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名無しでいいとも!@放送中は実況板で
◆視聴率情報提供専用スレ1542◆
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HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 176

書き込みレス一覧

◆視聴率情報提供専用スレ1542◆
882 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 00:08:21.94 ID:8MPb4/1z0
17.8% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
13.7% 19:00-20:54 CX* 爆笑!大日本アカン警察秋の2時間スペシャル


アカン警察もさ、悪い数字じゃないんだけど、
ただこれではダメなんだよね
安易に喜べないんだよ

裏に大敗してたら、結局は、局に迷惑かけてるわけだからね。
パイが大きい時間帯では、数字が上がりやすくなるのは当たり前でさ。
そこで、ライバル局には五分にもっていくくらいじゃないと
負けだよこれは
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
820 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 00:25:08.72 ID:8MPb4/1z0
>>819
あのさ、仮にエグイ売り方というのがあって、それを続けて
直接影響受けるのはその歌手とファンだろ。

なぜ、他の歌手が影響受けるんだ?
そもそも、他の歌手も2種、3種、4種・・・、売りしてるケースも目立つわけで、
それは、AKBではなくて、その売り方を選択した歌手や会社の問題だろう。

AKBに言い掛かりつけるのは止めたほうがいい。
数種売りやらおまけ商法のパイオニアは、ビーズのベストアルバムであり、
その時代の前後で活躍してたヴィジュアル系だろう。
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
822 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 00:40:48.33 ID:8MPb4/1z0
音楽業界にとったら単価の低いDLよりもCDがいいのが当たり前。

CDが仮に衰退したからといって、そしてAKBのCDが売れなくなったとしても
DL市場が急激に活性化するというのは、見当違いだろうね

なんでもAKBを悪者にしてるが、
例えば、AKB所属のキングレコードはAKBの売上げによって、他の歌手に投資
できるようになる。宣伝、PV、楽曲作成に金を使えるようになる。
同じキング所属で、AKBのカウンターであるももクロみたいなのが話題になったりする。
そうやって、人気歌手の売上げによって、音楽業界は回ってるんだよ。
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 176
389 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 01:17:58.51 ID:8MPb4/1z0
こんな事言っていいのかな?

もしさ、もし
約20年司会をつとめたMCに対して
歌手が少しでも感謝があるなら来る
と思うんだよね

ラストエンディングで
矢沢と長渕と桑田ケイスケが肩を組んで
浜田のwow なんとかを歌うくらいの事は
出来ると思うけどね。これがDTに対する
これまでの評価を測る術だと思います
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
827 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 01:31:36.67 ID:8MPb4/1z0
海外はさ、あくまでCDよりもDLの方が安くて、
リスナーにとって合理的だというだけですよ。DL市場が大きく
なったというよりCDが小さくならざるを得なかったとい
うことだよ。iTunesの影響が大きいんだろうね。
米国の一部の歌手やレコード会社はiTunesに恨み辛みですよ。
ちなみに、日本と米国のiTunesの値段を比べたことあるかい?

配信市場がまだ小さい日本だが楽曲の売上では米国を追い抜く
状況にまできたわけでさ。要するに、日本はぼったくられて
るわけだが、これはAKB含めた歌手の責任ではなくてね、
日本の音楽業界の体質の問題です。
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
830 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 01:37:39.06 ID:8MPb4/1z0
あとは西野カナのBEだっけ?
もし、配信の多さにくらべて認知度や評価が
高まらないのであればそれは楽曲の力が単純に
足りないんですよ。ただそれだけだと思うね。
いわゆる、携帯小説で大ヒットしましたという
のと同じでさ。
CDというのは、楽曲だけでなく、ジャケットや
話題含めた背景というのが見えるよね。一方、
配信は見えないんだよ。もし、現状に不満なら
CD売ればいいんですよ。けどCDでは売れないと
いうならば、それが限界ってことだと思うね
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
863 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 21:07:24.08 ID:8MPb4/1z0
>>835
大きな勘違いだね
勘違いというか、未熟者だね

エンタメの世界で、仮にやifはありえない。
今そこにある社会背景、運、時代の流れ、、、、、、、。
このまさにピンポイントのタイミングで、奇跡の結晶体というヒット作品が
生まれるのがエンターテインメントなんだよ。

もし、浜崎やらアムロが全盛期でどうしたって?
ローラがどうしたって?

くだらない妄想ばかりしてるから、自分が好きなタレントがパッとしない理由を
他者に責任転嫁するんだ。お前は、基礎的な音楽ビジネスの構造すら知らな
かったじゃないか。それが何?社長になったつもりだって?

どれだけバカなんだか・・・
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
865 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 21:44:18.03 ID:8MPb4/1z0
>>864
とりあえず、論点は明確にしておけ。

どんなボールでも打ち返してやるけどよ、
四方八方から難癖つけられたら、時間がいくらあっても
足らないし、時間の無駄だから

お前は、これまでも
世界の音楽ビジネスと日本のそれとの比較やら
客観的な根拠のない「名曲」やら、
AKB含めたCDの注目によってDL歌手が陽の目を見ないだの何だの・・・

ただでさえ、キャッチボールを知らないからね。ほら、どーぞ
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
867 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 22:03:22.42 ID:8MPb4/1z0
>>866
>だからあんたがまとめてるとおり「DL歌手が陽の目を見ない」って
>現状は新人が育たないから問題だよね
>その人はすごい理性的な人だったから議論してて楽しかったのね。

理性的??はぁ?
DL歌手が陽の目を見ないのがCDに原因がある思い込んでる奴が
他者に理性とか求めるなよ。どれだけ甘えてんだ?

それは売れないんじゃなくて、売れるための資質が乏しいだけだろ。
新人が育たないのがCDの原因って何かね?意味不明だねこれw
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
868 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 22:07:15.11 ID:8MPb4/1z0
例えば、配信というのは
普及率が高くなったとはいえPCや携帯、音楽プレイヤー持ってない人には
聴けないんだ。それにCDの方が音がいいから、CDを好む人もいる。
CDは誰でも買えるが配信は誰もが買えるわけではない。

しかも、歌手によって配信を拒否してるケースもある。
拒否せずとも重視してないケースもある。ミスチルはやってないはずだ。

CDランクが各種メディアで利用されてきたランクだし、
まして、上記のような理由があれば、なぜ配信を重視するんだろうねw

大好きな西野カナがトップだけど、イマイチ人気があがらないから切れてるわけか?
それは、一言でいえば魅力がないんだ。曲が世間に浸透しないのは、パワーがないからだ。

そもそも西野カナなんて、どんな曲も同じに聴こえるけどね。
売れる歌手というのは、興味ない人にも届くだけのパワーがあるんだ。
西野には、それがない。名曲ではなくて、迷曲だよ。
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
869 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 22:12:21.39 ID:8MPb4/1z0
本当に売れる歌手
知名度の高い歌手というのは、楽曲の制作だけでなく、
その楽曲を世間に届かせるまでの努力をします。

PR手法に対する工夫、ファンサービス、プロモーションに対する姿勢。
そして、時には実人生をも歌手活動に利用します。
浜崎なんてそんな感じだろ。アムロだって、すごい事件があった。
意図しようが、意図していないとしてもそれらの狙いやハプニング含めた
実人生をも歌手活動に利用することだってある。
これが、いわばアメリカのショービズでもあるんだよ

じゃあ、西野カナが何やってる?
配信が売れるようにネット回線に向かって願掛けしてる程度だろw
それでは、世間には届かないんだよ。甘いんだよ
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
870 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 22:18:16.27 ID:8MPb4/1z0
AKBだって、ワイドショー的なハプニングを
罰や解雇に取り入れるという意味では
アメリカのショービズみたいなもんだ。

握手会が批判されるが、
CD1枚うるために、汗水流して、握力なくなるまで握手して、
時には非常なまでにメンバーの人気の格付けに晒されて、、、。

何もせずに売れてるわけじゃない。
1人のリスナーが複数枚買うことに非難が多いが、
1つのCDを売るために、立ち続けて、握手して、汗流してるわけだ。

人気というのは、自ら作っていくもんだ。
ランクの指標としてCDがいつまでも取り上げられてるから
人気がでねーーーーんだと思い込んで責任転嫁してるなら
一生陽の目を見ないね。
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
873 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 22:43:41.82 ID:8MPb4/1z0
>>871
>誰もCDを売るなとは言ってない。評価する基準をDLに移していかないと
>新人がスポットライト浴びないって言ってるだけ。

犬や猿じゃないんだからよ
理由や根拠の1つ、2つ書いてくれよ。

ってかさ、こんなことは一々聞かれなくても書くもんだろ。
面倒なやつだね
それに、CDランクを重視してるのは、DLランクに対する信用性、信憑性、
認知度の低さにも理由があるわけだろう。

例えば、配信では注目されないことがわかってるなら、CD売ればいいだけのこと。
そして、配信でも西野のように、配信の女王というPRの仕方だって出切る。
配信で注目されないのは、当人の売り方が下手という理由だって考えられる。
♪♭ミュージックステーション♪♭ 167
874 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2012/11/20(火) 22:54:45.48 ID:8MPb4/1z0
一言いうとすれば、甘えるなってことだね

もし、売れたい、知名度をあげたいと思っていて、
CDが優先的なランク指標とされて、そこでトップを
獲る事で注目を浴びる事ができるならば、
じゃあ、CDで圧倒的に勝てよってことだ

配信ランクは、ミスチル等の主要歌手が売ってない以上、
よーいドンの平等なランクではない。
特定のリスナーに依存したランクとも言える

注目されたいなら、CDを徹底的に売ればいい。
それこそ、フェアだ
AKBの影に隠れてしまうならば、AKBを超えるほどの楽曲、
もしくは売り方をすればいい。ただそれだけのこと


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