- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
869 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 14:43:09 ID:qn0by+jG0 - >>867
その場面みたかったね。 大後ちゃんの最後の場面にはそれがふさわしいw
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
870 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 14:46:11 ID:qn0by+jG0 - >>848 >>854
「苦悩系俳優」にワロタ。 このひと体が華奢だし、爽やかな二枚目路線はしんどいかも。 「苦悩する脇」でドラマの常連になるとかか?
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
875 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 15:02:04 ID:qn0by+jG0 - 合うね。はまり役だね。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
884 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 15:30:29 ID:qn0by+jG0 - >>879
うん、あの展開はよかったね。 うまくやった。 榮倉はこのドラマでは、きちんとその個性が活かされた役を こなしている感じでよい。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
900 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 16:17:55 ID:qn0by+jG0 - >>896
役者はどちらもどっこいどっこいだと思う。 ヒロインを比べると比嘉愛未のほうがオーソドックスな演技だけど、 その分個性がなかったし、脇の力量はまあ同じくらい。 脚本は瞳のほうがはるかにこなれている。ただしどんとには「安っぽい 魅力」があってあれが好きになると話は別だが。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
904 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 16:19:41 ID:qn0by+jG0 - >>897
大後の奈緒子は、ちょっと存在感がありすぎるから、 一時的エピソードにはきついかも。準レギュラー扱いに すればいいんだけどね。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
909 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 16:24:33 ID:qn0by+jG0 - >>902
同意。 大杉連は最近とらえ方がかわった。どちらかというと スケールの大きさで勝負するタイプで、微妙な演じ分けが 出来る役者ではないと思う。ヤクザの役とかが一番はまるタイプなんで ないかと思う。 どんとでは、純粋に馬鹿役、悪役に徹した役者が一番輝いていた。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
912 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 16:28:24 ID:qn0by+jG0 - >>907
>瞳は;・・・特にベテラン勢のやる気のなさ、舐めた態度 >がすごく気に障る。一生懸命な子役やダンススクール やる気はあると思うよ。新味がないだけで。 榮倉も真摯には演じていると思うよ。比嘉とは演技のタイプが 別だけど。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
923 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 16:47:40 ID:qn0by+jG0 - >>913
眼の芝居は、演技力の問題というより、 「役者のタイプ」の問題。 大後なんかは、先天的に目の表情がある。 比嘉は表情自体はそこまででないけど、眼がチャームポイントの 役者。 榮倉はもともと目の表情がない。 これはやる気とは別問題だよ。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
926 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 16:57:32 ID:qn0by+jG0 - あと西田の目の表情だけど、
あれは、子供の悲しみに、自分が悲しむのではなくて、 なんとか冷静に判断しなくては、という立場での表情だから あれでいい。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
928 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 17:02:15 ID:qn0by+jG0 - でも下手に目力で勝負する役者は、重たくなりすぎて、
使いづらいときも多い気がする。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
933 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 17:23:01 ID:qn0by+jG0 - >>931
ドラマファンは目にこだわるけど、 舞台や映画のファンは全身の演技にこだわる傾向があるね。 発声法なんかもいろんなタイプがあるし。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
941 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 17:52:06 ID:qn0by+jG0 - >>936
西田さんは、いろいろ考えた上であの芝居なんだと思うよ。 それが君の好みに合わないだけで。 榮倉も西田も、今回は自分がシリアスな役を演じているとは 考えていないよ。シリアスなのは、明。 ただし明の役者が、コメディが演じられるかどうかは、疑問。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
944 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 17:57:22 ID:qn0by+jG0 - >>938
「真剣さ」は一応伝わったけどな。まあそれはひとそれぞれ 判断が分かれるとは思う。 軽いキャラを保ちつつ、真剣さを伝えるってのはそう 簡単ではないだろうけどね。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
946 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 18:00:04 ID:qn0by+jG0 - >>940 >>945
その解釈でいいと思う。 明は、とりあえず瞳の優しさは感じ取っているから。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
953 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 18:16:06 ID:qn0by+jG0 - 歌舞伎はパターン化された歌舞伎独特の目の使い方があるからね。
それは現代劇でも有効なケースもあるけど、 現代では、いろんなタイプの人間が必要とされているから、 不自然なくらい眼力で勝負する必要がどこまであるかは疑問。
|
- NHK連続テレビ小説「瞳」まゆげネコっす23
959 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[]:2008/05/24(土) 18:40:27 ID:qn0by+jG0 - >>955
歌舞伎とは別ってはなし。 眼の演技が不要とは俺は言っていないよ。 ただし目の表情は役者が持って生まれたものだから、 その範囲で考えろってはなし。 今ではいろんなタイプの人間が演技で必要とされているのだから。 犯人役の目の表情が得意なひとが、別の役柄に向いているわけでもなし。 またいつでも、ギラギラ真剣なまなざしで演じるのが常にいいわけでもなし。
|
- ○●○ ごくせん 2008 Part18 ○●○
967 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage]:2008/05/24(土) 21:31:14 ID:qn0by+jG0 - ブラザーヤッシーが出てるな?
|
- ○●○ ごくせん 2008 Part18 ○●○
970 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage]:2008/05/24(土) 21:37:06 ID:qn0by+jG0 - >>969
ブラザーヤッシー
|
- ○●○ ごくせん 2008 Part18 ○●○
983 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage]:2008/05/24(土) 21:43:12 ID:qn0by+jG0 - だからブラザーヤッシーだよ
全日本プロレスにも出てるレスラーだよ
|
- TBS 土8ドラマ 『ROOKIES (ルーキーズ)』45球目
119 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage]:2008/05/24(土) 22:29:19 ID:qn0by+jG0 - 今日のルーキーズ面白かったな
見てない人いるみたいだから、内容書くか?
|