トップページ > 道路・高速道路 > 2017年10月10日 > SmRK6WE2

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/162 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001100000000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
R774
愛媛県 事故の目撃者求む [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

愛媛県 事故の目撃者求む [無断転載禁止]©2ch.net
10 :R774[sage]:2017/10/10(火) 09:51:54.79 ID:SmRK6WE2
「いまから国分寺に安倍総理が来るらしい」こんな情報が14時過ぎあたりからSNS上で駆け巡った。
安倍首相はおこなわれる予定だった新百合ヶ丘駅前の街頭演説を「ヤジ」が嫌だという理由でドタキャン。
なんと急遽、4駅離れた向ヶ丘遊園駅前に場所変更するという逃亡劇を繰り広げたばかりだ。
実際に国民から逃げる総理など前代未聞だが、そのため、Twitterでは「ほんとうに来るのか」
「また直前に逃げるのでは」などと意見が飛び交い、「国難来る」「会いに行ける国難」というハッシュタグまで登場した。
自民党総裁の街宣なのに、国分寺での安倍首相の街頭演説について、自民党広報から国民への事前告知は一切なし。
過剰警備と設置されたマスコミの取材スペースの大きさから推測された情報だったが、
「国難」に会いに、国分寺へ足を運んだ。結論から言うと、安倍首相はたしかに国分寺にやってきた。
だがそれは、異様な空気が漂うものだった。通常は演説者らが登壇する街宣カーには「内閣総理大臣・自由民主党総裁 安倍晋三」とデカデカと書かれた垂れ幕を下げるが
(そもそも公職選挙法的に「総理大臣」と掲げるのは問題があると思われるのだが)、
今回は事前に登場を気付かれたくないためか、「自民党」という垂れ幕が寂しく下がるだけ。
さらに、街の規模に対して過剰な警察官やSPを動員するなど、ピリピリしたムードが立ちこめていた。
しかし、もっとも驚かされたのは、自民党関係者と思われる者たちの行動だ。安倍首相が演説をはじめると、
聴衆からは批判のヤジが飛び出した。安倍首相は事前告知がないゲリラ登場だったせいか、
その声は今年7月の秋葉原街宣とは違って小さなものだったが、さらに自民党関係者たちは「お前が国難」というプラカードを掲げる人たちの前に自民党の幟を持って立ち塞がりはじめたのだ。
この光景は秋葉原でも見られたものだ。秋葉原では凄まじいコールとともに、「安倍やめろ」という巨大な横断幕が掲げられたが、
このときも自民党の関係者が必死でそれを隠そうと党の幟を持って立ち塞がった。この様子はメディアでも取り上げられたが、
同じことをやってみせたのだ。「お前が国難」というプラカードをメディアのカメラに撮られないよう指示されていたのか、それとも安倍首相に見せまいと必死で隠したのか。どちらにせよ、その姿勢は国民からの批判に耳を傾けないどこ
愛媛県 事故の目撃者求む [無断転載禁止]©2ch.net
11 :R774[sage]:2017/10/10(火) 10:00:03.43 ID:SmRK6WE2
安倍首相は遊説演説の日程を隠すという"ステルス作戦"を立てている。5日には直前で神奈川県新百合ヶ丘駅前から向ヶ丘遊園駅に事前告知なしで場所を変更。
それだけでなく6日には、国分寺駅前のゲリラ演説のなかで、「お前が国難」というプラカードを掲げる人たちの前に自民党関係者が幟を持って封殺するという"黒幕作戦"まで行なった。
安倍首相はこの選挙期間中も、"ステルス作戦"と"黒幕作戦"で有権者の声から遁走し続けるのだろうが、予想したとおりテレビでは、安倍応援団たちがこの首相遊説での聴衆からのヤジを上から目線で批判している。
しかし、そんななかで興味深かったのが、9日の『羽鳥慎一モーニングショー』に出演した"官邸のスポークスマン"こと田崎史郎・時事通信社特別解説委員と、テレビ朝日社員の玉川徹氏とのやりとりだ。
明らかに「安倍首相に対するヤジはよくない」というイメージをつけたい田崎氏に対し、玉川氏が論理的に「どこが問題なのか」と指摘。
田崎氏がやり込められて口を真一文字に結ぶという場面が見られたのである。まず、番組のなかで田崎氏は、波紋を広げている安倍首相の"ステルス作戦"についてこう解説。
「都議選投票日前日の秋葉原のようにならないようにしようということで、やってるんだと思うんですけどね」
「(都議選演説で)『こんな人たちに』って言っているのは、これは安倍総理の大失言なんですけども。
まあ、こういう場面があると、ちょっと演説する立場としては興奮してしまうところもあるので気をつけようということだと思う」
ようは、安倍首相が7月の街頭演説で聴衆に対し「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」との暴言を放って大きな問題になったことを繰り返さないよう、
用心しているとの話だが、あからさまに安倍首相目線で"ステルス作戦"が批判されないようにしようというのが見え見え。
だが、これに対して玉川氏はこう疑問を投げかけたのだ。「多くの人に聞いてほしいから街頭で演説するんでしょ?
それなのにステルスでやったら意味ないじゃないですか」「国会だってヤジがあれぐらいあるんだから、
ヤジくらい受ければいいじゃないですか」安倍首相は国会で野党議員の発言時にヤジを飛ばしておいて、自分がヤジられたら「やめてください」などとヒステリックに叫び、速記を止めさせ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。