ってしまえばそれまでだが、こいつが間違いだろうが正しかろうが後者の矛盾が生じてしまうんだ
まず間違っている場合>>411においての前者後者(相関があるない)にしろ右手70全体30とかの修行には矛盾が生じてしまう。
なぜなら足すと100になるからだ。50〜100までの変化において少なくとも比例はしないという結論が出てる以上
足すと必ずしも100になるというのはおかしいからね
正しい場合は言わずもがな。
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.817
426 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2010/06/08(火) 20:10:13 ID:Dfh6WixJ0
>>411
とりあえず4時間も議論に付き合ってくれてありがとうね
俺の主張が正しかろうが間違ってろうが、真実が分かればそれでいいんだ。
>>303 >>312 の様に議論にも参加せず空気の流れに合わせて、安全圏から石投げたりしてるやつが一番醜い。
そんなやつに熱くなって向きになったのは悪かったと思うが(今もだけど(笑))。
他の人も含めて真摯に向き合って議論してくれてありがとうね。ではでは


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。