トップページ > 声優個人 > 2013年02月04日 > OP4p6hqi0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/1887 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数001400055110000000000000026



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
平野綾 549

書き込みレス一覧

平野綾 549
238 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:09:25.23 ID:OP4p6hqi0
つまりファンや信者も楽しめない番組なんて存在意義が見当たらないって事
平野綾 549
239 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:09:53.88 ID:OP4p6hqi0
ひだまりラジオは構成がしっかりしていて面白かった。基本台本通りだったのかも知らないけど
平野綾 549
240 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:10:39.31 ID:OP4p6hqi0
トークだけで愉快で洒脱で楽しくやれてる人が幾らだっているってのにね何でバカの家庭と付き合って
クソ歌やら振り付けやら無駄な努力をしてんだかそういうのをありがた迷惑ってんだ ま、ありがたくも無いけどな
クソ番組に労力を費やす位なら、とっととコネ付けて良い仕事しまくれアーティストになれ!!
また熱くなってしまった、最近はゴキゲンな番組を聴いた後にわざわざ天使が蹂躙する様を耳にして
不愉快になる事も無いと耳にしないようにしているのに
平野綾 549
241 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:12:06.95 ID:OP4p6hqi0
杉田とか寺島とか羽多野とか間島も若いながらも捨てがたいが個人的には諏訪部や櫻井
や小野(年齢順)を評価してる 諏訪部は言わずもがなだが、それ以上に櫻井は
こむちゃっとカウントダウンという土曜日深夜生放送の1時間番組を10年近くも切り盛
りしている傑物だという事実を看過している人が多過ぎる そして彼は、昔は別番組で不良ぶって
つまらなくて不愉快な言動を取っていたが そこから立ち直り、自分より何回りも若いアシスタントやゲスト
を活かす立場に徹する術を学んだ事は高評価に値する 彼の番組に出るゲストは、
みんな活き活きと自分の楽曲や近況について語っている 下ネタ無しでもだ こむちゃも変にコーナーやゲーム
になど頼る必要が無い番組になっているので酒を呑みながら聞くのにピッタリだ
ランキング番組なのにランキングが全く面白くなくて偏っているのでそこは音を消してるけどな
鈴村だと逆に語りたくて仕方が無いという様子で 一人で語る機会を得ると活き活きとしているな
神谷なんかも本質的に鈴村と同系統という印象を抱いている だから、この二人はあまり評価する気にならない
結局「自分のために語っている」という印象が拭えないんだな 小野については、人当たりの良い事が耳に
優しい事と 話題に出来る分野が意外と広い もうちょっと言うと、演技や音楽に関しての
話題が広いという所を好ましく感じている 演技について語る時の真剣さには、こちらとしても耳を傾けたくなるよ 
あまりそういう話をする機会を与えられていないのが勿体無い そういう話をしてる時に沢城のゴリラが近くにいると
「真面目か?!」とかぬかして茶化すから殴ってやりたくなるんだけどな 俺は真面目にやってる奴を
茶化したり応援しない奴は大嫌いなんだ
平野綾 549
242 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:12:43.51 ID:OP4p6hqi0
人と一緒にやるより逆にピンでやった方が面白いって人もいるし人それぞれなのだが
女性声優は一人喋りのラジオがたくさんあるからピンでの面白さも重要だったりするけど
それに比べて男性声優の一人喋りラジオなんてそんなにないからそういう意味で
そんなに必要じゃないって話だけど綾の今は一人でも二人でも面白くならないというのが最大の問題  
新七草粥のような企画はファンを退屈させるために嫌がらせで考えたのだろうか?
そのうち落合の弟子くらいしか聞く人間がいなくなる  
綾は「ニコ動アーティスト」と名乗る連中から離れたほうがいい
平野綾 549
243 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:14:15.07 ID:OP4p6hqi0
実際綾のハルヒをきっかけに知って聞き始めたのだが小野Dとかは一人だと特に面白く
もないし番組も回せない ただ、ちゃんと突っ込んでくれる相方がいると生き生きする
女性だと日笠もおんなじ感じ 逆に井上麻里奈はピンでやる番組が一番良かったなと今更ながら思う
そうはいっても別にピンが面白い必要もないと思うけど(特に男性声優は)
ただ小野は面白くても喋りが上手いラジオが上手いって印象はないのだが今まで取ってる
男性声優の傾向見ても回しが上手くて安定感があるって印象の人達だからそこに名前を並べるとおかしいな  
ミンゴスとかほとんど仕事もしてないけど、アイマスで一発当てたし
やっぱ声優ってのは一発当てるかどうかイベントってのはそのときの勢い
いまハルヒイベントやっても客入らないかな  昨年まるなげ(牧野由依のまるなげではなく)イベント
とても面白かったし和やかな雰囲気でよかった 朝倉さんのハルヒの桑谷さんは初めて見たがきれいだった
あと三人供サービス精神旺盛で特に桑谷さんが可憐の せりふを言った後に毒吐いたり罰ゲームも
ノリノリなのがおかしかった  
ニッポン放送はリスナーのラジオネーム実名住所のデータベースを作ってるから
アニラジみたいな多重投稿はハネたり特定採用者のコントロールはしてるという
ナイナイは職人=プロの足掛けみたいになってるからかなり厳しいけど
ラジオ聞く時、そんなに他のリスナーだの投稿者だの気になるかというと、
採用するしないとかで生まれる閉塞感なんて構成作家とかスタッフがどうしていきたいか
考えることで聞いてる側が考えることかどうか議論の余地があるね でもラジオネーム変えるのが当たり前とか怖いわ
平野綾 549
244 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:15:09.81 ID:OP4p6hqi0
先月のリッスンででんぱ組とかいうおたくでメンヘルを売りにして小学生のときから
声ラジを大量に聞いたと自慢するユニットが 綾についてどう思うか 綾を目の前に
してどんな気持ちか 聞かれていたが緊張で心臓が飛び出そうと外交辞令で言っていた
しかし実はほとんど何も影響を受けていないし綾のトークもラジオも聴いたことがない
ということが露骨にわかったのでそんな言い方に違和感あったな  
その時のリッスンででんぱ組と綾が前山田について話していたが
綾はずいぶん興味深そうに前山田の指導について突っ込んでいたがあまり愉快な気持ちは
なれなかった あのおっさんの音楽はなるべく介入させないほうがいいと、
あらためて再確認した
平野綾 549
246 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:32:19.37 ID:OP4p6hqi0
おまえらみたいに騒げれば良いだけの屑どもの感じるちっぽけな不愉快さと、
俺みたいな昔からのファンの悲嘆は比べ物にならねえんだよ
俺はこのスレにネタを書き込んだ事は無いぜ 「殴りたい」って書く時は本当に殴りたくなった時だし
「死ねば良い」って書く時も本気だ
平野綾 549
247 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:34:23.77 ID:OP4p6hqi0
個人的には強後藤さんが最近面白いと思った 演じるキャラと本人のキャラの落差が激しいところが面白い
若手の人はなんかかわいくつくろうとしてるのかな?と思う人が多くてあんまり聞かないな
竹達とかもっと普通にやればいいのに  人間は誰でも「キャラを作って」生きてるものだ
ラジオみたいな公共の場で出せる「素」なんてどれだけ表層的なものなんだよ
むしろ上手い事「自分」を見せていくのが大切な営業なんじゃねえか ファンはそういうのを聞きたがるんだよ
だからすぐに下ネタなんかに走る人や番組やそんなメールばかり選ぶスタッフは下なんですよ
お分かり頂けますか綾さん ま、他にも幾らでもいるけどね、その手のは
平野綾 549
248 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:34:58.26 ID:OP4p6hqi0
大原さん、声もトークも英語の発音も良くて声優以上にDJに向いてると思った
平野綾 549
249 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:35:36.42 ID:OP4p6hqi0
新谷良子は最後まで最高だったこの人ほどに番組を面白く出来て聞いた人間を楽し
く出来る人を早く他に探さないとな まだ番組あるから良いけど
平野綾 549
250 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:36:18.11 ID:OP4p6hqi0
いよいよアーティストとしてもアイドルとしても売る気が無くなって使い捨てる
気になったんじゃなかろうかいきなり下らないネタを口にされても、昔からのファンは戸惑うだけなのに
平野綾 549
251 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:37:16.42 ID:OP4p6hqi0
そういえばシグマセブンの男って偉そうなのが多いな 吉野とか昔から知ってる筈の
子でも変にからかった喋りだし 安元とか中村もちょっと態度酷い 安元とか、秋山莉奈に
「女じゃなかったら殴ってるぞ」とか普通に脅す口調で言ったりして こいつおかしいんじゃねえの?
って思った そういえば狂乱家族日記のラジオでも一人だけ偉そうだったな
低姿勢で優しかったり仕事に対して真剣に語る所を聞かせてくれる方がファンは断然嬉しいのにな
ベテランでも下ネタ言うような人が多いんだよな 
平野綾 549
252 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 02:38:40.18 ID:OP4p6hqi0
といっても 声優はラジオは営業と仕方なくやってるとこはあるだろうから、そもそもラジオのテーマ
がなくだらだら乱発している現状やってる方も好みじゃないなら聞くなって
態度でやってるのが見えすけるのはあるかな、その辺りの声優は
安元の女性に対する対応は苦手 女性側がおとなしくしてればしてるで、話拾わないで
放置するしなー…声の良さと交友関係が広いからパーソナリティそれなりに
任されてるみたいだけど、あの人はラジオ向きじゃないと思う
平野綾 549
258 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 06:05:41.17 ID:OP4p6hqi0
ひだまりらじお面白いんだけど台本作り込みすぎててラジオってより寸劇か何かを
聞いている気分になる 恐らく本人が仕事以外でそれほどオタク的な素養がない?っぽいのもあって
時々、明らかに阿澄が自分の言っているネタの意味をわかってない様子が
出てしまっている時があってフッと素に戻される感覚がある
無駄がない分密度は濃くなるから、DJを作家のスピーカーと割り切るのも一つのやり方では
あるのだろうけど 何にせよ愛する天使スレの名前を出して叩くのは止めにしてここで頑張る事にするよ
最初からそうしてれば良かったよ 昨日高野菜々ちゃんの番組に待機しようとラジオを
つけたら前の番組が水樹の番組だった 声が老け過ぎだろ、このおばさん 聞くに堪えないわ
平野綾 549
259 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 06:35:51.59 ID:OP4p6hqi0
番組で聞くに堪えない口汚い言葉に反応する連中は上等なんだ そういう連中が実況
だのツイッターだのでクソみてえな番組の一挙手一投足にバカ騒ぎしてれば、
声優として評価も上がって他の仕事に繋がるのかな一つ勉強になったよ
綾は今までやった番組での芸風を捨て去って、腐れ歌手どもに付き合うだなんて
本当に何が有ったんだろうか 声優や表現者として出世する望みを捨て去ったようにしか、
昔からのファンには思えないよ…堀江みたいな汚れ声優じゃないのにな
平野綾 549
260 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 06:42:11.29 ID:OP4p6hqi0
番組ごとにRN変えるなんてなんでそんなしちめんどくさいことを リスナーが
やらにゃいかんのだか、さっぱりわからない もし同じRNがあちこちの番組に出没するのを
制作側が制限したいんだとして(実際はそんなこと微塵も感じていないと思う)、
それをかいくぐってまでメールを読まれたいのかね そもそもアニラジは
パーソナリティのファンの内輪受けみたいなものなのになんで構成作家への
登竜門と勘違いしてるんだ そんなに構成作家になりたいならそういう実績のある番組だけ聞けばよかろう
平野綾 549
261 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 06:44:33.26 ID:OP4p6hqi0
いちリスナーとして単純に「メールが面白ければどうでもいい」でしかない
いちいちRNで噛み付くとか馬鹿らしい どれだけ山ほどあるアニラジ必死に聞いてんだ
平野綾 549
262 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 06:47:20.98 ID:OP4p6hqi0
公録自体は面白いものが多いと思う 公録したものを放送で流すとつまらないってことなら
同意するけど聴いてる大半のやつが公録に行ってないので
大半のやつにとってはつまらない内容になる訳だがどうしてもショー的になるから
会場の盛り上がりあってのものって感じはする
トネケン、日笠からの贈り物を更に他の女にあげたって話で海外っぽい感覚だなー
と思ったら帰国子女らしくて納得した あっちの人って気に入らないと平気で返品して別の色に交換とかしやがるし
平野綾 549
265 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 07:16:25.13 ID:OP4p6hqi0
人気あるものでも聞いたらひどかったこともおおい俺修羅なんてもうガールズでもない、
ほんと女同士の喫茶店トーク オチのまったくつかない話を延々聞かされて苦痛だった
パーソナリティがガチ友になり過ぎるとラジオってダメだな
平野綾 549
266 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 07:19:34.16 ID:OP4p6hqi0
日高の移籍した大沢なら、速水奨さんがラジオでも凄く低姿勢で 相方にも
優しく丁寧な語り口で 愉快な話しぶりで 声もアニメそのままの美声を出してくれるから
聞き応えがあるぞ
平野綾 549
267 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 07:21:33.22 ID:OP4p6hqi0
LGは堀江のクソ歌が流されたり 気持ち悪い電話からの声を聞かされたり
音を消して画面だけ見てればそれで済む回だったな
FMの番組では若い子たちの生電話なんて幾らでも聞けるんだから
オタどもの声なんて聞きたくないんだよ こんなん面白いと思ってんの?センス悪過ぎだが
鬼のようにするわけでもなしなんか慣れちゃったよ
害虫には一向に慣れないけどね キルゴア中佐みたいに、害虫どもの住処に爆撃をかけてやりたくなる
平野綾 549
268 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 07:24:25.23 ID:OP4p6hqi0
LGは小松未可子スレでも賛否両論で否の方が目立つ位だった やっぱり声優さんが大好きで
応援してるって人間と、何も考えてないバカ丸出しで騒ぎたいって連中は、全く別の層なんだよね
腐れ音楽プロがスポンサーで黒くて汚らわしくて煩わしい番組も聞いてる奴はバカしかいないから
努力の甲斐あってスレから締め出す事が出来たよ 全く、自分のやって来た事は間違っていなかったんだな
ひとかなで男の話題をするようになったって本当?! 以前から方向性を見失いかけがえの
無い物を捨てようとしているとしか思えなかった花澤さんだけどついについに、完全におかしくなってし
まったのか?あやちみたいに叩かれるようになってもしらんぞ!まだ間に合うから元の路線に回帰するんだ
平野綾 549
269 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 07:28:28.58 ID:OP4p6hqi0
今のLGはまともになりましたか 「以前から聞いていたけど ちゃんと真面目にやる気を
見せ敬意を言葉にしてくれるように戻ったよ」ってご意見を出来れば伺いたいものですが
平野綾 549
272 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 08:06:30.34 ID:OP4p6hqi0
クソ虫相手に使う耳と時間などこの世に存在しねえ
平野綾 549
279 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/02/04(月) 09:46:49.69 ID:OP4p6hqi0
同僚の年齢が上だったりかなりの先輩だったりしたら普通はやり過ぎない程度に
敬語を使うよね 逆に、相手が年下でもあからさまに軽んじたりしたら 周囲からしたら感じ悪いよね
相手が若かったり事務所の後輩だからって 悪く言ったりどんな扱いをしても良い訳じゃないよね
ラグランジェの吉野とか興津和幸は 事務所の後輩や若手だからってMCの女の子たちを弄ってやがった
「いい加減にしろよチビ 面白い事やってるつもりかよ?」と胸ぐら掴むか
頭をパシパシ叩いてからかってやらたくなった
安元も酷かったし、三宅も男だけでなく女がいる場で下ネタとか口にするんでちょっと嫌いになった
小野坂は昔から大嫌いだったけど、櫻井は口の利き方や気の遣い方をおぼえたから今は嫌いじゃない
おれよめラジオでは遠藤綾は「バカなのは分かってる」と言い放ち、何も悪い事もして
いなかった亜美ちゃんは、言葉を失っていたよ 浅川悠も番組の事も考えず下品に好き勝手
ばかり言ってて亜美ちゃん達は実にやり難そうだった 「いい加減にしろよ腐れ○○○ 泣かすぞ?」と引っ叩きたくなった
でも単独でのLIVEの経験も無い人が 自分の妹のような子がLIVEでとちった事をからかうなんて
遠藤のバカ呼ばわりより酷い事じゃないだろうか大仕事で失敗してしまった事をからかわれたりしたら
誰だって良い気分はしない そんな事が理解出来ないような子じゃない筈 そもそも木村の青瓢箪野郎が
言葉遣いがなってないと注意した位なんだからさ人に無礼だよと注意する人間が、礼儀を忘れちゃいけないよ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。