- 【ミンゴス】今井麻美アンチスレ19【37歳】
377 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/01/04(日) 12:57:57.67 ID:vySEk5l10 - ???
なにその在日思考w
|
- 今井麻美(ミンゴス)を語るスレ Part142 [転載禁止]©2ch.net
50 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/01/04(日) 13:08:25.67 ID:vySEk5l10 - DVDもってるよwオーパーツだよね。
ちょっと閲覧しにくいけどw
|
- 中村繪里子☆193 [転載禁止]©2ch.net
883 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/01/04(日) 16:30:35.21 ID:vySEk5l10 - 気持ち悪い長文を投下する。
音響現場の人間の愚痴だから、無視してくれて構わない。 今の30代から若い世代の声優、いわゆる青田買い世代って、殆どがカスである。演じ幅とそのコントラストが とにかく狭い。指示の意味すら理解出来ない。本に触れてきた時間が足りていない証拠だね。 指示「前のセリフを受けて、心の葛藤も表現して!」 カス「大声(震え声)」 指示「。。。」 今のベテラン勢が同年代だった頃、こんな指示すら必要なかった。読み込みが深かった。 芸事の世界の礼儀を知らない恐ろしい子達が20代前半より若い連中。この世代は、役者志望というより アニメへの憧れだけで入ってきた連中だ。だから、演技に対する情熱と引き出しがビックリするほど少ない。 アニメの声当てをするにしても、アニメだけの知識ではダメだ。 演芸、朗読、オペラ、舞台、ドラマ、諸先輩の仕事。。勉強すべき対象はいくらでもあるのに。 この世代は、青田買い世代の特徴も全て備えている。正直、冷や汗ものだ。この緊張感が伝わるだろうか。 でもこれらは、2000年以降、少しでも制作費を抑えようとしてきた業界全体の責任でもある。 その結果、役者と呼べる人は絶滅危惧種という状況。 あとは個性の無い、いくらでも代替のきくナンバー持ち(声優1,声優2…)ばかり。。。 売れるコンテンツを安くでっち上げ、勢いでパッと売りまくる。これが短期的には最も儲かる。 このビジネスモデルの具が、青田買いにより調達された量産型声優達。AKB化が止まらない。 。。。。。(続)
|
- 中村繪里子☆193 [転載禁止]©2ch.net
887 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/01/04(日) 16:42:51.57 ID:vySEk5l10 - 。。。。。
あ、中村さんの事を言っているんじゃないよ。スレ違いだね、ごめん。ちょっと触れるか。 あの人は声優としての実力はともかく、非常にクレバーな方だから、どんな立場になっても やっていけると思う。単純な演技力だけで言えばかなりのもの。多分、妄想力がすごいんだと思う。 オンで鬱陶しい立場を振る舞っても、オフではちゃんとフォロー。後輩のピンチもこっそりフォロー。 この辺りの姿勢は、付き合いが長く、ずっとお世話になってきた今井さんの影響が大きいんじゃないかな。 今井さんといえば、世間では誤解されやすい声優の一人だと思う。消費者にはオンしか伝わらないからね。 彼女は入力(感想、指摘、ガヤ)に対する感受性が高くてね。喜びやすく、照れやすく、傷つきやすい。 この2人に共通して、仕事に取り組む姿勢が素晴らしく、関係者で悪く言う人は皆無だね。 これは自身らの経験、言い方は悪いけど、ずっとギリギリでやってきたからだと思う。だから信用も厚いんだな。 某アイドルゲームの作品では、初代キャスト、いわゆる765のキャストは総じてプロ意識が高かったね。 特に平田さんとたかはしさん(オンオフの差が激しすぎw)。 。。このくらいにしておこう。 テンションで乗り切れる程度の演技しか無いアニメーションの現状と今後を強く危惧する。 アニメ制作現場も大変だよね。職人と呼ばれてきた世代が徐々にいなくなり、 残るは能書きだけは一人前の30代と、好きと仕事の区別が出来ない20代。 線を描く技術もないヤツが「CGなら簡単に出来ますよ」だぁ?ナニ言ってるの?ってな状況。 憧れだけではなく、口だけでもなく、仕事として愚直に取り組む根性がある人間の業界入りを歓迎する。
|
- 中村繪里子☆193 [転載禁止]©2ch.net
891 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/01/04(日) 16:56:27.12 ID:vySEk5l10 - スレ違い、正直すまんかった。
現状の業界の末期的状況について、つい言いたくなったんだ。 板を間違えた事は痛恨の極みだ。なお、投げ直しはしない。
|