トップページ > 国内旅行 > 2017年12月17日 > FVCowYvR

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/151 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000120000000003

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
列島縦断名無しさん

書き込みレス一覧

761 :列島縦断名無しさん[]:2017/12/17(日) 13:52:42.31 ID:FVCowYvR
和多屋に泊まりたかったけど、部屋取れなかったから千代の屋に泊まり
ちなみにこの日は私の予約を最後に嬉野中のホテルが満室になった。

千代の屋のオバチャン親切でよかった。って言うか畳の部屋でオバチャンみると
わが家に帰って来たみたいで寛げるなあ。

夕食は「よしなが」で。一見、小料理屋と思ったが、
中入ったら普通の居酒屋だった。昼食に続き湯豆腐を注文。
豆腐好きだからいいけど嬉野らしい料理ってこれだけなのね。
忘年会シーズンなのか宴会客で混雑してた。嬉野、意外と元気なのね。

翌朝は千代の屋自慢の湯豆腐。これで3食連続だな(続く)
■【5】佐賀県観光案内【5】■
762 :列島縦断名無しさん[]:2017/12/17(日) 14:09:06.13 ID:FVCowYvR
さて今日も温泉巡り。11時半からの所が多いからシーボルトの湯で時間調整。
ここは新築でキレイなのにノスタルジックに演出されててなかなかいいね。
二階に上る階段には戦前のポスターや広告が貼られてて、中には
戦艦大和の絵に「太平洋を守れ!」というあぶないのも。よく見たら岩田屋の広告だった。
休憩室もなんか落ち着く。ベランダに出てみたら風情ある温泉街が。
なんかすっかり気に入ってしまったが、今日の本命和楽苑に移動。

和楽は茶の湯で有名な所だから一度行ってみたかった。
確かに温泉自体は非常にいいけど設備がなあ。
休憩室がないのはいいとしても昼食も予約しないとダメとくる。
そのせいか客は私一人。やっぱり和多屋のほうがよかったかな?
昨日6時間も温泉いたからさすがに湯あたりしそうだし。(続く)
■【5】佐賀県観光案内【5】■
763 :列島縦断名無しさん[]:2017/12/17(日) 14:25:00.34 ID:FVCowYvR
結局、バスセンターに近い百年の湯に移動。
途中、温泉公園通ったら、川沿いにスマホ充電用の電源が並んでるのね すごいな
嬉野川は近くで見ると川底汚いな 嬉野川に鮒を呼び戻そう
鳥がいっぱいいるからまるきり汚いわけじゃないみたいだけど。

途中の足湯はどこも観光客で賑わってた 若い女性も多い。

百年の湯に到着 ちゃんぽん食べたい!嬉野来てずっと湯豆腐だったからちゃんぽん食べたい!
幸いここは食事施設も休憩室も完備してて今休憩室で連投してる。
窓から見えるあつまんじゅうとかいうのおみやげに買ってくか。(続くかどうかわからない)

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。