トップページ > 国内旅行 > 2019年09月03日 > gQicaV2a

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/299 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000020002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
列島縦断名無しさん
天皇陛下・上皇陛下 万歳!!
春夏秋冬…京都へ その百八十六

書き込みレス一覧

春夏秋冬…京都へ その百八十六
145 :列島縦断名無しさん[]:2019/09/03(火) 20:19:30.70 ID:gQicaV2a
今日9/3(火)京橋に在る私宅の近くに在る建設現場でコンクリート打設を
やっていて忙しそうにポンプを操る作業員サンの顔をフト観ると何と白人の方だった。
コンクリート作業員といっても関西生コンで知られるミキサー車の運転手サンや左官サンではなくポンプ車の作業員サン
でありとても怖そうな親方に厳しく
指導を受けていた。
まるで映画で観たアメリカの建設現場の様な風景であり大阪市でもいま外国人労働者が爆発的に増加して
いる現実を実感した瞬間だった。

当のアメリカ / ニューヨークでは
一般の建設職人やミキサー車の
運転手はほぼ100%組合に
入っている。
ミキサー車の場合は映画にも
なったジミー・ホッファ会長で
有名なトラック運転手労働
組合『チームスターユニオン』だ。
この組合は日本や欧州の
労組と違ってガンビーノ一家
など《マフィア》の強い影響下
にあるのが際立つ特徴の
一つである。
巨額の税金が投入される
ニューヨークの土木・建設事業は古くからマフィア組織にとって金のなる木であった。
チームスターユニオンのニューヨーク支部は多くの場合ガンビーノ一家やルケーゼ一家といったマフィア組織の幹部が執行部に入り此れを牛耳っており組合員が納入した年金基金から違法かつ巨額の融資を受けたり生コン輸送を独占する強みから元請けゼネコン
相手に生コン納入価格を吊り上げるなどFBIの苛烈な取り締まりで昔日の面影もないほどマフィアが衰退したと言われる現在にあってなお建設業界から莫大な利益を得ている。

建設業界と言えば
何処の国でも大なり小なりマフィアや暴力団が食い込んでいるのはもはや常識の類であろう。
残念だが此の日本も例外ではない。
関西生コンばかりが
まるで悪の権化の様に言われているが私に言わせれば土木・建設業界全体が昔からヤ※ザの企業舎弟みたいなモノだった。
空港や都市開発など巨大プロジェクトではほぼ全て事前に大手ヤ※ザ組織に話を通してあったモノだよ。
かつて其れは必要悪な
面も有ってトラブルの種と
なる地元ヤ※ザ組織の介入や不良業者の強要を事前に弾く意味合いが強かった。

日本の大手ヤ※ザ組織が
此処まで巨大になった
裏には赤字国債発行額
1000兆円を遥かに超える
までに膨れ上がった我が
国の大型公共事業乱発が
大いに寄与した事は疑い
ようもない事実だ。
外形的に観れば堅気の
人々が一生懸命おさめた
各種税金からなる一般財源と建設国債の双方から紆余曲折を経て大手ヤ※ザ組織に大金が流れ込んでいた事になる。
もちろん監督官庁もそういう構図は百も承知だが元よりアンタッチャブルな業界だから揉め事を恐れ工期優先で観て観ぬふりをしてきたのが実情だね。
業界最大手の鹿■や清◆建設といったスーパーゼネコンや次のクラスに位置する鴻●など元を辿ればヤ※ザの一家が発祥だから此れは大昔から温存されてきた日本的システムだった訳だ。

まぁ私も反社★的組織に近い人間だからかつて存在した業界の深暗部は充分すぎるほど知っているつもりだが此の数年間の国交省や自治体および警察による強硬な要請・指導のもと建設業界も昔に較べれば表面的にはかなりクリーンになっている様に観える。

表向きはね……………
春夏秋冬…京都へ その百八十六
146 :天皇陛下・上皇陛下 万歳!![令和元年]:2019/09/03(火) 20:20:49.90 ID:gQicaV2a
映画 ベニスに死す で流れたのは此の録音だったんだな……

『ベルティーニの指導のもと、ケルン放送響は確実にレヴェル・アップを果たしたことは確かである。
このコンビでマーラーの交響曲全集の録音(一部の作品は東京のサントリーホールで録音された)も行なわれ、彼らが成し遂げた成果が後世に遺された。
特に交響曲第3番や第5番は名演とされる。
1978年、イスラエル賞受賞。』


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。