- 2014年ブレイクしそうな声優part139
672 :声の出演:名無しさん[sage]:2014/02/05(水) 00:35:49.96 ID:J39To5j3P - アニメ円盤の売り上げはある程度人気作品かどうかの基準になるし声優の
演技は作品の一部だから重要だよ ブレイク的には空気な作品で名演技しても、人気作で目立つことにはかなわない そういう事情は演技力とはあまり関係ない。 渕上はおおかみは爆死で、ガルパンとアルペシオしかないから、 あと3つくらい2000以上の作品のヒロインやれば、十分ブレイクに見える ようになる。
|
- 声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part3
116 :声の出演:名無しさん[sage]:2014/02/05(水) 00:48:16.21 ID:J39To5j3P - >>109
2000が基準だから右肩でも関係ないよ。 ストブラも境彼も下がるだろうが2000クリアは確実だし ◎と○は同じ一個に勘定してるからどっちでも変わりない サブキャラかどうかの区別は重要だけど そこらへんは佐倉あたりは判別の微妙なときもある 内田真などはメインヒロインが多いから数えやすいが
|
- 声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part3
119 :声の出演:名無しさん[sage]:2014/02/05(水) 06:16:24.40 ID:J39To5j3P - 確かに平野や戸松みたいな一発ブレイクに見える人には対応できないけど、
ああいう風にアニメ声優としてあたれば、すぐに次々ヒロイン役が舞い込むから 結局その1年でクリアできる。平野はデスノやNANAがあり、戸松はかんなぎ以外に ポリフォニカ、絶チル、トラブル、アスラク。 だけどラブライブみたいに、アニソン歌手よりの人が音楽アニメで声優とライブ やって大ヒットのような場合には、こういう現象は起きない。 新田や南條や飯田が、いろんなアニメから引く手あまた、にはなってない。 なので声優としてブレイクしたと簡単には言えなくなる。 このほうが声オタ的には納得できると思う。 何か基準がないと押し問答になるだけで、特に演技が下手だから認めないだとか、 そういうアンチ信者論争のループばかりで
|
- 2014年ブレイクしそうな声優part139
706 :声の出演:名無しさん[sage]:2014/02/05(水) 15:55:09.37 ID:J39To5j3P - ブレイクは人気、つまり知名度と密接に関係があるから当たり前だ
>>689 >見ている人が多い作品 それをどうやって判断するんだ。視聴率は簡単にはわからない 円盤が一番参考になるだろ 売上げで序列をつけるわけじゃなく 「明らかに見ている人が少なすぎる深夜作品」は知名度に貢献しないので 取り除いて考えようというだけ 2000以下で「見ている人が多い作品」なんてまずないのだから(昼アニメは除く) ここの人間が客観的な基準や指標をやたら恐れるのは、結局、自分の主観や 感情だけでわめきちらして声優叩きと雑談をやる場所にしたいだけだから まるで議論にならない演技力厨が跋扈するのもそのせい だいたいすぐ信者とかアンチとか、馬鹿なんじゃないか
|