トップページ > 国内旅行 > 2015年04月12日 > emLSflyh0

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/299 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000030003

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
列島縦断名無しさん
オサーンの青春18きっぷ Part41 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

99 :列島縦断名無しさん[]:2015/04/12(日) 20:01:23.57 ID:emLSflyh0
>>27です。

レスありがとうございます。
批判的なレスばかりですが(笑)。

誰も聞いてないかも知れないけど行程書きますね。

JR名古屋6時10分発、大垣、米原、京都で乗り換え、9時嵯峨嵐山着
11時7分発のトロッコ嵯峨発の切符を取る。
トロッコ嵯峨でSLの写真とかを撮って、龍安寺か天龍寺(名前忘れた)、
渡月橋、嵐山公園、竹林の道、野宮神社に行ってトロッコ嵯峨へ。

ちなみに今回の旅の最大の失敗は高低差を考慮してなかったこと。
地図だと近いんだけど、歩くとかなりきつい。
嵐山公園なんて小さい山だった。

よって嵐山公園以降の移動は時間がなくなり走りになりました。

11時7分トロッコ嵯峨発、11時32分くらいにトロッコ亀岡着

ここが最大の難関11時39分のJR馬掘発に乗らないといけない。
地図上では1キロくらい。実際は最後の150メートルはゆるい上り。
しかも改札とホームが逆で高架を渡らなければならなかった。
全速力で1キロ走った。これ逃すと20分電車ないから。

JR馬掘11時39分発、京都、稲荷12時12分着
伏見稲荷は一応全部行ったつもり(鳥居がいっぱいあるところは行った)。
帰りは走った。

京阪伏見稲荷13時10分発、七条13時15分着

ハイアットエージェンシーは13時30分に予約してある。
軽く走る。
101 :列島縦断名無しさん[]:2015/04/12(日) 20:28:15.03 ID:emLSflyh0
東山で食事、一休で2週間くらい前に予約。
約6千円が3千5百円で食べられた。
お得なのはこれくらい。
10品を1品ずつ出すので料理が出てくるのが遅い。

15時20分ホテル出る。
すぐ隣の三十三間堂に16時くらいまで、京都国立博物館に
17時30過ぎまでいた。

清水寺は夜間ライトアップが18時から。
バスは混むというネット情報から歩きで清水寺まで。
これが大失敗。

坂で死にそうになる。
車で来た時は気にならなかったけど、すごい坂。
多分1時間近くかかったと思う。

そこから八坂神社、円山公園に行って平安神宮へ。
平安神宮は時間なくて奥まで入らず。

そこから時間なくなって走りに。

祇園、四条を走る。
8時30くらいになると夕飯屋はやってるけど観光客向けの店とか
かなり閉まってる。

地下鉄烏丸四条発、京都着21時20くらいだった。

JR京都21時31発、米原、大垣、名古屋着23時53分

多分地図だと10キロちょっとなんだろうけど、
高低差がある分15キロ以上歩いた(半分走った)気がする。
最後は膝が痛くて下りの階段降りられなくなった。

出費は全部込みで1万ちょっとだったと思う。

このプランがどなたかの参考になれば幸いです。
ちなみに今回はちゃんと割り勘で行きました(笑)。

長文、スレ汚しごめん。
102 :列島縦断名無しさん[]:2015/04/12(日) 20:37:54.22 ID:emLSflyh0
>>89
自分も市バス使うべきでした。
ネット情報で、激混みで渋滞って情報があったから使わなかったけど、
実際は結構空いてたみたいでした。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。