トップページ > 戦争・国防 > 2020年06月28日 > DI8QQzuQ

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/13 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000001300000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2

書き込みレス一覧

北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
793 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/06/28(日) 12:22:27.41 ID:DI8QQzuQ
北方領土をロシアが占拠中。
北朝鮮のミサイルが何度も日本の領海に着弾。
竹島を韓国が占拠中。
尖閣諸島近辺に中国が何度も領海侵犯。
これらがすべて解決してこそ平和というものだ。
北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
795 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/06/28(日) 13:33:46.13 ID:DI8QQzuQ
韓国は北と統一してレッドチーム入りを望んでいます。歴史的経緯を考えても
こちら側に残ることはあり得ないし、何よりこんな反日 国は日米同盟に障害にしかなり得ません。
韓国に期待せずに対策を練るべきです。

韓国民が統一と言う名の併合を望んでいるのだからほっとけばいい。
日本は難民流入対策をしっかり取り、我が国にいる半島出身者を送還して、流入者を阻止する毅然とした対応でいい


揺らぐ米韓同盟 トランプ氏、半島撤退示唆 朝鮮戦争勃発70年




6/28(日) 7:16配信


時事通信

【ソウル時事】朝鮮戦争(1950〜53年)が勃発してから今年で70年。

 国連軍を主導して戦争に介入した米国は、戦後も在韓米軍の駐留を通じて地域の安定に目を光らせてきた。
だが、「米国第一」を掲げるトランプ米大統領は在韓米軍の縮小や撤退への意欲を隠さない。米韓同盟と在韓米軍の意義が改めて問われている。

「韓国国民は米国をはじめ22カ国の国連参戦勇士の犠牲を決して忘れない」。
文在寅大統領は朝鮮戦争勃発からちょうど70年に当たる25日、ソウル近郊の空軍基地で開かれた式典でこう強調した。
文氏の背後には北朝鮮で戦死し、米軍から引き渡された韓国人兵士の遺骨147柱が置かれ、
トランプ氏は参戦兵への感謝を表明するビデオメッセージを式典に寄せた。

 米韓国防当局は25日の共同発表文で、「70年を経ても韓米同盟は韓(朝鮮)半島と地域の安全保障、
安定、繁栄の基軸としての役割を変わりなく果たしている」と強調した。
発表文には「血盟」との表現も盛り込まれたが、結束をアピールする言葉とは裏腹に米韓同盟への懸念は募る。

 「米韓軍事演習は挑発的で時間と金の無駄だ」。トランプ政権の内幕を暴露したボルトン前大統領補佐官の回想録によると、
トランプ氏は2018年6月、シンガポールで初会談した北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長にこう伝えた。
トランプ氏は実際、会談後に演習凍結を発表。日韓だけでなく、米当局者の間にも困惑が広がった。

 ボルトン氏はまた、在韓米軍駐留経費の韓国側負担をめぐる交渉で、トランプ氏が韓国側に19年比5倍の50億ドル(約5350億円)を
要求し、応じない場合は米軍撤収で脅す考えを披露したと明らかにした。
事実なら、トランプ氏は「血盟」を担保する在韓米軍を外交成果への「取引材料」として利用していることになる。

 米軍は朝鮮戦争中、30万人以上の兵力を投入。戦後の55年、在韓米軍は8万5500人規模となり、
その後は増減を繰り返し、現在は2万8500人規模に減少した。
米国では昨年12月、在韓米軍削減の場合に韓国との事前協議を義務付ける法律が成立。
米議会がトランプ氏の縮小圧力を受け入れない姿勢を示した形だ。

 だが、非核化をめぐる米朝交渉が決裂し、韓国では米国への不満が高まる。文大統領の補佐官を務める文正仁氏は26日、記者団に対し、
ボルトン氏の回想録に触れ、「トランプ氏は正恩氏を気に入っていた」と指摘。
決裂の原因は実務協議を担った米政府当局者に責任があると批判し、いら立ちを隠さなかった。

 南北関係が再び緊張モードに入り、軍事大国として台頭した中国の存在感が強まる中、北東アジアの要として在韓米軍の重要性は
むしろ高まっていると指摘される。
日韓防衛当局筋は「在韓米軍が縮小、撤退すれば影響は日本に及ぶ。対中の前線が日本まで下がることになる」と述べ、
朝鮮半島情勢への危機感を強めている。 
北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
796 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/06/28(日) 13:37:05.94 ID:DI8QQzuQ
そもそも香港が英国から返還が決定した時点で、
あの中国が一国ニ制度などという約束を守るなどと世界の誰もが思っていなかっただろう。
ようは英国は、中国との経済的利益の為に香港市民を見捨てたということ。
最早香港の自治は消える運命。香港の経済が完全に中国共産党の支配に落ちる前に、日本企業は一刻も早く香港から撤収したほうが良い。


【独自】香港「国家安全法制」可決なら、日本も当事者に…政府「遺憾」表明へ




6/28(日) 9:04配信


読売新聞オンライン

政府は、中国による香港への国家安全法制度の実施法案が可決された場合、中国に「遺憾」を表明する方向で調整に入った。
先進7か国(G7)が17日に出した共同声明での「重大な懸念」より踏み込んで、日本政府の厳しい姿勢を打ち出す構えだ。

 国家安全維持法案は、28〜30日に開かれる中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会で可決される可能性がある。
国家分裂などの反体制活動を中国当局が取り締まれるようにする内容だ。

 政府が他国に申し入れを行う場合、「遺憾」は「非難」の次に厳しい表現となる。
遺憾の表明は、沖縄県の尖閣諸島周辺への中国公船による領海侵入など、直接的な国益に関わる問題に使われることが多い。
今回のような他国の政策に対して出すのは珍しいという。

 香港には約1400社の日系企業が進出している。政府は法案が可決されれば、
「香港の『一国二制度』に基づく『高度な自治』が揺らぐ事態で、日本も当事者となる重要な問題だ」(高官)と位置づけている。

 政府は今回の問題で、中国に対する発言内容を徐々に厳しくしている。
菅官房長官は、全人代で導入方針の審議が始まった5月22日に「高い関心を持って注視」していると述べ、25日には「強い懸念」を表明した。
外務省は28日の方針採択時に駐日中国大使を呼んで「深く憂慮している」と申し入れた。
北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
797 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/06/28(日) 13:40:07.45 ID:DI8QQzuQ
G7は「基本的な価値観を共有する国」の集まりであるべきだと思う。
韓国とは価値観を共有していないし、共有しようと努力する必要も無い。
日本の国益にとり反対することは当然だと思う。
赤化する親北文在寅政権をG7に加えること即ち中国共産の思想を持った工作員を入れる事と同じです。
TPPも含め日本は絶対に阻止すべき。



日本、拡大G7の韓国参加に反対 対中、北朝鮮外交に懸念




6/28(日) 6:00配信


共同通信

トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、
日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。
中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。
米側は「トランプ氏が最終判断する」と応じた。
複数の日米外交筋が明らかにした。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。

 日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。
安倍晋三首相の意向を踏まえたとみられる。歴史問題などで対立する日韓関係の冷却化を進める可能性がある。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。