- マツコ&有吉の怒り新党 54
323 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 01:53:58.08 ID:ngyjcpsTO - まだ見てないんだけどdaiはポップカルチャーの話にはついて行けなかった、でおk?
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333 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 02:57:38.64 ID:ngyjcpsTO - >>326
> 奇のてらい方って 奇をてらったんではなく、音に向き合って音を音楽とした時にそこに楽譜がなければ「音のまま」だが 楽譜で示すことで音楽になる、という表現だと思うけどねえ > その道で二流の人ってどうしてもオンリーワンで認められたくて > 奇抜な事やりたがる まあ、的はずれ
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336 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 03:14:12.91 ID:ngyjcpsTO - おれ自身はジョン・ケージの音楽に興味ないけど1940年代辺りのケージとか、フランス、ドイツ辺りの電子音楽とかがなかったら
60年代の前衛はなかったと思うからルーツ的な興味はあるなあ 楽譜がおかしい、で笑えるかも知れないけどずっと後のビートルズの a day in the life の中盤と終わりのオーケストラパート、 譜面には「一番低い音から初めて自由に、最後に一番高い音へ」と書いてあったみたい こういう発想は前衛がむしろメジャー、ポップなものとして結実してる表れなんだよねえ
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337 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 03:20:52.06 ID:ngyjcpsTO - 音楽の話は楽しいなあ
つか、4分33秒を再演する時に演奏時間を4分33秒に合わせるのはナンセンスな気がする 演奏者が15分55秒かけて演奏してタイトルが変わっても、それがケージが意図した音楽なんじゃないかと思うけどどうだろう
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- 有吉弘行のダレトク!?
29 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 03:42:29.54 ID:ngyjcpsTO - >>23
最後の結婚トークのところかな? 曲は Smells Like Teen Spirit オリジナルは NIRVANA 音が小さすぎてオリジナルか誰かのカバーかはよく分からない
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340 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 03:46:12.26 ID:ngyjcpsTO - >>338
三大の話を「スレチ」だとする根拠をどうぞ
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- 有吉弘行のダレトク!?
32 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 10:02:25.03 ID:ngyjcpsTO - 直近の前番組の信じる者はバカをみる、よりはちゃんと番組らしい番組になってると思うw
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382 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 11:55:04.77 ID:ngyjcpsTO - daiは
テスターを知らんで叩いてんのか 放置してる訳じゃなくて人それぞれ試したい塗り方、付け方があるから 使いたい人はご自分で、言ってくれたらお薦めの感じを店員が、となってる所多いがなあ 特に百貨店内ショップとか露店のショップ 無知を晒し続ける無恥
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383 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 12:00:09.31 ID:ngyjcpsTO - >>378
> 褒めあってれば価値が出るなんてやり方は典型的なマスコミ戦略だしね 「前衛だから凄い・ダメ」っつう好みの話以前の、何百年も続いてきた決まり事を根元からへし折ったのが凄いんだと思うけど そもそも絵画にも音楽にも「こう作らなくてはならない」みたいな決まりが長い間あったのが 今では壁にペンキをぶっかけても「アート」、ガラスを引っ掻いてキィキィ言わせても「アート」になったのは この100年あまりの間に出てきた「前衛」がいたからなんだよなあ
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387 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 12:04:56.23 ID:ngyjcpsTO - >>381
例えて言うんなら > 下絵で許される富樫や全面白でも許される久保 が許されるのはダダイズム辺りから始まる前衛とシュルレアリスムが「一般化」したからだと思う いま「当たり前」に感じる手法は脈々と、少しずつ進化したんじゃなくて「伝統の様式の破壊」があったから 後世にその破壊を見ても「後の、当たり前」を知ってるから単に奇異なものに見えたり退屈だったりするんだと思うよ
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388 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 12:10:29.93 ID:ngyjcpsTO - >>385
ああ、 なんか、 すごく、 ごめんw 路面店だわw
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407 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 14:30:34.68 ID:ngyjcpsTO - >>406
それが俺の自演だったとしても違ったとしても 俺の元々のレスの内容には全く影響しないから好きに思ってればいいよ
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425 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 21:06:04.03 ID:ngyjcpsTO - >>424
> こいつも普段の事情知ってる時点でいつもいる例の基地害コテなんだろうけど 「普段の事情」を知ってるのはお前と俺だけ、なら通用するな むしろ、俺以外は全部「お前」だと言ってるようにすら見える バカだろw
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429 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 22:06:19.51 ID:ngyjcpsTO - >>426
> 「いつもいる基地害コテ」 コテは俺とロックファイア程度 今回の放送で名前欄に入力してる人もいるが「固定」じゃない ロックファイアの人は「稀に書き込む(もしくは稀にコテを付ける)」から「いつもいるコテ」は俺だけ 「基地害」というのはただの稚拙な悪口であるから、付けようが付けまいが「いつもいるコテ」の条件に反しない お前の低い能力では理解できないのは知っているが一応レスしてみた
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430 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 22:10:56.22 ID:ngyjcpsTO - 挙げ足を取る能力もないとはなあ
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441 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 23:34:47.84 ID:ngyjcpsTO - >>396、>>432の安さはdai臭が凄いんだが
例えばむりやりジョン・ケージを芸人に例えるなら既存の誰かじゃなくて 舞台を用意して客集めてさあスタートです、のタイミングに歌舞伎町で人を撃つ、とか それがお笑いかどうかじゃなく、逮捕された時に「ほら、笑えただろ」と言うような、そういう既存の概念をぶち壊したのが当時の前衛 俺が例えるようなものも安いと思うけどね だから音楽家が絶賛した、偉人だ、というよりも誰も見たことがなかった方向から同じもの(ジョン・ケージなら音楽)を見た、みたいなもんで 理解できなきゃ「ゴミだな」でいいんだよね ただ今「偉大だ」と言われるのは、確実にジョン・ケージが見た角度に共感したり影響を受けた人がいて その後の音楽に影響を与えた、って結果論的な意味も少なくないとは思う
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442 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 23:38:41.05 ID:ngyjcpsTO - >>436も同じ安さ
安定の「低空飛行」なんだよなあ、視点が
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456 : ◆AOKI.Tk.m2 [sage]:2013/10/10(木) 23:55:47.43 ID:ngyjcpsTO - なんだこれ
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