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ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)
デジモン玩具スレ53

書き込みレス一覧

デジモン玩具スレ53
662 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)[sage]:2021/04/06(火) 09:30:31.84 ID:nHb1nElW0
図鑑のバトル回数は必要数だから超えててもほかの条件でオーガモンになるようにすればオーガモンになる
デジモン玩具スレ53
674 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)[sage]:2021/04/06(火) 13:19:25.09 ID:nHb1nElW0
ブラックロアーとシャドウハウルのデジモンはジョグレスで進化はしないが、ジョグレス相手としては普通に機能するぞ
デジモン玩具スレ53
679 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)[sage]:2021/04/06(火) 14:16:10.77 ID:nHb1nElW0
>>676
ジョグレスは「通常の進化先にない」「ジョグレス相手の属性と同じ」デジモンに進化するのが基本
どちらかがフリーだと法則は崩れるし、法則を満たせない場合はジョグレスが起きなかったりする
デジモン玩具スレ53
684 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)[sage]:2021/04/06(火) 14:33:13.21 ID:nHb1nElW0
規則不規則の変わりはそれこそバイタルでしょ
トレーニング重視だからこれ!とかバイタル重視だからこれ!って進化パターンがないのは残念だけど正直今までのも似たようなもん
何より進化先が成長期だと4つ、成熟期だと3つしかないから色んなパターン用意できないからね
デジモン玩具スレ53
708 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)[sage]:2021/04/06(火) 16:37:52.19 ID:nHb1nElW0
言うてもソシャゲはみんなオートを望むし、オートとコマンドを選べると最終的にオート放置一択になる
仮にコマンド形式で実装したとしても楽しめるのは最初だけですぐ面倒になってオートで良かったのにってなる
デジモン玩具スレ53
724 :ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイ 0df6-s+Uo)[sage]:2021/04/06(火) 17:43:37.25 ID:nHb1nElW0
コマンド入力型なんて無駄に労力要求して人が離れるだけだろ
ポケモン見ればわかる通り基本的には相手によって対応が決まるし、ポケモンと違ってステータス面で読みあいが必要なほど違いを出せないからより決まり決まった行動パターンが確立されるだけ
作業ゲーよりは運ゲーの方がまだマシよ


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