トップページ > ツイッター観察 > 2017年11月15日 > 1gkpJPPPK

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/2075 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000012201000100018



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224

書き込みレス一覧

【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
276 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 11:41:27.68 ID:1gkpJPPPK
l @harukazechan @t 最近、美人で高学歴とか、面白くなーい。 出来ない子は、どうなるの?って感じ。ブーブー

harukazechan 経済的なことや家庭の事情で進学できない人をのぞけば、高学歴=人より努力した人なので純粋に尊敬出来るし、自分もそうなりたければ羨んでいる時間にコツコツ努力して勉強するしかないと思います。
やったらやっただけ結果が出る勉強は、何が当たるか分からない芸能の世界と違ってまだフェアだと思う!

harukazechan 美人はどうにもならないけど・・・自分が『これが美人だ』と思えば自分の世界では自分がいちばん美人になるからそれで良しとする!!!ぼくもそうしてる!!!笑笑笑

f @harukazechan @高学歴家庭だと、努力しなくても家庭の中での会話で自然に受験が求める知識が身につく(諺・故事成語、音楽家の名前や作品等)、
A高所得層だと国内外に家族旅行等に行ける可能性が高いのでその先で地理や歴史に興味を持ったり教養が身についたり。必ずしも「高学歴=努力している」とはならない。

f @harukazechan さらに、努力する力自体も後天的に形成されるものだから、親が努力してきて成功している家庭だと、努力することに価値があると考えられるようになるし、親がそれを励ますようになる。
さらに経済的に困窮していると、いろんなことにチャレンジしにくくなり、すぐに諦める性格が形成されやすい。

harukazechan 世の中には『本』というものがあります。インターネットも。親や環境ですべてが決まった昔と違い、知識は手に入れることが出来る。体験できないことも想像力で補える。
そして、時にそれは単なる知識を超え、新しい発想を生む事がある。出来ない理由を探すより、どうすれば出来るかを考えましょう。

harukazechan 知り合いのお姉さんは家が貧乏だったのでDSを買って貰えなくて道端の草や空を眺めてふてくされてたらしいんだけど、今は植物と宇宙に詳しい理系女子。奨学金で良い学校に行ってます。その人も高学歴の1人。
好奇心と探究心があれば、どんな事からでも人は学ぶことができるのかもしれません。
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
278 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 12:14:32.08 ID:1gkpJPPPK
m @harukazechan その好奇心、探究心。つまりパーソナリティは遺伝要因と環境要因に寄るってのはわかる?

m @harukazechan 依る、か

harukazechan これを自分で言うのはイヤなのですが、残念ながら同じ親から生まれて同じ家で同じ環境で育てられたぼくと弟の偏差値の差が、遺伝も環境もさほど関係ないということを証明しています。

0cvh0 @harukazechan はるかぜちゃんに文句言ったところで学歴上がるわけじゃないし、今持ってる端末はなんのためにあるんだ?って感じだな…

harukazechan (´ω`)笑
確かに『勉強したい!』と思ったとき何でも与えて貰える子と、そうでない子の不公平感はあると思うんです。
でもだからといって努力がムダになるとは限らないし、苦労して得た知識だからこそ、大輪の花実をつけたりもします。
人間、死ぬまで結果はわからない。愚痴は死ぬまで努力してから!

harukazechan あきらめるのは命尽きてからでも遅くない。人はいま生きている限り、まだ何の結果も出ていないんだ

harukazechan 何で終わる前からあきらめるの、まだ生きてるのに。

harukazechan 生きてるってことは、明日何が起きるか分からないってことなんだからさ

うぜー
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
283 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 12:47:34.30 ID:1gkpJPPPK
>(´ω`)笑
>確かに『勉強したい!』と思ったとき何でも与えて貰える子と、そうでない子の不公平感はあると思うんです。でもだからといって努力がムダになるとは限らないし、苦労して得た知識だからこそ、大輪の花実をつけたりもします。
>人間、死ぬまで結果はわからない。愚痴は死ぬまで努力してから!

これ、アーチャリー擁護以降で一番の失言だと思うわ
「死ぬまで努力しろそれまで愚痴も言うな」とか、こんなこと言ってるからいじめや激務を苦にした自殺や過労死が絶えないんでしょ
ストレスを溜め込むことの怖さもまるでわかってないし
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
285 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 13:05:51.48 ID:1gkpJPPPK
p @harukazechan どんな事があっても死ぬまでは全部途中経過なんだよな、って思ってます。

harukazechan 主役は必ずひどいめにあうものだし、最後に大逆転するものだから、自分のことを自分の人生の主役だと思っていれば、たぶんほとんどのことは納得して乗り切れるような気が。
『いまめっちゃツラいこと起きたから瞬間視聴率上がったな』みたいな笑笑笑

現実と空想の区別くらいつけろよ

c @harukazechan 飴の味を教えてもらえないで努力すればするほど鞭を与えられる人生を送っていてもいつか良いことがあると頑張れますか?
休憩もせずに仕事をしても濡れ衣着せられて仕事場を首になった事は有りますか?

harukazechan ありますよw濡れ衣もクビも努力が報われない事も誰にでもあるんじゃないかな?
でもそれを言って誰かが幸せになりますか?幸せが欲しければ、まずは自分が誰かを楽しい気持ちにさせられる振る舞いをしましょう。そうしたら、飴ちゃんを配るおばちゃんがきっと群がってくるはずです。

>幸せが欲しければ、まずは自分が誰かを楽しい気持ちにさせられる振る舞いをしましょう。

この自分を棚に上げたお説教の数々、楽しくないんだけど

>そうしたら、飴ちゃんを配るおばちゃんがきっと群がってくるはずです。

ままお得意の大阪ネタですね

harukazechan お金持ちはお金持ち同士でお金を流通させてより富んでいき、鞭をふるわれた人はより弱い者に鞭をふるう。そのままでは何も変わらない、
でも、ぼくたちにはこの不公平で理不尽な格差社会のバランスをぶち破る武器がある。持たざる者でもトレード出来る、笑顔と愛と思いやり。

格差社会ってのは、笑顔や愛や思いやりを持っている人間が利用されて損をして利用した奴が得をした結果とも言える社会なんだけれども…
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
287 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 13:12:29.94 ID:1gkpJPPPK
harukazechan ぼくに『でもでもだって』『確率論でー遺伝でー』『生まれつきー』『自分はこんなに不幸で』って言ってる人は結局どうしたいの?
仮にその通り生まれつき環境と遺伝ですべてが決められていたとして、だったら何なの?いつまでも手札の多い人を羨んで、やらない理由を探し続けて生きていくの?

自分を棚に上げまくる春名さん

harukazechan 人生なんてやるかやらないかの二種類しかないんだから、ごちゃごちゃ言ってないで、やれるところまでやるしかないんだよ

さっきから一番ごちゃごちゃ言ってるのは誰だ?
やらないでお説教してるのは誰だ?
いい加減にしとけ
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
304 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 15:32:04.14 ID:1gkpJPPPK
harukazechan むかし「オーディションの受かり方」って子役向けの演技レッスンを受けてたんだけど、そこで最初にやったのが『根拠無き自信を持て』という言葉を声に出して読むことでした。

harukazechan 無名の子役の実力が現役で売れてる子役を上回るということはほぼない。仮に才能が同じでも、売れてる子は一流の現場でどんどん仕事をしてどんどん成長するんだから、その差は開く一方だ。
でもそういう子役から役をもぎ取らないと、お前らは永遠にテレビに出られない。

harukazechan そういう時に『ちょっと可愛いから』『ちょっと演技が得意だから』なんて自信はなんの役にも立たない。勝てる方法はただ1つ『根拠無き自信を持って、自分は誰よりも凄い奴だと思うこと』。
理由なんかなくてもいい。むしろ理由なんて無い方がいい。人と比べられる自信は、比べられたら打ち砕かれる。

harukazechan とにかく自分は唯一無二の存在で、誰よりもその役をやるにふさわしい!上手くなくても可愛くなくても稽古が足りていなくても、その役にふさわしいのは世の中で自分しかいない!
そういう思いこみを人は『オーラ』とか『存在感』と呼ぶ。だから自分を信じる者は受かる。って笑笑笑

harukazechan とにかく人と比べないこと、自分が自分であることに自信を持つこと、自分が成功する未来をとことん信じ抜くこと。そうすれば、必ず誰かが見つけてくれる。その教えはぼくの中で、いちばん大切なものとなりました。

harukazechan そうして最初の1人が謎のオーラ笑笑笑に騙されて選んでくれたら、それがそのうち『誰かに選んでもらった』っていう本物の自信になる。それを少しずつ積み重ねて、みんな本物の芸能人になって行くんだって。
いろんな事が上手くいかないなって人は、根拠無き自信を持つことからはじめてみませんか。

harukazechan 自分はいつか運命に選ばれる・絶対最後には幸せになれる人間なんだっていう根拠無き自信を手に入れて、自分を幸せにしてくれる最初のひとりを一緒につかまえにいこうぜ笑笑笑

はあ…
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
321 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 19:44:31.85 ID:1gkpJPPPK
harukazechan きのうの自分よりも頑張ったことがもう『成功』なんですよ。人生に頑張って無駄になることなんて1つたりともない。
何かに夢中になったこと、真剣に取り組んだこと、たとえ思った道で活かせなくても、そのすべてが未来の自分を輝かせるたからものです。

一度も輝いたことのない、まだ17年弱しか生きてない奴が人生を語るなよ

harukazechan 中田あっちゃん先生が『天才の証明』を事務所に送ってくださいましたぽちったのに送り先を実家にしてしまって弟に渡ってしまってたので嬉しいいま受け取ったので稽古のあと速攻でよみます。ありがとうございます

くっせー芸人とばっかり繋がりすぎだろ
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 224
330 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-5NoY)[sage]:2017/11/15(水) 23:31:00.12 ID:1gkpJPPPK
n RT @n @harukazechan 「やらない理由を探し続けて生きていく」ってのも人生だし、死に物狂いで努力して生きている人の人生と何も違わない。どっちもその人の人生。
はるかぜちゃんに苛立ちがあるならそれは理解できるけど、もし「こうあらねばならない」って思うのならもっと人ってもんを理解してもいい気がする。

n 分かりましたじゃあ死にますって感じ
https://twitter.com/harukazechan/status/930647691809366016

n @harukazechan いつもおっしゃっている『思いやり』や『愛』とやらがまったく感じられないです。
あなたこそ、そのようなマイナス思考の方々を論破してどうしたいのですか。

harukazechan 論破も議論もしてないですよ。自分を励ましてあげよう!という提案です。
だって世界中の人が見捨てても、最後まで自分を信じてあげられるのは自分だけじゃないですか。
自分までが『どうせお前は頑張ったってダメなんだ』と見捨ててしまったら、自分が可哀想だと思うのです。(自分ゲシュタルト崩壊中)

「論破」や「議論」という単語に脊髄反射していつもの言い訳「〇〇なんてしてない××してるだけ」を言ってるけど、
相手は愛や思いやりのないその提案に賛同できないからこそ苦言を呈してるわけで
それに対して「論破や議論なんてしてない!提案してるだけだ!」はちょっと頭悪すぎるよ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。