トップページ > ボランティア > 2018年12月14日 > Seqc1S/8

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/21 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000220000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
バリアフリーな名無しさん
チンフェ「ボランティアとか馬鹿じゃねーの」 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

チンフェ「ボランティアとか馬鹿じゃねーの」 [無断転載禁止]©2ch.net
271 :バリアフリーな名無しさん[]:2018/12/14(金) 07:53:06.44 ID:Seqc1S/8
――しかし、ネットで出回っている似顔絵よりも、ややふくよかになられた印象です。

唐澤 あのイラストは一応オフィシャルなんですよ。ネット上の事件を担当するようになった当時は、やはり自分の顔を出すことに恐怖感があったため、知人のクリエイターに依頼して描いてもらいました。
その後、あれよあれよと“炎上弁護士”になってしまい、その知人からは「絶対に自分の名前を出すな!」と言われているのですが(笑)。

――あのイラストも恒心教(※唐澤ウォッチャーの総称)の作品なのかと思っていました。

唐澤 実は違います。それを勝手にシールにされたり、MMD(※MikuMikuDance=3DCGソフトウェア)のモデルまで登場したり。中にはとても面白いものもあって、ついつい見てしまいます。

――弁護士が自分のMAD動画を面白がったらダメじゃないですか。著作権違反ですよ。

唐澤 著作権は侵害されているし、何より私の名誉が著しく毀損されています。でも、笑っちゃうんですよね。
https://www.cyzo.com/2018/12/post_186536_entry.html
チンフェ「ボランティアとか馬鹿じゃねーの」 [無断転載禁止]©2ch.net
272 :バリアフリーな名無しさん[]:2018/12/14(金) 07:53:37.40 ID:Seqc1S/8
尊師「ワイはオタクやけど強いし、ドル豚アニ豚やない」

――唐澤さんはぶっちゃけ、いじめられっ子でしたか?

唐澤 それはないと思いますが……でも小学生の時、自分をからかってきた同級生を思い切り突き飛ばして、教室が騒然となったことはありました。そのときから、周囲からの見られ方が変わったというか。

――それは、見直されたというよりも……?

唐澤 完全に引かれましたね(笑)。その頃からずっと浮いてる子どもだったと思います。陰キャの中二病で、パリピという言葉は当時ありませんでしたが、そういった人と真逆の人間でした。

―明らかに“お前ら”寄りの青春時代。

唐澤 おっしゃる通りです。
でもアニメとかアイドルとか、いわゆるオタク方面には食指が動かず、
どちらかといえばアングラ界隈の住民だったと思います。
「探偵ファイル」とか「あやしいわーるど」も見ていましたし、三才ブックス、鉄人社の本とかも読んでいました。サイゾーももちろん愛読していますよ!
https://www.cyzo.com/2018/12/post_186536_entry.html
チンフェ「ボランティアとか馬鹿じゃねーの」 [無断転載禁止]©2ch.net
273 :バリアフリーな名無しさん[]:2018/12/14(金) 08:07:05.64 ID:Seqc1S/8
――ネットを見て笑っている唐澤弁護士は、ちょっと想像がつきません。

唐澤 ネット炎上と戦ってはいるものの、ネット自体が嫌いというわけではありません。今の唯一の癒やしは深夜に見るYouTube。好きなYouTuberはかずさん、ヒカルさん、ラファエルさん、MEGWINさんとか。「オレがオレにオンデマンド!」。

――そんな意外な趣味が(笑)。ネット界隈というか文化みたいなものは、もともと好きだったんですか?

唐澤 学生の頃から好きでした。なんというか、メインストリートにあるもの、
例えばゲームでいうと周りの友達は『スト2(※ストリートファイターII)』で盛り上がってるんですけど、
僕はそちらにはいかなくて、光栄(現在はコーエーテクモゲームス)の『水滸伝・天命の誓い』とか、『シムシティ』みたいなゲームにハマりました。
CD-ROMではなく、フロッピーディスクの時代だったと思うんですけど。
サウンドボードをPCに差し込んで、それまで鳴らなかった音が鳴ったときの感動は忘れられません。

――明らかに“お前ら”寄りの青春時代。

唐澤 おっしゃる通りです。でもアニメとかアイドルとか、いわゆるオタク方面には食指が動かず、どちらかといえばアングラ界隈の住民だったと思います。
「探偵ファイル」とか「あやしいわーるど」も見ていましたし、三才ブックス、鉄人社の本とかも読んでいました。サイゾーももちろん愛読していますよ!

――それはどうも(笑)。その頃はBBSに悪口を書き込んだりなんてことも……?

唐澤 いえ、書き込みをしたことはありませんでした。あめざー(※リンク集とBBS群からなる有名サイト「あめぞう」ユーザーのこと)だったとは思いますが。

――ROM専(Read Only Member)だったと。聞けば聞くほど、ネット炎上の“加害者側”の素養をお持ちのような。

唐澤 自分に対する殺害予告犯が逮捕されて、接見した時には、少なからずそう感じている自分がいました。まったく擦れてない、自分がやったことが罪になるとは夢にも思っていないような少年の顔を見て、「ああ、彼は俺なのかも知れない」と。
チンフェ「ボランティアとか馬鹿じゃねーの」 [無断転載禁止]©2ch.net
274 :バリアフリーな名無しさん[]:2018/12/14(金) 08:08:56.27 ID:Seqc1S/8
蝶野「唐澤先生何か集めてる物とか…?」
唐澤「おの〜、僕ほんと無趣味なんでぇ…漫画とかその程度ですね」
蝶野「はぁ〜、お仕事だけと」
唐澤「そうですね」
蝶野「アイドルは?」
唐澤「あ!アイドルは!私、あの〜世の中で言われてる程詳しくは無いんですねぇ」
蝶野「なんか情報でアイドル好きだと」
唐澤「そ、そうですねぇ、Twitterでぇアイドルをすごいフォローしてると言われてたんですけど、ちょっと話すと長いんですがそれほど好きではないと」
武井壮「ちなみに!ちなみに一番好きなアイドルは誰なんですか!?イチオシは!?」
唐澤「いやっ…イチオシのアイドルってのは今まで考えたこと無かったんですけど、まっ音楽で欅坂48…は聴くことあります」
武井壮「は〜…46ね…」
一同「はははははは!」
武井壮「あー、本当はそんなに詳しくはないんですねぇ、へぇ〜」
蝶野「ねぇ…趣味作って下さい」
唐澤「分かりました…」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。