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206 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:13:03.01 ID:gPGHPQpW0 - 809 :最低人類0号:2011/08/22(月) 22:04:01.20 ID:yUTFTTQu0
コピー能力、仲間との協力などのシリーズの基礎を作った2や3もディスってる 810 :最低人類0号:2011/08/22(月) 22:10:55.15 ID:bNezEBpP0 >>807 >>809 夢の泉は好きなのに2と3と64をディスってるとはどういうことだわけわからん それなら本編はほとんど嫌いってことじゃないかそれでカービィ好きと名乗ってんのか たしかに3と64は癖はあるけど 前スレのこの書き込みだけは見過ごせない お前こそカービィ語るな 桜井の関わらない2、3、64が基礎作ったとか頭大丈夫か? 桜井作品(初代、泉、SDX、夢DX、エアライド、鏡)に2、3、64の要素はないだろ 本気で頭にきたわ 2や3みたいなゴミがカービィの正史だと思ってる非桜井信者はガチで死ねよ 初代で始まって泉でコピー能力がついてSDXでコマンドや2人同時プレイがついた 2や3はただの二次創作物
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214 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:26:47.27 ID:gPGHPQpW0 - カービィ2364はつまらん
コピー能力が少ない 仲間との合体技やミックスコピーはあるが結局やってることは単体コピーと変わらん リック+バーニングでまんまファイア、リック+スパークでまんまビームとかな 大体カービィ一人なら空飛べて当たり判定も小さいのにリックとかと合体すると飛べなくなるわ当たり判定でかくなるわで足手まとい それでも仲間を使わせたいがために謎解きを強要するのが特徴だね 桜井カービィなら謎解き無視してもラスボスと戦えるのに 2364は謎解きしないと真のラスボスが出てこないから嫌い ドロッチェやUSDXもそうだぜ? ドロッチェもシールスターを集めないとLv7以降に進めないしUSDXは洞窟大作戦の宝物を全て集めないとメタナイトの逆襲が出ないように改変されてる ほんと桜井のいないHAL研は終わってる
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216 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:32:35.34 ID:gPGHPQpW0 - 決定的なのは2364はユーザーの行動に制限をかけることでしかバランス取りができない点
例えばボスラッシュ(格闘王やかちぬきボスバトルのこと) 3や64はコピー能力もグーイも仲間も使えないだろ? カービィ丸腰でやらないといけない まあ使えたら簡単すぎるからだろうね 64はコピー能力がどれもこれも攻撃力が一律で固定されてる どのコピーで攻撃しても星型弾一発と同じ攻撃力だからボスを6発で倒せてしまう だからボスラッシュでコピー使えなくしたんだろうが まずコピーが使えるとボスが弱すぎるそのバランスがおかしいんだよ 例えばSDXならコピーもヘルパーも使い放題 クリアだけならプラズマやヨーヨーなど強いコピーを使えば簡単 でもただ簡単なだけじゃなくやりこみなど面白さがあるだろ 64のボス戦はコピーで戦うとただの作業だがSDXはガリガリ攻撃したりアクション豊富 元々カービィ自体初心者向けで誰でも楽しめるように作られてるんだから 謎解きやら制限をかけるのはおかしいんだよ
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218 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:34:44.80 ID:gPGHPQpW0 - >>213
まともにカービィをプレイしてれば 桜井カービィ(初代、泉、SDX)とダークマター(2、3、64)の明らかな違いを感じるはずだが 特にSDXの後に3をプレイして違和感を感じない奴はいないだろ まあ桜井という名前は知らなくても(スマブラで名前を知った奴は多いだろうが) 初代泉SDXと2364の違いを感じない奴はいないよ ちなみに俺は夢の泉の公式ガイドブックのインタビューで桜井を知った
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222 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:36:21.72 ID:gPGHPQpW0 - >>217
カービィではなく非桜井カービィな 2364はカービィと認めたくないわ カービィ知らない奴のために遊戯王に例えると DM→SDX GX→2 5D's→3 ZEXAL→64 こんなところだな
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225 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:37:53.24 ID:gPGHPQpW0 - とりあえず2や3がカービィの基礎を作ったとかいう妄言は許せんわ
初代→泉→SDXが正史だヴォケ 2や3はただの時空の歪みから生まれたパラレル
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231 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:40:59.96 ID:gPGHPQpW0 - 大体仲間がカービィの基礎とか言ってる時点でおかしい
桜井はカービィに仲間の存在は求めていなかったな SDXのヘルパーにしても夢DXの色違いカービィにしてもストーリー上の設定はなし ヘルパーは捨て駒、鏡の色違いカービィは元々自分自身 シャドーカービィやメタナイトも一時的に共闘したにすぎない 元々カービィは春風と共に現れた旅人だし リックとかクーとかとぬくぬくしてるのは似合わない
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236 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:42:46.99 ID:gPGHPQpW0 - >>229
は?ゲームとして好きとか本気で言ってるの? まだ「BGMや雰囲気が好き」「キャラが好き」とかなら理解できるがゲームとしてだと? お前2364のゲームとしてのよさを語ってみろよ あと正史云々はストーリーとかのことじゃなくゲームシステム的な意味で言ってるんだよ 仲間とかミックスコピーとか謎解きとか異質だろ カービィは初代→泉→SDXと正当進化を続けたんだ
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240 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:44:05.69 ID:gPGHPQpW0 - >>234
お前みたいに「カービィのゲームはみんな好き!」みたいなお花畑な奴がいるからカービィは堕落してるんだよ まともに批判も出来ずにただカービィのゲームを全てマンセーするだけの信者は消えろ
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242 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:45:35.68 ID:gPGHPQpW0 - >>230
SDXがゆとり? お前こそスーファミのコントローラー握ったこともないゆとりだろ? 64やGBA以降の作品で育ったゆとり世代は言うことが違うな どうせクソリメイクのUSDXしかプレイしたことないんだろ?
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246 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:46:33.99 ID:gPGHPQpW0 - >>241
クリーンなんて仲間と合体しないと役立たずのクズコピーだろ チュチュ+クリーンは空飛べて便利だったが攻撃力強すぎる ボス戦で使うとチートすぎてゲームバランスむちゃくちゃ
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249 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:48:25.08 ID:gPGHPQpW0 - >>244
2はボスの出す弾からコピー取れるけど3と64はそれも無理 まあ元々3のボスの弾はコピーできるものがないけど 64はヨガンからバーニングコピーできるのにボスラッシュではわざわざコピーできないよう改変されてる ミラーは掴みや吸い込みだと解除されるぞ? あとマルスじゃなくてマルクだヴォケ
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255 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:50:16.22 ID:gPGHPQpW0 - ラスボスがただのシューティングなのも2364の味気ないところ
ラスボスだけ戦闘システムが別物だから今までの努力が無駄になるというか 桜井カービィにもシューティングはあるが パワーオーブ→ウィザード ノヴァ→マルク といったようにシューティングだけじゃなくちゃんと地上戦もある
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257 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:51:44.14 ID:gPGHPQpW0 - >>256
ブロックボールは面白かったな 難易度も他のボールゲーと違いちょうどいいしコピーもあって ボス戦のBGMが好きだ 桜井の関わらないアクションのカービィはつまらんけど外伝にはいいものもある
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258 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 12:52:52.25 ID:gPGHPQpW0 - 百歩譲って2、ドロッチェ、USDXはまだ許せる
いずれも桜井カービィのエンジンを流用してるだけまだ遊べなくはない だが3と64だけは絶対に認めない
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297 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:21:53.05 ID:gPGHPQpW0 - もう規制解けたかな
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298 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:23:10.07 ID:gPGHPQpW0 - >>295
ゴールデンで1.6%なんて数字の遊戯スレを巻き込んで問題あるの? 1.6%の人間しか書き込まないスレを何に使おうと社会に影響ねーよ
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305 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:29:50.34 ID:gPGHPQpW0 - たかが2chみたいなネットの片隅で1.6%の人間を不快にさせたところで社会的に何の問題ない
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308 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:31:44.74 ID:gPGHPQpW0 - 遊戯厨だって他のアニメを叩いて他人を不快にさせてるだろ
視聴率スレでナルトやブリーチを叩いてるのは遊戯厨だろ
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310 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:32:42.40 ID:gPGHPQpW0 - >>306
俺以外に遊戯スレにカービィのこと書く奴いるわけないだろ >>307 ヴァンガードは朝だから仕方ないだろ ゴールデンで1.6%は許されるレベルではないがな
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320 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:38:32.78 ID:gPGHPQpW0 - >>311
リルぷりっのおかげで視聴率良かったという現実を認めたくないんだろベイブレード信者は プリキュア見ない奴はどう考えてもベイブレード信者だろ 他にプリキュア見ない理由があるのか? 根拠? 遊戯王はカード売り上げしか取り得がなくて単行本売れなくて悔しいんだろ> ナルトやブリーチの単行本や原作人気が強いからってアニメオリジナルの遊戯王僻むなよ
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323 :最低人類0号[sage]:2011/08/23(火) 14:40:03.20 ID:gPGHPQpW0 - >>313
朝だしテレ東ですから仕方ありません 再放送の数字で言えば遊戯王のが酷いだろ >>314 テレ朝とテレ東を一緒にするなよ あ、テレ朝でも1%台連発のバトルスピリッツとかいうゴミアニメもあったねw ヴァンガードよりも先にバトスピスレを荒らせよ
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331 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:43:43.92 ID:gPGHPQpW0 - >>321
うるさいわ 1%連発のプリズムはFTと一緒に打ち切れ >>322 ベイブレード信者乙 >>324 トリップつけてやったぞ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1314021468/l50
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334 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:45:12.93 ID:gPGHPQpW0 - >>325
昨日叩いてたじゃねーか ベーゴマで人殺すのを棚上げして魔法が現実でありえないとか言ってたぞ >>326 ヴァンガードにほぼ毎週負けてる遊戯再放送がどうしたって?
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340 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:47:15.72 ID:gPGHPQpW0 - >>327
あるわヴォケ テレ東とテレ朝の平均視聴率比べてみろよ まあそのテレ朝で1%のバトルスピリッツは存在価値ないけどなwwwwwww >>330 テレ東の朝ですから >>336 ヴァンガードは早朝なので不利です プリズムFTはもうみんな起きてる時間帯
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342 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:48:42.06 ID:gPGHPQpW0 - >>338
遊戯王というネームバリューがある そもそもGX終了後何年も経っていてアニメを見る子供も入れ替わってる 今の子供にすればGX再放送はほぼ初見の新作だろ つまりヴァンガードと対等な条件
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350 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:50:29.24 ID:gPGHPQpW0 - >>345
じゃあなんでバトスピとデジモンは視聴率低いんですか? デジモンなんてゴールデンで低視聴率で枠潰して左遷されましたよ?
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353 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:52:06.47 ID:gPGHPQpW0 - >>348
>>349 前後の視聴率比較しろよ ヴァンガードは遊戯再放送やおはコロと大差ない数字 バトスピは戦隊と差がありすぎ つまりヴァンガードは元々数字の取れない枠 バトスピは有利な枠を無駄にしてる
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356 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:53:19.11 ID:gPGHPQpW0 - >>351
DMは世界的に有名だからな DMの成功のおかげで今もカード売れ続けてるけど アニメはGX以降つまらないから視聴率低いんだろ
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363 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 14:55:13.18 ID:gPGHPQpW0 - >>358
テレ東が他の局より視聴率で不利なのは常識ですよ? 芸能人も言ってるぐらい
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480 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:10:22.90 ID:gPGHPQpW0 - >>476
もうここの連投規制とけたか? >>411や>>415が俺の好き嫌いを勝手に決めたから書いただけ
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485 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:12:25.08 ID:gPGHPQpW0 - >>416
誰がドーマ以外認めないと言った? 俺はDMは全部好きだし王国、バトルシティ、乃亜、ドーマ、KCG、記憶全部好きだ 光のピラミッドとRとカプセルモンスターズも面白いな GX以降はつまらないから嫌い
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490 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:15:53.38 ID:gPGHPQpW0 - >>482
原作信者が必死なだけだろ はっきり言って遊戯王の原作はプロトタイプ程度の物に思ってる 初期→王国の路線変更があるから仕方ないとはいえ矛盾が多い 遊戯以外のキャラの扱いも適当 原作は海馬がおまけ扱いなのが許せない バトルシティ終わったら海馬出番なしとか酷すぎるだろ アニメでは乃亜編で海馬兄弟の掘り下げも強くなっているし ドーマ編やKCGのおかげで城之内などサブキャラのデュエルも増えた アニメでは記憶編にもちゃんと海馬を出したのが評価できるよ 原作は城之内や海馬のデュエルが少なすぎてつまらん
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494 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:17:48.18 ID:gPGHPQpW0 - >>483
ベイブレードは罪をかさねすぎだ まずホビーアニメってだけでも罪なのに リルぷりっやプリキュア叩くしDMをパクルからな >>486 短いからダンジョンダイスやクエストは書かなかっただけ 乃亜編と関連のあるクエストも好きだ
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501 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:21:40.51 ID:gPGHPQpW0 - >>488
だから原作は不完全な作品 それを乃亜やドーマなどのオリストや海馬の扱いなどで改善したのがDM 和希は実際GX以降落ちぶれてるだろ ライディングデュエル()なんて正気のアイデアと思えん
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502 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:23:18.84 ID:gPGHPQpW0 - >>493
Vジャンプでみんな読んでるから単行本は関係ない >>497 プリキュアは作品からキャラグッズが生まれた それはDMも同じ GX以降の遊戯王やベイブレードやバトルスピリッツは玩具が先にあって そこから作品が生まれた
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507 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:24:19.02 ID:gPGHPQpW0 - >>499
俺が言ってるのは内容な 記憶編に文句言ってるのは作画厨だけだろ 作画厨は超融合でも見てマンセーしてろ
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512 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:25:57.73 ID:gPGHPQpW0 - >>503
城之内や海馬のデュエルが少ない原作のどこが完全だよ? 大体ライバルキャラの海馬が記憶編に出てこないとかおかしいだろ アニメでは杏や本田もデュエルしていたし 原作では使い捨てだった御伽もアニメでは乃亜やドーマで活躍してた
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517 : ◆PQn7i6GQXE [sage]:2011/08/23(火) 16:27:47.50 ID:gPGHPQpW0 - 一番人気あるのは視聴率10%越えのDM
原作初期は不人気で東映は低視聴率で半年打ち切り GXも視聴率低下が続き5D'sでついに1%連発 ゴールデンのゼアルも1.6%
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522 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:30:13.27 ID:gPGHPQpW0 - >>508
また遊戯厨が俺のトリップ解析しやがったか トリップ変更します
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529 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:33:42.29 ID:gPGHPQpW0 - >>513
でもDMで遊戯王好きになった奴が圧倒的に多い現実 序盤の展開やカードのルール知らなくても楽しめたからこそ視聴率が高かった それこそ東映やGXや5D'sはつまらないから低視聴率だろ >>515 視聴率10%は何百万人規模になりますよ? それこそジャンプ読者や単行本購入者よりも数が多い カードやってる奴はアニメ見ない奴が多いんだろ? カード人気で視聴率取れるならなんでGXや5D'sやゼアルは視聴率低いの? 精霊界やアトランティスの方がスケールでかいな エジプトだけじゃただの内輪もめで終わる
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534 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:35:58.81 ID:gPGHPQpW0 - >>532
視聴率がソース 東映は低視聴率半年打ち切り GXもDMより視聴率を落とした 5D'sは1%連発 ゼアルはゴールデンで1.6%
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540 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:38:45.18 ID:gPGHPQpW0 - >>536
時代の流れによる全体の視聴率の変化がある つーか記憶編は平均5%ある ポケモンやナルトも年々視聴率落ちてるだろ ただ全体の変化を考慮しても5D'sやゼアルは視聴率酷すぎる 5D'sが1%連発してたとき同じ夕方のブリーチや銀魂は3%取ってたし ゼアルが1.6%でもたまごっちは4%取ってる
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544 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:40:21.91 ID:gPGHPQpW0 - >>539
90年代の東映は視聴率低くて打ち切りですよ 原作も王国編突入で人気になってきてカードダスも売れているという好条件 にも関わらずアニメは低視聴率で打ち切り まあ東映のジャンプアニメは出来が酷いから当然だな ワンピースも原作信者に不評だよな ナルトやブリーチのがアニメの出来いいだろ
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547 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:42:44.85 ID:gPGHPQpW0 - >>538
回数だけの話じゃない バトルシティの後海馬の出番が全くないのが不満 原作は王国とバトルシティだけであれじゃあ海馬や城之内は物足りないな アニメでは御伽も出番ふえたりフォロー多い とにかく乃亜編があるとないでは海馬というキャラの深さが全く違う
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575 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 16:59:20.40 ID:gPGHPQpW0 - >>570
遊馬みたいに弱くてすぐ負ける主人公も嫌だが ただ無敵で勝つだけの遊星みたいな主人公もつまらん 王様の負けはキャラを掘り下げる意味でも重要 ドーマ編があるからこそ王様の人間味が強調された ドーマ編があるからこそ最終回の別れもより切なくなった
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579 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 17:01:40.73 ID:gPGHPQpW0 - >>573
デッキマスターやオレイカルコスなど魅力の多いデュエルがつまらない> GX以降の一週二週で決着つくようなOCGやりこんでる奴にしか理解できないデュエルのがつまらないよ 乃亜編、ドーマ編のアメルダ戦があるから海馬にも感情移入できる
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590 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 17:08:47.07 ID:gPGHPQpW0 - >>582
OCGばかりのデュエルはOCGやってる奴は楽しめてもアニメのみのファンにはついていけない 超展開や演出の派手なオリカの方が面白い >>584 DMはデュエルだけじゃないだろ デュエル中にそのデュエルをテーマにした話がある 例えばバトルシティの梶木なんかでも回想があったり 乃亜やラフェールやヴァロンやアメルダだってデュエル中に回想が入ってストーリーが進んでる GX以降はそういうテーマがなくてただデュエルしてるだけでつまらん
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594 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 17:10:18.71 ID:gPGHPQpW0 - >>591
デュエルに何週もかけるDMは高視聴率 一週二週のGX 5D's ZEXALは低視聴率
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599 : ◆XlYouF.3NxJY [sage]:2011/08/23(火) 17:12:08.78 ID:gPGHPQpW0 - >>593
お前ドーマ編が原作の話だったら素直にマンセーするんだろ? ただの原作信者じゃねーか >わざとらしい負けイベントを追加しただけ 闇マリクvs城之内も同じことが言える
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