トップページ > メンタルヘルス > 2025年06月12日 > 47V8li+t0

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/1064 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000030001102311010013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45

書き込みレス一覧

ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
230 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 09:13:29.54 ID:47V8li+t0
見落とし無いか釘刺しただけに見えるから何とも
引っ越しも金かかるし重要度高いのは引っ越しに見えるからむしろ母親寄りかなあ
趣味と生活なら生活優先になるのが健常そこらぶっ壊れて趣味に走るのがうちら
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
233 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 09:24:45.24 ID:47V8li+t0
そういやそうだな……医者に話してないや
買い物してるから金銭管理出来てる範囲になってる
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
234 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 09:25:49.57 ID:47V8li+t0
ASD餅だとそもそも自分の8割が分からんって言うね
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
240 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 13:10:29.67 ID:47V8li+t0
高頻度でブレさせる人はそもそも会ったことないけど少なくとも年単位経っても考え変わったらえぇ……ってなるのは確か
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
243 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 14:39:51.92 ID:47V8li+t0
相手もASDでは
声の調節出来ないとか冗長になるとかそんな感じに見える
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
249 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 16:40:18.48 ID:47V8li+t0
>>248
単にビビってるだけの可能性もあるけど一個一個の事象を時系列順に説明しないと次に行けない感じは発達特有のものだと思う
普段から君がキレることあるなら(思い返してみてね)ビビってる可能性もあるけどそうじゃないならASDっぽい感じ
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
251 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 16:51:12.16 ID:47V8li+t0
自分もなー声の調節苦手なんだよね
普通に話してるつもりでも聞き返されたり全く聞こえなくてスルーとかざらで聞こえるように出そうとすると怒鳴り声レベルになる
一個の事象(それだと調整で早退)を説明するのに原因の原因の原因の~ってなるのもあるあるって感じ
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
255 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 17:01:26.41 ID:47V8li+t0
>>252
ASDは優先順位を付けるのが苦手で、客(利益)より作業(目の前の目的or感情)を優先するとか複数ある原因を全部並べて説明するとかざら
言われたことをなぞるのは完璧に出来ること多いから声量とかも一度出してみてちょうど良さそうな声の大きさを覚えてもらうとか
優先順位を予め指示しておくとかで改善は出来るんじゃないかな
冗長な説明はまーしゃーないそういうもんだなーって頭にあれば少しは感じ方もマシになるんでないかな
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
263 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 17:48:45.70 ID:47V8li+t0
HSPとかはASDと間違えられやすいらしーけど感じ方だけじゃなく出力部分見れば分かる
ASDは出力もバグってる感じ
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
266 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 17:59:59.75 ID:47V8li+t0
知的なくてもこうなるぞIQ100超えてても変わらん
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
272 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 18:24:35.75 ID:47V8li+t0
クローズで稼ぐにしろ障害者雇用で稼ぐにしろ障害者控除や自治体による補助あるから手帳貰える状態なら貰ってデメリットはあんま無いと思う
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
276 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 19:22:26.27 ID:47V8li+t0
なんで自分が怒られるのか分からんから想定外のことなんよ
ASD発達障害当事者の苦しみ吐露スレ ADHD★45
283 :優しい名無しさん (ワッチョイ 51da-a8SH)[sage]:2025/06/12(木) 21:32:52.27 ID:47V8li+t0
手帳で受けられるサービスは自治体に依るから自分とこの自治体で調べてなー


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。