トップページ > 海外テレビ > 2019年03月31日 > suofRmPhH

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/632 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000001094060000020



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)
奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2

書き込みレス一覧

【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
419 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 13:08:39.66 ID:suofRmPhH
>>416-417
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
426 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 15:25:35.69 ID:suofRmPhH
【声優誕生日】3月31日〜4月6日生まれの声優さんは?

【3月31日】
石原良さん
榎本充希子さん
小谷津央典さん
柏野昌俊さん
兼田奈緒子さん
坂本真綾さん
新谷良子さん
津本陽日さん
野村道子さん
ゆーりさん

【4月1日】
くじらさん
桑門そらさん
Shunnさん
鈴木まひるさん
鈴森勘司さん
たちばなみかみさん
橋本京子さん
三間はるなさん

【4月2日】
岡田貴之さん
勝田久さん
仮屋昌伸さん
金月真美さん
瀬戸麻沙美さん
瀬戸公雄さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
427 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 15:26:04.99 ID:suofRmPhH
田代留海さん
田中伸幸さん
浪川大輔さん
波多野和俊さん
畑谷明日香さん
林勇さん
坂東孝一さん
真木碧さん
松山鷹志さん
又吉愛さん
丸山竜一さん
深雪さなえさん
村山明さん

【4月3日】
加藤ひとみさん
小松奈生子さん
小柳良寛さん
斉藤美菜子さん
佐々健太さん
竹田佳央里さん
多田桂子さん
冨永み〜なさん

【4月4日】
片貝薫さん
出村貴さん
土屋実紀さん
戸部公爾さん
中山理奈さん
速水秀之さん
松井菜桜子さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
428 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 15:26:30.95 ID:suofRmPhH
丸山優子さん
安田将吾さん

【4月5日】
青葉りんごさん
江川大輔さん
大野まりなさん
岡田幸子さん
海東健さん
竹内順子さん
中田あすみさん
羽村京子さん
原田大二郎さん
潘恵子さん
久留ゆうさん
細井重之さん
柳田淳一さん

【4月6日】
坂井寿美江さん
寸石和弘さん
高橋ひろしさん
野島昭生さん
宮沢きよこさん
村松康雄さん
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
688 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 15:26:48.13 ID:suofRmPhH
【声優誕生日】3月31日〜4月6日生まれの声優さんは?

【3月31日】
石原良さん
榎本充希子さん
小谷津央典さん
柏野昌俊さん
兼田奈緒子さん
坂本真綾さん
新谷良子さん
津本陽日さん
野村道子さん
ゆーりさん

【4月1日】
くじらさん
桑門そらさん
Shunnさん
鈴木まひるさん
鈴森勘司さん
たちばなみかみさん
橋本京子さん
三間はるなさん

【4月2日】
岡田貴之さん
勝田久さん
仮屋昌伸さん
金月真美さん
瀬戸麻沙美さん
瀬戸公雄さん
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
689 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 15:27:10.39 ID:suofRmPhH
田代留海さん
田中伸幸さん
浪川大輔さん
波多野和俊さん
畑谷明日香さん
林勇さん
坂東孝一さん
真木碧さん
松山鷹志さん
又吉愛さん
丸山竜一さん
深雪さなえさん
村山明さん

【4月3日】
加藤ひとみさん
小松奈生子さん
小柳良寛さん
斉藤美菜子さん
佐々健太さん
竹田佳央里さん
多田桂子さん
冨永み〜なさん

【4月4日】
片貝薫さん
出村貴さん
土屋実紀さん
戸部公爾さん
中山理奈さん
速水秀之さん
松井菜桜子さん
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
690 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 15:27:32.33 ID:suofRmPhH
丸山優子さん
安田将吾さん

【4月5日】
青葉りんごさん
江川大輔さん
大野まりなさん
岡田幸子さん
海東健さん
竹内順子さん
中田あすみさん
羽村京子さん
原田大二郎さん
潘恵子さん
久留ゆうさん
細井重之さん
柳田淳一さん

【4月6日】
坂井寿美江さん
寸石和弘さん
高橋ひろしさん
野島昭生さん
宮沢きよこさん
村松康雄さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
80 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 15:27:56.62 ID:suofRmPhH
【声優誕生日】3月31日〜4月6日生まれの声優さんは?

【3月31日】
石原良さん
榎本充希子さん
小谷津央典さん
柏野昌俊さん
兼田奈緒子さん
坂本真綾さん
新谷良子さん
津本陽日さん
野村道子さん
ゆーりさん

【4月1日】
くじらさん
桑門そらさん
Shunnさん
鈴木まひるさん
鈴森勘司さん
たちばなみかみさん
橋本京子さん
三間はるなさん

【4月2日】
岡田貴之さん
勝田久さん
仮屋昌伸さん
金月真美さん
瀬戸麻沙美さん
瀬戸公雄さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
81 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 15:28:14.87 ID:suofRmPhH
田代留海さん
田中伸幸さん
浪川大輔さん
波多野和俊さん
畑谷明日香さん
林勇さん
坂東孝一さん
真木碧さん
松山鷹志さん
又吉愛さん
丸山竜一さん
深雪さなえさん
村山明さん

【4月3日】
加藤ひとみさん
小松奈生子さん
小柳良寛さん
斉藤美菜子さん
佐々健太さん
竹田佳央里さん
多田桂子さん
冨永み〜なさん

【4月4日】
片貝薫さん
出村貴さん
土屋実紀さん
戸部公爾さん
中山理奈さん
速水秀之さん
松井菜桜子さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
82 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 15:28:32.28 ID:suofRmPhH
丸山優子さん
安田将吾さん

【4月5日】
青葉りんごさん
江川大輔さん
大野まりなさん
岡田幸子さん
海東健さん
竹内順子さん
中田あすみさん
羽村京子さん
原田大二郎さん
潘恵子さん
久留ゆうさん
細井重之さん
柳田淳一さん

【4月6日】
坂井寿美江さん
寸石和弘さん
高橋ひろしさん
野島昭生さん
宮沢きよこさん
村松康雄さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
429 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 16:43:12.11 ID:suofRmPhH
【前Qの「いいアニメを見にいこう」】第15回 「アニマンラスト」は必読だ/「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」は魂のふるさと

売れてくれないと困る。そんなことを思った本って、これまであっただろうか。アニメーター、イラストレータ
ーとして独創的な世界を描き続ける田中達之の「アニマンラスト アニメ・マンガ・イラストの作法」(復刊ド
ットコム)はそんな1冊だ。雑誌「季刊エス」で2009年から2014年にかけて連載されたインタビュー原
稿を加筆・再構成したものだが、2019年の今もその内容はまったく古びていない。というか、古びるような
内容ではない。現代において「絵を描く」ということの本質に迫るような金言が、これでもかとみっしり詰まっ
ている本だから。

絵を描く人にとってはもちろんのこと、絵を「語る」人にとっても素晴らしく有意義な内容になっている。とり
わけ、アニメの作画をいかにして見るか、語るかを考えたい人にとっては、貴重な導きの糸になるのではないか
。たとえば「原画」。原画とは何か? と問われたならば、「動きのキーとなる絵」というのが、最も簡潔な説
明だろう。「アニメーション用語辞典」(立東舎)の「原画」項の解説には、「【1】レイアウトや絵コンテに
沿って、動きの起点と終点、重要な中間ポイントといった動きの要所=キーフレームを描く工程のこと。動きの
タイミングや「間」も原画工程で決められてタイムシートに記入される。【2】上記【1】で描かれた絵のこと
」とある(【3】として、いわゆる「原画マン」の意味での「原画」の解説があるが、割愛)。しかし「動きの
キー」にしろ、「動きの起点と終点、重要な中間ポイント」にしろ、それがどういう内容の絵を指すのか、わか
るだろうか。田中は本書でそれを「原画は基本的に『力の方向が変化した瞬間』を描くんだと思います」と説明
する。この言葉には、思わず膝を打った。なるほど、そうした観点を踏まえてあらためて手元の原画集を開いて
みると、まったく絵の見方が変わってくる。さらに田中は続く発言で、「動画」の役割、「全原画」のメリット
・デメリットなどへも話を広げていくのだが、そこもとても啓発的だ。ほかにも重要な記述を拾っていくとキリ
がない。
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
430 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 16:44:24.67 ID:suofRmPhH
もう一点だけ触れると、本書の「パース」に関する説明は、一般的な技法書ではカバーされていない(
と、管見の限りでは思う)、「不正確だが、絵として気持ちよく見えるパース」を極めて論理的に示したもの。
小耳に挟んだところによると、アニメ業界で長年活躍する超実力派演出家が、本書の元になった連載時の内容を
読んで「アニメの作画をする上で必要なパースの知識は、田中さんが全部説明している」というような感想を述
べていたとのこと。詳細はぜひ、本書を手にとって、その目で確認してほしい。

本書がバカ売れし、その知識が広く共有されたならば、アニメを巡る言葉は極めて豊かになるだろう。そんな未
来が訪れることを、強く、強く願うばかりである。いや、マジで。

……さて、ガラッと話題を変えて、作品紹介もひとつ。4月5日から2週間限定で劇場公開されるオリジナル
アニメ「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」。これ、(こういっては微妙に失礼だが)ちょっとした掘り出しもの。
逆異世界転生……というか、ファンタジー世界から現代の京都にやってきた勇者たちが繰り広げる、ドタバタな
日常の騒ぎを描く60分強の小品で、この短尺の中で、5人のヒロインそれぞれがどんなキャラクターかを
印象づけ、その関係性を軸に、笑いあり、アクションあり、そしてほんのちょっぴり涙ありのエンタメストーリーを展開してみせる。

ソース全文はこちら♪ https://anime.eiga.com/news/column/maeq_iianime/108282/
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
691 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 16:44:43.17 ID:suofRmPhH
【前Qの「いいアニメを見にいこう」】第15回 「アニマンラスト」は必読だ/「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」は魂のふるさと

売れてくれないと困る。そんなことを思った本って、これまであっただろうか。アニメーター、イラストレータ
ーとして独創的な世界を描き続ける田中達之の「アニマンラスト アニメ・マンガ・イラストの作法」(復刊ド
ットコム)はそんな1冊だ。雑誌「季刊エス」で2009年から2014年にかけて連載されたインタビュー原
稿を加筆・再構成したものだが、2019年の今もその内容はまったく古びていない。というか、古びるような
内容ではない。現代において「絵を描く」ということの本質に迫るような金言が、これでもかとみっしり詰まっ
ている本だから。

絵を描く人にとってはもちろんのこと、絵を「語る」人にとっても素晴らしく有意義な内容になっている。とり
わけ、アニメの作画をいかにして見るか、語るかを考えたい人にとっては、貴重な導きの糸になるのではないか
。たとえば「原画」。原画とは何か? と問われたならば、「動きのキーとなる絵」というのが、最も簡潔な説
明だろう。「アニメーション用語辞典」(立東舎)の「原画」項の解説には、「【1】レイアウトや絵コンテに
沿って、動きの起点と終点、重要な中間ポイントといった動きの要所=キーフレームを描く工程のこと。動きの
タイミングや「間」も原画工程で決められてタイムシートに記入される。【2】上記【1】で描かれた絵のこと
」とある(【3】として、いわゆる「原画マン」の意味での「原画」の解説があるが、割愛)。しかし「動きの
キー」にしろ、「動きの起点と終点、重要な中間ポイント」にしろ、それがどういう内容の絵を指すのか、わか
るだろうか。田中は本書でそれを「原画は基本的に『力の方向が変化した瞬間』を描くんだと思います」と説明
する。この言葉には、思わず膝を打った。なるほど、そうした観点を踏まえてあらためて手元の原画集を開いて
みると、まったく絵の見方が変わってくる。さらに田中は続く発言で、「動画」の役割、「全原画」のメリット
・デメリットなどへも話を広げていくのだが、そこもとても啓発的だ。ほかにも重要な記述を拾っていくとキリ
がない。
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
692 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 16:45:07.22 ID:suofRmPhH
もう一点だけ触れると、本書の「パース」に関する説明は、一般的な技法書ではカバーされていない(
と、管見の限りでは思う)、「不正確だが、絵として気持ちよく見えるパース」を極めて論理的に示したもの。
小耳に挟んだところによると、アニメ業界で長年活躍する超実力派演出家が、本書の元になった連載時の内容を
読んで「アニメの作画をする上で必要なパースの知識は、田中さんが全部説明している」というような感想を述
べていたとのこと。詳細はぜひ、本書を手にとって、その目で確認してほしい。

本書がバカ売れし、その知識が広く共有されたならば、アニメを巡る言葉は極めて豊かになるだろう。そんな未
来が訪れることを、強く、強く願うばかりである。いや、マジで。

……さて、ガラッと話題を変えて、作品紹介もひとつ。4月5日から2週間限定で劇場公開されるオリジナル
アニメ「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」。これ、(こういっては微妙に失礼だが)ちょっとした掘り出しもの。
逆異世界転生……というか、ファンタジー世界から現代の京都にやってきた勇者たちが繰り広げる、ドタバタな
日常の騒ぎを描く60分強の小品で、この短尺の中で、5人のヒロインそれぞれがどんなキャラクターかを
印象づけ、その関係性を軸に、笑いあり、アクションあり、そしてほんのちょっぴり涙ありのエンタメストーリーを展開してみせる。

ソース全文はこちら♪ https://anime.eiga.com/news/column/maeq_iianime/108282/
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
694 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 18:06:43.13 ID:suofRmPhH
【前Qの「いいアニメを見にいこう」】第15回 「アニマンラスト」は必読だ/「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」は魂のふるさと

売れてくれないと困る。そんなことを思った本って、これまであっただろうか。アニメーター、イラストレータ
ーとして独創的な世界を描き続ける田中達之の「アニマンラスト アニメ・マンガ・イラストの作法」(復刊ド
ットコム)はそんな1冊だ。雑誌「季刊エス」で2009年から2014年にかけて連載されたインタビュー原
稿を加筆・再構成したものだが、2019年の今もその内容はまったく古びていない。というか、古びるような
内容ではない。現代において「絵を描く」ということの本質に迫るような金言が、これでもかとみっしり詰まっ
ている本だから。

絵を描く人にとってはもちろんのこと、絵を「語る」人にとっても素晴らしく有意義な内容になっている。とり
わけ、アニメの作画をいかにして見るか、語るかを考えたい人にとっては、貴重な導きの糸になるのではないか
。たとえば「原画」。原画とは何か? と問われたならば、「動きのキーとなる絵」というのが、最も簡潔な説
明だろう。「アニメーション用語辞典」(立東舎)の「原画」項の解説には、「【1】レイアウトや絵コンテに
沿って、動きの起点と終点、重要な中間ポイントといった動きの要所=キーフレームを描く工程のこと。動きの
タイミングや「間」も原画工程で決められてタイムシートに記入される。【2】上記【1】で描かれた絵のこと
」とある(【3】として、いわゆる「原画マン」の意味での「原画」の解説があるが、割愛)。しかし「動きの
キー」にしろ、「動きの起点と終点、重要な中間ポイント」にしろ、それがどういう内容の絵を指すのか、わか
るだろうか。田中は本書でそれを「原画は基本的に『力の方向が変化した瞬間』を描くんだと思います」と説明
する。この言葉には、思わず膝を打った。なるほど、そうした観点を踏まえてあらためて手元の原画集を開いて
みると、まったく絵の見方が変わってくる。さらに田中は続く発言で、「動画」の役割、「全原画」のメリット
・デメリットなどへも話を広げていくのだが、そこもとても啓発的だ。ほかにも重要な記述を拾っていくとキリ
がない。
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
695 :奥さまは名無しさん (KR 0Hcf-ZTi4 [211.186.75.220])[sage]:2019/03/31(日) 18:07:01.12 ID:suofRmPhH
もう一点だけ触れると、本書の「パース」に関する説明は、一般的な技法書ではカバーされていない(
と、管見の限りでは思う)、「不正確だが、絵として気持ちよく見えるパース」を極めて論理的に示したもの。
小耳に挟んだところによると、アニメ業界で長年活躍する超実力派演出家が、本書の元になった連載時の内容を
読んで「アニメの作画をする上で必要なパースの知識は、田中さんが全部説明している」というような感想を述
べていたとのこと。詳細はぜひ、本書を手にとって、その目で確認してほしい。

本書がバカ売れし、その知識が広く共有されたならば、アニメを巡る言葉は極めて豊かになるだろう。そんな未
来が訪れることを、強く、強く願うばかりである。いや、マジで。

……さて、ガラッと話題を変えて、作品紹介もひとつ。4月5日から2週間限定で劇場公開されるオリジナル
アニメ「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」。これ、(こういっては微妙に失礼だが)ちょっとした掘り出しもの。
逆異世界転生……というか、ファンタジー世界から現代の京都にやってきた勇者たちが繰り広げる、ドタバタな
日常の騒ぎを描く60分強の小品で、この短尺の中で、5人のヒロインそれぞれがどんなキャラクターかを
印象づけ、その関係性を軸に、笑いあり、アクションあり、そしてほんのちょっぴり涙ありのエンタメストーリーを展開してみせる。

ソース全文はこちら♪ https://anime.eiga.com/news/column/maeq_iianime/108282/
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
434 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 18:07:24.78 ID:suofRmPhH
【前Qの「いいアニメを見にいこう」】第15回 「アニマンラスト」は必読だ/「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」は魂のふるさと

売れてくれないと困る。そんなことを思った本って、これまであっただろうか。アニメーター、イラストレータ
ーとして独創的な世界を描き続ける田中達之の「アニマンラスト アニメ・マンガ・イラストの作法」(復刊ド
ットコム)はそんな1冊だ。雑誌「季刊エス」で2009年から2014年にかけて連載されたインタビュー原
稿を加筆・再構成したものだが、2019年の今もその内容はまったく古びていない。というか、古びるような
内容ではない。現代において「絵を描く」ということの本質に迫るような金言が、これでもかとみっしり詰まっ
ている本だから。

絵を描く人にとってはもちろんのこと、絵を「語る」人にとっても素晴らしく有意義な内容になっている。とり
わけ、アニメの作画をいかにして見るか、語るかを考えたい人にとっては、貴重な導きの糸になるのではないか
。たとえば「原画」。原画とは何か? と問われたならば、「動きのキーとなる絵」というのが、最も簡潔な説
明だろう。「アニメーション用語辞典」(立東舎)の「原画」項の解説には、「【1】レイアウトや絵コンテに
沿って、動きの起点と終点、重要な中間ポイントといった動きの要所=キーフレームを描く工程のこと。動きの
タイミングや「間」も原画工程で決められてタイムシートに記入される。【2】上記【1】で描かれた絵のこと
」とある(【3】として、いわゆる「原画マン」の意味での「原画」の解説があるが、割愛)。しかし「動きの
キー」にしろ、「動きの起点と終点、重要な中間ポイント」にしろ、それがどういう内容の絵を指すのか、わか
るだろうか。田中は本書でそれを「原画は基本的に『力の方向が変化した瞬間』を描くんだと思います」と説明
する。この言葉には、思わず膝を打った。なるほど、そうした観点を踏まえてあらためて手元の原画集を開いて
みると、まったく絵の見方が変わってくる。さらに田中は続く発言で、「動画」の役割、「全原画」のメリット
・デメリットなどへも話を広げていくのだが、そこもとても啓発的だ。ほかにも重要な記述を拾っていくとキリ
がない。
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
435 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 18:07:47.05 ID:suofRmPhH
もう一点だけ触れると、本書の「パース」に関する説明は、一般的な技法書ではカバーされていない(
と、管見の限りでは思う)、「不正確だが、絵として気持ちよく見えるパース」を極めて論理的に示したもの。
小耳に挟んだところによると、アニメ業界で長年活躍する超実力派演出家が、本書の元になった連載時の内容を
読んで「アニメの作画をする上で必要なパースの知識は、田中さんが全部説明している」というような感想を述
べていたとのこと。詳細はぜひ、本書を手にとって、その目で確認してほしい。

本書がバカ売れし、その知識が広く共有されたならば、アニメを巡る言葉は極めて豊かになるだろう。そんな未
来が訪れることを、強く、強く願うばかりである。いや、マジで。

……さて、ガラッと話題を変えて、作品紹介もひとつ。4月5日から2週間限定で劇場公開されるオリジナル
アニメ「LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-」。これ、(こういっては微妙に失礼だが)ちょっとした掘り出しもの。
逆異世界転生……というか、ファンタジー世界から現代の京都にやってきた勇者たちが繰り広げる、ドタバタな
日常の騒ぎを描く60分強の小品で、この短尺の中で、5人のヒロインそれぞれがどんなキャラクターかを
印象づけ、その関係性を軸に、笑いあり、アクションあり、そしてほんのちょっぴり涙ありのエンタメストーリーを展開してみせる。

ソース全文はこちら♪ https://anime.eiga.com/news/column/maeq_iianime/108282/
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
438 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 18:10:02.96 ID:suofRmPhH
丸山優子さん
安田将吾さん

【4月5日】
青葉りんごさん
江川大輔さん
大野まりなさん
岡田幸子さん
海東健さん
竹内順子さん
中田あすみさん
羽村京子さん
原田大二郎さん
潘恵子さん
久留ゆうさん
細井重之さん
柳田淳一さん

【4月6日】
坂井寿美江さん
寸石和弘さん
高橋ひろしさん
野島昭生さん
宮沢きよこさん
村松康雄さん
【Dlife】グッド・ドクター 名医の条件[バレ禁] ★2
441 :奥さまは名無しさん (KR 0H7f-ZTi4)[sage]:2019/03/31(日) 18:31:04.75 ID:suofRmPhH
【悲報】『Dies irae』で有名の美少女ゲームブランド「light」の株式会社グリーンウッドが解散

株式会社グリーンウッド 解散のご報告

1999年6月に設立いたしました弊社ですが、2019年3月31日を以て解散をする運びとなりました事をご報告させて頂きます。

弊社では新規事業として2016年に大型プロジェクト「Dies irae PANTHEON」を立ち上げ、
この完成に向け総力を注いで参りました。
SNSゲーム業界初参入の弊社としては、一社でこれを完成させる事はできません。そこで、開発
の主体となる共同開発会社様を探し、協業でこの事業に取り組む事と致しました。
その結果、2017年より株式会社スーパーアプリ様と共に共同開発を開始致しました。
しかし2018年初頭、株式会社スーパーアプリの開発遅延と、それに伴い同社の資金繰りが
悪化し、結果として株式会社スーパーアプリ様は開発から撤退する事となりました。

主体となる開発会社を失いながらも、弊社では再び新たな共同開発会社様を探し、プロジェクトの続行を図ってきました。

その結果、2018年春に株式会社Session様とご縁があり、改めて共同開発の契約を結び、開発を再開致しました。

しかし、2018年秋には当事業とは別の理由にて株式会社Session様が倒産される事となり、二社目の共同開発会社を失う事となりました。

二度に渡り、共同開発会社様の撤退・倒産で苦境に陥るも、三度目の正直を目指し、これまで
開発の継続を目指して活動をして参りましたが、誠に残念ながら弊社の体力も限界を迎える事
となり、この度、解散を決定する事となりました。

http://www.light.gr.jp/important/index.htm


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。