トップページ > 国内旅行 > 2014年12月10日 > yDBCAMrNO

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/237 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000020010110000021008



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
列島縦断名無しさん
[転載禁止] 春夏秋冬…京都へ その百三十三©2ch.net
神社仏閣巡りの旅・京都奈良編
京都荒らしの京橋専用スレ

書き込みレス一覧

[転載禁止] 春夏秋冬…京都へ その百三十三©2ch.net
817 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 08:40:54.28 ID:yDBCAMrNO
そういやさ…、自民党の比例区名簿に大手パチンコメーカーの御曹司が名を連ねているね。
選挙戦ではパチンコ業界からの多大な集票と献金が見込まれている。
流石は韓★、北◆鮮籍の方々が多くを占める業界と歴史的に親密な関係を築いてきた自民党らしい手法だモモ

いっそのこと自民党議員は『CRエヴァンゲリヲン9安倍晋三』とか『CR仮面ライダーV3麻生太郎』とか『CR牙狼FINAL小渕優子』みたいにパチンコ台のような名前に改名したらイイんじゃないかな…[[名は体を表すという言葉通りにさモモ

もっとも私は日本人の一人として粛々と民主党に一票の価値を託そうと思ってるけどもね・・
日本的な、あまりにも日本的な……
神社仏閣巡りの旅・京都奈良編
573 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 08:43:32.21 ID:yDBCAMrNO
悠久の古都、【京都】は明治維新の舞台となった街だ。改革派『公家』と長州薩摩の『若者』たちの力が時代を変えた。

さて、民主党はながらく京都仏教会に支持されてきた。
かたや自民党は昔から★一協会や創■学会の全面支援を受けている。

自民党は●国が軍政下にあった時代から、既に●国と切っても切れない関係を有していた。
あの竹島侵略はその時代に端を発し、『親韓』自民党政権下で長らく放置されてきた問題である。

★一協会を初めとする在◆宗教・政治団体がこんにち強大な力を持つに至ったのも、あの自民党長期政権の強力な後ろ楯があったればこそだ。
勿論その陰に様々な利▲の存在があった事は厳然たる歴史的事実である。

投票日は近い。
創■学会や★一協会など●国と関係の深い団体に支援される自民党を選ぶのか?
或いは日本の伝統的仏教団体の多くに支持されてきた民主党に未来を託すのか?

京都の有権者の皆さんにおかれては、どうか以上の点をよく踏まえられた上で、ぜひ投票の際の参考にして頂きたいと切に願うものである。
京都荒らしの京橋専用スレ
358 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 11:40:46.63 ID:yDBCAMrNO
私は神社仏閣巡りが凄く好きなんだが、それでもこれまで長い間ずっと無神論者を自負してきた。
何故なら人間も他の動物も根源的に全く平等だと思っているからだ。
ジョン・レノンも『Imagine』で言ってたよな…?

天国も地獄も無い、神はいないってさ…
[転載禁止] 春夏秋冬…京都へ その百三十三©2ch.net
830 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 13:20:28.16 ID:yDBCAMrNO
明日あたり朝日新聞朝刊に選挙戦終盤情勢が載るだろう。

だいたい情勢調査はいつも朝日新聞とNHKが飛び抜けて的中率が高い。恐らく豊富な人脈に加え分析能力が優れているのだろう。

まぁ記者を目指す者にとってNHKと朝日新聞は最難関らしいから、両社にはそれなりに優秀な人材が揃っているのだろう。
ともあれ、明日の朝日朝刊でほぼ選挙結果が明白になる…。
京都荒らしの京橋専用スレ
360 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 14:43:28.58 ID:yDBCAMrNO
ジョン・レノンが神はいないってさ……。
Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people living for today

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people living life in peace

You, you may say
I'm a dreamer, but I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world

You, you may say
I'm a dreamer, but I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will live as one
[転載禁止] 春夏秋冬…京都へ その百三十三©2ch.net
842 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 20:45:38.14 ID:yDBCAMrNO
「Strawberry fields forever」
…ジョン・レノンが故郷にあった孤児院に想いを馳せて書いた曲だ。

私は団塊世代よりもかなり下の世代だが、私が幼少期を過ごした保守的な田舎町では、高度経済成長期真っ只中にもかかわらず悲惨な極貧家庭が少なくなかった。

今なら充分生活保護制度の対象になっているほどの貧しい家庭の子供たちが飢えに苦しんでいた。中には給食が重要なカロリー源であり命綱だった児童もいたほどだ。
その子は後に児童養護施設に引きとられた。

子供の世界というのは本当に残酷なもので、そういう貧困家庭の子供が虐められるcaseを目撃したこともある。辛い現実だった。
私も幼かったとはいえ彼らを救えなかった事は今も心残りだ。

私はそういう社会を根本から変えたいと願って民主党に希望を託した。悲しむべき事にその民主党は道半ばにして政権を失ってしまったが……。
それでも三年あまり続いた民主党政権下で社会保障制度が整備されて、現在では飢えに苦しむ子供は確実に少なくなっているものと推測する。とりわけ生活保護制度が果たした役割は大きなものがある。

残念ながら政権は変わってしまったが、あの民主党政権下で拡充された社会保障制度を、これからも子供たちの為により一層発展させていかなければならないと考えている。
神社仏閣巡りの旅・京都奈良編
575 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 20:46:42.01 ID:yDBCAMrNO
私は同胞達に伝えたい。今日の、そして明日の困難に直面してはいても、私にはなお夢がある。
それはアメリカン・ドリームに深く根ざした夢なのだ。つまり将来、この国が立ち上がり、「すべての人間は平等である」というこの国の信条を真実にする日が来るという夢なのだ。

私には夢がある。
ジョージアの赤色の丘の上で、かつての奴隷の子孫とかつての奴隷を所有した者の子孫が同胞として同じテーブルにつく日が来るという夢が。

私には夢がある。
今、差別と抑圧の熱がうずまくミシシッピー州でさえ、自由と正義のオアシスに生まれ変わり得る日が来るという夢が。

私には夢がある。
私の四人の小さい子ども達が、肌の色ではなく内なる人格で評価される国に住める日がいつか来るという夢が。

私には今夢がある!
人種差別主義者や州知事が連邦政府の干渉排除主義を唱え、連邦法の実施を拒否しているアラバマ州にさえ、将来いつか、幼い黒人の子ども達が幼い白人の子ども達と手に手を取って兄弟姉妹となり得る日が来る夢が。
[転載禁止] 春夏秋冬…京都へ その百三十三©2ch.net
849 :列島縦断名無しさん[]:2014/12/10(水) 21:36:13.96 ID:yDBCAMrNO
民主党よ、そのうち間違いなく政権に返り咲ける日がくる。
今はその準備段階だ。選挙結果にいちいち一喜一憂する必要はないメ
『頂上を目指す闘いただそれだけで、人間の心は充分に満たされるのだ。
今や、シーシュポスが幸せである事を我々は理解しなければならない。』
(ザ・ミス・オブ・シジフォス)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。