トップページ > 声優総合 > 2017年12月16日 > a9WkmyxC

書き込み順位&時間帯一覧

31 位/728 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000120000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
声の出演:名無しさん
故人声優・引退した声優の後継者を考えるスレ2
女性声優総合スレ Part17

書き込みレス一覧

故人声優・引退した声優の後継者を考えるスレ2
115 :声の出演:名無しさん[sage]:2017/12/16(土) 13:38:06.76 ID:a9WkmyxC
クリームパンダも声かわらないかな
女性声優総合スレ Part17
114 :声の出演:名無しさん[sage]:2017/12/16(土) 14:19:21.09 ID:a9WkmyxC
――まずは収録を終えての感想からお願いします。

平野綾さん(以下、平野):あっという間に終わってしまいましたね(笑)。セリフでも何度も出てきましたけど、何十年もの歴史がある『日ペンの美子ちゃん』の初めての声をやらせていただくということで、すごく嬉しいですし、こういう機会をいただけて光栄です。

――聞くところによると、平野さんのお母様が『日ペンの美子ちゃん』をよくご存知だとか。

平野:母に聞いたらすごく詳しかったです(笑)。年代ごとに絵柄が違うことまで知っていましたね。

――平野さん自身は何かしらで目にしたことはありましたか?

平野:美子ちゃんというキャラクターがいることはわかっていたんですけど、なかなか結びつく機会がなくて。今回初めてつながった感じです。

また今やっているマンガは内容が現代にリンクしていて、時事ネタ満載なのがすごく面白かったので、たくさんの人に知ってほしいなと思いました。

――今の6代目美子ちゃんは、歴代の中でもかなり振り切れたキャラクターになっていますからね。従来の『日ペンの美子ちゃん』のイメージと、6代目美子ちゃんとでは何かギャップなどは感じましたか?

平野:昔の作風は、わりと少女マンガ的なキラキラした感じじゃないですか。私、そういう少女マンガも大好きなんですよ。母の世代に流行ったようなものとかも。

そんな中で当時の『美子ちゃん』は、普通のかわいい女の子からはちょっと逸脱した、パワフルな要素があるところがハイカラというか。

それが、時代と共に絵柄は変わっても、キャラクターは受け継がれていて、ちゃんと歴史を引き継いでいるんだなという感じがします。

――確かに『美子ちゃん』は昔から、キラキラした絵柄でも喋ることは辛辣というか。「日ペンを習わせるためならば手段は選ばない」みたいなところがありましたからね。それが6代目美子ちゃんだと、さらに顕著に出ている気がするんですよ。
女性声優総合スレ Part17
115 :声の出演:名無しさん[sage]:2017/12/16(土) 14:19:40.34 ID:a9WkmyxC
平野:先程グッズをいただいたんですけど、「ひと言シール」みたいなのがすごく面白くて。「あなた社畜ね!」とか、今回は言えなかったんですけど、CMがシリーズ化されたりしたときには、いつかこれを言ってみたいです(笑)。

――今回は美子ちゃんのキャラクターをどのように作っていきましたか?

平野:パッと見たときに、目の印象が強かったんですよ。もちろんかわいいんですけど、目が見開き気味で、前のめりでセリフを喋るみたいな印象があったので、その感じでやりました。

――ナチュラルハイというか、若干イッちゃってる系の目ですよね。

平野:そうですね(笑)。黒目の上に白い部分がちゃんとあるみたいな。

――CMでは美子ちゃんの絵柄が萌えキャラ風に変わるというネタもあって、それに合わせて平野さんも幾通りものお芝居をされていましたが、いずれも好評だったために、逆にまだどれが採用されるかわからないんですよ。

平野:オンエアを見て、どちらが採用されたのか分かるなんて楽しみですね!

――改めて、今回のCMの見どころは?

平野:15秒とか30秒の中に「これでもか!」ってくらいギュッと情報を詰め込んでいるので、ちゃんと観ていないとすぐ終わっちゃうと思うんですよ。しっかり観て、聴いてほしいなと思います。
細かいところまで監督がこだわって作ってくださると思うので、「あっこんなところにこんな工夫が!」みたいなのがいっぱいあると思いますね。

――ちなみに平野さんは字がお上手ですが、何かやられていたのでしょうか?

平野:うちの家系はみんな習字をやっていて、祖母が習字の先生で親戚に書道家の方もいるので、昔から字のことはうるさく言われていました。

――リアル日ペンの美子ちゃんみたいな環境じゃないですか!

平野:まぁペンというよりは書道のほうではあるんですけど、私は毛筆よりペン習字のほうが得意なんですよ。小さい頃から綺麗に字を書かなきゃいけなくて、親戚に送る年賀状とかを書き直しさせられるなんてこともしょっちゅうでした。
そういう中で育ったので、今回のお話をいただいたときも、実は自分がすごくこだわりを持っている部分ということもあって嬉しかったんですよ。
ちょっとでも字を書かないとすぐ下手になるので、これを機にこれまで以上に心がけたいなと思います。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。