- 就労移行支援事業所 Part124 【ワッチョイなし】
822 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 01:32:05.06 ID:w3NIvZZQ - >>821
ふーんそっか 還暦間近とのことだけどシルバー人材で清掃とかの仕事はありますからね 65歳までの雇用、それから70歳までの再雇用で人生プランを計画しておくと良いだろう
|
- 【更新】精神障害年金総合スレッド 43【のみ】
84 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 02:04:45.80 ID:w3NIvZZQ - 不適切なところはなかったと回答があるので
変わらないでしょう
|
- 【更新】精神障害年金総合スレッド 30【申請】
764 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 13:56:58.83 ID:w3NIvZZQ - 都合良いように書き直しは出来ないでしょ
仮にスペックが下がったら医師視点で症状が軽くなっていると前向きに捉えるべき
|
- 就労移行支援事業所 Part124 【ワッチョイなし】
846 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 14:14:41.66 ID:w3NIvZZQ - たしかにすぐ辞めてしまうような人に向いている仕事は清掃ぐらいのものだよなぁ?!
>>845 それでも決まらないのは何かしら重大な欠点を抱えているのでは?配慮が多すぎないか?
|
- 就労移行支援事業所 Part124 【ワッチョイなし】
848 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 14:40:01.67 ID:w3NIvZZQ - その通りである
だからこそしんどくでも我慢して頑張る必要がある。ものすごく当たり前の話なのだ
|
- 就労移行支援事業所 Part124 【ワッチョイなし】
860 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 19:59:59.41 ID:w3NIvZZQ - あるメーカーの場合
書類選考→一次面接→実習(2週間)→面談(双方の合意で後半へ進む)→実習(2週間)→二次面接→トライアル雇用(6か月)→本格雇用開始 実習は前半後半共に無給。昼食は無料 支援者の話によると1年で3名雇用したとのこと
|
- 就労移行支援事業所 Part124 【ワッチョイなし】
866 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 23:23:02.73 ID:w3NIvZZQ - >雑用ばかり
ある外資系企業が障害者雇用を始めたときに一般社員と同じ仕事を与えた ところがついていけないと辞める障害者が続出してしまった 根本的に見直して仕事の切り出しをするようになった これが基本であり最初から雑用スタートになるのは当然 大量に汗流してバリバリ頑張って勤怠安定していれば段々と仕事の幅が広がっていく だから最初は雑用しかないと絶望する必要が無い。とにかく頑張りまくる。これだけ
|
- 【更新】精神障害年金総合スレッド 43【のみ】
113 :優しい名無しさん[sage]:2025/06/14(土) 23:24:15.39 ID:w3NIvZZQ - その必要はないですね
むしろ厳格化すべき
|