トップページ > ツイッター観察 > 2018年02月14日 > DVX2+85hK

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/1778 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000210100001010001007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228

書き込みレス一覧

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 07:07:41.54 ID:DVX2+85hK
また昨日の夜も派手にやったみたいだな
本番前日に何やってんだ…


harukazechan 気持ちがわかることと行為を容認することは全く別です。
そこを認めたら、ほとんどの犯罪は理由さえあれば赦されることになってしまいます。
****さんは虐待に至るまでの 親の気持ちが理解できたからと言って 大人が子どもに感情の赴くまま 危害を加えることにまで理解をしめすのですか?

harukazechan さっきのツイートはこれについて 『声優なら人の気持ちが分かるようにならないと』と言われているようなのですが
なぜ、わけも分からず傷つけられている子どもの気持ちを差し置いて 親の気持ちを優先して理解する必要があるのでしょう。
理解したとしても、守らなければならないのはどちらでしょう。

harukazechan 殴ったり蹴ったりするだけが危害を加えることではありません。
むしろ心の傷は周囲から気づいてもらえないぶん癒されることもなく、子どもが一生背負っていかなければならないのです。
言葉による児童虐待に関する本はたくさん出ていますので、わからなければ何冊か読んでみてください。

harukazechan 親になってはいないけど、気持ちは分かるつもりです。
けれどいくら親が苦しくても、 それが子どもに当たったり、子どもを傷つけても良い免罪符になることは絶対にありえません。
なぜなら 親はその子を産む事も傷つけることも選べますが、 子どもは親を選べないからです。

harukazechan 良くわかりませんが、なぜぼくが経緯(というかどの件の?)を知らないと決めつけておられるのでしょう。あと、なぜ喧嘩腰なのでしょう。それ以前にあなたはどちらさまでしょうか。
まず会話以前の問題として面識のないひとに話しかける際のマナーがないと思うのですが、いかがでしょうか。

harukazechan そうですね。芝居をしているので、親の側に感情移入することも可能です。大量殺人犯の役のときはちょっと苦労しましたがw
というか、少しリプライが失礼だなぁと感じるので そろそろおいとまさせていただいてもよろしいでしょうか。 明日舞台本番なのでしばらくブロックしますね。ごめんなさい
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 07:12:10.53 ID:DVX2+85hK
harukazechan 優れた絵本をひとつ。
『わかってほしい』これは虐待された子ども側の目線の絵本で、本の中には子どもに与える際の注意書きもきちんとあります。
リアルな心の動きを描いた良質な大人の絵本ですが、いま現在進行形で親に傷つけられている子どもの、心の支えにもなると思います。

harukazechan 何も知らずに子どもが目にするとショックを受けるような絵本は他にもありますが、
これら良質な絵本はきちんと児童書コーナーではなく大人の本のコーナーに置かれていて、 この本が必要な子どもがいると思えば誰かが与えてあげられるように、文章やイラストは子どもも読みやすいものとなっています。

harukazechan 注意書きや配本の心配りは『何を書いているか』が分かっているからこそ。届けたい子どもがいても、この本を必要とする子に届かない可能性があっても、それ以外の子どもへの配慮をきちんとする。
この出版社や作家さんをぼくは尊敬していますし 絵本好きとして素晴らしいなぁと思います。おすすめ!

harukazechan 本が好きなので暇さえあればAmazonと絵本ナビを巡回してたり、休日はだいたい1人で本屋さんにいます!
本屋さん長居してごめんなさい笑笑

harukazechan 子ども向けの1冊『ねえ だっこして』
これはおかあさんだから、ではなく、もうおねえちゃんだから・・・と甘えるのを我慢しているねこちゃんのお話。
ぼくもおねえちゃんなので、小さい頃から大好きな絵本です。
ちゃんとだっこしてもらえるので安心して読めるよ

harukazechan 『見よ、飛行機の高く飛べるを』 あしたの初日完売してます ありがとうございます!!
当日券は数枚(少ないけど)出るよ 金曜の夜はまだあるので狙い目!!
ではではあした劇場でお会いしましょう おやすみなさーい!!´ω`)ノ

harukazechan 『猫とコワモテ』もよろしくねー!!! #BSニャパン#猫とコワモテ
https://twitter.com/bsjapan7ch_pr/status/963283925974925312

んでまたてめえの仕事の宣伝をして〆
感じ悪いよね
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
41 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 08:41:36.66 ID:DVX2+85hK
ワイドナショー出演だけで+1000と比べると、今回の10日粘着してようやく+1000ってのはかなり割に合わない
完全に見限った、または敵に回った個人や企業も多いだろうし、今回新たに増えたフォロワーがフォロワーで居続けてくれる保証もない
まあまた減るんじゃないの
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
45 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 10:11:32.18 ID:DVX2+85hK
harukazechan 分かります。おかあさんも人間ですから。
でも歌にして子どもに聴かせる必要はないはず。
ぼくは作品でなく届け方に異を唱えています。
例の方には紹介した絵本『わかってほしい』のように、過激で刺さる表現をしながらも全ての子どもに思いやりを持ち、気配りを忘れない作品を見習ってほしいと思います。

harukazechan (絵本『わかってほしい』は児童虐待を描いていて、子どもが読む際の注意書きに加え、虐待ホットラインの連絡先もついています。
必ず大人コーナーに置かれ、図書館でもカウンター預かりにするなど、幼児が不用意に目にしないような配慮が行き届いています。でも、口コミで届くべき人には届いている)

harukazechan 作者や出版社が内容に自覚的であるかないか、何でもいいから話題になってたくさん売れれば良いのか、それとも誰かを幸せにしたくて書いているのか。
きちんと読みたい人に向けて売られているか、読みたくない人の自由は守られているか。
ぼくはそれも、大切な作品の付加価値だと思っています。

harukazechan こちらの作品『見よ、飛行機の高く飛べるを』は、不当に奪われている権利に関心があるかた、男女平等について考えたい方、青春恋物語がみたい方、ただ単にはるかぜちゃんが1人でちゃんと着物が着られているかを観たい方におすすめです!
当日券数枚あります来てね
本番行ってきまーす!!( ´艸`)

ババア…
本番直前だぞ?
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
63 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 15:56:20.68 ID:DVX2+85hK
ババアがやらかしたらしいエピソードが書かれたブログは一応もう一度貼っておくか

うちのおかあさん
2018/02/08 08:38
http://Archive.is/kZYJG

とりあえず俺から
弟がどこの高校に行くか知らないけど、義務教育レベルの勉強はできても高校の勉強にはついていけなくて…というパターンもよくあるからババアはあんまり今から騒ぐなよ?
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
72 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 17:05:19.58 ID:DVX2+85hK
生徒側はチラシに載ることを了承してる(だからこそチラシに載ってる)んだから気を遣う必要はあまりないと思うけどねー
まあアップしろできないならババアってのだけは違うとは思う
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 228
88 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-8OHX)[sage]:2018/02/14(水) 21:07:15.22 ID:DVX2+85hK
矢野はまた舞台全通かな?そういや矢野ってのぶみ叩きに関してなんか言及したのかな?
と思って見に行ったけど特に何も言ってないうえこんなキモいツイートを見つけてしまった
見に行かなきゃよかった…

yanoja >RT はるかぜちゃんがとうとう17歳かあ… 
私、中防の時に南沙織のファンになったせいで「17歳」っていうと自分より年上のお姉さんってイメージが強固に刷り込まれてるんだよね。今日からは私の中では春名風花お姉様(なお18歳になるとこの呪いは消滅する模様w)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。