トップページ > ベンチャー > 2016年05月30日 > hJyfCOAY0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/99 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000240100007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@どっと混む
【COOKPAD】クックパッドってどうよ【1レシピ目】
★堀江貴文と与沢翼と真知宇って どっちが強い?
■堀江貴文ファンクラブ(非公式)■
株式会社スタートトゥデイってどうよ?

書き込みレス一覧

【COOKPAD】クックパッドってどうよ【1レシピ目】
576 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 16:00:53.21 ID:hJyfCOAY0
アキタ氏は、2年間で90億円を投資に使うなど、MAばかりに注力し、本業への経営資源投入を蔑ろにする傾向があったと指摘されていた。
アキタ氏の時価総額経営から佐野氏のサービス第一主義経営への舵取りは、クックパットのためには間違っていないと思う。

そして分社化についてであるが、これもまったく問題ない。以下はその理由。
○運営について
トクバイ部を分社化すると成長が止まるだとか、クックレシピと一体的な運営ができなくなるとか、一部のアナリストらは言う様だがそんな事は毛頭ない。

そもそも新会社トクバイは、クックレシピのDBが有って成り立つものだ。
より連携が深まる方向はあっても、なくなる方向には行く事は無い。それは買物情報事業部長(新社長)沖本氏のコメントを見ていれば分かる。

○売上について
新会社トクバイ(資本金3千万円)は100%子会社だ。よってトクバイ売上は連結されクックパットのそのまま売上となる。財務上の連結決算に影響は無い。
【COOKPAD】クックパッドってどうよ【1レシピ目】
577 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 16:01:46.75 ID:hJyfCOAY0
今回の件は前社長が目指した多角経営か、佐野氏の本業への資本集中かの争いに端を発している。
・集中すればアップルのようになる。
 iphoneの成否で株価は乱高下。当然上手くいけば天井。
 失敗すれば昔のアップルがそうであったように一気に倒産の危機。
・逆に上手に分散すれば株価は安定。ピンチの時に優良子会社を売って親会社を守ることもできる。
佐野氏はクックパッドの創業者で桁外れの大株主だから自分の影響力の少ない子会社など作りたくない。
なにより、クックパッド本体の株価を上げたい。
前社長にすれば佐野氏の影響の少ない子会社をたくさん作りたい。
社員も子会社が多ければ出世のチャンスが増えるからうれしい。
○ここまでが昨年末
★堀江貴文と与沢翼と真知宇って どっちが強い?
174 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 17:17:44.38 ID:hJyfCOAY0
リスク管理は今の私のノウハウの真髄なので詳しくは申し上げられませんが、少しだけお教えしますと、
固定費を絶対に増やさない(つまりオフィスと社員と広告費を持たない)こと
ローンや借入をしないこと人から出資を受けないことキャッシュに余剰を持たせることなどです。
私の今の成功は全て人間不信から完成しました。
こういうと悪く聞こえるかもしれませんが、私は弟子にしてほしいとか雇ってくれとか、こういう言葉がもうトラウマです。
さらに言うと、よくわからない人達に囲まれることで自分が落ちていく姿を知りました。
だから、私は人間不信によって、今の成功を作ったということなんです。
★堀江貴文と与沢翼と真知宇って どっちが強い?
175 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 17:24:06.47 ID:hJyfCOAY0
さてさて、今日のお話ですが、海外に来て自分が変わったなと思う点を一つお話させていただきます。
それは、こういう込み入ったサービスが全て英語であることにさらされ続けた結果、
英語のサービスに完全に免疫が付いてしまったということです。
例えば、私はシンガポールでフェラーリを買う時も、ドバイでロールスロイスを買う時も、
また運転免許を取ったり、銀行口座を開設したり、郵送物を読んだり、メールで返事をしたり、英語のサイトにログインしたり、とにかく英語が読めないと込み入ったことが何もできなかったので、
とにかく読む、書くだけは自然に繰り返してきました。特に投資をしようと思えば、英語を読むことが絶対必須です。
英語を聞くことよりもオンライントレードでは読むことが重要です。
というか読むことが全てです。電話注文しない限りトーキングは不要です。
私は英語を聞く、話すはまだ不十分ですが、読み書きに関しては完全に問題がなくなりました。
特にトレードをする上で英語で書かれたチャートやファンダメンタルズを読む必要がありますが、
来星当初は、本当にこれが苦痛でなかなか日本株離れができませんでした。
それが自然と英語で書かれたサイトに慣れて、そこでトレードすることがひどく安心し、
今では、大きな利益が出せるようになりました。
自信がついたので海外証券に移行したわけです。特に海外はキャピタルゲイン課税が無税なので、
頑張れば頑張った分だけそのまま利益になります。法外に稼ごうと天引きも確定申告も何もありません
★堀江貴文と与沢翼と真知宇って どっちが強い?
176 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 17:35:12.69 ID:hJyfCOAY0
昔から、株式評論家が自分のセミナーで
自分が密かに買い集めた銘柄を大推奨し
アホが食らいついてきたところを売り抜けるというのは日常だよ
■堀江貴文ファンクラブ(非公式)■
923 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 17:38:06.06 ID:hJyfCOAY0
ウルフ村田「株で儲けたと言ってない、マスゴミ捏造 [無断転載禁止]©2ch.net
株式会社スタートトゥデイってどうよ?
362 :名無しさん@どっと混む[sage]:2016/05/30(月) 19:05:14.94 ID:hJyfCOAY0
ここの株の半分は社長の前澤氏の持ち株だからね。
今回の配当金の総額は29億円だから会社の内部留保金から合法的に14億円を前澤氏がせしめたってだけの話。
前澤はこうやって報酬以外にも会社の資産をうまいこと吸い上げてくんだわ。
zozoはインセンティブでぼろ儲けのくせに、社員やバイトの子たちには超安月給で内部留保金積み上げて、たまったところで自分へ利益還流大作戦。
今回の配当権利もせしめるため、配当落ちの4月末の絶妙なタイミングで高値で自己株売却なんてさすが。
よく言えばしっかりしてる、悪く言えば会社私物化し強欲でせこい。
さえこに金ばらまくくらいなら頑張ってる従業員に還元してやれよ。会社の今後のためにも。
こんな事ばかりしてりゃこの会社の行く末もたかが知れてるし、外資系株主も逃げてくぞ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。