- BVE Trainsim Part135 [無断転載禁止]©2ch.net
768 :名無しでGO! (ワッチョイ 95e3-f1JL)[sage]:2016/06/05(日) 12:18:40.16 ID:dHIs+2c+0 - BVEってツールでサクサク路線引けないから
どうしても製作時間掛かる。ただ曲線半径とか 分岐器の自由度とか高いんで、超線形リアル派には受ける。 MicrosoftのTrainsimなんかは、ツールで鉄道模型感覚で どんどんレールもストラクチャも置いていけるから 世界中で沢山路線が作られた。山も川も簡単にできる。 ただ、模型と同じで直線長さや曲線も、既製パーツは限られ 実在路線の性格な半径や座標にしようとすると無理があった。 どっちもどっちなんだよね。
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769 :名無しでGO! (ワッチョイ 95e3-f1JL)[sage]:2016/06/05(日) 12:20:45.29 ID:dHIs+2c+0 - >>ただグラフィック面が弱い
うん。 Microsoftのはさすが自社がソース出しただけあって DirectXフル活用して、一両数万ポリゴンの 車両の外部視点でもサクサク動いた。 個人製作のBVEにそれ求めるのは酷だよね。
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17 :名無しでGO![sage]:2016/06/05(日) 12:22:07.56 ID:dHIs+2c+0 - さーて、今日はどの路線いじるかな。
103系大阪環状線ベースで、奈良線か桜井線でもやってみるか。
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21 :名無しでGO![sage]:2016/06/05(日) 19:21:27.64 ID:dHIs+2c+0 - >>18
本体は著作権あるからだめじゃん。 展望動画だけ素材で公開ならOK。 路線ファイルや車両ファイルの記述法も作者氏が独自で 考えたものだから、その添付もまずいよ。 自作動画用のソース部分だけとかにしないと。 >>19 avi、indeo5.10規格じゃないと無理だよ。 容量節約しようとh264やdivxとかじゃ読めない。
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29 :名無しでGO![sage]:2016/06/05(日) 21:11:22.20 ID:dHIs+2c+0 - ひょっとしてWindows10?
だったらindeo5.10認識させるやり方検索して その通りやらないと起動しないよ。
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