トップページ > ツイッター観察 > 2017年12月08日 > ET0+fjxy

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1766 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数440000000000000000000000044



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
ツイのオタク監視スレPart8
ツイのオタク監視スレPart7

書き込みレス一覧

ツイのオタク監視スレPart8
15 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:01:40.46 ID:ET0+fjxy
キモス君リスト
まがみ・・・オタク界隈のご意見番。TOEICとスクショ晒ししか芸がないオフパッカー。
モナピー・・・オフ会時、酔っ払ってダル絡み。我を忘れるまで飲むのが正しい飲み方だと開き直る。しかし彼女持ち。
やーね・・・まがみモナピーのしもべ。金髪アピール。酔っ払うと中指立てた写真を投稿してしまう中学生。
鳴川・・・短大を中退するも直後にネット恋愛の相手に捨てられた可哀想なバカ。バイク界隈の公衆便所。
暗病院・・・メンヘラ女を大量フォローしているメンヘラ男。オフパコ垢でSEX中。
山下・・・パリピニャンとオフパコ。
獄中・・・本名学校が特定されてもTwitterがやめられない中毒勘違いブス。
入江文学・・・巨乳自撮りお姉さんに説教して垢消しに追い込んだカス。貧乳。
はいじたん・・・女オタクの彼氏を寝取り、美容整形を繰り返したとは思えないほどの自撮りを晒される。
よもめた・・・声豚界隈で名を上げるも彼女自慢ツイート多数で反感を買う。挙句に捨てられサークルでハブられる。
うつやみ・・・気に入らなくなると友達でも彼氏でも裏切って潰してきたブスアラサー。長年活躍したがたった1日叩かれただけで逃げたチキンデブ。
ゆきみ・・・創作ツイートを繰り返し被害者を演じて周りの関心を得る虚言癖ミュンヒハウゼン症候群
ツイのオタク監視スレPart8
16 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:02:11.46 ID:ET0+fjxy
キモス君リスト
まがみ・・・オタク界隈のご意見番。TOEICとスクショ晒ししか芸がないオフパッカー。
モナピー・・・オフ会時、酔っ払ってダル絡み。我を忘れるまで飲むのが正しい飲み方だと開き直る。しかし彼女持ち。
やーね・・・まがみモナピーのしもべ。金髪アピール。酔っ払うと中指立てた写真を投稿してしまう中学生。
鳴川・・・短大を中退するも直後にネット恋愛の相手に捨てられた可哀想なバカ。バイク界隈の公衆便所。
暗病院・・・メンヘラ女を大量フォローしているメンヘラ男。オフパコ垢でSEX中。
山下・・・パリピニャンとオフパコ。
獄中・・・本名学校が特定されてもTwitterがやめられない中毒勘違いブス。
入江文学・・・巨乳自撮りお姉さんに説教して垢消しに追い込んだカス。貧乳。
はいじたん・・・女オタクの彼氏を寝取り、美容整形を繰り返したとは思えないほどの自撮りを晒される。
よもめた・・・声豚界隈で名を上げるも彼女自慢ツイート多数で反感を買う。挙句に捨てられサークルでハブられる。
うつやみ・・・気に入らなくなると友達でも彼氏でも裏切って潰してきたブスアラサー。長年活躍したがたった1日叩かれただけで逃げたチキンデブ。
ゆきみ・・・創作ツイートを繰り返し被害者を演じて周りの関心を得る虚言癖ミュンヒハウゼン症候群.
ツイのオタク監視スレPart8
18 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:04:12.61 ID:ET0+fjxy
234567853
ツイのオタク監視スレPart8
22 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:07:21.69 ID:ET0+fjxy
入学したての頃、俺は初めて学食に行ってみたんだ。もちろん一人でね。
慣れない食券システムにに戸惑いつつも、俺はウキウキした気分でハンバーグ定食を購入した。
定食を貰って、席に着こうとしたんだが、もうすでに満席。
一見空いているかに見える席も、DQNどもが荷物を置いて席取りしていた。
今考えたら混雑した昼時に学食に行ったのが、全ての間違いだったんだ…
俺は焦った。とりあえずどこか席が空くのを待ってみたが、一向に空かない。
明らかに食事を終えている奴らも、友人と会話をしていて席を立とうとしない。
俺はハンバーグ定食のお盆を持ったまま、その場に立ち尽くしてしまった。
どうしようもなくなって錯乱してしまった俺は、近くの調味料や飲み物が置いてある台に、
持っていたハンバーグ定食を置き、おその場で立ち食いを始めてしまったんだ。
俺のあまりに滑稽な姿に、周りの奴らが笑っているのに気づいた。
中には俺の姿を写メールで撮影し始めるDQNもいた。
俺は半泣きになりながらハンバーグ定食を急いで食べ終え、
逃げるようにその場を去った。
あれ以来2度と学食へは行っていない…
ツイのオタク監視スレPart8
23 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:07:58.28 ID:ET0+fjxy
小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た
電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。

そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!
焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら
弟と一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は
閑散とした客誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら
焼きそばを小さなホットプレートで  焼きつづける電気店主夫婦・・・

子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と
店の前まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。

それから月日は経ち電気屋は無くなった。

>>2
お?笑えないのか?お?w
ツイのオタク監視スレPart8
25 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:11:30.88 ID:ET0+fjxy
俺は高校の時、DQN4人組にずっと悪質ないじめを受けていた。
殴られたり、クラスの前でからかわれたり
机に悪口を掘られて、そこに修正液を流し込んで、悪口を消えなくしたり
牛乳パックを投げつけられたり、本当にいろいろされて死にたかった。
俺はそれがトラウマで高校はなんとか卒業したが、大学には通えなくなった。
今は底辺ニートやってるよ。

去年、急に俺のところに高校の同窓会の連絡が来たんだ。
いままで、一回も呼ばれたことなかったのにな。
俺は24歳ニートだったからもちろん断ろうとおもったよ。
でも、しつこく誘おうとしてる奴がDQN4人組の一人だ
ツイのオタク監視スレPart8
26 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:12:14.51 ID:ET0+fjxy
中学時代の昼休み
俺「…ポツーン」
女子数人「ジャンケンポン!キャー負けたー!」
ジャンケンで負けたらしき女子が近付いてくる
負けた女子「えー本当に言うのー?」
取り巻き「キャハハ早く言いなよー。せーの。」
負けた女子「友達になってくれませんか?」
俺「???」
負けた女子「もーヤダー!サイテー!」
取り巻き「キャハハ○○(俺の名前)君喜んでるよ。もっかいちゃんと言ってあげなよっ」
負けた女子「マジキモいんだけどー」
俺「・・・。」
ツイのオタク監視スレPart7
976 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:13:16.61 ID:ET0+fjxy
8976789
ツイのオタク監視スレPart7
978 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:13:35.21 ID:ET0+fjxy
残業してたんだわ、ついさっきまで。
残ってたのは、俺、女、イケメンの三人。
いつもどおり、黙々と仕事する俺は、その場に居ない事になってた。
…いいんだよ、それは別に。話し振られても、キョドるだけだしな。

そしたらさ、外が暗い中、部屋の電気つけて仕事してるもんだから、
経費削減で冷房代わりに開けてた窓から、一匹の蛾が迷い込んで来たのな。ふらふらっと。

俺、虫は苦手な方なんだけど、別に自分が危害加えられてるわけでも
ねぇし、ほっといたんだわ。そしたらさ…案の定、女が騒ぎやがって…
「キモい!キモい!○○くん(当然、俺じゃない)、やっつけて?」ってな。

イケメン様も、面白がって箒なんか持ち出しちゃってさ、ぶんぶん振り回して、ふらふら逃げる蛾をおっかけてんだわ。
…何か、間が悪い蛾と、面白半分に殺戮を楽しむイケメン・女に、
普段の自分の生活がオーバーラップしちゃってさ。

たまらず、
「…部屋の電気を一旦消せば、外の明るさにつられて出て行くんじゃないかな?殺すこと、ないんじゃない?」って言った。
止せばいいのにな…当然、無視。シャレにもならんが。

意気揚々と蛾の死骸を窓から捨てるイケメン。
笑顔でそれを見つめる女。
俺は…なんか鼻の奥がツンとしてた。
…それだけだ。 長文ごめんな。('A`)
ツイのオタク監視スレPart7
981 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:14:14.15 ID:ET0+fjxy
高校の時、遠足で行ったよ、TDL

午前10時に現地についたらなんとそこで解散。後は自由行動、
夕方6時に帰りのバスが出るが、それに乗るか乗らないかも自由と来たもんだ!
勝手に遊んで勝手に帰れってことだろ?自由万歳!

めいめい友達と分かれて散っていく。
俺も、たった一人の友達と一緒に回ろうと思ってたんだ
でも、そいつがいない

PHSが鳴った。友達からだ。
「俺今日、○○さんと××さんと▲▲くんと4人で回ってるから、ごめん!」
電話は切れた。
そういや、○○さんのこと好きだって言ってたな。
チャンスなんだな。
邪魔しちゃいけないよな。

午前10時15分
俺は舞浜駅から電車に乗った。グッバイTDL
ツイのオタク監視スレPart7
985 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:14:41.59 ID:ET0+fjxy
成人式の為に買ってもらったスーツを着て
かっこいいと言われ、何枚も写真を取られ
車で会場まで送ってもらい
「友達と飲むだろうけど、イッキなんてしたらいかんよ?
 遅くなるだろうから気をつけて帰ってらっしゃい」

そう言われた後一人で会場を一周し、中に入ることが出来ず
友達と飲みに行くことになっている手前、そのまま帰ることも出来ず
夜まで時間つぶすためにその足でスロット店へ行き
親からもらったお年玉を使い切るのに2時間も持たず銀行から下ろした8万も消え

どうしようもなくなって、夕方頃に家に帰り
人が多すぎて友達と会えなかったと言う俺に
母さんは、じゃあ夕飯ちゃんとしたもの作らなきゃねと言い

俺は震えて声も出せないほど泣いた
ツイのオタク監視スレPart7
987 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:15:00.57 ID:ET0+fjxy
教授「じゃあちょっと二人か三人でこのことについて話し合って」
(ガヤガヤ)
ぼっち「・・・」←最前列の右端に一人で座ってる
教授「・・・君!一番前の君は話しあったのか?」←マイク入ったまま大声で
ぼっち「いえ・・」
教授「君毎回一人だけど授業困らない?」
ぼっち「特には・・・」
教授「え?今話し合ってないけど大丈夫なの?」
ぼっち「いや、あの・・・」
教授「指示したことができなくても問題ないってこと?」
ぼっち「そ、そうではなくて、一人で考えて・・・」
教授「一人じゃ話し合えないでしょ!?2・3人でやれっていっただろ?」
教授「これ試験だったらどうするの君?落ちちゃうよ?」
ぼっち「それならしょうがないです・・・」
教授「ふーん、名前なんて言うの?あと学籍番号」
ぼっち「いや、名前とかは・・」
教授「いやじゃなくて、これ中間の課題にするから成績つける関係で名前分からないと困るの」
ぼっち「もういいっす」(ダッ)←ノートと筆記用具ときもいリュックを小脇に抱えてものすごい速さで退出w
教授「何、どうしたの」
教授「何しに来てたんでしょうね彼は」
(ドッ)教室中大爆笑w
ツイのオタク監視スレPart7
988 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:15:25.70 ID:ET0+fjxy
高校時代の話

やたら生徒に英作文の課題を出す英語の教師がいてな…
その日もそいつから課題が出されたんだ

お題は「修学旅行の思い出」
A4のレポート用紙2枚分
一枚分以上書かないと評価しない
出さなければ赤点…というルールだった

最悪だった
俺はクラスで孤立してる陰キャラだったから、修学旅行は行かなかったんだ
英作文なんて書けるわけない

しかし一枚分なんとかして書かなければ評価が…
俺は仕方なく行ってもいない修学旅行の思い出を書くことにした
○○が楽しかった、とか…もうすごいデタラメだらけに

そして数日後…
その教師の英語の授業で、なんと俺の書いた英作文が印刷されてクラスメートに配られた
教師が気にいった作品を何作か紹介したいらしかった

陰キャラの俺がクラスみんなと最高の思い出を作ったという妄想の塊が、クラスに晒されていく…
俺はそこで地獄をみた
ツイのオタク監視スレPart7
994 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:16:32.85 ID:ET0+fjxy
去年は沈黙と説教タイムが怖くて親戚の前で「どうも、でくの坊ですw」とか「家族のお荷物なんでw」自虐ネタばっか言ってたら
叔父さんに「ゆうくん(仮名)それぐらいにしとけよ。せっかくの楽しい集まりなんだから・・・」って言われて恥ずかしさと悔しさがこみ上げてきて
ションベン行くフリをしてトイレの中で涙したhj
ツイのオタク監視スレPart7
997 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:16:57.45 ID:ET0+fjxy
まには外に出なくては、と
意を決して一人紅葉狩りに出掛けてみた
ロープウェーで一人座って出発を待っていると
発車間近に若いカップルが駆け込んできた

駆け込みの焦りと俺の座席位置が相まって
俺が見えてなかったらしく
「やったぁ、かしき・・・」まで出た女ね言葉が止まるのと
笑顔から一変、表情が無になる瞬間を眼前で見た

そのまま客は俺とカップルのみで発進
何故か気まずい俺

窓を覗きつつ
「わーきれいだねーあかーい」などと喋る女だが
声のトーンと口調の無機質さが、明らかに俺との遭遇、存在で
機嫌を損ねましたと言わんばかり
オマケに野郎までテメェのせいだと言わんばかりのオーラ

俺は、外を見る気すら失せ、ただ俯き目を閉じていた
緩く、永い、地獄のようなロープウェーだった


俺はそのままロープウェーで下山した
ツイのオタク監視スレPart8
28 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:18:05.40 ID:ET0+fjxy
火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。

それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。
駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。

出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

車に戻ると母は面接には触れず、「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
「ごはん食べて帰ろうか」って。
無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。

そしたら母親が「受かるといいねー」って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。
で、いろんな言い訳考えた末に正直に「いや、駄目だったんだ、今日も」といった。

母親、「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」だってさ。
今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。
今まで何やってたんだろうな、俺は。
ツイのオタク監視スレPart8
29 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:18:20.97 ID:ET0+fjxy
企業が欲しがる人材は、大学で遊びなおかつ卒業できた人物なのです。
さまざまなコネクションを使い、レポートを提出、代返をたのめる友人が 多数いるような人物・・・
こういう人物は、企業との交渉も上手く折衝し商品の魅力を
上手にアピールし契約を取ってくるでしょう、営業成績は、常にトップクラス
もちろん女性にもモテており、すなわち、女性にもてる=仕事のできる男 なのです。
一方、友達のいない孤独人は、どうでしょうか?
こういう人物は、挨拶ができません、目を見て話すことができません 話題がないので、しゃべることもできません。
第一印象は、最悪です、この第一印象は、最後の最後まで悪影響を 及ぼすでしょう。
瓢箪から駒で、受け入れてくれる会社が見つかったとしても・・・
こういう人物は、人間関係を極端にめんどくさがります。
まあ生まれつき他人にまったく興味がないのですから仕方ないのですが 努力してもカバーしきれない素質なのですが、
めんどうな 人づきあいもがんばってするぞと誓っても無理があります。
会社では、入社から数か月もすれば自分の性格が知られ 「ネクラ」「変人」などと陰で言われるようになります。
女性社員からは、嫌われ 背中越しに、バーベキューパーティーの予定で盛り上がっています
「いつ、自分に予定日の連絡がくるのか?」と不安になりながら 体を硬直させるも・・・
数日後、バーベキューパーティー楽しかったねと
過去形の話が聞こえてきます、そうです、蚊帳の外に置かれていたのです。
バレンタインデーには、同僚に女子社員から次々と義理チョコが渡されていきます。 当然、自分には、スルー・・・悪質ないじめが始まります。
しばらくするとウツになり通院するようになります、会社からは、解雇通告
時々、生活のためにアルバイトをするもほとんど引きこもり状態のまま 一生を終えるのです。
ツイのオタク監視スレPart8
31 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:19:09.45 ID:ET0+fjxy
先日お見合いパーティーに行って来た。
参加:男8人、女7人
一生懸命話が弾むように努力してきた。
普段の自分じゃ想像も出来ないくらい、話をしてきた。
周りの男も、見た感じ自分と同等レベルが大半のように見えた。
カップル発表。
「本日は、7組のカップルが誕生しました!」
あまりのカップル率の高さに、会場内が一瞬どよめく。8分の7。女性は7人だから、全員カップル成立。
男性の1人のみ不成立ということになる。カップルは番号で発表する形式。
自分の番号は6番だった。
「まず最初のカップルです。男性1番と女性4番」
「男性2番と女性7番」
というように、どうも男性の番号順に発表している様子。
そして、男性5番まで全員読み上げられる。
(さぁ、次は俺の番だ)
と思いながら、司会者の発表を待つ。
「お次は、男性7番と女性1番です」
一瞬立ち眩みがしたが、まだ発表は残っている。
「最後のカップルです!」
奇跡が起きるか・・・!?
「男性8番と、女性○番(ショックのあまり忘れた)
本日のカップルは以上になります」
「それでは、まず最初に男性の方からご退場お願いします。
カップルになられました男性の方は、階段下りたロビーのところで
カップルの女性をお待ち下さい。
そして、カップルになられなかった男性の方は、速やかにお帰り下さい」
二度とお見合いパーティーはいかない。
金くれると言われてもいかない。
以上
長文うざくてスマソ。
ツイのオタク監視スレPart8
32 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:19:39.79 ID:ET0+fjxy
どうやったのか今でもわからないけど、私が提出した卒論、
いつのまにか派手な女が提出したことになってた。
教授に卒論の催促されてはじめて気付いた。
慌てて教授に話し、派手な女を問い詰めたけど、無駄だった。
早めに提出したのが仇となって、提出状況とかがあやふやで。
教授に信じてもらえなかった、というより、派手な女のごり押し勝ちだった。
派手な女は絶対に認めなかったけど、私が泣きながら問い詰めた時に、
「喪田さんが良いの書いたって意味ないでしょ。内定決まってたのに残念だね」
って言われたことは絶対に忘れられない。

卒業できなくなって内定もだめになって、結局辞めた。
お母さんにもうまく説明できなかった。
お母さんは、なぜか怒んなかった。
今はお母さんと二人でカフェ開いてゆっくり働いてる。
その意味では、辞めてよかったかもだけど、当時を思い出すと死にたくなる。
もう何年も何年も前の話だけど。
ツイのオタク監視スレPart8
36 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:20:20.93 ID:ET0+fjxy
夏休みに自転車でどこまでいけるかと小旅行。計画も、地図も、お金も、何も持たずに。
国道をただひたすら進んでいた。途中大きな下り坂があって自転車はひとりでに進む。
ペダルを漕がなくても。何もしなくても。
ただ、ただ気持ちよかった。自分は今、世界一早いんじゃないかと思った。
子供心に凄く遠いところまできた事を知り、一同感動。滝のような汗と青空の下の笑顔。

しかし、帰り道が解からず途方に暮れる。不安になる。怖くなる。いらいらする。
当然けんかになっちゃった。泣いてね〜よ。と全員赤い鼻して、目を腫らして強がってこぼした涙。
交番で道を聞いて帰った頃にはもう晩御飯の時間も過ぎてるわ、親には叱られるは、
蚊には指されてるわ、自転車は汚れるわ。
でも次の日には全員復活。瞬時に楽しい思い出になってしまう。絵日記の1ページになっていた。

今大人になってあの大きな下り坂を電車の窓から見下ろす。
家から電車でたかだか10個目くらい。
子供の頃感じたほど、大きくも長くもない下り坂。
でもあの時はこの坂は果てしなく長く、大きかった。永遠だと思えるほどに。

今もあの坂を自転車で滑り落ちる子供達がいる。楽しそうに嬌声を上げながら。
彼らもいつの日にか思うのだろうか。
今、大人になってどれだけお金や時間を使って遊んでも、

あの大きな坂を下っていた時の楽しさは、もう二度とは味わえないと。
もう二度と、友達と笑いながらあの坂を、自転車で下る事はないだろうと。
あんなにバカで、下らなくて、無鉄砲で、楽しかった事はもう二度とないだろうと。
ツイのオタク監視スレPart8
51 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:32:57.32 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたあ
ツイのオタク監視スレPart8
53 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:33:17.60 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたああああ
ツイのオタク監視スレPart8
54 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:33:35.12 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたあああああああ
ツイのオタク監視スレPart8
56 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:33:59.20 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはあああまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
57 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:34:23.82 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたあああ
ツイのオタク監視スレPart8
59 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:34:41.67 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたああはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
60 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:35:02.02 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまあああはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
64 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:35:39.93 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてあああああああああ
ツイのオタク監視スレPart8
66 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:36:04.43 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたあああああ
ツイのオタク監視スレPart8
68 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:36:30.76 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたあああああやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
70 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:37:15.69 ID:ET0+fjxy
あああ
ツイのオタク監視スレPart8
72 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:37:36.41 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたあああああう
ツイのオタク監視スレPart8
74 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:38:17.20 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動
ツイのオタク監視スレPart8
76 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:39:19.12 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたあああああああああわ
ツイのオタク監視スレPart8
78 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:39:59.36 ID:ET0+fjxy
ううううう
ツイのオタク監視スレPart8
79 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:40:15.15 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたううう
ツイのオタク監視スレPart8
80 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:40:42.01 ID:ET0+fjxy
あああああ
ツイのオタク監視スレPart8
81 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:40:55.32 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあっっっなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたああああああ
ツイのオタク監視スレPart8
82 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:41:12.50 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏の右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆあたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまあああやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらたああ
ツイのオタク監視スレPart8
83 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:41:23.53 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビのパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
84 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:41:33.64 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
85 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:41:42.77 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
86 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:41:58.51 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカニエスタです。 て体が大きくないのに、バルサに不可欠な存在となっている。
脳科学の分野からアプローチすれば、“カンテラ脳”の秘密が分かると思ったんです」
シャビが「状況判断」で叩き出した圧倒的な数字。
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた
ツイのオタク監視スレPart8
87 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2017/12/08(金) 00:42:18.73 ID:ET0+fjxy
 相手に厳しく体を寄せられても、何食わぬ顔でパスをつなぎ、ゴールマウスにボールを届ける。
なぜ、シャビとイニエスタは僅かな時間とスペースの中で、あれだけ正確にパスをつなげられるのか。頭の中を覗いてみたい。
 バルセロナやスペイン代表のパスサッカーを目にした人ならば、一度は感じたことのある願望に挑戦したテレビ番組がある。
『NHKスペシャル ミラクルボディー』のチーフ・プロデューサーを務める中村直文氏は、彼らの脳に注目した理由をこう語る。

「バルサのカンテラ(下部組織)では、選手をスカウトするときに、サッカーにおける頭の良さを重視しています。
その象徴がシャビとイニエスタです。
彼らは決して体が大ああああ
 番組では、ノーベル生理学・医学賞の選考にも関わるスウェーデン・カロリンスカ研究所のヴェストベルグ研究員に調査を依頼した。
同氏を、まず驚かせたのがシャビの状況判断能力だ。
この能力を調べるために、1枚の紙に書かれた1〜16の数字をできるだけ素早く番号順に結ぶテストが行なわれた。
スタートの合図とともに、シャビの右手がリズム良く動く。そのテンポはスペイン代表のパス回しのようだ。
実験後、ヴェストベルグ氏はシャビにこう語りかけた。
「あなたの周囲の状況を把握するスピードは非常に速い。紙の上で数字や文字を見つける速さは、目を見張るものでした」
 人間の脳内には、現在の行動によって将来の結果を予測し、その上で自分が取るべき行動を決める「実行機能」と呼ばれる働きがある。
シャビはこの機能の中でも、「状況判断」の分野で圧倒的な数値を叩き出した。

「これほどの能力を持つのは、人口の1%程度」
 一方、「実行機能」内の「即興性」で科学者を驚かせたのが、イニエスタだ。
複数の点を結び、1分以内にできるだけ多くのデザインを生み出すテストでは、イニエスタの手が、
まるで相手の守備網を切り裂くドリブルのように、速く、細かく動く。
「これほどの能力を持つのは、割合的には地球上の人口の1%程度」と言うのだから、実験を見つめる専門家が目を見開くのも無理はない。
 スペイン代表の攻撃には、異なるタイプの“実行機能”が存在する。
瞬時に状況を把握して最適な判断を下すシャビと、即興で相手が予測できないプレーを繰り出すイニエスタ。
彼らが互いを補完し、ゴールが生まれる。
「僕にはピッチのすべてが見えている。特に味方の位置、どこが攻撃の起点か、
スペースはあるか。ベストな形で攻撃できるように、常に考えてプレーしているんだ」(シャビ)
 ブラジルW杯では、あらゆるチームがスペイン代表のパスサッカーを封じるために対策を講じてくる。
しかし、シャビとイニエスタの脳内では、大会連覇への道筋が見えている。
最高峰のサッカー選手たちの肉体と精神に潜入。徹底分析した
『NHKスペシャル ミラクルボディー』の放送は、下記のとおりです

あさかあなあはたはたさたなたなたなあはあはあはあなあなあにあなはらたはたさまはあはたさまはたはたはたは
なたはたはた)まはたはたやたはたやたやたはたやたなたはたはた
るたはたはたやてやあゆたゆたたぬは
はたはたやたやたやたはあなあらあらあゆたはまやまやまやらちら
はたはたなたやたるたはたはまはまはまはたはたらおらまさたらた


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。