トップページ > 声優総合 > 2011年05月11日 > Z0JmKrZH0

書き込み順位&時間帯一覧

33 位/759 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000404



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
声の出演:名無しさん
日ナレ関連掲示板・その50

書き込みレス一覧

日ナレ関連掲示板・その50
1 :声の出演:名無しさん[]:2011/05/11(水) 22:03:37.24 ID:Z0JmKrZH0
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト

とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等

《前スレ》
日ナレ関連掲示板・その45
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト

とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等


《前スレ》
日ナレ関連掲示板・その49
http://speedo.ula.cc/test/r.so/hato.2ch.net/voice/1303066804/

以下、テンプレ

日ナレ関連掲示板・その50
3 :声の出演:名無しさん[]:2011/05/11(水) 22:10:04.65 ID:Z0JmKrZH0
Q.1まだ中学生なんですが。どうしたらいいですか?
高校生になってから通いなさい。中卒では今の世の中生きていけません。
Q2.もう今年で2○〜3○歳ですけどもう遅いですか?
やってみなければ分かりません。しかし自分で遅いと思うならば遅いのでしょう。 Q3.入所までのプロセスを教えてください 資料請求→申込→面接日通知→調査票→面接→合否通知→入金&プロフ提出→入所
Q4.試験内容を教えてください
筆記(中学生レベルの国語問題)→面接(簡単な実技と質疑応答)
Q5.試験問題を教えてください
何でも聞けば教えてもらえる訳ではありません、自分で調べる事も声優にとって大切な能力です。
Q6.面接の雰囲気を教えてください
複数人で行うアルバイトの面接をイメージするといいでしょう。
Q7.落ちることはありますか?
日ナレは落ちないと言われていましたが、最近では、まれに落ちる人も出ているようです。とは言え、それを恐れて緊張しすぎるのも考え物。普通にやれば受かります。Q8.面接時の服装は?
服装の規定はありません、自分に似合うと思う衣装を考えなさい。既に自己アピールは始まっています。
強いて言えば「派手すぎない程度の私服」というのが一般的なようです。
Q9.プロフィールの写真はどこで撮ると良いですか?値段は?服装は?時間無さすぎじゃね?
基本的にどこでも構いませんし服装の規定もありません。
りあえず、各事務所、特に大き目の写真が掲載されているアイム公式サイトのプロフィールなどを参考にしてみてはどうでしょうか。
が、このプロフィール写真はあなたの第一印象を決めるものです。良い物を用意するに越した事はありません。(なお、差し替えはいつでも可能)
Q10.書類提出について
大人の社会では必着は当たり前です。消印有効が許されるのは子供の懸賞だけです、覚えておきなさい。
Q11.社会人の常識って、自分の価値観を押し付けないで欲しい。
社会の常識は個人の価値観ではなく社会の価値観です。守れなければ声優はおろか普通の職にも就けません。
Q12.まだ学生だから分かりません
大人の社会にに飛び込んだ以上だれも学生だからと言って大目には見てくれません。自分で学びなさい。それが出来ない者は声優になどなれません。
日ナレ関連掲示板・その50
4 :声の出演:名無しさん[]:2011/05/11(水) 22:12:03.49 ID:Z0JmKrZH0
■基本的なこと
Q1.日ナレの男女比を教えてください
 知っても意味の無いことです。クラスによって違うので一概には言えません。
Q2.4月入所する者ですが、『必要なもの』の上履きとはなんですか?
 スニーカーでも学校の運動靴でも構いませんが、裏が綺麗なものを使いましょう。
Q3.動きやすい運動着ってなんでもいいのですか?
 Tシャツ+ジャージ下という組み合わせが多いです。しかしその格好を事務局に見られている事を覚えておきなさい。
Q4.レッスン時の着替えについて
 女性は更衣室、男性はその場で着替えます。
下着を見せるのが嫌ならばボクサーパンツやタイツ・スパッツを履くと良いでしょう。
Q5.頭髪・化粧など
 特に制限はありません。自分を引き立てる化粧や髪型も役者にとって重要な要素です。しかし常識は守りましょう。
Q6.筋トレはどんな事をするのですか?
 講師によって違います、一概には言えません。自分で体感するのが一番でしょう。見学する事も出来ます。
Q7.レッスンスタジオで有利不利はありますか?
 光る人はどこでも光ります。そんな事を気にする暇があったら自分の技量を上げなさい。
Q8.男女で有利不利はありますか?
 市場の需要供給によって左右されます。
Q9.「関連」とはなんですか?
 進級審査を1次とした事務所のオーディションです。日ナレ生の最大の目標はこれです。
 このオーディションに勝ち残れば所属や預かりになり、声優の道のスタート地点に立つことができるのです。

日ナレ関連掲示板・その50
5 :声の出演:名無しさん[]:2011/05/11(水) 22:14:30.52 ID:Z0JmKrZH0
Q10.関連のデモテープにはどんな事を吹き込めばいいのですか?
 08年春の課題は20秒のエチュード3本(合計60秒)でした。内容を教えてくれる人など居ません。
 何か勘違いをしているようですが、他の日ナレ生は共に戦う戦友である以上に倒すべきライバルです。
 教えてもらった事が本当であるか確かめる術はないのですから自分で考えなさい。
Q11.辞め時がわかりません。
 目安は1〜2年と言われています。たとえ進級出来たとしても関連に受からなければ意味はありません。
 時には退く事も大切です。しかしここで真剣にやらずに他所に行ったとしても道は開けないでしょう。
Q12.特待生ってなんですか?
 2007年度までは、夏に特待オーディションというものが開かれていました。それに受かった人の事です。
 2008年度以降は行われていませんが「仮にあったら受かってやる!」ぐらいの意気込みで行きましょう。
Q13.金蔓ってなんですか?
 狭義にはやる気も技能も半端なのに惰性でズルズル続ける人の事を指します。
 しかし一般性のほとんどがそう呼ばれてもおかしくはありません。悔しかったら見返してやりましょう。

■その他
・分からない事は事務局に問い合わせたり、講師に質問するのが確実です。曖昧な情報に踊らされるほど愚かなことはありません。
・このスレの情報を全て鵜呑みにしてはいけません。嘘を嘘と見抜けない人は社会で生きてはいけないでしょう。
・上にもありますが情報の取捨選択は自己責任なので騙されたと騒いでも誰も助けてくれません。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。