- 雨宮天 Part65
208 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-RrmE [14.13.56.1])[sage]:2021/10/25(月) 11:26:44.49 ID:7S525+om0 - 見える子ちゃんが以外と美味しい部分ある役だなって思ったのが
今やってるアニメの平家物語の平重盛みたいに幽霊が 見える設定のキャラが他作品ででるたびに オタクに見える子ちゃん見える子ちゃんってネタにして貰えるから けっこうキャラとして長く覚えてもらえる役だなって ところで、わりとキャラの引きがよかったんじゃないかなって 思うね。
|
- 雨宮天 Part65
209 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-RrmE [14.13.56.1])[sage]:2021/10/25(月) 11:34:31.11 ID:7S525+om0 - 異世界転生の女神って言えばアクアで絶対に天ちゃんが
脳裏をよぎるように、これから 幽霊見える設定のキャラが他作品ででるたびに 見える子ちゃんの天ちゃんが脳裏をよぎるわけだよ。 天ちゃんは呪術廻戦出てないけど、おそらく 2期シリーズ始まったらオタクは 見える子ちゃん見える子ちゃんってネタにするだろうw 脳裏に天ちゃんの芝居が常によぎるわけだよw なんていうかこういう美味しい役の引きの良さは やっぱり持ってる声優さんだなってのは思うね。
|
- 雨宮天 Part65
210 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-RrmE [14.13.56.1])[sage]:2021/10/25(月) 12:34:50.48 ID:7S525+om0 - 本渡ちゃんがローラーコースターの時に
「ローラーコースター」って変な抑揚かけたけど、 まあふざけてやってるってのもあるからあれなんだけど あれがホラーナレーションのつもりでやったのか ドラえもんのモノマネなのかわかりにくかったんだけど、 来宮さんと大山のぶ代さんって声はハスキー寄りなんだけど 違うんだよね。 ホラーナレの来宮さんはドラマティックな出し方なんだよ。 ドラえもんの大山のぶ代さんてのは母音を跳ねるんだよね。 母音が跳ねるのとドラマティックってのは違うんだよね。 ちょっとごっちゃでやっちゃってて ドラえもん寄りになってたっていうのが気になったね。
|
- 雨宮天 Part65
211 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdcb-RrmE [14.13.56.1])[sage]:2021/10/25(月) 13:48:32.80 ID:7S525+om0 - 見える子ちゃんの4話の感想書こうか。
気になったのが心の声の「ひぃぃぃぃ」っていう表現 3話の路地裏の「見えな、ひぃぃぃぃぃ」のところは 天ちゃんのコメディーの良さのもってる部分と ミコの根暗の部分のギャップが面白さであったり、 ギャップ萌えっていうものに通じる部分があって良かったわけで、 コメディーホラーっていう部分が生きてるお芝居だなって 思ったんだけど、4話の大きいおじさんのくだりの 「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」は3話の時みたいに コメディーチックに声が上がっていかないんだよね。 3話の「見えな、ひぃぃぃぃぃ」で ミコちゃんってこういうギャップの可愛さあるんだな、 面白さあるんだなってキャラとして良い意味で ホラーコメディーとして崩れた部分の面白みが 4話の心の中の悲鳴で戻っちゃってるんだよね。 ギャップが一瞬でも見えるから可愛く見えたり萌え的な要素に 見えるっていう深夜アニメのお約束的な崩しが薄くて、 惜しいって思ったのがあの4話の心の中の悲鳴の部分 自動販売機でボソボソ独り言ってる感じのお芝居は 雨宮哲監督のグリッドマンシリーズのお芝居みたいで あれはあれで凄い良いんだけど、グリッドマンは グリッドマンと怪獣のバトルがメインで声優さんの芝居は 特撮と同じように副次的な要素が強いから成立する部分があって 別にこの作品はお化けが主役じゃないわけだよね 天ちゃんが主役でね。ボソボソ芝居だけで副次的な要素として 組み込まれたらダメな部分があるわけで、 キャラクターの可愛さ、面白さを見せる必要性があると 思うんだよ。おれはそこが「ひいいいいい」っていう時とかの ギャプ萌え要素の味付けにあるって思ったの。 っていうところで高く大げさにあげてやらないのは 惜しいなって4話の心の中の悲鳴は思ったね
|