- 男性声優総合スレ 10
856 :声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2b15-4AaA)[]:2019/04/30(火) 14:41:58.32 ID:KRYT3VTd0 - 若手でも出来る芝居しか出来ない奴は
いくつになっても若手だろう 逆に若手と目される年齢の時から 中堅並のパフォーマンスを見せる奴は 上からも一目置かれる訳で 大塚明夫が後輩に脅威を感じた事が無いというのは 特に驚く事でも無い話
|
- 男性声優総合スレ 10
858 :声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2b15-4AaA)[]:2019/04/30(火) 16:08:34.88 ID:KRYT3VTd0 - >>857
勤め人なら分かると思うけど 仕事は任せられる人間に任すものだ ヘマされたら任せた己の管理能力が問われる 日本のアニメには原語が無いからどういう出来になろうと それが意図したものだと言い張る事も可能だが 洋画・海外ドラマ・外国アニメになれば問屋が卸さない オリジナルとのクオリティを比較される 故に声優は吹き替えが出来て一人前という話になる こんな事をわざわざ言わないといけなくなったというのは それだけ素人が声優業に携わるようになったという事だ 俳優畑から来た人間はその時点で中堅評価を与えられてる 出発点からして違うのだよ 残る人間は最初からエリート街道 小山力也とか平田広明なんかが良い例だろ
|
- 男性声優総合スレ 10
862 :声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2b15-4AaA)[]:2019/04/30(火) 17:07:42.46 ID:KRYT3VTd0 - 多くの声優志望者と声優ファンは
どうも市場というものを理解してないようだね 重要なのは使い勝手 費用対効果なのだと 声優の成り手が少なかった時代でさえ 日が浅くても実力ある人間には良い機会が沢山与えられ キャリアを積み上げて行った 若手 中堅 ベテラン 如何なる時であるかを問わず 先輩の仕事を食って行けるような奴が生き残る 後輩でも代替可能だと思われればそこで脱落 それを年功序列であるかのように誤解して同世代と団栗の背比べやっているような奴が 先輩の脅威になるかという話 大塚明夫を引き合いに出したのもそれだ https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf >まず声優学校に入り、養成所に進んで、良い声の出し方や演技の仕方を教えてもらおう。 >そして大手の声優プロダクションに所属し、マネージャーがとってくる端役の仕事をこなしながら >“出世”のチャンスをうかがおう。 >最初のうちは安い仕事しかないだろうから、アルバイトと半々くらいで声優の仕事をしよう >そのうち大きな役がもらえるようにもなるだろうし、そうすれば後はだんだん軌道にのって、 >いつかは食えるようにもなるはずだ。
|