トップページ > 声優総合 > 2011年03月01日 > 2pqA72PMQ

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/869 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数6210000000000000000000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
声の出演:名無しさん
726続き
727続き
728続き
731続き
732続き
734続き
マクロス関連イベント総合

書き込みレス一覧

マクロス関連イベント総合
726 :声の出演:名無しさん[sage]:2011/03/01(火) 00:32:01.13 ID:2pqA72PMQ
誰もアップしないようなので、魂込式のレポします。
立ち位置は右から、マクロス大明神ダルマ、中村、
綾さん、まめぐ、部長、監督、ワッシー(司会)の順。
登壇順は、中村→監督の順です。
全員登壇時にはマイクと鯛焼き?を持参。
ナンジャタウンで監督が買ってきたものをプレゼントされたらしい。
(←ワッシー「そのままステージに持ち込むとは思わんかった」のツッコミ。)
衣装はあんまり覚えてない。印象に残っているのは、
部長がホットパンツで生足スゲーぐらいです。
なんか異様にワッシー人気あったな。
基本的には、ネタバレなしの内容なので、コメントも当たり触りのないものになっていた。
このために初回観てから来た人多かったと思うから、
個人的にはもっと突っ込んだ話が聞きたかった。
マクロス関連イベント総合
727 :726続き[sage]:2011/03/01(火) 00:35:37.10 ID:2pqA72PMQ
・サヨナラノツバサが公開されて一言
中村「まずは無事に完成して安心した。たかだか30年位しか生きてないけど、
1月にアフレコして、2月に公開するとは思わなかった。声優になってからこんな経験したことない。
(←監督から「すいません」のコメント)試写したのが先週だったけど完成度は素晴らしい。」
綾さん「役者としても、一ファンとしても、
楽しみにしていたものをやっと観れたという感じ。試写したのいつか忘れちゃったけど。」
(←中村から「俺と一緒に観たんだから先週に決まってるじゃん。
俺の話聞いてなかったのかよ」のツッコミ)
まめぐ「ファンとしても楽しみにしていた。オーディションの時から4年経っていて、
この作品に携わってきて、感慨深いものがある。完結してしまうのが残念」
(←監督から「完結といっても、完全に終わるというより、
完璧に結びあがる?といったイメージ」とのフォロー)
部長「レコーディングする時には歌の部分しか分からない状態で収録するので、
改めて全体を観てみて、こんな風になっていたんだと分かった。早く皆さんに観てほしい。」
監督「前編の時も後編の時も、1年以内に公開する予定で制作して期限をオーバーしてしまったけど、
それに見合うだけのクオリティーに仕上がっている。30年マクロスやってきて、その集大成。
凄く良い出来なので、是非観てね。
マクロス関連イベント総合
728 :727続き[sage]:2011/03/01(火) 00:42:17.85 ID:2pqA72PMQ
・サヨナラノツバサの見所紹介(挙手した順番で)
最初、誰も挙手しなかったので、ワッシー「なしで宜しいでしょうか?」に会場爆笑。

部長「アーティストとして、シェリルを尊敬していることを再認識した。」
監督「May’nさんと愛ちゃんには、たくさん歌ってもらった。
12月のクリスマスライブのあと、菅野さんが「新曲作っちゃったの〜」
と言って1月にレコーディングしてる。
現場で新しいアイディアが浮かぶとそれを取り入れることができるように作った。」
綾さん「台本読んだ時、リハの時、試写の時に完結編に相応しい出来になっていると実感。早く見て欲しい」
まめぐ「マクロスFの世界だけではなくて、実生活にも通じる部分がある。
放課後オーバーフロウとか、自分に置き換えて観ることができると思う。」
中村「(中尾彬?風な口調で)最初の10分と最後の10分が凄いね。
観た後、皆「中村さんあの人ネ申やで」って言ってると思う。ライブシーンはビックリ。自分には全く関係ないシーンだけど。」
マクロス関連イベント総合
731 :728続き[sage]:2011/03/01(火) 00:46:19.56 ID:2pqA72PMQ
・マクロスFで憧れる人は誰?(公募した質問)
中村「シェリル。女性からも好かれる女性キャラクターって中々居ないと思う。」
綾さん「自分の中でシェリルは殿堂入りなので、オズマ。カッコいいし、
後編でアルトを●●しちゃうところが気持ち良い。」
まめぐ「ランカ。劇場版のランカは、中島愛としては出来ないことをやれる位、強い女性になっているから」
部長「(憧れるというよりも好きなキャラクターとして、)TVシリーズはオズマで、(記憶が曖昧だが、オズマのはず)
劇場版観てからアルト。」(←したり顔の中村から「後でサインあげるから」。)
監督「グレイス。悪いことしたいから」

・流れ星に願いたいことは?(公募した質問)
監督「もっと●●が欲しい!」
部長「新しい鯛焼き機が欲しい!」
(←ワッシーから「鯛焼き機でそんなにモデルチェンジされても」のツッコミ)
まめぐ(偉い人の方を見ながら)「皆で旅行に行きたい!」
綾さん「健康でいたい!」
(←ワッシーから「星に願うなっちゅうねん!」のツッコミ)
中村「マクロスFの2(続編)が観たい!」
監督のお願いが良く聞こえなかったが、色々深く踏み込んではいけない大人の世界の事情っぽかった。
中村の続編観たい発言には、会場から拍手の嵐。
出演してしまうと声優として演技や作品のことを考えたりして、プロとして作品に接してしまうから、
一個人として客観的にマクロスFを観てみたいそうな。
マクロス関連イベント総合
732 :731続き[sage]:2011/03/01(火) 00:49:51.07 ID:2pqA72PMQ
・魂込式(マクロス大明神ダルマの右目を入れる)
ギラサマのイベントの時(2010.8.15)に左目に入れていたダルマに右目を入れる。

中村がダルマの背後に廻り込みながら「これ、色んな所にサインが入っているんだよ」
監督「普通はヒット祈願とかなのに、何で完成祈願なんだ〜」
と言いつつ、星マークの目(キラッ☆付)を書き込む。
中村「あの時は(無事に完成するか)微妙な時期でしたからね。」
ダルマは展望台行けば実物見れます。変形はしません。ランカも出てきません。

・HAPPY BIRTHDAY
監督が2月20日生まれ、中村も同じく2月20日生まれ、綾さんが2月17日生まれだったので、
3人をお祝いするサプライズ。どこぞのお店とマクロスFがコラボしたケーキだそうな。

中村「監督とは運命感じます。こんなに大人数に祝ってもらえるなんて幸せ。
映画が完成したのも僕のおかげ(監督のおかげですと修正)。」
綾さん「マクロスのイベントは2月にやることが多いので、いつもお祝いしてもらっている気がします。」
監督「マクロスF自体が生まれ変わったような印象。」
マクロス関連イベント総合
734 :732続き[sage]:2011/03/01(火) 00:58:44.06 ID:2pqA72PMQ
・メインキャスト3人によるマクロスFの名言一言アフレコ(人形劇みたいな感じで)
各キャラクターのパペットを右手に付けながら台詞を披露。おまけで監督も。

アルト「お前(シェリル)とお前(ランカ)が、俺のツバサ」 ← 悪意に満ちた(投げやりな、棒読みっぽい)感じで。
シェリル「みんな行くわよ。わたしの歌を聴け〜!!」
ランカ「みんな抱きしめて。銀河の果てまで〜!!」
監督(軍帽被って)「ヤックデカルチャー!!」
中村「TVシリーズ放映時は、台本を見たときにヤバイと思った。
如何に悪意がないように声を当てるかが課題だった。失敗して豊口さんと桑島さんに酷評された。今なら気にせずできる。」
パペットは試作品とか何とか言っていたので、商品化されるかも。

・プレゼント抽選
5人がそれぞれ番号を引いて5人に当たる。
中村:S.M.Sセット、綾さん:シェリルセット、まめぐ:ランカセット、
部長:シェリルポスターセット、監督:ランカポスターセット。
中村はSMセットと間違えてた。
綾さんは「69」番を確認してて、上下どっちから見ても「69」やろってツッコまれてた。
(←ワッシーから「お茶目すぎて惚れてまうわ」発言)
マクロス関連イベント総合
735 :734続き[sage]:2011/03/01(火) 01:07:15.67 ID:2pqA72PMQ
・プレスによる写真撮影
5人が写真撮られているのをひたすら見守ります。

・最後に一言ずつ
監督「スタッフが総結集して、良い作品に仕上がっている。
イツワリと観比べて、2回、3回と観ると新たな発見あるので、観てね」
部長「マクロスFに携わってきて、終わってしまうのが残念。
シェリルやファンの方に出会えたのは幸せ。良い作品なので、多くの方に観てもらいたい。」
まめぐ「サヨナラのツバサは冒頭からマクロスFらしさが出ていて、凄い作品になっている。
関わった人の愛が詰まった作品。劇場で体感してね」
綾さん「完結編だけど、TVシリーズのラストと同じでここから始まる感じ。
受け取り方は人それぞれ。五感で感じてね」
中村「TVの再放送ではまった友人がいる。良い作品はいつの時代でも受け入れられるもの。
冗談で続編観たいと言ったけど、ファンの方の支えがあれば実現するかも。応援宜しく。」

以上です。
会場に行けなかった人も雰囲気を感じ取ってもらえればと思い、
思い出しながら書きました。
間違っている部分があったらスマソ。
ゲリラ舞台挨拶行けなかったので、誰か報告してもらえると嬉しい。
マクロス関連イベント総合
740 :声の出演:名無しさん[sage]:2011/03/01(火) 01:37:16.84 ID:2pqA72PMQ
喜んでいただけて何よりです。

フォロー、サンクスです。
予算?と聞こえた気がしたけど、自信がなかったので。
3倍貰って一体何するつもりだったんだ、監督・・・

監督の身内の方、来てたんですね。
全然気が付かなかったです。

マクロス関連イベント総合
743 :声の出演:名無しさん[sage]:2011/03/01(火) 02:09:05.29 ID:2pqA72PMQ
あと、20歳以上に当たってもらわないと、だったっけ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。