トップページ > 海外テレビ > 2018年04月15日 > 5QHfD/rR0

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/644 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000005010000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9

書き込みレス一覧

【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
76 :奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)[sage]:2018/04/15(日) 12:10:57.82 ID:5QHfD/rR0
>>73
訳ついたのは知らない。
スクリプトがアップされてるのを見つけたので、訳してみた。
ちょっと長くなるがスマソ。

元スクリプト: http://snltranscripts.jt.org/86/86hgetalife.phtml

[オープニング:「ホリデーイン」の外観・・・看板には「ウェルカム、トレッキーたち」と書かれている]
[場面転換(ディゾルブ):コンベンション会場内]
[壁には「第16回、年次スタートレックコンベンション」と書かれてある]

イヤーズ(付け耳してる方):チャーリー! これ見てみろよ!
チャーリー:[「I Grok Spock」(俺はスポックを心底理解している)と書かれたTシャツを着ている]オー、こいつはすごいや!
イヤーズ:オリジナルキャストの写真で、チェコフが登場する直前のだ!
チャーリー:えっと、いくらだって?
イヤーズ:60ドルだ!
チャーリー:うーん、在庫あるかな?

会場の案内:トレッカーにお知らせします。ハミルトンルームでは現在、デフォレスト・ケリーのシングルレコード「He's Dead, Jim」(ジム、彼は死んでいるぞ)を販売中です。ハミルトンルームにお急ぎください。

アーティー:[ヴァルカンサリュートをしながら]やぁ、みんな!
チャーリーとイヤーズ:やぁ、アーティー!
アーティー:君たち、トリビアクイズはまだやってるの?
チャーリー:えーと、君とやって以来だな、、、じゃあ、カーンのミドルネーム、分かるかい?
アーティー:[満足げに]ノニエンだ!
チャーリー:ランド下士官の船室番号は?
アーティー:Y3-90だ!

[チャーリーとイヤーズ、お互いにクスクス笑う]

アーティー:え?俺、間違ってた?俺、間違ってた?
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
77 :奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)[sage]:2018/04/15(日) 12:12:01.73 ID:5QHfD/rR0
[さらにクスクス笑い]

司会者:皆さん!皆さん!こんにちは!4日目の第16回年次スタートレックコンベンションにようこそ、、、
それでは!、、、ここニューヨークのライから。まずいくつかの発表から、、、
あー、、、最初は、、、あー、、、新しく素晴らしい、、、あー、、、商品がたった今コンベンション会場に到着しました。
1975年のコンベンションのプログラムです!

トレッキーたち:オー、、、アー!、、、

司会者:そう!これは本当の特別商品です。きっと皆さん満足していただけるでしょう、、、しかも「たったの」、、、30ドルです。
次に、本日のコンベンションでは素晴らしいゲストを何人かお招きしております。では、ここで紹介させていただきます。
最初は、かわいらしい女優ジュリー・コッブさんです。
皆さんは彼女のことを覚えておられると思いますが、レスリー・トンプソン下士官はエピソード51の「Errand of Mercy」(救出の旅::《訳注》同名の原題で「クリンゴン帝国の侵略」とは無関係そう)の
冒頭の10分において、、、キューブに転送され、、、押しつぶされました!
次のゲストはパメラ・デンバーグ・ドゥーハンさん、、、言うまでもなく、ジェームズ「スコッティ」ドゥーハン氏の元妻であり、えー、、、
エンタープライズの技術責任者との生活は何というか大荒れの、、、言わばムガートとの生活のようなもの「だった」と私は理解しています!

トレッキーたち:[オタクな笑い]

司会者:そしてそう!パメラさんとのサイン会はブライアーウィングで行われます。そこで彼女の新刊本「Beam Me Out Of Here!」(ここから転送して!)にサインしてもらえます。
そして最後に、皆さんお待ちかねのゲストです。同氏は、スタートレックコンベンションの長い歴史において初めて登場する方であり、同氏もワクワクしておられることでしょう。
ジェームズ・タイベリウス・カーク船長その人、ウィリアム・シャトナー氏です!
[シャトナー氏が演壇に向かう]
ではここでビル(ウィリアムの愛称)がいくつか質問を受けますので、何なりとどうぞ!

トレッキーたち:シャトナーさん!シャトナーさん!

ウィリアムシャトナー:では、最初の質問は、、、えーと、君からだ!
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
78 :奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)[sage]:2018/04/15(日) 12:12:21.20 ID:5QHfD/rR0
チャーリー:はい、オーケー、えーと。惑星に転送される際、えっとエピソード25の最後だったかな?えーと、その時のシーンでクルーと一緒にいた時に何が起こってたのかを考えているんですが、、、

シャトナー:えーと、、、エピソード25って?

チャーリー:そうです!

シャトナー:うーん、ストーリーを教えてくれないかな。20年という長い年月が経ってるんで、、、ストーリーは、、、うーん、、、

チャーリー:そう、エピソード25では、あなたとエンタープライズのクルーたちが胞子の群れに攻撃されてましたよね?そして、まるでヒッピーみたいなおかしな行動を取り始めてましたね?

シャトナー:[笑いながら]あぁ、あれか。その通り。私も覚えているよ、、、オーケー、、、で質問は何だっけ?

チャーリー:えっと、この質問に答えてもらうと、友人との賭けに決着がつくと思っているのですが、いいでしょうか?えーと、あなたが、えーと最後に船長室を出ましたよね?そして金庫を開けましたよね?えーと、その時の番号の組み合わせって何だったのですか?

シャトナー:[信じられないという顔つきで、長い沈黙]そ、そ、そんなこと私は知らないよ。つまり、遠い昔の話で、えーと、そんなことは知らない!あー、これでいいかい?

チャーリー:[残念そうに]分かりました!結構です。

シャトナー:他に誰か?あー、そこの人、どうぞ!君?続けたまえ、そのおかしなシャツを着ている人!

アーティー:[カーク船長の制服を着ている]オーケー!これも賭けにしてるんだけど、えーと、あなたは馬屋を持っていますよね?サドルブレッド種は何頭いるのですか?

シャトナー:えーと、34頭だね。

アーティー:ちょっと、ちょっと待って、、、それは今週の始めに生まれた子馬を入れてですか?

シャトナー:[驚きの間]あの雌馬が子どもを産んだんだって?

アーティー:火曜日のことです。

シャトナー:じゃあ、きっと35頭だ。
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
79 :奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)[sage]:2018/04/15(日) 12:14:08.23 ID:5QHfD/rR0
アーティー:やったぞ!当たりだ![友人らから祝福される]

シャトナー:君たち、これ以上質問に答える前に言っておきたいことがある。
この数年間、君たちからの手紙を受け取ってきて、そして君たちのような多くの人々と話をし、
そのうちの何人かは、そう、数百マイルも離れたところからここにに来ているんだが、私は君たちに言いたい。
「人生に向き合え」と。君たちはそうしているのか?私が大声で伝えたいのは、これは単にテレビ番組なんだ!つまり、、、君たちを見てみろ。君たちの出で立ちを見てみるんだ。
君たちは、私が数年間の戯れにやった楽しいちょっとした仕事を、「壮大な時間の無駄」に変えてしまっている。

[ショックを受け意気消沈するトレッキーたち]

シャトナー:君たちはいったいいくつなんだ?今まで自身で何を成し遂げてきたんだ?

[イヤーズに向かって]君、君はきっともう30才になってるはずだ、、、女の子とキスしたことはあるのか?

[イヤーズ、うつむく]

キスしたことはないんだろう!外には広い世界が待っている!私が君たちくらいの年齢だった頃、テレビなんか見ていなかった。
「私はテレビの中で生きていたんだ!」だから、両親の居る地下室から飛び出せ!
そして、自分でアパートを借り、「そこで生計を立てていけ!」つまるところ、これは単なるテレビ番組なんだ。「単なるテレビ番組なんだ!」

チャーリー:あの、、、ということは、もっと映画を見ろっていうことでしょうか?

シャトナー:「ちがーう!そんなことを言ってるんじゃない!!!お前たちは、、、つまらない野郎たちだ、、、今まで見たこともない、、、[演壇から立ち去る]こんな奴らがいるなんて信じられない、、、うーん、まったく理解できない、、、
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
80 :奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)[sage]:2018/04/15(日) 12:14:27.96 ID:5QHfD/rR0
[司会者とシャトナーがマイクで音の拾えないところで議論し、司会者がシャトナーを押しとどめようとするも、シャトナーも彼を押し返す]

[2人目の司会者]:えーと、皆さん、ウィリアム・シャトナーさんでした。えー、トレッカーの人たちには宇宙各地から用意した素晴らしい飲み物が用意されています。コークやダイエットコーク、バブルアップ、オレンジ、こういった飲み物で、、、

[その背後で司会者がシャトナー氏の目の前で契約書をヒラヒラさせると、シャトナー氏はしぶしぶ演壇に戻っていく、、、]

シャトナー:今のスピーチはもちろん、「邪悪なカーク船長」の「再現」だ、、えっと、エピソード番号は、、、[司会者が耳元でささやく]37だ、、、えっと、、、タイトルは[また司会者がささやく]「The Enemy Within」(二人のカーク)だ。

[トレッキーたちは大喝采する]

シャトナー:いや、いや、、、ありがとう、、、そして、、、長寿と繁栄を、、、

[トレッキーたちがヴァルカンサリュート]

シャトナー:では皆さん、、、フェーザーを麻痺にセット、、、というのも、「このコンベンションはワープ9で前進している、、、そうだろう?そう、ワープ9だ!」

[フェードアウト]
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
81 :奥さまは名無しさん (ワッチョイ 733c-oUug)[sage]:2018/04/15(日) 14:08:49.18 ID:5QHfD/rR0
>>77
最初に紹介されたゲスト「レスリー・トンプソン」下士官役のジュリー・コッブ
さんって、はエピソード51の「Errand of Mercy」で云々って紹介してたけど、
(米国での)エピソード51の「By Any Other Name」(宇宙300年の旅)が
正しいみたいだ。 「キューブに転送され」じゃなくって「キューブに姿を
変えられ」だな。。。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。